ビダイ(BIDAI)定期コースの解約方法は電話一本でOK!理由や注意点も

ビダイ(BIDAI)の解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ビダイ(BIDAI)の解約は

・サンクラルテ製薬へ電話

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-113-797手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届けの2週間前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ビダイ(BIDAI)の解約は電話で
  • 解約は次回お届けの2週間前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証ナシ

ビダイ(BIDAI)の解約方法は?

ビダイ(BIDAI)の解約は、お問い合わせ窓口へ電話での受付となっています。

解約の際は次回お届けの2週間前までに連絡しましょう。

 

メールやお問い合わせフォームでは解約できません。

それでは解説していきます!

 

ビダイ(BIDAI)を電話で解約する方法

サンクラルテ製薬の電話番号はこちらです。

電話番号:0120-113-797

営業時間:平日10:00~17:00
(土日祝休み)

販売元株式会社サン・クラルテ製薬
所在地福岡県福岡市中央区大名2-9-27 野村不動産赤坂センタービル5F

 

実際に、火曜日の13時ごろに電話してみましたが、すぐに繋がりました

自動音声などもなくオペレーターに繋がるので、ダイヤルタップの操作が苦手な方でも安心して電話できそうですね。

 

自動音声でボタンタップだと、間違えたらどうしようと不安になりますよね。

 

オペレーターに繋がったら、定期コースを解約したいことを伝えましょう。

オペレーターに聞かれたことに答えていくだけで解約できます。

 

こういった定期コースの解約で、よく聞かれることをまとめました。

  • お名前
  • 電話番号
  • 本人確認で住所を聞かれることも
  • 商品名
  • 解約理由

 

解約理由を聞かれたら?

ビダイ(BIDAI)を解約する際に、理由を聞かれることがあります。

理由によって解約できないといったことはないので、使ってみて続けられないと感じた理由を伝えましょう。

 

ビダイ(BIDAI)のような化粧下地で、よくある解約理由をまとめました。

・使っているファンデーションと合わなかった
・肌荒れしてしまった
・経済的な理由

 

下地とファンデーションの相性は大事ですよね。

気に入って使っているファンデーションとの相性が良くないと、続けるのは難しく感じます。

そういったことを伝えても良いでしょう。

 

もちろん、使ってみて感じたことを伝えてもOK。

解約理由はあらかじめ用意してから電話するとスムーズです。

 

ビダイ(BIDAI)の休止方法と手順

ビダイ(BIDAI)の休止はマイページかお問い合わせフォームでできます。

こちらも次回お届けの2週間前までに手続きしましょう。

 

休止は回数となっていて、連続で3回までできます。

余っているから1回分をスキップしようかなと思ったら、マイページから休止の操作が便利でおすすめです。

 

3回以上お休みしたい場合やサイクル変更などは、お問い合わせフォームから連絡しましょう。

 

マイページで休止する手順

マイページの休止は以下の手順です。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期購入お申し込み一覧】をタップ
  3. 【一時休止手続き】をタップ
  4. 希望する休止の回数を選択
  5. 休止理由で当てはまるものを選択
  6. 内容を確認
  7. 休止完了の画面になったらOK

 

マイページにログインできれば、スキマ時間で操作できます。

もし、パスワードを忘れてしまったら、こちらから再設定しましょう。

 

お問い合わせフォームで休止するには?

お問い合わせフォームで休止するのは、3回以上お休みする場合やサイクル変更の場合です。

手順はこちら。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お名前などを入力
  3. お問い合わせ内容に「ビダイ(BIDAI)の定期コースをお休みしたい」ことと希望する次回お届け日を入力
  4. 内容を確認して送信
  5. 変更手続き完了のメールがきたらOK

 

サイクル変更はマイページではできないそうです。

そのため、サイクルを変えたい場合はお問い合わせフォームから連絡しましょう。

 

サンクラルテ製薬の退会方法と手順

ビダイ(BIDAI)の定期コースを解約しても、マイページはそのまま残ります。

これは、解約と退会で手続きが異なるから。

■解約→定期購入やサブスクなどの課金を止めること
■退会→登録した情報を削除して会員をやめること

 

似ているようで違う言葉なのですね!

 

販売元のサンクラルテ製薬は、ゴッソトリノやカルカラなどのさまざまな商品があります。

気になるものがあるなら、そのまま残してもOK。

いつまでも情報が残っているのが気になるなら、マイページを削除して退会まで済ませておきましょう。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガだけを止めたいなら、マイページから操作ができますよ!

  1. マイページにログイン
  2. 【会員登録内容の変更】をタップ
  3. メルマガを受け取らない設定に変更
  4. 保存して完了

 

メルマガを解除しても、発送や休業日などの大事なお知らせは届きます。

そのため、定期コースを解約してもしていなくても、メルマガだけ解除がOKです!

 

マイページの削除方法

マイページの削除は電話でとなっています。

解約と同じく、本人確認をしてからの手続きとなるようですね。

 

解約とか個人情報とか、大事なものは電話だけなのですね。

 

解約と同じ電話番号で受け付けているので、一緒にお願いすると一度にできてラクですね。

「退会もしたいので、登録した情報を削除してほしい」と伝えましょう。

 

ちなみに、退会は解約のような期限がありません

まずは解約を済ませて、後日退会しても良いですね。

 

ビダイ(BIDAI)解約の注意点は?

