CA101の解約方法を解説していきます。
まず結論から、CA101の解約は
・カスタマーセンターに電話
で行うことができます。
窓口 | 可 否 | 番号・URL | 解約手順 |
電話 | ◯ | 0120-558-827 | 手順詳細へ |
マイページ | ◯ | こちらをタップ | 手順詳細へ |
問い合わせフォーム | × | – | – |
メール | × | – | – |
公式LINE | × | – | – |
その他 | × | – | – |
この記事でわかること
- CA101の解約はマイページ・電話で
- 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
- 解約までの回数しばりはなし!
- 返金保証あり!
CA101の解約方法は?
CA101の定期コースの解約は
- マイページ
- カスタマーセンターに電話
で、手続きすることができます。
次回お届け予定日の10日前までに連絡しましょう。
それぞれのやり方をご紹介します。
CA101をマイページで解約する方法
CA101をマイページで解約する場合は、ログインして解約手続きをしましょう。
公式サイトの左上の≡マークをタップしてマイページにログインできます。
画像引用:公式サイトより
マイページの受け付けは365日24時間いつでもOK。
解約手続きが完了すると、登録してあるメールアドレスに手続き完了のお知らせが届きます。
手続きが完了しているか、メールで確認してくださいね。
CA101を電話で解約する方法
CA101の定期コースの解約は、営業時間内に電話をして解約したい旨を伝えればOKです。
オペレーターの案内に従って手続きをしましょう。
電話の連絡先はこちらです。
電話番号:0120-558-827
営業時間:9:00~18:00
※土日祝除く
販売元 | 株式会社エル・ド・ボーテ |
所在地 | 〒248-0021 神奈川県鎌倉市坂ノ下22-21-201 |
窓口の混雑状況について
マイページで手続きができるからか、混雑しているという口コミはありませんでした。
ですが、タイミングによってはつながりにくい可能性もあります。
一般的に電話の窓口は
- 営業開始する・終業間際
- お昼休み
- お休み開けの日
は混雑する傾向があります。
電話がつながりにくいときは、混雑しそうな時間帯を避けて電話をかけてみましょう。
次回お届け予定日の10日前が連休明けなどに該当する場合は、早めの手続きをおすすめします。
解約理由について
電話で連絡すると、解約理由を聞かれる可能性があります。
解約理由は
- 他の商品も試してみたい
- 経済的に続けるのが難しい
など、無難な内容で大丈夫です。
引き止められて解約できないといった口コミはなかったので、正直な感想を言ってもよさそうです。
CA101の休止方法と手順
CA101の定期コースの休止も、マイページ・電話で受け付けています。
こちらも次回お届け予定日の10日前までに手続きをしましょう。
手順・連絡先は解約と同様です。
在庫が余っている場合など、自分のペースに合わせてお届けを調整できそうですね♪
CA101の退会方法と手順
CA101の定期コースの解約をしても、登録してある個人情報などアカウントは残ったままです。
そのままにしておくとメルマガやDMが届き続けるかもしれませんね。
今後購入するつもりがないなら、メルマガの解除・アカウントの削除(退会)もしておきましょう!
メルマガの解除方法の手順
メルマガの解除は
- マイページ
- お問い合わせフォーム
- カスタマーセンターに電話
で手続きができます。
マイページはログインして、メールマガジンを受け取らないように設定しましょう。
お問い合わせフォームでの手続きはこちらを参考にしてください。
- お問い合わせフォームにアクセス
- 名前・メールアドレスを入力
- お問い合わせ種類は「会員登録について」を選択
- 件名は「メルマガの配信解除依頼」などでOK
- お問い合わせ内容にメルマガの配信を解除してほしい旨を入力
- 「送信する」をタップ
退会前なら、ログインしてから問い合わせた方がスムーズです。
定期コース継続中でもメルマガの解除は可能なので、必要ない場合は手続きしましょう。
アカウントの削除方法
アカウントの削除(退会)は
- カスタマーセンターに電話
- お問い合わせフォーム
で手続きができます。
電話で解約した場合は、アカウントの削除も一緒に依頼すると一度ですみますね。
お問い合わせフォームでは、メルマガの解除の手順④の件名を「アカウントの削除依頼」にして手続きしましょう。
退会はいつまでにしなければいけない、という期限はありません。
販売元の他の商品も気になる場合は、しばらくそのままにしてもいいかもしれませんね。
CA101解約の注意点は?
