C COFFEE(シーコーヒー)の解約方法を解説していきます。
まず結論から、C COFFEEの解約は
・MEJお客様センターに電話
・お問い合わせフォーム
で行うことになります。
窓口 | 可 否 | 番号・URL | 解約手順 |
電話 | ◯ | 0120-643-901 | 手順詳細へ |
マイページ | ◯ | こちらをタップ | 手順詳細へ |
問い合わせフォーム | ◯ | こちらをタップ | 手順詳細へ |
メール | × | – | – |
公式LINE | × | – | – |
その他 | × | – | – |
この記事でわかること
- C COFFEEの解約はマイページor電話orお問い合わせフォームから!
- 解約は次回発送予定日の6日前までに!
- 解約までの受け取り回数の縛りなし!
- 返金保証なし!
C COFFEEの解約・退会方法は?
解約方法と手順
C COFFEE定期コースの解約方法は
- マイページ
- お問い合わせ窓口に電話
- お問い合わせフォーム
の3通りから手続きをすることができます。
次回発送予定日の6日前までに連絡をしましょう。
では、それぞれの解約方法について解説していきます。
マイページでの解約方法
ここではマイページ解約手順の解説をします。
- マイページにログイン
- メニューから【定期注文】をタップ
- 【注文内容を確認】をタップして注文の詳細を確認して解約
マイページは24時間いつでも受付可能です。
それに電話と違って、解約理由をしつこく聞かれたりすることもないので面倒なこともありません!!
電話での解約方法
マイページで手続きがうまくできない場合は、MEJお客様センターに電話をすることで解約することもできます。
電話番号は下記のとおりです。
電話番号:0120-643-901
営業時間:9:00-18:00
(日曜・祝日休み)
販売元 | 株式会社MEJ |
所在地 | 東京都港区芝5-29-11 G-BASE 田町2F |
電話で問い合わせる場合、日曜・祝日がお休みなので以下の時間帯は繋がりづらいかもしれません。
- 営業開始直後
- 営業終了前
- お昼休みの時間帯
- 土曜日
- 休業日明け
もし繋がらない時は、少し時間を空けて掛けなおしてみて下さい。
お問い合わせフォームでの解約方法
マイページでの手続き方法がわからない場合、お問い合わせフォームからでも解約ができるようになっています。
- お問い合わせフォームにアクセス
- 件名に「C COFFEE定期コースの解約」などと入力
- お問い合わせ種別を「定期解約」に選択
- お問い合わせ内容に「C COFFEEの定期コースを解約したい」旨入力
- 「入力内容を確認」を選択
- 確認後送信!
お問い合わせフォームにて送信後、後日解約完了のメールが届くので忘れずにチェックしておきましょう!
C COFFEEは休止できる?
購入を続けていくうちに商品が余ってきたら、解約ではなくお届け日の変更やお届けサイクルの変更という対応も可能です。
申込期限は解約同様、次回発送予定日の6日前です。
それぞれ、以下の方法で手続きできますので自分のペースで続けられるようにぜひ、検討してみて下さい。
- お届け日の変更⇒マイページ
- お届けサイクルの変更⇒電話、お問い合わせフォーム
退会方法と手順
C COFFEEをサイトから購入する場合、会員登録が必要ですが、解約しても会員のままです。
メルマガも配信を希望したままでは解約してからも届き続けます。
もし、今後このサイトから商品を購入するつもりがないのであれば、退会やメルマガの解除をしておきましょう。
メルマガの解除方法
- マイページにログイン
- メニューから【登録情報】をタップ
- ページの右上の【変更】をタップ
- メルマガの設定を変更する
購入は続けたいけれどメルマガは要らないという方や、逆にメルマガの配信を新たに希望する方も、この方法で設定して下さい。
退会(アカウントの削除)方法
マイページから退会する事はできませんでした。
アカウントを削除したい場合は電話で手続きをしてください。
C COFFEE解約できないことも?注意点は?
C COFFEEの解約は次回発送の【6日前】までに!
解約は次回発送予定日の6日前までに手続きをして下さい。
お買い上げ明細書やマイページに次回お届け日が記載されています。
6日前までに手続きができないと、次回以降の解約になってしまいますので、期限だけは忘れずに手続しましょう!!
C COFFEEは受け取り回数の縛りはなし!