解約は次回お届けの【2週間前】までに!

ビダイ(BIDAI)の解約は次回お届けの2週間前までに連絡しましょう。

次回お届け日は、明細書やマイページで確認できます。

 

2週間前を過ぎた場合は、次回分を受け取ってから再度解約の連絡が必要です。

次回お届け日とカレンダーを見ながら、いつまでに連絡が必要がチェックしておきましょう。

 

初回で解約する場合は早めに!

ビダイ(BIDAI)を初回で解約する場合は、なるべく早めに連絡しましょう。

2回目は初回から30日後に届きます。

 

カレンダーで見てみましょう!

 

272829303112
3456789
1011121314★1516
17181920212223
24252627282930

 

このカレンダーは、28日に初回が届いた場合です。

初回が届いてから30日後に2回目が届くので、翌月28日になります。

すると、2週間前は14日。

この日までに連絡しないと、2回目が届いてしまいます。

 

初回が届いてすぐに試して、10日くらい試してみてから2回目以降をどうするか決めると良いでしょう。

 

ビダイ(BIDAI)は受け取り回数の縛りナシ!

ビダイ(BIDAI)は受け取り回数に関係なく解約できます。

もちろん、初回で解約してもOK

定期コースといっても、気軽に始められそうですね。

 

定期コースの価格はこちらになります。

初回1,980円
2回目以降9,240円
定価6,600円

 

2回目以降は2本ずつ届きます。

そのため、1本あたり4,620円。

定価よりお得に続けられます。

 

2本ずつだから高く感じるのですね!

 

ビダイ(BIDAI)は返品・返金はできる?

ビダイ(BIDAI)は返品できる?

ビダイ(BIDAI)は未開封であれば返品できます。

到着後8日以内に、必ず事前に電話してから返送しましょう。

 

返品する場合は、届いたものすべてが未開封であることが条件。

ビダイ(BIDAI)の定期コースは2回目以降2本ずつ届きますが、1本でも開封されていると返品できません。

 

また、自己都合での返品は元払いでの返送が条件です。

解約を忘れて届いた場合も、未開封なら返品できますが送料が発生します。

うっかりしていると余計な出費が発生してしまうので、解約忘れには気をつけましょう。

 

▼返品の条件▼

  • 届いたものがすべて未開封である
  • 到着後8日以内
  • 必ず事前に電話
  • 自己都合での返品は元払いで!
  • 不備があった場合は着払いでOK

 

解約したのに届いたら?

ビダイ(BIDAI)を解約したのに届いたら、すぐに電話かお問い合わせフォームで連絡しましょう。

解約できていないかもしれません。

 

電話は解約と同じ番号でOK。

お問い合わせフォームの場合は、以下のように連絡しましょう。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お名前などを入力
  3. お問い合わせ内容に「ビダイ(BIDAI)を解約したのに届いた」など入力
  4. 内容を確認して送信
  5. 返信メールで返品方法などをチェック!

 

サンクラルテ製薬公式サイトの【よくある質問】ページにも、「解約したのに商品が届いた」という項目が。

そういった問い合わせもあるようですね。

 

解約したのに届くのは、以下のことが考えられそうです。

  • 電話でない方法で連絡している
  • 次回お届け2週間前を過ぎている
  • 休止を勧められてそのまま休止になっている

 

ビダイ(BIDAI)の解約は電話のみ。

お問い合わせフォームやメールで連絡しても、解約できません。

また、どんな事情があっても2週間前を過ぎると解約できないので、早めに電話しておきたいですね。

 

そして、解約する際にオペレーターから休止を勧められることが。

その際、休止にしても解約にはなりませんので注意しましょう!

 

解約したいことをしっかり伝えましょう!

 

ビダイ(BIDAI)の口コミは?

口コミ

サラッとした感じで重さがないのが気に入っています。

これだけでも良いかなと思うけど、ファンデーションを付けても重くなくて気に入っています。

(40代女性)


SPF23PA+++と、普段使いでピッタリ!

紫外線ケアできるから、休みの日はこれにパウダーはたくだけで過ごしています。

(30代女性)


解約の電話が意外と繋がりました。

私が解約した時のオペレーターはすんなり解約できたので、あまり嫌な思いはしなかったです。

でも、口コミを見ていたらオペレーターによって対応違うのかな?

(40代女性)

 

商品自体の口コミは高評価のものが多いようです。

ホイップクリームのような軽さのあるクリームで、使いやすく軽さがあって、下地として優秀に感じました。

 

解約についても、引き止めなどはなかったようです。

期限を過ぎて解約連絡すると断られるという口コミも。

解約の連絡は早めに済ませたいですね。

 

最後に

ビダイ(BIDAI)の解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ビダイ(BIDAI)の解約は電話で
  • 解約は次回お届けの2週間前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証ナシ

 

定期コースときくと、「解約できる?」「何回も受け取らないといけない?」といった疑問がありますよね。

ビダイ(BIDAI)は、電話一本で解約できて回数縛りもありません。

 

ただ、次回お届け2週間前までに連絡が必要です。

期日と方法を守って連絡すれば、ちゃんと解約できますよ!

この記事、ビダイ(BIDAI)の解約方法がお役に立てたら幸いです。