ブリエレーヌ定期コースの解約方法!4通りの手順まとめ・購入前に確認

ブリエレーヌの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ブリエレーヌの解約は

・お客様サポートセンターへ電話
・メール
・お問い合わせフォーム
・マイページ

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-342-344手順詳細へ
マイページ公式サイトからアクセス手順詳細へ
問い合わせフォーム公式サイトからアクセス手順詳細へ
メールcustomer@brillereine.com手順詳細へ
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届けの8日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ブリエレーヌの解約は4通り
  • 解約は次回お届けの8日前までに!
  • 解約までに受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証あり!

ブリエレーヌの解約方法は?

ブリエレーヌの定期コースは、下記の方法で解約することができます。

  • 電話
  • メール
  • お問い合わせフォーム
  • マイページ

 

電話以外なら、24時間いつでも手続きができるので、日中電話ができない人にとっては便利ですね。

それぞれのメリット、デメリットもあわせて詳しく見ていきましょう!

 

ブリエレーヌを電話で解約する方法

ブリエレーヌの定期コースを電話で解約する際は、下記に連絡しましょう。

電話番号:0120-342-344

営業時間:10:00~17:00
(土日祝休業)

販売元株式会社キレイ総合研究所
所在地東京都港区麻布台3-4-10 麻布誠工社ビルB1F

 

電話で解約することのメリットは、スピーディーに話が進められること。

連絡してオペレーターにつながれば、そのまま解約完了まで進められるので、対応を待つ必要がありません。

 

電話解約のデメリットって?

 

電話解約で注意したいのは、繋がりやすい時間帯。

ブリエレーヌの連絡先は、10:00~17:00と営業時間も短く、平日しか営業していません。

 

そのため、下記の電話が混みやすい時間は避けて連絡するといいでしょう。

  • 10:00~11:00(営業開始直後)
  • 12:00~13:00(お昼時)
  • 16:00~17:00(営業終了前)

 

特に、休み明けの月曜日は終日混み合うことが予想されます。

都合がつく人は、火曜~金曜のいずれかで連絡してみるのがおすすめです!

 

ブリエレーヌをメールで解約する方法

ブリエレーヌの定期コースは、メールでも解約することができます。

解約の際のメールアドレスはこちら。

メールアドレス:customer@brillereine.com

 

メールだと土日祝日でも連絡できるので便利です!

ただし、すぐに返信があるわけではありませんので、手続き完了までには少し時間がかかります。

 

メールには何を書けばいいの?

 

メールには以下の内容を記載しましょう!
  • 氏名
  • 電話番号
  • 解約したい商品の名前
  • 解約理由

 

氏名と電話番号を記載しておくと、販売元側で会員情報を照会することができるので必ず記載しましょう。

 

また、ブリエレーヌでは、フローレスセラム、グロッシーバリア、弾力ケア美容液セットの3種類の定期コースが販売されています。

会員情報からどの定期コースを購入しているかは分かりますが、商品名も入れておくことで、より手続きが早く進められますよ。

 

利用者の意見を集めるために、解約理由を聞く販売元が多いです。
解約理由は「金銭的に続けられない」、「効果が感じられなかった」など正直に伝えてOK。
引き留められることはありませんので安心してくださいね!

 

お問い合わせフォームから解約する方法

ブリエレーヌの定期コースは、お問い合わせフォームからも解約手続きが可能です。

お問い合わせフォームも24時間いつでも送信することができます!

 

お問い合わせフォームから手続きをする場合は、以下の手順を参考にしてみてくださいね!

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 名前・フリガナ・電話番号・メールアドレスなどの必須項目を入力
  3. お問い合わせ種別「解約希望」を選択
  4. お問い合わせ内容に、定期コースを解約したい旨と解約理由を記入
  5. 入力内容を確認し、送信して完了!

 

マイページにログインしていれば、氏名や電話番号などの必須項目は自動で入力されます。

解約理由はメールで解約する時と同様に、正直な感想を記載しましょう。

 

お問い合わせフォームから連絡したとしても、解約が完了しているか分かりませんよね。

電話やメールなどで販売元から解約完了の連絡が入る場合があるので必ず確認しましょう。

解約完了の連絡がなくて心配な方は、販売元に電話してみてくださいね!

 

マイページから解約する方法

ブリエレーヌの定期コースは、マイページからも解約手続きができます。

マイページなら、会員情報や購入中の商品の情報を販売元へ伝える必要がありませんのでとても簡単です!

 

マイページからの手続きは、以下の手順を参考にしてみてくださいね。

  1. マイページにアクセス
  2. 「定期便情報」をタップ
  3. 定期便詳細にアクセスし解約手続きを進める
  4. 入力内容を確認し、送信して完了!

 

マイページから手続きする場合も、次回お届け予定日の8日前に手続きが必要です。

ただし、土日祝日に解約手続きを進めた場合は、翌営業日以降に販売元にて確認されます。

次回お届け予定日の8日前が土日祝日にあたる時は、それより早い営業日に手続きしておくと安心ですよ!

