アイキララⅡ定期コースの解約方法は3つ!手順をそれぞれ解説!

アイキララⅡの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、アイキララⅡの解約は

・マイページ
・自動音声ダイヤル
・オペレーター対応ダイヤル

で行うことになります。

 

解約は次回発送の1週間前までに完了させましょう。

 

この記事でわかること

  • アイキララⅡの解約はマイページまたは電話で!
  • 解約は次回発送の1週間前までに!
  • コースによっては回数縛りあり!
  • 返金保証あり!

アイキララⅡの解約・退会方法は?

アイキララⅡの解約はマイページからの手続きか、お問い合わせ窓口に電話での受付となっています。

次回発送日の1週間前までに連絡をしましょう!

 

基本はマイページからの解約を推奨していますね。

24時間アクセス可能なので空いた時間を使って手続きできるので忙しい人にも安心のサポートですね!

 

さらにマイページが使えない事情がある場合は電話での解約もできます。

こちらも自動音声なら24時間連絡可能となっています!

 

マイページ
https://teiki.in/webdb/login/login

自動音声ダイヤル
050-3101-2838

オペレーター対応の電話番号
0570-55-0717

営業時間
自動音声:24時間受付
オペレーター対応:平日10:00~17:00
(土日祝休み)

販売元株式会社北の達人コーポレーション 北の快適工房
所在地〒060-0001
北海道札幌市中央区北一条西1-6
さっぽろ創成スクエア25階

 

アイキララⅡをマイページから解約する

マイページはメールアドレスとパスワードでログインしましょう!

 

  1. マイページにログイン
  2. 「定期購入の解約」をタップ
  3. 解約したい定期コースの右下の「開く」をタップ
  4. 下の「この定期コースについて解約手続きをする」をタップ
  5. 下の「それでも解約をする」をタップ
  6. 解約の理由を選択し「利用規約に同意」にタップ
  7. 「確認画面へ進む」をクリックし「上記の内容で解約する」をタップ
  8. 「解約を承りました」と表示されれば解約完了

 

簡単に解約できちゃいました!

 

販売元である北の快適工房は、すべての商品がこの方法でWEB解約ができます。

 

こういったWEBでの解約は、販売元で確認してから解約できたというメールがくる場合も。

しかしアイキララⅡはすぐに解約できたことがわかるので、タイムラグがないのが良いですね。

 

さらに、解約完了のメールもちゃんと届きます。

「WEBで本当に解約できたの?」と不安な方でも安心ですね。

 

マイページにログインできない場合は?

北の快適工房のマイページにログインできない原因は、次のようなケースが多いです。

  • そもそもマイページにログインしたことがない
  • パスワードを忘れてしまった

 

北の快適工房のマイページは、初めてログインする際にパスワードの設定が必要です。

登録のメールアドレスを入れて「ログイン」をタップした後、「パスワードの設定に進む」をタップして発行手続きをしましょう。

 

また、パスワードを忘れてしまった場合も同じ方法で再度設定ができます。

 

「《北の快適工房より》パスワード認証のご案内メール」という件名のメールが届きます。

 

もしメールが届かない場合は、登録の携帯番号宛てにショートメッセージを送る方法や電話の自動音声で認証コードを取得する方法でもできます。

メールやショートメッセージなどで届く認証コードがないと、パスワードの設定ができません。

 

複雑だなと感じたら、電話解約がおすすめです!

 

アイキララⅡを電話で解約する

もし、マイページにログインできない・ネット環境のない場所にいるといった場合は電話でも解約ができます。

24時間受付の自動音声ダイヤルかオペレーターに直接話すかで電話番号が異なります。

 

自動音声ダイヤルは24時間電話できるので時間を気にせず連絡できます。

 

電話が繋がったらガイダンスに沿って解約の手続きをしましょう。

この時、会員番号や注文番号の入力が必要になることも。

手元にお買い上げ明細などを用意して電話をかけてくださいね!

 

もちろん休日も対応してもらえるので便利です!

 

解約に対してとても親切なサポート体制ですね!

