クレオズ シャンプーの解約方法はLINEのみ!できない時の対処法も

クレオズ シャンプーの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、クレオズ シャンプーの解約は

・公式LINE
・LINEが使えない場合は問い合わせフォームorメールで

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話×手順詳細へ
マイページ×手順詳細へ
問い合わせフォームこちらから手順詳細へ
メールinfo@cleosbeaute.com手順詳細へ
公式LINEこちらで友だち登録手順詳細へ
その他×手順詳細へ

 

解約は次回発送の10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • クレオズ シャンプーの解約はLINEで
  • LINEが使えない場合は問い合わせフォームorメールで
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証ナシ

クレオズ シャンプーは解約できない?

クレオズ シャンプーの解約は、公式LINEでの手続きとなっています。

もし、何らかの事情でLINEが使えない場合は、問い合わせフォームかメールで連絡が必要です。

 

解約の際は次回発送10日前までに手続きしましょう。

それでは解説していきます!

 

クレオズ シャンプーをLINEで解約する方法

LINEでの解約手順はこちらです。

  1. こちらから「Cleo’s Beauté」のアカウントをLINEに登録
  2. トーク画面下部にある【ご注文内容の変更】をタップ
  3. 【解約】をタップ
  4. 画面の案内に従って選択・入力
  5. 解約完了の画面かメッセージがきたらOK

 

基本的にLINEでの手続きとなります。

LINEでマイページのような機能を果たしており、このアカウントで問い合わせなども可能です。

 

手続きが終わると、解約完了の画面になるかLINEでメッセージがきます。

その状態を必ず確認しましょう。

 

基本的にLINEだけで解約なんてイマドキですね。

 

クレオズ シャンプーは、ネットやスマホの操作に慣れている世代に向けた商品かもしれませんね。

こういった定期コースは電話で解約するイメージもありますが、最近は電話が苦手な方も増えています。

そのため、電話以外の手続きにしているようですね。

 

いつでも送信できるLINEですが、クレオズボーテが確認しているのは平日10:00~18:00の営業時間内。

そのため、土日祝日に送信すると返信が遅く感じるかもしれません。

余裕をもって連絡しましょう。

 

LINEができない場合は?

アプリの不具合などでLINEで連絡できない場合は、問い合わせフォームかメールで連絡しましょう。

その際、LINEが不具合で使えないことを伝える必要があります。

 

問い合わせフォームもメールも、送信後に解約フォームがメールで送られてくるそうです。

その解約フォームへの入力と送信をしないと解約できません。

送信後にクレオズボーテで手続きされて完了となります。

 

問い合わせフォームで連絡するには?

問い合わせフォームで解約する場合は以下の手順です。

  1. 問い合わせフォームへアクセス
  2. 問い合わせ種別は【問い合わせ】を選択
  3. お名前などを入力
  4. 問い合わせ内容に以下を入力
    ・定期コースを解約したいこと
    ・LINEが使えないこと
    ・解約理由
  5. 内容を確認して送信
  6. 届いた解約フォームに入力して送信
  7. 解約完了のメールがきたらOK

 

実際に問い合わせフォームで連絡しましたが、営業時間内だったこともあって送信から2時間程度で返信がありました。

朝に送れば昼休みくらいには解約フォームが届いているかもしれませんね。

ただ「LINEできないから解約して」だけ送信してできるわけではないので、必ず解約フォームの送信もしましょう。

 

メールの受信設定をしている方は、以下のアドレスから受け取れるか確認しましょう。
・info@boldies.jp
・info@cleosbeaute.com

 

メールで連絡するには?

メールアドレスはこちらです。

メールアドレス
info@cleosbeaute.com

 

メールの場合は、件名に「定期コース解約希望」と入力して、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。

  • お名前
  • 電話番号
  • 登録のメールアドレス
  • LINEが使えないこと
  • 定期コースを解約したいこと
  • 解約理由

 

直接メールすることで解約をお願いすることもできます。

問い合わせフォームと同様に、LINEで解約できないことを伝えましょう。

 

メールの返信にある解約フォームに入力して送信後、クレオズボーテで手続きして完了となります。

 

問い合わせフォームの場合もだけど、送信してからまたやり取りするのが面倒かも。

 

LINEができるなら、LINEで済ませたほうが良さそうに感じます。

とはいえ、LINEもあくまでスマホのアプリ。

不具合で使えないことがないとはいえませんよね。

 

もし、LINEの不具合と解約したいタイミングが重なってしまったら、他の方法があると覚えておくと損がないですね!

 

クレオズ シャンプーは休止できる?

クレオズ シャンプーは、お届けサイクルを変えるかスキップすることで、休止のような手続きが可能です。

こちらも次回発送10日前までに済ませましょう。

日にちを変更する休止の制度はないようです。

 

サイクル変更するには?

