ブレスマイルクリア定期コースの解約ができない?2通りの方法と注意点

ブレスマイルクリアの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ブレスマイルクリアの解約は

・窓口に電話
・お問い合わせからチャット

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-707-773手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他(チャット)こちらをタップ手順詳細へ

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ブレスマイルクリアの解約は電話・チャットで
  • 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
  • 10日前を過ぎるとキャンセル料が発生!
  • 解約までの受け取り回数のしばりなし!
  • 初回のみでの解約は商品の返送が必要!
  • 返金保証あり!

ブレスマイルクリアの解約方法は?

ブレスマイルクリアの定期コースの解約は電話・チャットで手続きをすることができます。

次回お届け予定日の10日前までに手続きをしましょう。

 

詳しい解約方法を解説していきます。

 

やりやすい方法で解約をしましょう。

 

ブレスマイルクリアを電話で解約する方法

ブレスマイルクリアを解約する際は、営業時間内に電話をして解約したい旨を伝えましょう。

連絡先はこちらです。

電話番号:0120-707-773

営業時間:平日 10:00~19:00
土日祝除く

販売元株式会社ソーシャルテック
所在地〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-7-30
小田急西新宿O-PLACE5F

 

電話の窓口は混雑する時がありそうですね。

 

電話の混雑状況について

ブレスマイルクリアの電話の窓口は混雑している時間があるようです。

月曜日などお休み明けの日の10時~13時は、とても混雑するとのこと。

 

一般的に電話の窓口は、

  • 営業開始すぐ
  • お昼休み
  • 終業間際
  • お休み明けの日

は混雑しがちです。

 

電話がつながりにくいときは、混みそうな時間帯を避けてかけなおしてみましょう。

 

今回木曜日の15時くらいに電話をしましたが、2分くらい待ってからつながりました。

急いでいるときは待ち時間が長く感じそうです。

すぐにつながらない可能性もあるので、日にちに余裕を持って電話をかけましょう。

 

ブレスマイルクリアをチャットで解約する方法

ブレスマイルクリアの定期コースはチャットでも解約することができます。

 

チャットでのやり方はこちらを参考にしてください。

  1. 公式サイトのお問い合わせにアクセス
  2. 右下の「チャット受付中」をタップ
  3. 「上記に同意します」にチェック
  4. 「次へ」をタップ
  5. 名前・電話番号を入力
  6. 案内に従って手続きする

 

公式サイトのお問い合わせ画面はコチラ。

ブレスマイルクリア解約方法

画像引用:ブレスマイルクリア公式サイト

 

チャットで解約できるのは、次回お届け予定日の10日前を過ぎていない場合に限ります。

過ぎてしまった場合は電話で連絡しましょう。

 

チャットの対応は営業時間内です。

販売元の営業時間外に手続きをした場合、確認は翌営業時間内になります。

余裕を持ってギリギリにならないように手続きをすることをおすすめします。

 

ブレスマイルクリアは解約できない?

ブレスマイルクリアの口コミをみると、解約できないというものが良く見られます。

これは、電話が混雑していることが原因だと考えられます

 

以前は電話で連絡してからLINEでの手続き、というやり方もありました。

しかし、電話がそもそもつながりにくいことが不満につながったのかもしれませんね。

 

現在はチャットでの解約もできるので、電話がつながりにくいときも解約が可能です。

解約できないということはないので、安心して手続きをしてくださいね。

 

後ほど紹介しますが、初回だけで解約する場合は商品などの返送が必要です。
返送ができなかった場合はキャンセル料がかかります。
これも解約できないという口コミの原因かもしれません。

 

ブレスマイルクリアの休止方法と手順

ブレスマイルクリアの定期コースの休止は電話・チャットで手続きができます。

こちらも次回お届け予定日の10日前までに手続きをしましょう。

 

解約と同じ手順で手続きができます。

 

定期コースの商品が1点の場合は、最後の配送日から最大3か月以内でお届け日の変更が可能です。

複数購入している場合は、最後の配送日から最大6か月以内で変更することができます。

 

