Do White+の解約方法を解説していきます。
まず結論から、Do White+の解約は
で行うことになります。
この記事でわかること
- Do White+の解約は電話で
- 解約は次回発送の10日前までに!
- 受け取り回数の縛りナシ!
- 返金保証あり!
Do White+の解約・退会方法は?
解約方法と手順
Do White+の解約はお問い合わせ窓口へ電話での受付となっています。
解約の際は次回発送の10日前までに連絡しましょう。
電話番号:0120-575-553
営業時間:平日9:00~18:00
(土日祝休み)
販売元 | 安心健康ライフ株式会社 |
所在地 | 東京都江戸川区東葛西6-6-3 |
販売元の安心健康ライフの公式サイトによると、以前はLINEでも解約手続きができていたようです。
しかし、現在は平日営業時間内に電話しての解約となっています。
電話が繋がりにくいといった口コミは見当たりませんでした。
取り扱っている商品数があまり多くないので、電話が混みあうことが少ないのかもしれません。
電話できるタイミングでかけても良さそうですが、月曜日などの休み明けは混雑しやすいです。
できれば火曜日以降の電話をおすすめします。
また、解約の際に理由を聞かれることがあります。
- 他のメイク落としを使うことにした
- 思ったよりメイクが落ちなかった
- 経済的に続けられない
Do White+の口コミを見ていると、こういった理由で解約を考える方が多いように感じます。
解約理由を聞かれた際に参考にしてみてくださいね!
退会方法と手順
Do White+を解約しても、マイページがそのまま残ります。
これは、解約とマイページ削除は手続きが異なるから。
気になる方はマイページの削除まで済ませておくと安心でしょう。
ここではマイページの削除と、意外と溜まりがちなメルマガの解除について解説していきます。
メルマガの解除方法の手順
メルマガの解除は電話かお問い合わせフォームから受け付けています。
電話に慣れている方は、オペレーターに伝えてメルマガを止めてもらうだけで簡単にできます。
メルマガの解除で電話するほど時間がない方は、お問い合わせフォームが便利です。
お問い合わせフォームからの手順はこちらです。
- お問い合わせフォームにアクセス
- お名前などを入力
- お問い合わせ項目は【ショップについて】を選択
- お問い合わせ内容に「メルマガの配信を解除してほしい」ことを入力
- 【次へすすむ】をタップ
- 内容を確認して送信
- メルマガ解除完了のメールが来たらOK
メルマガの配信タイミングによっては、何通か届くことがあります。
しばらく経つと届かなくなるので、様子を見てみましょう。
マイページの削除方法
マイページの削除も電話かお問い合わせフォームからとなります。
解約の電話で退会手続きもしてほしい旨を伝えると、一緒に手続きできてスムーズですね。
解約は電話のみですが、退会はWEBのお問い合わせフォームでもできるようです。
平日に時間があまりとれない方は、ひとまず解約の電話だけしておいて後日お問い合わせフォームから連絡しても良いでしょう。
お問い合わせフォームからの退会手順を載せておきます。
- お問い合わせフォームにアクセス
- お名前などを入力
- お問い合わせ項目は【ショップについて】を選択
- お問い合わせ内容に「退会したいので登録した情報を削除してほしい」ことを入力
- 【次へすすむ】をタップ
- 内容を確認して送信
- 退会完了のメールが来たらOK
手続きが終わるとメールが来ることがありますが、うっかり迷惑メール扱いになっていたなんてこともありますよね。
そんな時は、1週間くらい経ったらログインできるか試してみましょう。
ログインできなかったら退会できています。
Do White+の休止方法と手順
Do White+の休止は、解約と同じく電話のみです。
こちらも次回発送の10日前までに連絡しましょう。
休止できる期間は90日。
前回発送日からの計算となります。
「余っているけど解約するほどではないから、1回分スキップしたい」
「しばらく家を空けるからその間だけお休みしたい」
こういった場合は、休止もおすすめです。
Do White+解約の注意点は?
解約は次回発送の【10日前】までに!