 

ブリエレーヌの休止方法と手順

ブリエレーヌの定期コースは、休止することも可能です。

休止の場合も次回お届け予定日の8日前までに手続きが必要です。

 

休止する場合は、

  • 電話
  • メール
  • マイページ

のいずれかで手続きを行いましょう。

 

しっかりと効果を感じ始めているのに、在庫が溜まってきたり、金銭的な理由で解約してしまうのはもったいないですよね。

 

もし解約してしまった場合、もう一度使用するには新規購入しないといけません。

一度購入経験がある人が再度同じ商品を購入する場合、初回のお得な金額が適用外となる可能性が高いです。

続けたい気持ちがあるけれど、今は少しお休みしたいという人はぜひ休止制度を利用してみてくださいね!

 

ブリエレーヌの退会方法と手順

ブリエレーヌの定期コースを解約しても、販売元に会員情報は残ったままとなります。

会員情報とは、氏名や電話番号、住所のことを指します。

購入時に使用するクレジットカード情報を登録している人もいるのではないでしょうか。

 

そのような個人情報がネット上に残っているのが不安な人は、会員情報も削除しておくと安心です!

ここでは、メルマガの解除方法、アカウントの退会方法について紹介します!

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は、

  • 電話
  • メール
  • お問い合わせフォーム
  • LINE

のいずれかで連絡し、販売元にて対応してもらいましょう。

 

ここでは、問い合わせフォームとLINEからの手続き方法を紹介します。

 

マイページにはメルマガ設定の項目がないため、手続きができません!

 

問い合わせフォームからの解除方法

  1. 問い合わせフォームにアクセス
  2. 氏名、電話番号、メールアドレスなどの必須項目を入力
  3. 問い合わせ種別「その他」を選択
  4. 問い合わせ内容に「メルマガを解除してほしい」と記入
  5. 入力内容を確認し、送信して完了!

 

定期コースの解約方法とほとんど変わりませんので、解約を申し込む際に一緒にメルマガの解除も依頼するのもおすすめです!

 

LINEからの解除方法

ブリエレーヌはLINEと連携することで、LINEからのお問い合わせが可能になります。

ここではLINEの連携方法も併せて紹介します!

  1. ブリエレーヌのLINEにアクセス
  2. 「友だち追加」をタップ
  3. 「トーク」をタップし、トーク画面が開いて連携完了
  4. トーク画面から「メルマガを解除したい」と送信
  5. 営業日に返事を確認し完了!

 

LINEはスマホを持っている人ならほとんどの人が使っているアプリです。

チャット形式で簡単に問い合わせできるので、連携しておくと便利です。

 

問い合わせフォームもLINEも、休日に送信した場合は翌営業日に順次対応されます。

送信してすぐにメルマガが停止されるわけではありませんので、様子を見てみてくださいね!

 

アカウントの削除方法

今後ブリエレーヌの商品を購入する予定がない人はアカウントも削除しておきましょう。

アカウントの削除以下のいずれかで連絡しましょう。

  • 電話
  • メール
  • お問い合わせフォーム
  • LINE

 

マイページにはアカウントを退会する項目がないため、手続きができません!

 

個人情報の照会などが必要であるため、マイページからの手続きはできないようになっているのかもしれませんね。

メルマガの解除と同様に、お問い合わせフォーム、LINEからの退会手順を紹介します。

 

問い合わせフォームからの退会方法

  1. 問い合わせフォームにアクセス
  2. 氏名、電話番号、メールアドレスなどの必須項目を入力
  3. 問い合わせ種別「その他」を選択
  4. 問い合わせ内容に「アカウントを削除したい」と記入
  5. 入力内容を確認し、送信して完了!

 

問い合わせ種別に退会に関する項目がないので、「その他」を選択して問い合わせ内容に退会したい旨を記載しましょう。

必須項目に個人情報を入力しているので本文に書く必要がなく、メールよりも少し簡単です!

今後商品を購入する予定がないことも併せて記載しておくといいでしょう。

 

LINEからの退会方法

アカウントとLINEの連携方法は、メルマガの解除手続きを参考にしてくださいね!

  1. ブリエレーヌのLINEトーク画面にアクセス
  2. チャットで「アカウントを退会したい」と入力し送信
  3. 営業日に返事を確認し完了!

 

マイページから手続きできないことを除けば、解約のときと連絡手段は変わりません。

そのため、解約と一緒に退会手続きも申し込むと何度も手続きする手間が省けるのでおすすめです。

 

ただし、電話以外で連絡した人には、販売元から確認の電話やメールが入る可能性があります。

電話に出られなかった際は必ず折り返しの連絡をしましょう!

 

ブリエレーヌ解約の注意点は?

解約は次回お届けの【8日前】までに!

ブリエレーヌの定期コースは、次回お届け予定日の8日前までに連絡が必要です!

8日前を過ぎると次回商品の受け取らなければいけません。

その次のお届け予定日を確認し、余裕をもって再度解約手続きを進めてくださいね。

 

8日前と聞くと1週間以上余裕があるように感じますが、土日祝日が営業していませんので、実際は10日ほど前に連絡しておくと安心ですね。

 

商品が届いてから2~3週間後には、継続するか解約するかを判断しておくといいでしょう。

 

ブリエレーヌの定期コースは受け取り回数の縛りナシ!

