【バナバ&サラシアの恵み】定期コースの解約方法まとめ!4通りの手順を完全攻略!

バナバ&サラシアの恵みの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、バナバ&サラシアの恵み解約は

・窓口に電話
・お問い合わせフォーム
・LINE
・マイページ

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-206-401手順詳細へ
マイページこちらをタップ手順詳細へ
問い合わせフォームこちらをタップ手順詳細へ
メール×
公式LINEこちらをタップ手順詳細へ
その他×

 

解約は次回お届け予定日の10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • バナバ&サラシアの恵みの解約は電話・お問い合わせフォーム・LINE・マイページで
  • 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
  • 解約までの回数しばりはなし!
  • 返金保証あり!

バナバ&サラシアの恵みの解約方法は?

バナバ&サラシアの恵みの定期コースは

  • 窓口に電話
  • お問い合わせフォーム
  • LINE
  • マイページ

で解約手続きができます。

 

次回お届け予定日の10日前までに手続きをしましょう。

 

それぞれのやり方を解説していきます。

 

バナバ&サラシアの恵みを電話で解約する方法

バナバ&サラシアの恵みを電話で解約する際は、営業時間内に電話をかけて解約したい旨を伝えましょう。

連絡先はこちらです。

電話番号:0120-206-401

営業時間:10:00~17:00
土日祝休み

販売元株式会社 和漢
所在地〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲4丁目6番12号
プラート中洲8階

 

オペレーターに本人確認として、

  • 名前
  • 電話番号
  • 納品書に記載のお客様番号

を聞かれます。

 

納品書を手元に置いて電話をすると、スムーズに手続きができますよ。

 

手続きの際、解約理由について聞かれる可能性が高いです。

解約理由は、

  • 経済的に続けるのが難しい
  • 他の商品も試してみたい

など、無難な内容でOKです。

 

体調が悪くなったというと、具体的な症状など詳しい説明を求められるかもしれません。

これは、健康被害があった場合、販売元は保健所などに届け出る必要があるからです。

 

解約手続きに時間がかかる可能性がありますね。

 

体調にさほど問題がないのなら、他の理由を申し出たほうがよさそうです。

 

バナバ&サラシアの恵みをお問い合わせフォームで解約する方法

お問い合わせフォームで解約する手順は以下を参考にして下さい。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お問い合わせ項目を「お届け日の延期・解約について」を選択
  3. 一番下までスクロールして「解約(定期コースのお届けを停止)のお客さまはこちらをタップ
  4. 名前・電話番号・メールアドレスを入力
  5. お問い合わせの商品はバナバ&サラシアの恵みを選択
  6. 定期便の解約理由を選択
  7. 確認画面で内容を確認して送信
  8. 手続き完了のメールを確認!

 

先にお届け日の延期の手続きのページが出ますが、一番下までスクロールすれば解約を申請できるフォームがでてきます

販売元からくる手続き完了のメールは必ず確認しましょう!

 

「お届け日の延期・解約について」を選択して、すぐにあるフォームはお届け日の変更のフォームですよ。

 

バナバ&サラシアの恵みをLINEで解約する方法

バナバ&サラシアの恵みをLINEで解約する場合は、公式LINEアカウントを登録しましょう。

手順はこちら。

  1. 和漢の森公式アカウントを友だちに追加
  2. トーク画面で解約したい旨を送信
  3. オペレーターの案内に従って手続き
  4. 解約手続き完了のメッセージを確認

 

LINEでの解約は24時間手続きできますが、オペレーターが対応するのは販売元の営業時間内です。

営業時間外に連絡しても、時間がかかることは承知しておきましょう。

 

今回、営業時間内に問い合わせたところ、20分かからず返信が来ました

タイミングによってはすぐに対応してもらえそうです。

 

電話が苦手な人も、LINEなら気軽に手続きができそうですね。

 

バナバ&サラシアの恵みをマイページで解約する方法

バナバ&サラシアの恵みをの定期コースは、マイページでも解約することができます。

ログインして、該当する定期コースの内容変更から解約手続きをしましょう。

 