解約までの受け取り回数の縛りがないため、いつでも解約可能です。
回数縛りがあると定期コースでの購入を不安に感じてしまいますが、C COFFEEは一度の受け取りで解約できるので安心ですね。
しかも先述の通り、解約方法も
- マイページ
- お問い合わせフォーム
- 電話
と3通りあるのでハードルが低くなりますね。
C COFFEEは返品・返金はできる?
返品・交換について
商品到着日から7日以内にお客様センターまで電話で連絡し、受付から14日以内に返送して下さい。
注文したものと違う商品が届いた時や、汚損・破損があるなどの販売元理由の他、自己都合でも返品、交換等を受付けています。
返品・交換の条件をまとめました。
どれか一つでも当てはまらないと、対象とはなりませんので注意して下さい。
▼返品・交換の条件▼
- 販売元理由の他、自己都合もOK!!
- 化粧箱シール未開封である事
- 商品到着後7日以内に電話で事前連絡する事
- 受付から14日以内に返送する事
また、送料ですが
- 販売元理由の場合 ➡ 販売元負担
- 自己都合による場合 ➡ 自己負担
となります。
そして、返品・交換はトラブルが多いため一般的な注意点をまとめてみました!
- 到着日から7日目が休業日である場合は、それ以前の営業日に連絡して下さい。
- 商品パッケージ、商品の外箱、納品書など全て返送することを求められます。
届いたものは捨てないようにして下さい。 - 返送中の損傷を防ぐため、できるだけ元の梱包のまま送って下さい。
輸送時に破損してしまうと返品受け入れ不可となるそうです。 - 配送伝票の控えは証書となりますので、大切に保管してください。
- 受取拒否・長期不在等での返送はトラブルの元になります。
旅行などで不在にする場合は予め受取日の変更をしておきましょう。
返金保証制度はなし!
C COFFEEの定期コースには返金保証制度がありません。
「身体に合わなかった」「満足できなかった」など、どんな理由でも返金されません。
一度の購入で解約できるといっても無駄な出費は避けたいものです。
購入前に不明な点や不安なことはあらかじめ問い合わせて納得の上購入しましょう。
C COFFEの口コミは?
味はさっぱりしたコーヒーで、クセもなく軽いコーヒーでとても飲みやすかったです。
まだ数日しか飲んでいませんが、お通じは確実に良くなっています。
こちらだけでダイエットしていたわけではありませんが、ただコーヒーと置き換えるだけなので、手軽で良かったです。
ダイエット補助としては優秀だと思います。
(引用元:Amazonカスタマーレビューより)
味は全く期待していなかったのですが、思ったより大丈夫でした。
いつものコーヒーをこちらに変えるだけなので、手軽で続けられます。
飲み始めて一週間たちましたが、バラバラな時間のお通じが大体朝と夜の二回にまとまってきたように感じます。
食事や運動を見直さないで痩せられるわけないです。
あくまでもちょっとした栄養補給ですね。
(引用元:Amazonカスタマーレビューより)
全体的に高い評価を得ているようです。
【味について】
好みの問題なので、中には飲みづらいという意見もありましたが、飲みやすいという意見の方が多かったです。
特に目についたのは「牛乳や豆乳を入れて飲むと美味しい」という声です。
【続けやすさ】
「いつも飲んでいるコーヒーを置き換えるだけなので忘れず続けやすい」そうです。確かに、普段からコーヒーを飲んでいる方ならサプリよりも手軽ですね。
【効果】
多く聞かれたのは「お通じが良くなった」です。これは本当によくきかれました。
体重は、「少し減った」という声も少しはありましたが、「これだけではなく食事や運動を見直さないとダメ」という声もありました。
※ただし、これら口コミはあくまでも個人の感想なのですべての方に当てはまるわけではありません。
参考程度に考えて下さい!!
最後に
C COFFE(シーコーヒー)の解約についてまとめます。
まとめ
- C COFFEEの解約はマイページor電話orお問い合わせフォームから!
- 解約は次回発送予定日の6日前までに!
- 解約までの受け取り回数の縛りなし!
- 返金保証なし!
定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。
ですが、こちらの商品は受け取り回数の縛りもなく、方法もマイアカウントからとお手軽なので期日さえ守ればあっという間に解約できます。
この記事、C COFFE(シーコーヒー)の解約方法が参考になれば幸いです!