【ふるさと青汁】解約ができない?電話が繋がらない時はWEBでもOK!

ふるさと青汁の解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ふるさと青汁の解約は

・電話での連絡
・問い合わせフォームからの連絡

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-188-188手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォームこちらをタップ手順詳細へ
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届け日の7日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ふるさと青汁の解約は電話かお問い合わせフォームで
  • 解約は次回お届け日の7日前までに!
  • 受け取り回数に縛りはなし!
  • 返金保証あり!

ふるさと青汁の解約方法は?

ふるさと青汁は、以下の2つの方法で解約できます。

  • 電話での連絡
  • 問い合わせフォームからの連絡

いずれかの方法で、次回お届け日の7日前までに手続きを行ってください。

 

また、ふるさと青汁の販売元のマイケアでは「中止=解約」を意味しています。

 

それでは、解約手順をご説明します!

 

ふるさと青汁の電話解約方法と手順

電話での連絡先は以下の通りです。

電話番号:0120-188-188

営業時間:8:00~21:00
土日・祝日休み

販売元有限会社マイケア
所在地〒162-0814 東京都新宿区新小川町4-1

 

電話受付は平日のみですが、朝8時から夜9時までと長時間対応しています。

これなら、平日はお勤めなどで忙しくしている人も利用しやすいですね。

 

電話がつながったら、定期コースを解約したい旨を伝えてください。

 

電話解約では、解約理由を聞かれる可能性があります。

 

解約理由で悩んだときは、
  • 味が好みではない
  • 経済的な理由
  • 変化を実感できない

など、無難な理由を選ぶと良いでしょう。

 

「商品が余っている」などと伝えると、休止を勧められて解約できない場合があります。

 

また、販売元のマイケアは電話対応がしつこいとも噂されています。

スムーズに解約するためには、曖昧な表現ではなく、きっぱりと伝えることが大事です。

 

ふるさと青汁の問い合わせフォーム解約方法と手順

ふるさと青汁は問い合わせフォームから解約することができます。

電話が繋がらない場合や、電話が苦手な人はこちらの方法がおすすめです。

 

解約手順は以下を参考にしてください。

  1. 問い合わせフォームにアクセスする
  2. 名前や住所・メルアドなどの会員情報を入力
  3. 本文に定期コースの解約を希望する旨を入力
  4. 内容を確認して送信

 

問い合わせ内容には「ふるさと青汁を次回から解約してください」など、解約を希望していることをはっきりと伝えましょう。

 

問い合わせフォームは便利ですが、リアルタイムでの解約ではありません

 

問い合わせフォームでは送信後に、スタッフが内容を確認してからの手続きになります。

販売元で解約手続きが行われ、解約完了メールが届いた時点で解約完了になります。

 

また、営業時間外に送信した場合は、手続きが翌日以降になってしまいます。

 

電話のように、その場ですぐ解約完了にはならず、数日程度かかることも考えられます。

 

手続きや返信に時間がかかる可能性があるので、余裕を持って早めに連絡することをおすすめします。

 

ふるさと青汁の休止方法と手順

ふるさと青汁の休止は、解約と同じ方法で行えます。

次回お届け日の7日前までに、電話もしくは問い合わせフォームから連絡しましょう。

 

問い合わせフォームからの手続きは、以下を参考にしてください。

  1. 問い合わせフォームにアクセス
  2. 名前やメルアドなどの会員情報を入力
  3. 本文にふるさと青汁の休止を希望する旨を入力
  4. 内容を確認して送信

 

休止の場合は、次回の発送日を伝える必要があります。

 

電話・問い合わせフォームのいずれの場合で連絡する場合でも、

「ふるさと青汁を1回休止して、次回は9月から届けてください」

など、明確に伝えてくださいね。

 

マイケアの退会方法と手順

解約が済むと商品は届かなくなりますが、「解約=退会」ではありません。

今後サイトを利用しないのであれば、退会手続きも考えておきたいですね。

いつまでも届くメルマガを停止したいと考えている人もいるのではないでしょうか。

 

ここでは、

  • メルマガの解除方法
  • アカウントの削除方法

について解説します。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイページから行うことができます。

マイページではメルマガの設定変更だけではなく、支払い方法変更なども行えます。

 

マイページからの解除方法は、以下を参考にしてください。

  1. マイページにログイン
  2. 会員情報変更画面へと進む
  3. お得なご案内・お知らせメール受信設定を選択
  4. 受信設定を「受け取らない」に変更する
  5. 内容を確認して保存

 

メルマガの配信停止手続きをしても、入れ違いで届く可能性があります。

もし、1週間以上経過しても配信される場合は、問い合わせフォームから連絡してください

 

マイページはパスワードを5回間違えるとログインできなくなります。

 

パスワードを忘れた場合は、こちらから再発行手続きをしてくださいね。

また、登録したメールアドレスを忘れた場合は、問い合わせフォームから連絡してください。

 

アカウントの削除方法

ネット会員の退会を希望する場合は、問い合わせフォームから連絡しましょう。

退会をすると、定期便の解約とメルマガの停止が行われます。

マイページには2日~10日程度でログインできなくなるので、確認事項や変更がある場合は先に済ませておいてくださいね。

 

退会すると、同じメールアドレスでは再登録できなくなります。

将来、同じアドレスで会員登録したい場合は、退会ではなくメルマガの停止を選ぶこともできます。

 

ふるさと青汁の解約の注意点は?