 

退会方法と手順

アイキララⅡの定期コースを解約してもマイページは残ったままになります。

メルマガやDMは商品を購入していなくても届くので不要な人は配信をストップしておきましょう。

 

アイキララⅡを含め、北の快適工房で今後購入する予定がないのであれば、アカウントも削除しておいたほうがいいでしょう。

 

個人情報の管理は大事です!
必要以上に残しておくことはお勧めしませんよ!

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの配信解除はマイページかお問い合わせフォームか電話から依頼ができます

 

電話での配信解除は24時間自動音声ではありません。

営業時間内に電話をかけ、オペレーターさんに直接配信解除のお願いをする必要があるので、間違えないようにしましょう!

 

▼マイページとお問い合わせフォームの操作▼

  • マイページにログインしたら「各種メールの配信お手続き」から配信解除
  • お問い合わせフォームでカテゴリは「メールマガジンの配信停止について」を選んで解除を依頼する

 

▼オペレーター対応連絡先▼

電話番号
0570-55-0717

営業時間
10:00~17:00

※土日祝日休業

 

手続きの後も何通かメールが届くこともあるのでしばらく様子を見ましょうね。

 

退会(アカウントの削除)方法

退会にあたるアカウントの削除は、電話連絡かお問い合わせフォームから依頼をしましょう。

 

退会だけマイページから手続きができません。

 

電話が苦手な人や時間がない人はお問い合わせフォームが便利ですね!

 

連絡先はメルマガ配信解除と同じくオペレーター対応の番号になります。

お問い合わせフォームの場合はカテゴリで「その他」を選んで内容欄に「退会希望」と入力して送信しておきましょう!

 

メルマガの配信解除も退会も確認メールが届くと手続きが完了です。

面倒だからと受信拒否をするのではなく、きちんと手続きをして退会しておきましょうね!

 

アイキララⅡ解約の注意点は?

解約は次回発送の【1週間前】までに!

次回発送予定日はマイページから確認ができます。

新しいアイキララⅡが届いたらまずはマイページを見て次の発送日を確認しておきましょう!

 

次回発送の1週間前を切ってしまうと、発送準備に入ってしまうため解約できなくなってしまいます。

その場合は次回分を受け取らないと解約手続きができないので、早めにしておきたいですね。

 

コースによっては回数縛りが!

アイキララⅡはコースによって回数縛りがあります。

 

定期コースで気になるのは「回数縛り」です!

 

最低受け取り回数が決められているのか?ですね。

 

アイキララⅡの定期コースは3種類用意されています。

それぞれのコースについて解説していきますね。

 

基本コースは3回の受け取りが必要

基本コースは最低3回の受け取りが条件になっていて解約は3回目を受け取った後です。

つまり、9個のアイキララⅡを受け取った後に可能となります。

 

初回15%オフで購入でき3カ月ごとに3個届くコースです。

アイキララⅡは毎回送料もかかってしますのですが3カ月ごとにすることで毎月届くより送料を抑えることができます。

 

お試しコースは回数縛りナシ!

お試しコースには回数縛りがありません。

もちろん最初のアイキララⅡを受け取ってすぐに解約をすることも可能です!

 

このコースは初回10%オフで購入でき1カ月に1個届くコースです。

3カ月ごとに比べ毎月送料がかかってしまうのがポイントです。

 

肌に合うか不安な人はこのコースが一番リスクが低いですね!

 

年間コースは4回の受け取りが必要

年間コースは1年分(全4回)の受け取りが条件になっていて解約できるのは4回目以降。

つまり12個のアイキララⅡを受け取った後可能になります。

 

こちらのコースは20%オフで購入できますが、1年契約となるものです。

年間コースですが届くタイミングは3カ月ごとになるので送料の面では基本コースと同じですね。

 

分かりやすくそれぞれのコースを並べて比較してみましょう。

 

初回金額(1個当たり)お届け間隔最低受け取り回数最低回数分の総額
お試しコース2,950円1月1個なし
基本コース2,786円3カ月毎3個3回25,074円
年間コース2,622円3カ月毎3個4回31,464円

 

割引率の大きい基本コースと年間コースには回数縛りがあり、お届け間隔も3カ月毎なので解約ができるのが初回からかなり先になってしまいます。

その分次回の発送日をよく確認して解約忘れの内容に注意しましょう!