サイクル変更もLINEでできます。

もしLINEが使えない時は、問い合わせフォームかメールで連絡しましょう。

 

LINEの場合は以下の手順です。

  1. トーク画面下部にある【ご注文内容の変更】をタップ
  2. 【配送サイクル変更】をタップ
  3. 30日・60日・90日から希望のサイクルを選択
  4. 内容を確認して送信
  5. 完了の画面かメールになったらOK

 

サイクル変更だと、最長で90日となります。

細かい調整はできないので、詰め替えを開けないまま次の分が来てしまった時に良さそうです。

 

LINEができない場合は、問い合わせフォームかメールでサイクル変更したいことを伝えましょう。

その際、LINEが使えないことと希望のサイクルを忘れず入力してくださいね。

 

スキップなら最長半年休止できる?

クレオズ シャンプーは、サイクル変更の他にスキップもできます。

スキップは次回届くことをパスできる制度。

そのため、90日サイクルを選択すれば最長で半年くらいお休みできます

 

スキップもLINEでOK。

LINEができない場合は、問い合わせフォームかメールで連絡しましょう。

 

サイクル変更と同じ手順で【スキップ】を選択すればできます!

 

クレオズボーテの退会方法と手順

定期コースを解約しても、メルマガが届くことがありますよね。

これは、解約と退会は異なる手続きだから。

また、解約のために登録したLINEも、すべて終わればいらなくなる方もいますよね。

 

ここでは、

  • メルマガだけ解除する方法
  • マイページを削除して退会する方法
  • LINEの連携解除

この3つについて解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は、LINEか問い合わせフォームで連絡しましょう。

 

まずはLINEでの解除手順を解説しますね。

  1. トーク画面左下のキーボードマークをタップ
  2. 入力できる画面になるのでメルマガを解除したいことを入力して送信
  3. メルマガ解除のメッセージがきたらOK

 

問い合わせフォームでの手順はこちらです。

  1. 問い合わせフォームへアクセス
  2. 問い合わせ種別は【お問い合わせ】を選択
  3. お名前などを入力
  4. 問い合わせ内容に「メルマガを解除してほしい」ことを入力
  5. 内容を確認して送信
  6. 解除完了のメールがきたらOK

 

メルマガを解除しても、発送や休業日などの大事なお知らせは届くことがあります。

そのため、定期コースを解約していなくてもメルマガは解除してOK。

スキマ時間で連絡しておきましょう。

 

マイページの削除方法

マイページの削除も、解約と同じくLINEとなります。

LINEができない場合は、問い合わせフォームかメールでもOKです。

 

解約との同時手続きはできないことがあるので、解約してから退会がおすすめです。

 

LINEのトーク画面下部のメニューに、退会などの文字はありません。

そのため、メルマガ解除のように直接入力して連絡となります。

 

LINEの手順を載せておきますね。

  1. トーク画面左下にあるキーボードマークをタップ
  2. 入力画面になるので「退会したいので登録した情報を削除してほしい」ことを入力して送信
  3. 退会完了のメッセージがきたらOK

 

問い合わせフォームやメールの場合も、退会したいことを入力して送信すればOK。
必ず完了メールをチェックしましょう。

 

ちなみに、先に退会しても定期コースの解約にはなりません

そのため、まずは期限が決まっている解約を済ませてから、後日退会をお願いするのが良いでしょう。

 

LINEの連携解除方法

LINEの連携解除はご自身のスマホで操作しましょう。

クレオズボーテにお願いしてもやってもらえません。

 

手順はこちらです。

  1. LINEのホーム画面右上にある歯車マーク(設定)をタップ
  2. 【アカウント】をタップ
  3. 【連動アプリ】をタップ
  4. さくらの森のLINEを選択
  5. 【連動を解除】をタップ
  6. 【OK】をタップして完了

 

この方法は、クレオズボーテに限らず他の公式LINEでも同じです。

なんとなく登録してID連携している公式アカウントは、わりと多いのではないでしょうか?

 

無料スタンプが欲しくて登録している方もいますよね。

 

もう使わない公式アカウントがある方は、この操作をしてから削除すると連携が切れた状態なので安心ですよ。

 

クレオズ シャンプー解約の注意点は?

解約は次回発送の【10日前】までに!

クレオズ シャンプーの解約は、次回発送10日前までに手続きしましょう。

次回発送日は、マイページや明細書で確認できます。

ID連携をしていれば、LINEでも確認可能です。

 

10日前が土日祝日の場合は、その前の平日営業時間内までに済ませましょう!

 

クレオズ シャンプーの解約は、基本的にLINE。

そのLINEの対応時間は、平日10:00~18:00です。

営業時間外での送信は、翌営業日の受付となってしまいます!

 

2週間以上前など、余裕をもって連絡しましょう!

 

電話解約できない!

クレオズシャンプーの解約は、基本的にLINEとなっています。

LINEができない場合は、問い合わせフォームかメールでの連絡です。

電話で連絡しての解約はできません。

 

実際に問い合わせてみました!

 

問い合わせフォームで質問すると、LINEができない場合は問い合わせフォームかメールで受け付けるとの回答でした。

メールの最後に載っている連絡先もメールアドレスになっていて、電話番号は載っていません。

そのため、基本的にはLINEでの連絡となるようです。

 

クレオズ シャンプーの解約はLINEが基本、と覚えておきましょう。

 

クレオズ シャンプーは受け取り回数の縛りナシ!