解約は次回お届け日の【7日前】までに!

解約手続きは次回お届け日の7日前までに行ってください。

手続きそのものはいつでもできますが、7日前の期日を過ぎてしまうと次々回からの解約になります

そうなると、無駄にもう一度受け取りが必要になりますし、支払いも発生します。

 

問い合わせフォームは時間を気にせずに連絡できるのがメリットですが、営業時間外の連絡は翌日以降の手続きになります。

期日ギリギリだと間に合わない可能性があるので、早めの連絡を心がけましょう。

 

ふるさと青汁は受け取り回数に縛りはなし

ふるさと青汁に受け取り回数縛りはありません。

定期便は、何回目でも休止や中止・変更が可能です。

 

最近は美味しく、飲みやすく工夫した青汁商品が増えていますが、それでも比較的好き嫌いが分かれる商品です。

味が好みではない、長く続けたいほどではないなどの場合は、早めに解約へと進みましょう。

 

ふるさと青汁は返品・返金はできる?

ふるさと青汁は返品できる?

商品到着後8日以内であれば、返品・交換に対応しています。

 

商品に汚れや破損があった場合は、すぐに販売元のマイケアに連絡してください。

返品・交換は急ぎの連絡になるので、電話での連絡がおすすめです。

 

自己都合で返品する場合は、未開封であることが条件です。

また、自己都合の返品では返送料は自己負担です。

 

▼返品の条件▼

  • 商品到着後8日以内に連絡する
  • 自己都合の返品は未開封が条件
  • 自己都合の返品は返送料は自己負担

 

返送先の住所はこちらです!

 

〒919-0541
福井県坂井市坂井町東36-81 「マイケア返品係」

 

解約したのに届いたら?

解約後に商品が届いたら、できるだけ早く販売元に連絡してください。

解約が完了しているなら、勝手に送り付けられるようなことはありません。

 

解約後に届くと「怪しい会社なのではないか?」「解約できないのでは?」と不安になる人もいると思います。

 

しかし、解約後に届く理由は多くの場合、解約期日を過ぎてから手続きをしたことがあげられます。

この場合は、次々回から発送がストップします。

 

また、問い合わせフォームからの解約では、手続きが完了していない可能性があります。

もしも解約が完了していない場合は、電話連絡の際に完結させましょう。

 

それから、販売元のマイケアでは「中止」が解約にあたります。

間違えて「休止」手続きになっていないか、マイページなどで確認してみましょう。

 

ふるさと青汁は返金保証あり!

ふるさと青汁は、商品到着後30日以内であれば返金保証を利用できます

返金保証が利用できるのは、初回購入のみです。

 

過去にふるさと青汁を購入している場合は対象になりません。

 

また、事前にフリーダイヤルへの連絡が必要です。

返送時には開封済みの空き容器を含む全品を返却してください

返送料は自己負担になります。

 

2個以上購入した場合、2個目以降を開封になると返金対象外になるので、その点も注意しましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 商品到着後30日以内にフリーダイヤルに連絡する
  • 初回購入時のみ対象
  • 開封済みの空き容器を含む全品を返却する
  • 返送料は自己負担
  • 2個以上購入した場合2個目以降を開封すると返金対象外

 

ふるさと青汁の口コミは?

口コミ

青汁というと飲みにくい、苦いというイメージがありましたが、さっぱりしてとても飲みやすいです。

子供たちも好きなようで、手軽に野菜不足が解消できるのは良いですね。

(30代・女性)


以前は手作りでスムージーを作っていましたが、毎日となると大変でした。

しかし、ふるさと青汁なら好きなときにいつでも気軽に用意できるのが良いですね。

カロリーも低いので安心して飲めます。

(40代・女性)


水だけではなく、豆乳や牛乳などとアレンジできるのが良いですね。

いろいろな味を楽しめるので飽きずに続けられます。

(20代・女性)

青汁は健康によくても、美味しくないというイメージを持つ人は多いと思います。

その点、ふるさと青汁は美味しく、飲みやすいという口コミが多く寄せられていました。

 

しかし、味の好みは個人差があるので、誰にでも合うとは限りません。

また、薬ではないので過剰な健康効果は期待せず、あくまで栄養を補うものと考えておきたいですね。

 

 

最後に

ふるさと青汁の解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 解約は電話か問い合わせフォームで
  • 次回お届け日の7日前までに連絡する
  • 受け取り回数に縛りはなし
  • 到着後8日以内なら返品に対応
  • 到着後30日以内の返金保証あり

 

定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、解約は難しいというイメージがあります。

しかし、解約はシンプルな手続きで、期日を守ればすぐに購入を中止できます。

 

この記事、ふるさと青汁の解約方法が参考になれば幸いです!