ハダキララ定期コースの解約方法は?4通りの手順を徹底解説!

ハダキララの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ハダキララの解約は

・解約専用フォーム
・LINE
・メール
・サポートセンターへ電話

で行うことになります。

 

解約は次回発送の10日前までに完了させましょう。

 

なお、プレミアム定期コースは9回目発送後~10回目発送の10日前の間に連絡しましょう。

 

この記事でわかること

  • ハダキララの解約は専用フォームorLINEorメールor電話で
  • 解約は次回発送日の10日前までに!
  • 解約までの受け取り回数縛りなし!
  • 解約条件に注意!
  • 返金保証なし

ハダキララの解約・退会方法は?

ハダキララ定期コースは初回価格が83%OFFという破格のお値段です!

ですが、定期コースだとスムーズにやめることができるのか、気になりますよね。

 

定期コースを始めたものの、すぐにやめられなかった!などは避けたいです。

 

お得にしている分、なにか条件があるのでは!?と思う方も多いはず。

 

以下で解約方法などについてまとめましたので確認してみてください!

 

解約方法と手順

ハダキララの解約は以下のどれかでの受付となっています。

  • 解約・停止専用フォーム
  • LINEのトーク画面
  • メール
  • サポートセンターへ電話

 

解約の際は次回発送の10日前までに手続きしましょう。

それぞれの解約方法を解説していきます!

 

専用フォームで解約の場合

解約専用フォームから解約する手順はこちらです。

  1. こちらのリンクから専用フォームにアクセス
  2. メールアドレス、携帯電話番号、生年月日を入力して【認証して停止・休止専用のフォームを開く】をタップ
  3. 解約理由などを、画面に案内に従って入力して送信
  4. 企業から連絡が来るので、返信したのち解約完了

 

マイページの中にも専用フォームのリンクがあります。

購入歴がある方はまずログインをしてから手続きしましょう!

そのほうが手続きもスムーズになるので良さそうですよ。

 

LINEで解約の場合

LINEの場合は、アカウントを登録後に認証を許可する必要があります。

手順はこちらです。

  1. こちらのリンクをタップ
  2. マイページにログイン
  3. LINEを登録
  4. 認証を許可
  5. トーク画面で「ハダキララを解約したい」ことを送信
  6. オペレーターからの返信に沿って手続き
  7. 解約完了のメッセージが来たらOK

 

ハダキララのLINEは、会員でないと登録できません。

購入者に向けたサポートということのようですね。

 

こちらも解約フォームと同じく、解約完了の連絡までにタイムラグが発生することがあります。

LINEの通知はONのままにしておきましょう。

 

メールで解約の場合

メールアドレスはこちらです。

メールアドレス:support@hlb.jp

対応時間:平日10:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

 

メールの場合は、件名に「ハダキララ定期コース解約希望」と入力して、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。

  • お名前
  • 電話番号
  • 解約したいことと解約理由

 

公式サイトの解約に関するページには、お名前・電話番号・解約したい旨を入れると書かれています。

ただ、解約理由は入れておくと手続きがスムーズになることがあるので、必ず入れるようにしましょう。

 

「解約理由がないから手続きできない」といわれることも考えられますね。

 

電話で解約の場合

電話で解約する場合は平日のみの受付です。

以下の連絡先になります!

電話番号
03-4530-6092
050-3032-2026

営業時間:平日10:00〜18:00
(土日祝・年末年始を除く)

販売元株式会社HappyLifeBio
所在地東京都東久留米市八幡町1-1-12

 

ハダキララは電話番号が2つあります。

 

通話料も発生するということですし、要点をまとめて伝えるといいですね!

 

実際に16時過ぎに電話してみましたが、全くつながりませんでした。

ガイダンスにも、有人対応は30分以上待つということが流れてきました。

 

かなり時間を取られてしまうので、どうしても電話での解約を希望する方向けです。

 

昼休憩の時間帯や18:00の終業間際は、連絡が集中する可能性があります。

営業開始から少し経った、11:00頃や15:00などのプチ休憩タイムは狙い目ですね!

 

もし何コールしても繋がらない場合は、1回切ってからかけ直しましょう!

 

ハダキララの解約理由はどう伝える?

ハダキララの解約を考える方は、こういった理由を伝えている方が多いようです。

  • 肌荒れしてしまった
  • 効果が実感できない
  • 経済的に続けられない

 

このような理由を伝えて、解約手続きをしてもらいましょう。

口コミを見ていると、肌荒れしてしまう方もわりといるようです。

 

実際に使ってみて合わないと感じた理由を伝えてみましょう。

 

解約理由を聞かれた時の参考になれば幸いです。

 

解約予約をするには?