解約は次回お届け予定日の【10日前】までに!
CA101の定期コースの解約は、次回お届け予定日の10日前までに手続きをしましょう。
10日前を過ぎると商品の発送準備に入るので、その商品は受け取る必要があります。
次回お届け予定日はマイページで確認できます。
マイページのログインにはメールアドレスとパスワードが必要です。
パスワードを忘れてしまった場合は、こちらから再設定しましょう。
CA101は回数しばりなし!
CA101の定期コースは、解約までの回数縛りはありません。
初回のみの購入で解約してもOKです。
例として、CA101薬用スカルプエッセンスの定期コースの料金を確認しておきましょう。
初回 | 3,960円 |
2回目以降 | 5,280円 |
通常価格は6,600円なので、定期コースの初回はお得です。
定期コースは解約の連絡をしない限り商品が届き続けます。
初回で試してみて継続しない場合は、必ず解約の連絡をしてくださいね。
CA101は返品・返金はできる?
CA101の定期コースで届いた商品は、未開封に限って返品することができます。
返金保証もあるようです。
それぞれ詳しくご紹介します。
返品できる
定期コースで届いた商品は未開封に限って返品することができます。
返品の条件はこちら。
▼返品の条件▼
- 未開封
- 商品が届いてから1週間以内に連絡する
- 送料は自己負担
- 商品とパッケージ・明細書を返送
- 事前に連絡してから返送
不良品や誤配送だった場合は、送料を負担することなく返品・交換してもらえます。
商品が届いたら、中身が漏れたり違う商品が届いてないか確認しましょう!
返金保証あり!
CA101の商品を試してみたけれど、合わなかった場合は30日間の返金保証があります。
返金保証の条件はこちらです。
▼返金保証の条件▼
- 初回の商品
- 商品が届いてから30日以内に連絡する
- 送料・決済手数料を差し引いた金額の返金
- 送料は自己負担
- 商品・パッケージ・明細書の返送
- 事前に連絡してから返送
返金保証は電話・お問い合わせフォームで事前に連絡してから返送しましょう。
返送先の住所や手続きの詳細はオペレーターから案内されます。
CA101の口コミは?
CA101の商品を使ってみた人の口コミをチェックしました。
1カ月くらい使った見たところ、抜け毛が減少した感じがします。
髪にハリもでて、心なしか白髪が減ったかも……。
朝のセットが楽になったのもうれしい♪
(引用元:30代女性より)
シャンプーの洗いあがりもよいし、エッセンスも効果を実感しています。
トータルで使用することで抜け毛が気にならなくなり、頭皮が元気になった感じ♪
何となく顔の肌の調子もよくなったのがうれしい♪
(引用元:40代女性より)
抜け毛や頭皮の状態改善を実感しているという高評価な口コミが多いです。
ですが、値段が高い・特に変化はなかったなどの声も。
効果を感じるのには個人差が大きそうです。
口コミは参考程度に聞いておいてくださいね。
最後に
CA101の解約についてまとめます。
まとめ
- CA101の解約はマイページ・電話で
- 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
- 解約までの回数しばりはなし!
- 返金保証あり!
CA101の商品はネット通販でも購入できますが、公式サイトの定期コースがおすすめです。
でも、定期コースは「解約はちゃんとできる?」「回数縛りがある?」などが気になって、申し込みをためらってしまうこともあると思います。
CA101の定期コースは解約はマイページ・電話で簡単に手続きができます。
回数しばりもないので、初回のみの購入で解約できますよ♪
この記事、CA101定期コースの解約方法が参考になれば幸いです。