デイラルカラーの解約方法を解説していきます。
まず結論から、デイラルカラーの解約は
で行うことができます。
窓口 | 可 否 | 番号・URL | 解約手順 |
電話 | ◯ | 0120-858-222 | 手順詳細へ |
マイページ | × | – | – |
問い合わせフォーム | × | – | – |
-メール | × | – | – |
公式LINE | × | – | – |
その他 | × | – | – |
この記事でわかること
- デイラルカラーの解約は電話で
- 解約は次回発送7日前までに!
- 初回解約に注意!
- コースで異なる回数縛りに注意!
- 返金保証あり!ただし条件に注意
デイラルカラーの解約方法は?
デイラルカラーの解約はお問い合わせ窓口に電話での受付となっています。
次回商品発送予定日の7日前までに連絡しましょう。
それでは解説していきます!
デイラルカラーを電話で解約する方法
販売元のユーピーエスへ電話しましょう。
電話番号はこちらです。
電話番号:0120-858-222
営業時間:9時〜18時
(土日を除く)
販売元 | 株式会社ユーピーエス |
所在地 | 〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴2-1-10 天神フロントスクエア5F |
電話以外での解約は受け付けていないようなので、必ず電話で「解約したい」旨を話してください。
オペレーターさんの対応は非常によく、とても丁寧にこちらの話を聞いてくれるように感じました。
もちろん、すべてのオペレーターさんがそのような対応とは言い切れませんが、基本的に話をしっかり聞いてくれるはず。
伝えたいことはしっかり伝えるようにしましょう。
休止方法と手順
デイラルカラーの休止は、以下の方法となっています。
- 電話
- マイページ
- お問い合わせフォーム
こちらも次回発送日の7日前までに連絡が必要です。
休止は最長で半年OK。
かなり長くお休みできますね。
休止は解約と異なり、再開が前提です。
そのため、希望の次回発送日を伝えましょう。
解約は電話のみですが、休止ならWEBでも可能。
ここでは、マイページとお問い合わせフォームの方法も解説します!
マイページで休止する方法
マイページでの大まかな手順はこちらです。
- マイページにログイン
- 定期便ページにアクセス
- 【変更】をタップ
- 希望の次回発送日を選択
- 内容を確認して保存したら完了
マイページなら、次回発送日を確認してから手続きできるのが便利ですね。
次回発送7日前を過ぎると、変更できない仕様になります。
間に合うように連絡しましょう。
お問い合わせフォームでの休止は?
お問い合わせフォームでの休止は以下の手順です。
- お問い合わせフォームにアクセス
- お名前などの必須項目を入力
- 件名に「定期コース休止希望」と入力
- お問い合わせ内容に「デイラルカラーの定期コースをお休みしたい」ことと希望の次回発送日を入力
- 内容を確認して送信
- 変更完了のメールがきたらOK
お問い合わせフォームなら、入力していくだけで連絡できます。
マイページにログインする必要もありません。
2、3営業日経っても返信がない場合は再度問い合わせるか電話したほうがよさそうです。
お問い合わせフォームで連絡すると、返信はメールで届きます。
送信後に自動で届くメールが届けばOK。
数日経っても返信がない場合は、迷惑メールを確認するか電話で問い合わせましょう。
ユーピーエス退会方法と手順
デイラルカラーを解約しても、公式サイトのユーピーエスのマイページはログインできるまま。
ここでは、マイページの削除について解説します。
もうデイラルカラーを購入しないなら、マイページを削除して退会すると良いですね。
また、メルマガの解除は定期コースを解約していなくてもできます。
解約はまだしないけど、メルマガだけ止めたい方はスキマ時間で操作しておきましょう。
メルマガの解除方法
メルマガの解除は、マイページから操作できます。
大まかな手順はこちらです。
- マイページにログイン
- 会員情報の変更ページへアクセス
- メルマガのチェックを外す
- 保存して完了
メルマガを解除しても、発送や休業日についてのお知らせは引き続き届きます。
また、配信のタイミングによっては何通か届くことも。
しばらく経つと届かなくなるので、様子を見てみましょう。
マイページの削除方法
マイページの削除は電話で受け付けています。
解約時の電話で同時に伝えるのが一番スムーズでしょう。
退会は、解約のような期限がありません。
そのため、解約の際に伝え忘れてしまっても大丈夫!
後日時間がある時に電話して「退会したいので登録した情報を削除してほしい」と伝えましょう。
デイラルカラー解約の注意点は?
解約は次回お届けの7日前までに!
解約は次回お届け予定日の7日前までに連絡する必要があります。
期限を過ぎてしまいますと発送準備に移ってしまうのでその回はストップすることができません。
電話受付は平日のみです。
そのことも念頭に、余裕を持って解約するようにしましょう!
初回のみで解約は返送が条件
デイラルカラーで回数縛りのない定期コースを初回解約する場合、空の容器と明細書の返送が条件になっています。
公式サイトによると、転売対策のようです。
定期コースの初回価格を利用して、定価などで転売する悪質なケースが増えています。
そのため、初回で解約する場合はあえて空っぽの容器が必要になるわけですね。
コースで異なる受け取り回数に注意!
デイラルカラーは、コースによって最低回数があります。
- 艶髪応援コース
最低6回の受け取りが必要 - それ以外のコース
受け取り回数の縛りナシ!
それぞれのコースを見ていきましょう。
艶髪応援コースは6回の受け取りが必要!