お届け間隔は最大90日間隔まで選べますよ。

 

在庫が余ったり長期留守にしたりする場合は、お届けの変更をしてみましょう。

 

ブレスマイルクリアの退会方法と手順

ブレスマイルクリアの定期コースを解約しても、販売元に登録した個人情報は残ったままになっています。

 

個人情報が残ったままなのは心配です。

 

今後ブレスマイルクリアを購入するつもりがないなら、アカウントの削除(退会)の手続きもしておきましょう。

 

アカウントの削除(退会)方法

アカウントの削除(退会)は電話で手続きをしましょう。

解約を電話でしたときは、一緒に退会も依頼すれば一度で済みますね。

 

退会はいつまでにしなければいけないという期限はありません。

販売元の他の商品も気になっているなら、しばらく様子をみてもよいかもしれませんね。

 

ですが、時間が経つと退会するのを忘れてしまう可能性があります。

忘れないうちに早めの手続きをおすすめします。

 

ブレスマイルクリア解約の注意点は?

解約は次回お届け予定日の【10日前】までに!

ブレスマイルクリアの定期コースの解約は、次回お届け予定日の10日前までに手続きをしましょう。

これを過ぎてからの解約は、キャンセル料として3,500円がかかります。

 

解約できるけど、手数料が発生するんですね!

 

キャンセル料がかからないうちに解約するために、早めにいつまでに手続きをする必要があるのかは確認しておきましょう。

次回お届け予定日はマイページ・明細書で確認することができます。

販売元の営業は平日のみなので、該当する日が土日祝の場合はその前の平日までに手続きをしましょう。

 

商品のお届けは以下の通りです。

2回目:初回が届いてから20日後
3回目以降:60日間隔

 

初回のみの購入で解約する場合は、初回が届いてから20日後に2回目の商品が届くので注意が必要です。

 

例えば、4日に初回のお届けがあったとします。

1234
初回お届け
567
8910111213
解約期限
14
15161718192021
222324
2回目お届け予定日
25262728

 

20日後の24日が2回目お届け予定日なので、その10日前の14日が解約期限です。

ですが14日は販売元はお休み。その前の平日までに手続きをしなければなりません。

 

初回が届いてから1週間以内には、定期コースを継続するのか解約するのか決めることをおすすめします。

 

ブレスマイルクリアは受け取り回数のしばりなし!

ブレスマイルクリアの定期コースは、解約までの受け取り回数のしばりはありません。

初回のみの購入で解約してもOK。

 

定期コースの料金を確認しておきましょう。

初回(1本)980円
2回目以降(2本)8,400円

 

2回目から急に高くなりますね!

 

2回目からは2本ずつ割引価格でのお届けですが、初回よりも金額がかなり高くなるのでびっくりする場合もありそうです。

公式サイトに定期コースの料金は明記されているので、申し込む際にしっかり確認することが大切ですね。

 

回数しばりはありませんが、解約の手続きをしない限り商品は届きます。

継続しないなら、必ず解約手続きをしてくださいね。

 

初回のみの解約は手数料に注意!

ブレスマイルクリアの定期コースを初回のみで解約する際は、商品などを返送する必要があります。

 

初回のみで解約できますが、商品の返送は必要です。

 

・明細書
・商品(開封済みOK)

を送料自己負担で返送します。

 

連絡した日を含めて3日以内の消印で返送しないと、特別キャンセル料として別途6,000円がかかります。

 

すぐに返送しないと6,000円もかかるんですね!

 

初回は980円とかなりお得に購入できます。

通常購入価格は5,260円なので、返送が遅れた場合の手数料だと考えると仕方がないのかもしれませんね……。

転売防止のために、初回だけの購入にはこういった対策が必要なのでしょう。

 

初回で試してみて継続しないなら、連絡してすぐに商品などを返送しましょう!

 

ブレスマイルクリアは返品・返金はできる?

ブレスマイルクリアは返品できる?