ブリエレーヌの定期コースは、継続回数に縛りがありません!

もちろん初回のみを購入して、2回目以降は解約することも可能です。

 

初回は通常価格の45%OFFである、4,800円で購入することができます。

2回目以降は通常価格の22%OFFである6,800円です。

定期コースのお届け周期は30日なので、継続すると毎月6,800円がかかります。

決して安い金額ではないので、初回だけお得に購入するのもおすすめですよ!

 

ブリエレーヌは返品・返金はできる?

ブリエレーヌは返品できる?

ブリエレーヌは、商品不備または自己都合の返品どちらでも返品することができます。

ただし、条件が異なりますので、以下の注意事項を参考にしてみてくださいね。

 

▼返品の条件▼

  • 商品到着後8日以内にお客様サポートセンターへ電話
  • 未開封の商品に限る
  • 商品の汚損・破損による返品の送料は販売元負担
  • 自己都合による返品の送料は自己負担
  • 自己都合による返品の場合は事務手数料880円がかかる

 

事前に連絡していない場合は、どのような理由があっても返品を受け付けてもらえませんので、必ず商品到着後8日以内に電話しましょう。

 

自己都合による返品だと、送料や事務手数料、決済手数料などがかかるので、実質返金されるのは購入価格の半分くらいかもしれませんね。

返品の手間を考えると、初回だけ購入して解約手続きを進めた方が簡単でしょう!

 

解約したのに届いたら?

解約したのに商品が届いたら、すぐに販売元へ連絡しましょう。

解約できていない可能性があります。

この場合の連絡は電話ですると早く解決するのでおすすめです!

 

解約できていない理由は以下のようなことが考えられます。

  • 次回お届け予定日の8日前を過ぎて連絡した
  • 休止を勧められてそのまま休止手続きを行った
  • お問い合わせフォーム、メールなどから手続きし、不備があった

 

次回お届け予定日の8日前を過ぎて連絡していた場合は、届いた商品を受け取る必要があります。

また、お問い合わせフォームやメールで手続きを行い、不備があった際に対応していなければ、解約は完了していません。

 

ただし、販売元による誤配送の可能性も考えられます。

電話で解約状況を確認する際には、解約の連絡をした日時を伝えるといいでしょう!

 

ブリエレーヌは全額返金保証アリ!

ブリエレーヌは初回商品に限り、全額返金保証制度があります

適用されるのは、初回商品到着後30日以内

全額返金保証制度を利用する場合は、商品開封済でも使い切っていてもOK!

 

以下に注意事項をまとめているので参考にしてくださいね!

▼全額返金保証の条件▼

  • 商品到着後30日以内にお客様サポートセンターへ電話
  • 初回商品に限る
  • 開封済・使い切った商品OK
  • 送料は自己負担

 

事前連絡をせずに返送したり、着払いで返送した場合は、返金保証を利用できませんので注意してください。

 

30日間しっかりと商品を試して継続するかどうかを決められるのはありがたいですよね。

肌に合うかどうか不安な人でも安心して定期コースを始められますよ!

 

ブリエレーヌの口コミは?

口コミ

ハリ感、シワ、くすみなど全ての肌悩みにおすすめ。

見た目は明るくなり、触り心地は弾力を感じます。

今までやった美容の中で一番良かったです!

(引用元:ブリエレーヌ公式サイトより)


フェイスラインがくっきりするようになって、翌朝鏡を見てびっくりしました!

ずっと続ければ本当に老けないような気がします。

(引用元:ブリエレーヌ公式サイトより)


乾燥で少し荒れ気味でしたが整ってきた気がします。

昔から敏感肌で化粧品がひりついたりすることもあったけれど、これは全く気になりませんでした。

(引用元:ブリエレーヌ公式サイトより)

 

ヒト幹細胞培養液と呼ばれる希少な成分が配合されており、肌の細胞を復活させる再生美容液として期待されているブリエレーヌの美容液。

肌が明るくなったり、触り心地、肌荒れが改善されたりと、今まで使った中で一番良かったという高評価の意見が多く見られました。

また、1回の適量がワンプッシュなので、1本で長持ちするのも高評価のポイントです。

 

最後に

ブリエレーヌの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 解約は電話・メール・お問い合わせフォーム・マイページのいずれかで!
  • 次回お届け予定日8日前までに連絡
  • 解約までに受け取り回数の縛りナシ!
  • 全額返金保証制度アリ!

 

年齢とともに減少していく肌の細胞にアプローチするブリエレーヌの美容液。

通常価格だと8,500円と高価格なので、できるだけ定期コースで安く購入したいですよね。

 

でも肌に合わないかもという不安があると、定期コースを始めるのもためらってしまいますよね。

 

ブリエレーヌの定期コースは、初回に限り全額返金保証制度があるので安心!

解約も電話だけでなく、メールやお問い合わせフォーム、マイページからいつでも連絡できるので簡単です。

 

この記事、ブリエレーヌの解約方法がお役に立てれば幸いです。