デイラルカラーの艶髪応援コースは、最低6回受け取らないと解約できません。
6回未満で解約する場合、キャンセル料として10,000円の支払いが必要です。
6回受け取った総額は、45,000円。
最低回数のないコースで6回受け取ると51,178円なので、かなりお得ですね。
艶髪応援コースの詳しい内容は、公式サイトなどにも載っていません。
おそらく、継続しているユーザー向けか申込の際に「さらにお得!」と出てくるコースと考えられます。
もし、艶髪応援コースという文字が出てきたら、回数縛りのあるコースだと覚えておきましょう。
広告などの定期コースは受け取り回数の縛りナシ!
デイラルカラーの広告などにある定期コースは、受け取り回数の縛りはありません!
お手頃価格な初回購入分のみ購入し、合わないと思ったら解約も可能となっているようです。
初回分はかなりお得に買えるので縛りがないのは嬉しいですね♪
回数縛りのないコースはこちらの価格になっています。
定期コース | |
初回価格 | 2,178円 |
2回目以降 | 9,800円 |
1回目は1本ですが、2回目以降2本ずつのお届け。
そのため、2回目からかなり高く感じますね。
定価が7,260円なので、それに比べたらお得といった印象です。
回数縛りのある艶髪応援コースに比べると割高ですが、初回でも2回目でも解約できる安心感がありますね。
デイラルカラーは返品・返金はできる?
全額保証アリ!ただし条件に注意!
デイラルカラーは初回分のみ全額返金保証がついています。
ただし、保証を受けるための条件、注意があるので細かく注意しながら見ていきましょう。
▼返金保証の条件▼
- 定期コース初回のみ返金保証アリ
- 初回受け取り後30日以内に申請する必要がある
- 商品・返金振込先を記載した紙を返送する必要あり
- 一度返金保証を利用すると今後デイラルカラーを購入することができない
それでは、ポイントを細かく見ていきましょう。
返金保証は初回分のみ!
まず、返金保証の対象は初回分のみです。
2回目の注文、また単品価格での購入は対象外となります。
商品受け取り後30日以内に電話
返金保証を受けるには、商品受け取り後30日以内に電話での申請を行う必要があります。
解約同様電話での連絡が必要とのことなので気をつけましょう。
電話受付は平日のみのため注意です。
返送するものは2つ!
返送が必要なものが2つあります。
- 商品の容器(開封有無問わず)
- 返金の際の振込口座を記載した紙
振り込み口座は郵便局でも可能とのことでした。
また、送料や振り込み手数料は自己負担となります。
返金保証を使ったらその後の購入はNG
返金保証をうけた方は今後、デイラルカラーを購入できなくなります。
自己都合での返金が可能な保証ではありますが、基本的に「お肌に合わなかった」方を対象としているのである意味当然かもしれませんね。
とはいえ、今後購入ができないというのは重大な決断が必要なので、よく考えてから判断しましょう。
また、後払いを選択した方が返金を行う場合、支払いが完了した後に返金保証が使用できます。
つまり、購入者は一度商品のお金を払った後、任意の銀行口座に返金されるという流れですね。
返金予定であっても必ず一度支払いは済ませるように注意しましょう。
保証対象外の返品は不良品のみ
上記の全額保証の対象ではない場合、返品は不良品のみ可能です。
未開封であっても不良品以外は返品できないので注意しましょう。
返品の期限は商品到着後7日以内です。
受付は電話もしくはお問合せフォームでも受付可能とのことでした。
不良品だと気づいたらすぐに連絡しましょう。
これも退会時と同じで、お問い合わせフォームでの連絡後2、3営業日がたっても返信がない場合は再度確認したほうが良いでしょう。
解約したのに届いたら?
デイラルカラーを解約したのに届いた場合は、すぐに電話で問い合わせましょう。
解約できていないかもしれません。
特に注意したいのが初回解約。
本体などの返送が条件となっています。
返送が確認できない場合は、2回目が発送されてしまいますので注意しましょう。
また、デイラルカラーの解約は電話のみ。
メールやお問い合わせフォームからの連絡では解約できません。
これらの方法で連絡しても「電話でご連絡を」と返信がくるだけで手続きされないことがあります。
デイラルカラーの口コミは?
使い方が写真付きでわかりやすい。
トリートメントなので染めるのと違い指通りが良くなったように感じました。
はじめ数日間毎日使えばしっかり色も入るので安心しました。
単品価格は正直手を出しにくい価格なのがネック。
コースであれば安くなるけど手軽さがないのが残念。
(引用元:40代女性より)
他のカラートリートメントに比べるとしっかり染まるような気がしました。
色もちは2週間は持たないなという感じ。1週間に1度使えば色持ちします。
浴槽についてしまったのですが、洗い流したらすぐに落ちました。
美容院で染めるのとは違い、自分が気になったタイミングで使用できるのが便利。
(引用元:50代女性より)
トリートメント効果を謳っている白髪染めなので、髪がサラサラになったという意見が多く見られました。
1回目からぼんやり染まっていき、使用を重ねるとしっかり色が入るという評価も多く、カラートリートメントとしてかなり優秀なのではないかという印象を受けました。
ただ公式サイト以外から購入ができないせいか、口コミ数は少ないように感じたのであくまで参考程度に考えた方が良さそうです。
最後に
デイラルカラーの解約についてまとめます。
まとめ
- デイラルカラーの解約は電話で
- 解約は次回お届け7日前までに!
- 受け取り回数の縛りはナシ!
- 返金保証あり!ただし条件に注意
定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。
期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。
この記事、デイラルカラーの解約方法が参考になれば幸いです!
エメリルシャンプーの解約方法を解説していきます。 まず結論から、エメリルシャンプーの解約は・電話・専用フォームで行うことになります。 窓口可否番号・URL[…]