バニボ(BURNiBO)定期コースの解約方法の手順や条件の一覧とまとめ!

バニボ(BURNiBO)の解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、バニボの解約は

・さくらの森へ電話
・マイページの定期コースメニュー
・お問い合わせフォーム
・サポートLINEアカウント

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-842-555手順詳細へ
マイページこちらタップ手順詳細へ
問い合わせフォームマイページへログインしてから!手順詳細へ
メール×
公式LINEこちらタップ手順詳細へ
その他×

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • バニボの解約は4通りある!
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証あり!

バニボ(BURNiBO)の解約方法は?

バニボの解約方法が4つあります。

  • お問い合わせ窓口へ電話
  • マイページ
  • お問い合わせフォーム
  • LINE

 

ご自身でやりやすい方法で手続きしましょう。

解約の際は次回お届けの10日前までに手続きが必要です。

 

それぞれの解約方法を解説します!

 

バニボ(BURNiBO)を電話で解約する方法

さくらの森のお問い合わせ窓口へ電話して「バニボの定期コースを解約したい」と伝えましょう。

電話番号はこちらです。

電話番号:0120-842-555

営業時間:平日9:00~18:00
(土日祝休み)

販売元さくらフォレスト株式会社
所在地福岡県福岡市中央区警固2丁目12番23号

 

解約できる方法が他にもあるからか、電話が繋がりにくい口コミは見当たりませんでした。

平日の日中に電話ができる方や、その場で確実に手続きしたい方におすすめです。

ネットの手続きが不安な方にも!

 

電話がオペレーターに繋がったら、解約したいことを伝えれば手続きが進みます。

聞かれたことに答えていくだけで簡単ですね。

 

こういった定期コースの解約でよく聞かれることをまとめてみました。

よく聞かれること

  • お名前
  • 電話番号
  • 住所を聞かれることも
  • 商品名
  • 解約理由

 

解約理由の答え方は?

バニボを解約する際、理由を聞かれることがあります。

こういったサプリでは、以下のような理由で解約を考える方が多いようです。

  • だんだん体質に合わなくなってきた
  • 効果が実感できない
  • 経済的な理由

 

こういった理由を答えると手続きしやすくなります。

解約する際の参考にしてみてくださいね!

 

バニボ(BURNiBO)をマイページで解約する方法

マイページでの解約手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期コースの確認・変更】をタップ
  3. バニボの定期コース画面にある【この定期コースを変更する】をタップ
  4. 【キャンセル】をタップ
  5. 解約完了の画面になったらOK

 

販売元のさくらの森では、解約のことをキャンセルといいます。

そのため、マイページで解約する際はキャンセルで手続きしましょう。

 

解約を示す言葉は販売元によって異なるのでややこしいですよね。

 

解約の手続きが終わると、メールが届くことがあります。

「@sakura-forest.com」からのメールが受け取れるか確認しておきましょう。

 

バニボ(BURNiBO)をお問い合わせフォームで解約する方法

お問い合わせフォームで解約する際も、マイページへのログインが必要になるようです。

手順はこちら。

  1. マイページにログイン
  2. 【お問い合わせフォーム】をタップ
  3. お問い合わせ内容に「バニボの定期コースを解約したい」ことと解約理由を入力
  4. 内容を確認して送信
  5. 解約完了のメールがきたらOK

マイページのログインパスワードを忘れてしまったら、こちらから再設定できます!

