アレルケア定期コースの解約方法は電話かWEBで!回数縛りに注意!

アレルケアの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、アレルケアの解約は

・窓口に電話
・お問い合わせフォーム

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-591-005手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォームこちらをタップ手順詳細へ
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届け予定日の10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • アレルケアの解約は電話・お問い合わせフォームで
  • 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
  • 解約までに3回の受け取りが必要!
  • 返金保証なし!

アレルケアの解約方法は?

アレルケアの定期コースの解約は、

  • 窓口に電話
  • お問い合わせフォーム

で手続きをすることができます。

 

次回お届け予定日の10日前までに手続きをしましょう。

 

どちらかやりやすい方法で手続きをしましょう。

 

それぞれの解約方法を詳しく解説していきます。

 

アレルケアを電話で解約する方法

アレルケアの定期コースを電話で解約する際は、営業時間内に連絡して解約したい旨を伝えましょう。

連絡先はこちらです。

電話番号:0120-591-005

営業時間:9:00~19:00
※12/31~1/3除く

販売元アサヒグループ食品株式会社
所在地〒130-0001
東京都墨田区吾妻橋1-23-1

 

アレルケアは、アサヒカルピスウェルネスショップのカルピス健康通販の商品です。

アサヒ健康通販の窓口ではなく、カルピスの窓口に連絡しましょう。

 

電話の混雑状況について

電話が混雑していてつながらないといった口コミは見つかりませんでした。

アサヒカルピスウェルネスショップは、多くの商品を扱っているので窓口の体制が充実しているのかもしれませんね。

 

土日祝も営業しているのも、混雑しにくい理由かも。

 

混雑しやすい時間帯はありそうです。

 

一般的に電話の窓口は、

  • 営業開始すぐ
  • お昼休みの時間帯

などは混雑する傾向があります。

 

電話がつながりにくい場合は、混みそうな時間帯を避けて連絡しましょう。

 

解約手続きで聞かれること

解約はオペレーターの案内に従って答えていけばOKです。

電話で聞かれそうな内容は以下を参考にしてください。

・名前
・生年月日
・解約したい商品名
・解約理由

 

解約理由は、

  • 経済的に続けるのが難しい
  • 他の商品も試したい

など、無難な内容でよいでしょう。

 

体に合わなかったという理由だと、詳しい症状などを聞かれて電話が長引く可能性があります。

深刻な体調不良で無ければ、他の理由を言ったほうがよいかもしれませんね。

 

アレルケアをお問い合わせフォームで解約する方法

アレルケアの定期コースをお問い合わせフォームで解約する手順は以下を参考にしてください。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お問い合わせ内容は「ご注文・配送について」を選択
  3. 枠内に解約したい旨を入力
  4. 名前・電話番号・メールアドレスを入力
  5. 「入力内容を確認する」をタップ
  6. 内容を確認して送信
  7. 手続き完了のメールを確認する

 

お問い合わせフォームでの手続きはいつでもできるのが便利です。

 

今回平日の午後に問い合わせてみたところ、翌日の午前中には返事をもらえました。

 

ですが、混雑している場合はすぐに対応してもらえない可能性があります。

解約できる期日ギリギリにならないように、早めに手続きをしておくことをおすすめします。

 

アレルケアの休止方法と手順

アレルケアの定期コースを休止したい場合は、解約と同様に電話・お問い合わせフォームで連絡をしましょう。

こちらも次回お届け予定日の10日前までに手続きをしましょう。

 

お届け日を変更して、調整することもできますね。

 

休止ではなくお届けを変更したいなら、お届け日・配送間隔を変更することができます。

こちらはマイページでの手続きが可能です。

 

マイページでのやり方はこちら。

  1. マイページにログイン
  2. 変更したい商品を選択
  3. 「確認・変更する」をタップ
  4. 「数量・間隔・お届け日の変更」をタップ
  5. 希望の内容に変更
  6. 「変更内容を確認する」をタップ
  7. 内容を確認して確定

 

公式サイトにマイページでの手続きのやり方が掲載されています。

アレルケア解約方法
アレルケア解約方法
アレルケア解約方法

画像引用:アサヒカルピスウェルネスショップ

 

オンラインショップに登録していない場合は、新規登録をしてから手続きをしましょう。

以前に電話やはがきで購入したことのある場合は、こちらから登録できます。

登録に必要なお客様番号は、お届け明細書(払込用紙)に記載されていますよ。

 

アレルケアの退会方法と手順

アレルケアの定期コースを解約しても、販売元のカルピスウェルネスショップには個人情報が保管されたままになっています。

これは、解約と退会は違う手続きだからです。

・解約:定期コースのお届けを止めること
・退会:アカウントを削除すること

 

解約とは別の手続きが必要ですね。

 

退会をしないと、メルマガやDMが届き続けるかもしれませんね。

個人情報を残したままなのも心配です。

 

今後カルピスウェルネスショップで購入するつもりがないなら、メルマガの解除やアカウントの削除をしておくとよいでしょう。

 

ここからは、

  • メルマガの解除方法
  • アカウントの削除方法

について解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガはマイページで解除することができます。

手順はこちらを参考にしてください。

  1. マイページにログイン
  2. 「登録情報の変更」をタップ
  3. 配信や情報のお届けを「受け取らない」に変更
  4. 内容確認して「決定」をタップ

 

定期コースを継続中でも、メルマガの配信は止めることができます。

必要ないなと思ったら、解除の手続きをしておくと良いですね。

 

手続きをしても行き違いで何通か届く可能性があります。

この場合はしばらく様子をみてみましょう。

 

アカウントの削除方法

アカウントの削除はマイページで手続きができます。

手順はこちら。

  1. 「お客様情報」をタップ
  2. 「登録情報を変更する」をタップ
  3. 「ご登録解除はこちら」をタップ
  4. 「上記の内容で送信する」をタップ

 

手順③の「ご登録解除はこちら」のボタンは右下に小さく表示されています。

 

ちょっとわかりにくいですね。

 

アカウントを削除しても、個人情報は問い合わせ対応のために注文情報として残るそうです。

ですが、クレジットカード情報などは削除ができるのでそんなに心配はないでしょう。

個人情報をすべて削除してほしい場合は、電話・お問い合わせフォームで問い合わせましょう。

 

アレルケア解約の注意点は?