クレオズ シャンプーは受け取り回数に関係なく解約できます。

合わないかもと思ったら、初回で解約してもOKです!

 

公式サイトから申し込むと、初回より2回目以降が安くなるようです。

しかし、広告なら初回4,980円で始められます。

商品代金
初回4,980円
2回目以降5,540円
通常価格7,480円

 

ちなみに、公式サイトで定期コースを始める場合、初回は7,200円です。

ほとんど定価と変わらないように感じますよね。

その代わり、2回目以降は広告の定期と同じく5,540円となります。

 

もしや、公式サイトだとボトル代をしっかりとっているのかも?

 

広告だと初回がお得な定期コースですが、何も連絡しないと2回目以降も発送されます。

やめたくなったら期日に間に合うように解約しましょう。

 

クレオズ シャンプーは返品・返金はできる?

クレオズ シャンプーは返品できる?

クレオズ シャンプーは自己都合での返品ができません。

発送されたものは受け取る必要があるので、解約忘れには注意しましょう。

 

公式サイトにも解約忘れでの返品ができないことが書かれているくらい、そういう返品があるのかもしれませんね。

 

ただし、シャンプーだけ届いてトリートメントがないなど、販売元の不備があった場合は、交換で対応しているようです。

到着後7日以内に、必ず問い合わせフォームで連絡してから返送しましょう。

返送は着払いでできます。

 

▼返品の条件▼

  • 異なる商品が届いたり破損などの不備があった場合
  • 到着後7日以内
  • 必ず事前に問い合わせフォームで連絡
  • 返送は着払いでOK

 

解約したのに届いたら?

クレオズ シャンプーを解約したのに届いた場合は、すぐに連絡しましょう。

販売元であるクレオズボーテは、LINEや問い合わせフォームなどでの連絡となります。

 

ただ、解約したのに届くというのは行き違いの可能性もあるので、下記の番号へ電話して調べるのも良いですね。

電話番号:03-6820-1384

営業時間:平日10:00~18:00
(土日祝休み)

販売元株式会社Boldies
(サイト名:クレオズボーテ)
所在地東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウェスト15階

 

公式サイトにも番号は載っていたので、解約したのに届くなどの急な事態の際は、こちらの番号も活用してくださいね!

 

とはいえ、LINEでの解約が原則。

その手続きに不備があった場合は解約できていないことも考えられます。

  • そもそも次回発送10日前までに間に合っていない
  • LINEでの解約手続きが完了していない
  • LINEの返信を確認していない
  • 解約したいと文字で送ってそのままブロックしている

 

LINEで解約する際に、途中で操作をやめてしまったり期日に間に合っていないと解約できません。

また、通知をブロックしていると、いたずらと判断されて解約できないこともあります。

必ず解約が完了したというメッセージや画面を確認しましょう。

 

クレオズ シャンプーは返金保証ナシ

クレオズ シャンプーは返金保証がありません。

シャンプーの場合は使う方の髪質がさまざま。

そのため、必ず希望の髪質になれるという保証が難しいですね。

 

また、頭皮にあうかどうかも同じことがいえますね。

そのため、頭皮の肌荒れを起こしてしまった場合の保証もなさそうです。

 

どちらかというと髪の毛に対するアピールが強いように感じます。

 

返金保証はありませんが、回数縛りもありません。

もし合わないと感じたら、2回目発送10日前までに手続きすれば初回だけでも解約できます。

商品が届いたら早めに試して次回からどうするか考えましょう。

 

クレオズ シャンプーの口コミは?

口コミ

ただ甘いだけじゃない大人ウケする香りだと思います。

泡立ちのわりにすすぎやすくて、かなり使いやすいですよ!

(40代女性)


サラサラに仕上がるし、香りも好きです。

ただ、ややお香?のような感じなので、好き嫌いは分かれそうな香りかもですね。

(30代女性)


今まで同じくらいの価格でサロン専売品を使っていました。

髪はもちろんですが、頭皮の臭いも気にならなくなったかも。

これに乗り換えます!

(50代女性)

 

20代~60代と幅広い年代の女性から口コミが集まっていました。

香りはただ甘いだけでなくウッディな感じ。

フランキンセンスやイランイランといった、アロマオイルでおなじみの香りのようです。

 

ちなみに、解約に関する口コミは見当たりませんでした。

LINEが基本となっていますが、トラブルなく手続きできるようですね。

 

最後に

クレオズ シャンプーの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • クレオズ シャンプーの解約はLINEで
  • LINEが使えない場合は問い合わせフォームorメールで
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証ナシ

 

クレオズシャンプーの解約はLINEが基本。

LINEでちゃんと解約できるか心配な方もいると思いますが、マイナスの口コミはあまりありませんでした。

 

ID連携していれば、LINEでも次回発送日の確認ができます。

確認してから期日に間に合うように済ませれば、ちゃんと解約できるようですね。

 

この記事、クレオズ シャンプーの解約方法がお役に立てたら幸いです。