 

ログインしない状態でお問い合わせフォームにアクセスすると、このような表示が。

 

休止や解約の際はログインが必要と書かれています。

おそらく、ログインしなくても送信することができそうな雰囲気ですが、お名前などの入力が省略できることも。

そのため、パスワードがわかる方はログインしてからアクセスしましょう。

 

お問い合わせフォームは、メール感覚で送信できるのがメリットですね。

1つの画面で入力して送信するので、わりと簡単に送ることができます。

また、返信はメールで届くので、こまめにチェックしておきましょう。

 

バニボ(BURNiBO)をLINEで解約する方法

さくらの森のサポート専用のLINEアカウントから手続きしましょう。

公式アカウントでは手続きできません。

 

手順はこちらです。

  1. こちらのリンクから「さくらの森サポート」のアカウントをLINEに登録
  2. トーク画面左下にあるキーボードマークをタップ
  3. 文字入力ができる画面になるので「バニボの定期コースを解約したい」ことを入力
  4. オペレーターから返信がくるのでやり取りする
  5. 解約完了のメッセージがきたらOK

 

サポートのLINEは、平日の営業時間内にオペレーターが対応しているアカウントです。

そのため、送信自体は夜間や土日にできますが、返信がくるのは平日だけと覚えておきましょう。

 

オペレーターとやり取りできるのが普段のLINEみたいですね。

 

スムーズに解約できるように、解約完了のメッセージが来るまでは通知をONにしておきましょう。

また、解約だけでなく退会もLINEで可能!

退会まで済ませたい方は、アカウントを削除しないでおきたいですね。

 

バニボ(BURNiBO)の休止方法と手順

バニボの休止も解約と同じ方法で受け付けています。

  • 電話
  • マイページ
  • お問い合わせフォーム
  • サポートLINE

 

こちらも次回お届けの10日前までに手続きしましょう。

休止できる期間は最長で6ヶ月です。

 

かなり長くお休みできますね!

 

休止と解約の違いは、再開するかしないか。

そのため、休止する際は必ず再開時期を伝えましょう。

電話で休止する場合は、残っている量などを相談することもできますね。

 

マイページは次回お届け日を指定!

マイページで休止する場合は以下の手順です。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期コースの確認・変更】をタップ
  3. バニボの定期コース画面にある【この定期コースを変更する】をタップ
  4. 【お届け予定日を変更】をタップ
  5. 希望するお届け日を指定
  6. 保存して完了

 

キャンセルをすると解約になりますが、お届け日を変更すれば休止のように延ばすことができます。

手続きが終わった後に届くメールも確認しておきましょう。

 

お問い合わせフォームやLINEも希望のお届け日を!

お問い合わせフォームやLINEで休止する際も、希望日の入力を忘れないようにしましょう。

ただ「休止したい」だけだと、メールやLINEなどで複数回のやり取りが必要になってしまいます。

 

何回もやり取りするのが面倒に感じることも。

 

ちなみに、バニボは解約しても再開が可能です。

再開する時期が決められないなら、一度解約して再開する方法もありますよ!

 

さくらの森の退会方法と手順

バニボを販売するさくらの森は、定期コースで購入するとマイページが作成されます。

定期コースを解約してもマイページはそのまま。

 

さくらの森はさまざまな商品があるので、気になる方はマイページを残しても良いでしょう。

ただ、もう購入しないなら退会まで済ませておくと安心!

 

ここでは、マイページの削除はもちろんメルマガの解除についても解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はお問い合わせフォームかサポートLINEで連絡しましょう。

「メルマガ配信を解除してほしい」と伝えると手続きできます。

 

ちなみに、さくらの森には公式LINEアカウントがあって、メルマガのようなお得情報が届きます。

そのため、現在は以前ほどのメルマガ配信の頻度ではないかもしれませんね。

 

マイページの削除方法

マイページの削除は以下の方法でできます。

  • 電話
  • お問い合わせフォーム
  • サポートLINE

 

マイページでは解除できないのですね。

 

マイページには退会のボタンがないようですね。

そのため、退会する際は上記3つのどれかで連絡しましょう。

「退会したいので登録した情報を削除してほしい」と伝えればOK。

 

必ず定期コースの解約を済ませてから退会しましょう。

 

解約せずに退会をお願いすると、先に定期コースの解約手続きをするようにと返信がくることも。

解約してから退会が原則ですね!

 

バニボ(BURNiBO)解約の注意点は?

解約は次回お届けの【10日前】までに!