Do White+の解約は次回発送の10日前までに手続きしましょう。
次回発送日はマイページや明細書で確認できます。
Do White+の発送サイクルは1ヶ月。
届いた時点で発送日から数日経っているので、2週間以上使ってからだと次回分の発送準備に入ってしまって解約できなくなってしまいます。
届いて1週間くらい経ったら、次回分からどうするか考えておきましょう。
Do White+はマイページでは解約できない!
Do White+の解約方法は電話のみなので、マイページなどで解約できません。
また、LINEでの解約は2022年2月で終了したそうです。
お問い合わせフォームに「定期コースお届けの停止・休止」とあり、タップするとログイン画面に移動します。
しかし、マイページにログインしても解約はできません。
必ず営業時間内に電話して手続きしましょう。
Do White+は初回のみで解約OK!
Do White+は受け取り回数に関係なく解約することができます。
肌に合わないと感じたら、初回で解約してもOKです!
初回で解約しても、違約金や商品返送などの条件もありません。
電話するだけで解約できるので、定期コースのネガティブなイメージがなくて安心ですね。
Do White+は返品・返金はできる?
Do White+は返金保証あり!
Do White+は初回分限定の返金保証があります。
まずは条件を見ていきましょう。
▼返金保証の条件▼
- 定期コースの初回分のみ
- 発送から14日以内
- 中身を使い切っていない
- 商品・明細書・パッケージを返送
- 返送は元払いで配達記録が残る形で
- 返金の口座情報を伝える
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西6-6-3
アクトビル3F
安心健康ライフ 返品係
返金保証を使う際に事前の連絡は不要のようですが、返金の口座情報を以下のどれかで伝える必要があります。
- 電話
- メール(info@anshin-kenkou.jp)
- メモに書いて商品と一緒に返送
メールの際は、件名に「返金保証の口座情報」と入力して、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。
・銀行名
・支店名
・口座番号と種類
・名義人の名前(フリガナも)
届いた日からではなく、発送から14日以内に返送したものが到着している状態が条件となっています。
届いたらすぐに使ってみて数日くらいで返金保証を使うか判断したいですね。
また、肝心の返金額は手数料550円を差し引いたものになります。
返送時の送料もあるので初回の分がまるまる返金されませんが、敏感肌の方でも安心の制度といえるでしょう。
Do White+は返品できる?
Do White+の定期コースは自己都合での返品ができません。
発送されたものは受け取らないといけないので、解約の連絡は早めにしておきましょう。
もし、Do White+ではない商品が届いたり中身が漏れているなどの不備があった場合は、交換で対応しています。
到着後8日以内に、必ず事前に電話かメールで連絡してから返送しましょう。
▼返品の条件▼
- 違う商品や不備があった場合
- 交換が原則
- 到着後8日以内
- 必ず事前に電話かメールで連絡
- 返送は着払いでOK
Do White+の口コミは?
ダブル洗顔がいらないホットクレンジング。
マッサージしながらお手入れすると温かさに癒されますね。
最近チューブタイプになって使いやすくなったのがうれしいです。
(30代女性)
粘度の高いテクスチャで伸びないのでは?と思いましたが、しっかりメイクになじみます。
濃いめのメイクをした日は、顔に乗せて10分くらい放置。
これでダブル洗顔いらずで使えますよ。
(20代女性)
ダブル洗顔不要のクレンジングは、スッピンでもしっかりお手入れしたいときや軽いメイクの日にうれしいですね。
普段からしっかりメイクの方はポイントリムーバーが必要になりそうですが、メイクになじむテクスチャと感じる方が多くいました。
容器がジャータイプからチューブに変わって、使いやすさが向上した点も高評価でした。
最後に
Do White+の解約についてまとめます。
まとめ
- Do White+の解約は電話で
- 解約は次回発送の10日前までに!
- 受け取り回数の縛りナシ!
- 返金保証あり!
Do White+は以前LINEやメールなどで解約できていましたが、現在は電話のみです。
解約方法が変更になったことで、解約できないと感じた方もいるように感じます。
現在は電話のみですが、その場で解約できる点がメリットですね。
期日を守って連絡すれば、ちゃんと解約できます。
この記事、Do White+の解約方法がお役に立てたら幸いです。