ブレスマイルクリアの定期コースで届いた商品は、基本的に返品はできません

 

解約し忘れた商品の返品はできませんね。

 

未開封で不良品などの場合のみ返品を受け付けています。

 

この場合の条件を確認しておきましょう。

▼返品の条件▼

  • 不良品・誤配送の場合
  • 未開封
  • 商品が届いてから3営業日以内に連絡する
  • 事前にメール・電話で連絡する
  • 送料は販売元の負担

 

4営業日以上経ってしまうと、不良品でも交換してもらえません。

 

営業日とは販売元が営業している日のこと。

 

商品が届いたらすぐに状態を確認したほうが良いですね。

 

解約したのに届いたら?

解約したのに届いたら、すぐに販売元に連絡しましょう

解約手続きが完了していなかった可能性があります。

 

すぐに対応してほしいので、電話での連絡がおすすめです。

 

商品が届いてしまった原因としては、

  • 次回お届け予定日の10日前を過ぎてから解約した
  • キャンセル料や手数料を払わなかった
  • 休止の手続きをしていた

ということが考えられます。

 

次回お届け予定日の10日前を過ぎてしまうと、キャンセル料が発生します。

これを支払わない場合は商品が届きます。

 

初回のみでの解約は商品などの返送が必須です。連絡して3日以内に返送しないと手数料を払わなければなりません。

この手数料を払わないと商品が届いてしまう可能性があります。

 

解約手続きの際に、勧められるままに休止の手続きをしてしまうことも。

継続しないと決めたら、解約手続きを進めてもらえるようにしっかり意思表示しましょう。

 

ブレスマイルクリアは返金保証あり!

ブレスマイルクリアは合わなかった場合は返金保証があります

 

返金保証があるなら安心して試せますね。

 

返金保証の条件はこちらです。

▼返金保証の条件▼

  • 初めての購入
  • 商品発送から10日以内に申請する
  • 明細書・商品すべて・返金保証書を返送する
  • 送料は販売元の負担
【返金時に必要なもの】
・返金保証書
・返金保証対象商品の容器全て
・返金保証対象商品の明細書全て

 

商品は未使用・使用済みどちらでも返金保証の対象となります。

使った商品も捨てずに保管しておきましょう。

 

ブレスマイルクリアの口コミは?

ブレスマイルクリアを試した人の口コミをチェックしました。

口コミ

ミントの香りがさわやかで泡だちも良いです。

使ってから、朝の口の不快感や口臭が気にならなくなりました。

歯の色もワントーン明るくなった気がします。

(引用元:30代女性より)


1本使い切りましたが、歯が白くなったとは感じられませんでした。

ですが、黄ばみは抑えられている気がするので、使い続けてみたいです。

辛すぎないミントのフレーバーも好きです。

(引用元:30代女性より)


水色の色味に少し驚きますが、さわやかなミントフレーバーでピリピリすることなく使いやすいです。

ホワイトニング効果はあんまり感じませんが、磨くとツルツルですっきり。

量が少ないので、値段は少し高いと感じます。

(引用元:30代女性より)

さわやかなミントフレーバーで、使用感に満足している口コミが多いです。

刺激もなく泡立ちも良いので磨きやすいようですね。

 

ですが、ホワイトニング効果を感じるのには個人差があるように思えました。

量が少ないのに値段が高いという声も。

口コミは参考程度にみてくださいね。

 

 

最後に

ブレスマイルクリアの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ブレスマイルクリアの解約は電話・チャットで
  • 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
  • 10日前を過ぎるとキャンセル料が発生!
  • 解約までの受け取り回数のしばりなし!
  • 初回のみでの解約は商品の返送が必要!
  • 返金保証あり!

 

ブレスマイルクリアはネット通販でも購入できますが、公式サイトの定期コースがおすすめです。

初回はお得に試すことができ、返金保証があるので合わなかったときも安心です。

解約は電話・チャットで簡単に手続きができるので、解約の手間が面倒に感じる人もストレスなく手続きができそうですよ。

気を付けたいのはキャンセル料や手数料が発生する場合があるということ。

 

ですが、解約はやり方・期日がわかっていれば難しくありません。

この記事、ブレスマイルクリアの解約方法が参考になればうれしいです。