バニボの解約は次回お届けの10日前までに手続きしましょう。

次回お届け日は、マイページの【定期コースの確認・変更】や明細書で確認できます。

 

10日前が土日祝日にあたる場合、その前の平日営業日までに済ませましょう!

 

特にお問い合わせフォームやLINEで解約する場合。

土日祝日に送信すると、翌営業日が受付日となってしまいます。

できれば2週間以上前には解約しておきたいですね。

 

バニボ(BURNiBO)は受け取り回数の縛りナシ!

バニボは受け取り回数に関係なく解約できます。

飲んでみてなんとなく体に合わないと感じたら、初回で解約してもOK!

 

でも、初回で解約するのに条件があったりしませんか?

 

さくらの森の定期コースは、初回で解約しても条件ナシで手続きできます!

これなら安心して始められますね。

 

他のサプリも気軽に試せそうです。

 

バニボ(BURNiBO)は返品・返金はできる?

バニボ(BURNiBO)は返金保証あり!

バニボは初回限定で返金保証があります。

 

サプリなのに返金保証があるのですね!

 

まずは条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 初めての定期コース
  • 体に合わなかった場合
  • 到着後30日以内
  • 必ず事前に電話
  • 返送は元払いで!

 

さくらの森はサプリの取り扱いが多くあります。

そのため、体に合わなかった方向けの返金保証を付けているのかもしれませんね。

 

ただ、体質に合わなかった場合のみ対象。

痩せないとか効果が実感できないといった理由では申請できません。

こういったサプリが1ヶ月足らずで効果が出るのは、本当に稀なことと考えられます。

 

返金保証に必要なものについては、公式サイトに記載がありませんでした。

ただ、以下のものは取っておくとスムーズに手続きできます。

  • パッケージ(飲み終わっても)
  • 明細書
  • 一緒に入っていたチラシ類

 

また、返送する際の送料は負担が発生するそうです。

そのため、初回の金額がそのまま返ってくるわけではないですが、体質で心配な方でも安心して購入できる制度という位置づけかもしれませんね。

 

バニボ(BURNiBO)は返品できる?

バニボは食品のため、初回以外の自己都合返品ができません。

解約忘れでもやっぱりいらない場合も未開封でも返せないので、気をつけたいですね。

 

解約の連絡はお早めに!

 

ただし、バニボではない商品が届いたりパッケージが汚れた状態で届いた場合は交換で対応しているそうです。

到着後すぐに電話で連絡しましょう。

 

▼返品の条件▼

  • 違う商品が届いたりパッケージの汚れなど不備があった場合
  • 到着後なるべく早めに!
  • 必ず事前に電話
  • 返送は着払いでOK

 

バニボ(BURNiBO)の口コミは?

口コミ

家族で飲んでいます。

まだ始めたばかりですが、小粒だし漢方のようにたくさん飲まなくていいので続けられそうです。

(50代女性)


まったく無味無臭という感じではなく、少しだけスパイシーな風味があります。

でも気にならずに飲める程度です。

運動なども取り入れて続けたいです。

(40代男性)

 

年代は30代以上で男女問わず口コミがありました。

中には、兄弟など家族へプレゼントしている方も。

パッケージがオシャレでダイエットサプリですといった感じではないので、勧めやすいのかもしれませんね。

 

最後に

バニボの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • バニボの解約は4通りある!
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証あり!

 

定期コースは、電話でしか解約できなかったり回数縛りがあったりと、解約についてのネガティブなイメージがあります。

バニボは電話はもちろん、WEBでもLINEでも解約OK!

やりやすい方法で手続きできますよ。

 

この記事、バニボ(BURNiBO)の解約方法がお役に立てたら幸いです。

 

関連記事

さくらの森の定期コース商品の解約方法を解説していきます。 まず結論から、さくらの森の解約は・お問い合わせ窓口へ電話・マイページ・サポートLINE・メール・お問い合わせフォームで行うことが[…]

さくらの森 解約