解約は次回お届け予定日の【10日前】までに!

アレルケアの定期コースの解約は、次回お届け予定日の10日前までに手続きをしましょう。

10日前を過ぎてしまうと次々回からの解約になります。

 

解約できる期日は早めにチェックしておきましょう。

 

次回お届け予定日はマイページ・明細書で確認することができます。

確認方法がわからない場合は、電話・お問い合わせフォームで問い合わすこともできます。

 

余裕をもって次回お届け予定日の2週間前までには手続きをしておくと安心ですよ。

 

最低受け取り回数に注意!

アレルケアの定期コースは、解約までに3回の商品の受け取りが必要です

 

3回商品を受け取ったら解約することができます。

 

定期コースの料金を確認してみましょう。

初回3,360円
2回目以降3,780円
3回受け取った合計金額10,920円

 

定期コースは「60粒パウチ2個」か「120粒ボトル」から選べます。

どちらも初回はお得に購入でき、2回目以降の料金も同じです。

 

定期コースを以前購入したことがある場合は、初回の割引価格では購入できません。

初回から3,780円での購入になるのは了承しておきましょう。

 

定期コースは解約の連絡をしない限り商品が届き続けます。

継続しない場合は、必ず解約の手続きをするようにしましょう。

 

アレルケアは返品・返金はできる?

アレルケアは返品できる?

アレルケアは未開封に限って返品することができます。

商品が届いてから8日以内に電話で連絡しましょう。

 

連絡先は解約と同じ電話番号でOKです。

 

返品の条件を確認しておきましょう。

▼返品の条件▼

  • 未開封
  • 商品が届いてから8日以内に電話で連絡する
  • 事前に連絡してから返送する
  • 送料は自己負担

 

不良品などの場合は送料を負担することなく返品できます。

商品が届いたらすぐに状態を確認しましょう!

 

解約したのに届いたら?

解約したはずなのに商品が届いたら、すぐに販売元のカルピスウェルネスショップに連絡しましょう

解約手続きが完了していない可能性があります。

 

すぐに確認してもらいたいので、電話での連絡をおすすめします。

 

商品が届いた原因としては以下のことが考えられます。

  • 次回お届け予定日の10日前を過ぎてから解約した
  • お問い合わせフォームでの手続きが途中だった
  • 休止の手続きをしていた

 

定期コースの解約は電話・お問い合わせフォームで次回お届け予定日の10日前までに手続きをする必要があります。

お問い合わせフォームで手続きをするなら、きちんと解約手続きが完了したというメールを確認することが大切です。

 

電話で問い合わせた時に解約が完了していなかったら、そのまま解約手続きをしてもらいましょう!

 

アレルケアは返金保証なし

アレルケアは合わなかった場合でも返金保証はありません

 

返金保証がないのは残念です……。

 

すべての人に効果を感じてもらうのは難しいので、返金保証はつけられないのかもしれませんね。

効果を感じるのにはどれくらいかは、販売元も明記していませんが継続して飲むことがおすすめされています。

一般的にサプリメントは3ヶ月以上飲み続けることで効果を実感するとしていることが多いので、すぐには効果を感じない可能性はあります。

 

とはいえ、飲んでみて「合わないな」と思った場合は、決まった回数を購入したらすぐに解約しましょう。

 

アレルケアの口コミは?

アレルケアを試してみた人の口コミをチェックしました。

口コミ

もう何年も飲んでいます。飲み続けていると症状が悪化しない気がします。

症状が重くなる時期も軽症ですんでいるので、効果があるのかもしれません。

継続して飲み続けたいです。

(引用元:40代女性より)


毎年花粉症で辛い思いをしていましたが、アレルケアを飲んでからなんだか楽になった気がします。

肌がかゆくなったり乾燥したりも、飲んでからは軽減したようです。

(引用元:20代女性より)


半年飲んでみましたが、効果はわかりませんでした。

周りの人は効果があったと聞いていたので残念です。自分にはあわなかったのかもしれません。

(引用元:40代女性より)

アレルケアを飲んでから花粉症やアトピーが楽になったという声がありました。

完治はしないけど症状が軽減するから飲み続けたいという人が多いようです。

一方で、まったく効果を感じなかったという声も。

 

効果を感じるのには個人差がありそうですね。

口コミは参考程度にみてください。

 

 

最後に

アレルケアの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • アレルケアの解約は電話・お問い合わせフォームで
  • 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
  • 解約までに3回の受け取りが必要!
  • 返金保証なし!

 

アレルケアはネット通販でも購入できますが、公式サイトの定期コースがおすすめです。

3回の回数しばりはありますが、初回は割引価格で購入できるので試しやすそうですね。

定期コースの解約は電話・お問い合わせフォームで簡単に手続きができます。

 

解約はやり方や期日がわかっていれば難しくありません。

この記事、アレルケアの定期コース解約方法が参考になればうれしいです。