マイページは定期コースの購入者のみが利用でき、お届け日の変更などの手続きもできます。

利用するためにはパスワードの登録が必要です。

事前にパスワードを登録して手続きをすすめましょう。

 

パスワードを忘れてしまった場合は再設定ができます。

 

バナバ&サラシアの恵みの休止方法と手順

バナバ&サラシアの恵みの定期コースは

  • 窓口に電話
  • お問い合わせフォーム
  • LINE
  • マイページ

で休止の手続きができます。

 

こちらも、次回お届け予定日の10日前までに手続きをしましょう。

手順は解約を参考にして下さいね。

 

お問い合わせフォームは最初に出てくる「定期コースのお届けを、変更する」のフォームでOKです。

 

お問い合わせフォームでの手順はこちら。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お問い合わせ項目を「お届け日の延期・解約について」を選択
  3. 名前・電話番号・メールアドレスを入力
  4. お問い合わせの商品を選択
  5. 変更方法を「次回の商品発送を延期する」「次回の商品発送日を指定する」どちらか選択
  6. 希望の内容を選択
  7. 確認画面で内容を確認して送信

 

手順⑤でどちらを選択するかで、お届けの延長期間が異なります。

「次回の商品発送を延期する」を選択 → 1ヶ月単位で3ヶ月先までお届けの延長が可能
「次回の商品発送日を指定する」を選択 → 最長6ヶ月先まで指定可能

 

お届けを長期休みたい場合は、お届け日を指定して変更したほうが良いですね。

 

バナバ&サラシアの恵みの退会方法と手順

バナバ&サラシアの恵みの定期コースを解約しても、販売元に登録した個人情報は保管されたままです。

そのままにしておくと、メルマガやDMが届くかもしれません。

今後購入するつもりがないなら、退会して個人情報は削除してほしいですね。

 

ここからは、

  • メルマガの解除方法
  • アカウントの削除方法

について解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガは、届いたメルマガに添付されているURLから解除することができます。

 

メルマガの一番下に添付されていますよ。

 

URLをタップして手続きをしましょう。

 

また、解約と同様に、電話やLINEなどでもメルマガの解除を依頼することができます

電話が苦手な人は、LINEやお問い合わせフォームで手続きすると良いですね。

 

配信停止の手続きをしても、何通か届く場合があります。

行き違いで配信されているのかもしれないので、しばらく様子をみてみましょう。

 

アカウントの削除方法

アカウントの削除は、

  • 窓口に電話
  • お問い合わせフォーム
  • LINE

で、手続きができます。

 

解約をしたときに一緒に依頼するとよいですね。

 

解約手続きだけとりあえず済ませ、退会は後で手続きしても問題ありません。

退会してしまうと、マイページにログインすることができなくなります。

販売元の他の商品も気になっている場合は、退会はしばらく様子をみてもよいかもしれませんね。

 

バナバ&サラシアの恵みの解約の注意点は?

解約は次回お届け予定日の【10日前】までに!

バナバ&サラシアの恵みの定期コースの解約は、次回お届け予定日の10日前までに手続きをしましょう。

10日前を過ぎてから手続きした場合は、次々回からの解約になります。

 

次回お届け予定日は早めに確認しておきましょう。

 

次回お届け予定日は明細書・マイページで確認することができます。

10日前が土日祝にあたる場合は、その前の平日までに手続きをしましょう。

 

ギリギリにならないように、次回お届け予定日の2週間前までには手続きをしておくと安心ですよ。

 

バナバ&サラシアの恵みは最低受け取り回数のしばりなし!