 

年間コースは初回から10カ月後まで解約ができないという事ですね。

 

忘れないように通知アプリなどに登録しておくと良いですね!

 

アイキララⅡは返品・返金はできる?

お試しコースは全額返金保証あり!

アイキララⅡを使用してみて肌が荒れてしまったり満足いく効果が出なかったという時は、単品購入とお試しコースに限り全額返金保証のサポートを受けることができます!

 

「満足いかない」で返金してくれるのは嬉しいサポートです!

 

まずは15日間使ってみて、連絡をしましょう!

 

▼返金保証の条件▼

  • お試しコースまたは単品購入のみに適用
  • 最低15日間使用したものに限る。未開封のものは対象外
  • 初回お届けの15日以降25日以内に返金申請フォームから申請
  • 申請から1週間以内にパッケージを送料自己負担で返送
  • 初回分の支払いが完了していること
  • 後払いの場合は支払い後申請
  • 追跡可能な形で返送

 

▼返金保証申請の流れ▼
  1. 返金申請フォームにアクセス
  2. 内容を確認し一番下の「申請」をクリック
  3. 注文番号を入力して送信
  4. 表示される「全額返金保証受付表」を印刷してパッケージと同封して返送
  5. パッケージの受領と返金案内のメールが届く

 

必ず事前に申請をして受付表の印刷をしましょう。

また事前の連絡なしで返送した場合は返金を受け付けてもらえないので必ず連絡をしてから返送してください。

 

3カ月コースと年間コースは返金保証はないので注意してください!

 

総合的に見てやっぱりお試しコースが一番おススメですね!

 

解約を忘れてしまったら…?

定期コースの解約を忘れていて新しいアイキララⅡが届いてしまった場合ですが、どのような事情があっても自己都合での返品は受け付けてもらえません!

お試しコース以外は3カ月ごとに3個のアイキララⅡが届くので解約を忘れてしますと3個の受け取りと支払いが必要になってしまいます。

 

通常コースと年間コースはお届けが3カ月毎、回数縛りもあり解約できるまで期間が開くので解約忘れにはくれぐれも注意しましょうね!

 

アイキララの口コミは?

口コミ

注射器のような形で少しづつ出して使えるので衛生的です。

目の下の隈が気になって使い始めましたが3か月使ってみてクマが薄くなったように感じます!

アイクリームはいろいろ試してきましたが目の下専用というのは初めてでかなり期待していましたがズバリ期待に応えてくれた感じです。

この調子で使い続けて目の下のたるみも防止できたらいいなと思います!

(30代 女性)


伸びの良いテクスチャで肌に負担なく伸ばせるので使いやすいです。

効果はよくあるアイクリームとほぼ変わらず目の下のしわには効果が無いように感じました。

うっすらと青隈があるのですがノーメイクだとほぼ消えていない、というか薄くなってもいない。

このまま使い続けるか悩んだ毛ともう少し安いアイクリームを気にせず使いたいので継続はしないと思います。

(30代 女性)

使用目的によって評価が割れていたのが印象的でした。

目の下のクマ対策に使った人は薄くなる程度で消えるまではいかなかったという声が多く、目の下のたるみやシワに対して使っている人は保湿力の高さに高評価を付けていました。

 

またアイクリームにしては安価ではという声も多く、コスパ面ではおおむね高評価を得ていました。

 

 

最後に

アイキララⅡの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 解約はマイページまたは電話連絡で!
  • 次回発送の1週間前までに連絡を!
  • 回数縛りのあるコースも!選んだコースをよく確認しましょう!
  • お試しコースは返金保証あり!
  • 通常返品は不可!

 

定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。

期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。

この記事、アイキララⅡの解約方法が参考になれば幸いです。