バナバ&サラシアの恵みは解約までの受け取り回数のしばりはありません。

初回のみの購入で解約してもOK。

 

回数しばりがないから、気軽に試せますね。

 

定期コースにありがちな「〇回の購入のお約束」はありません。

自分の好きなタイミングで解約できるので、お得な初回だけでお試しすることができます。

 

定期コースの料金を確認しておきましょう。

初回(1袋)980円
2回目以降(2袋)9,960円

 

2回目から急に高くなってびっくりしました。

 

通常購入価格は1袋6,980円なので、定期コースはかなりお得に購入できます。

ですが、2回目以降は2袋ずつのお届けなのは注意しましょう。

 

定期コースは解約の連絡をしない限り商品が届き続けます。

継続しない場合は、必ず解約の手続きをしてくださいね。

 

バナバ&サラシアの恵みは返品・返金はできる?

バナバ&サラシアの恵みは返品できる?

バナバ&サラシアの恵みの定期コースで届いた商品は、不良品や誤配送の場合のみ返品することができます

2回目以降の商品は自己都合での返品は受け付けていません。

 

条件を確認しましょう。

▼返品の条件▼

  • 不良品や誤配送の場合
  • 電話かお問い合わせフォームで事前に連絡する
  • なるべく早めに連絡する
  • 送料は販売元の負担

 

のちほど紹介しますが、初回は返金保証の対象となります。

返金保証にはいくつか条件があることを確認してください。

 

解約したのに届いたら?

解約したのに届いたら、すぐに販売元に連絡しましょう。

 

早めに対応してもらうために電話での連絡がおすすめです。

 

解約したのに届く原因として、解約期日が過ぎてから連絡したことが考えられます。

定期コースの解約は、次回お届け予定日の10日前までに手続きをする必要があります。

 

もしくは、お問い合わせフォームでの手続きがきちんと完了していなかったケースもあるかもしれません。

解約手続きが完了したかどうか、販売元からのメールをしっかり確認することが重要です。

 

バナバ&サラシアの恵みは返金保証あり!

バナバ&サラシアの恵みを試してみたけれど、合わなかった場合は返金保証を利用することができます。

条件を確認しましょう。

▼返金保証の条件▼

  • 初回購入の商品
  • 商品が届いてから15日以内に申請する
  • 事前に電話・お問い合わせフォームで連絡してから返送する
  • 送料・手数料は自己負担

 

商品が届いてから15日以内に連絡し、こちらの住所まで返品しましょう。

和漢の森配送センター 返品係
〒819-1134 福岡県糸島市多久418-7
TEL/0120-206-401(フリーダイヤル)

 

送料手数料は自己負担なので、実質返ってくる金額は少額になりそうですね。

 

手間を考えると返金保証を使うか悩むところです。

 

バナバ&サラシアの恵みの口コミは?

バナバ&サラシアの恵みを試してみた人の口コミをチェックしました。

口コミ

1日1粒なので飲みやすいです。

和漢由来なので安心して飲めそう。

継続することが大切なので続けていきたいです。

(引用元:50代女性より)


独特な匂いがありますが、気になるほどではありません。

コンパクトで持ち運びがしやすい。

飲み続けることと同時に、食事にも気を付けていきたいです。

(引用元:40代男性より)


糖質制限とともにこちらを試しています。

特に変化は感じませんが、継続して続けてみようと思います。

値段がもう少し安いとうれしいのですが。

(引用元:50代女性より)

薬草のような匂いがするものの飲みやすい錠剤なようです。

糖質の制限をしている人が試していることが多い商品ですが、すぐに効果を感じるわけではありません。

 

効果を感じるのには個人差があります。

口コミは参考程度に見ておきましょう。

 

最後に

バナバ&サラシアの恵みの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • バナバ&サラシアの恵みの解約は電話・お問い合わせフォーム・LINE・マイページで
  • 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
  • 解約までの回数しばりはなし!
  • 返金保証あり!

 

バナバ&サラシアの恵みはネット通販でも購入でいますが、公式サイトの定期コースがおすすめです。

定期コースは解約がスムーズにできるか心配な人もいますが、こちらは電話やLINEなどで簡単に手続きが可能。

回数しばりもないので、気軽にお試しで購入することもできそうです。

 

解約はやり方や期日がわかっていれば難しくありません。

この記事、バナバ&サラシアの恵みの解約方法が参考になればうれしいです、