ハダキララはマイページで解約予約ができます。

定期コースの中でも、解約の予約制度はめずらしいですね。

 

手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【解約予約フォーム】をタップ
  3. 画面に従って手続きすれば完了

 

ハダキララは、解約の連絡を忘れていたという理由で返品ができません。

もし、解約を忘れて届いた場合は、解約予約をしておくと安心ですね。

 

退会方法と手順

アカウントは定期コース解約をすると削除されます!

なので、マイページ内には退会項目はありません。

 

しかし、「ちゃんと退会してもらえているのか確認したい!」という方もいますよね。

そういう場合は、定期コース解約時にアカウント削除についても確認すると簡単に済みますよ!

 

私が平日お問い合わせフォームにて問い合わせした時は、翌日には返信をもらえました。

 

ちなみに、メルマガの解除は定期コースを解約しなくてもできます。

気になる方は解除手続きをしておきましょう。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガ解除はマイページからできます。

  1. マイページにログイン
  2. 『メール・SMS通知の停止設定』を選択
  3. 案内に従ってメルマガの配信停止に設定すればOKです

 

メールなどの通知を全て止めるか、一部止めるかで選択できるようです。

欲しい内容を選べるのはありがたいですよね!

 

メルマガの解除は手続きに日数がかかる場合があります。

メールが届いたり、郵便物が届く可能性はしばらくあると思っておくと良さそうですよ。

 

ハダキララ解約の注意点は?

解約は次回発送日の【10日前】までに!

解約手続きは次回発送日の10日前までに電話かお問い合わせフォームにて連絡してください。

 

次回発送予定日はマイページで確認できます。

お問い合わせフォームで連絡して確認することもできますよ!

 

10日を過ぎると商品発送準備に入るため解約を受け付けてもらえません!

 

解約する場合は前もってが鉄則です!

届いた商品と同梱された納品書にも発送日が記載されているため、確認をすると良いですよ。

 

プレミアム定期コースは9回目を受け取ったらすぐ連絡がおすすめ!

年間契約であるプレミアム定期コースは、9回目発送~10回目発送の10日前の間に連絡が必要です。

この期間以外では解約できず、過ぎてしまうとまた12回受け取ることになってしまいます

 

9回目の発送直後から受け付けているようなので、タイミングとしては受け取ってすぐに連絡するくらいが良いでしょう。

 

たしかに発送直後だと、解約する気満々な感じになってしまいますよね。

 

ポイントが残っていると解約できない!

ハダキララには会員様専用のポイント制度が存在します。

このポイントが残っている状態では解約ができないという条件があるのです!

 

ハダキララ・モールというスキンケア商品を購入できる会員専用サイトがあり、このサイトで使用できるポイントのことですね。

 

ですが、ポイントを支払いに使えるのは単品商品か定期便の初回のみです。

つまりハダキララの2回目の定期コースの支払いにポイントを使うことはできません。

 

解約するにはポイントを使用して単品商品を買う必要があるということです。

 

ポイントは会員の資産で、勝手に消滅できないという考えらしいですね。
でもこれは、解約しにくい厄介な条件かもしれません。

 

もし、ポイントを使わない場合はこちらからポイント消滅依頼をしましょう。

そうすれば、ポイントが0になるので解約できるようになります。

 

初回解約はOKと、文字だけ見ると安く始められてラッキーと思いますよね!

ですが、上記のようにポイント使用必須などの条件があると分かると、しっかり考えてから定期コースの購入をしたほうがいいですね。

 

ポイントで引き換えたアイテムがあると解約できない

ハダキララのポイントを使って引き換えたアイテムがある場合、その商品が発送されるまでは解約ができません

これは、ポイントで引き換えたものは定期コースと一緒に発送されるからです。

 

ポイントをなくしてしまうか、次回分を受け取るかのどちらかですね。

 

ポイントがあると、引き換えないともったいないように感じますよね。

定期コースを続けるなら引き換えてもOKですが、解約したい場合は消滅させたほうが良さそうです。

 

ハダキララの最低受け取り回数はある?

ハダキララの定期コースは受け取り回数に縛りがなく、初回解約可能です!

ただし、プレミアムコースの場合は年間契約のため、12回の受け取りが必要になります。

 

ここでは、それぞれのコースに分けて解説しますね!

 

通常の定期コースは受け取り回数の縛りナシ

広告などから申し込む定期コースは、受け取り回数に関係なく解約できます。

以下、金額の比較をしてみました。

単品定期コース
初回12,000円1,980円
2回目12,000円7,980円

 

初回は83%OFF!

そして、2回目以降は34%OFFです!

オーダーメイドの美容液なのに、お得すぎますよね!

 

ただし、初回で解約する場合は条件があります。

 

初回で解約するのは発送12日経ってから!

ハダキララを初回で解約する場合は、発送から12日経ってからでないと受け付けていません。

 

カレンダーを使って解説しますね!

 

272829303112
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

 

このカレンダーは、29日に発送の場合です。

 

29日の12日後は翌月10日。

12日経ったら解約できるので、11日から手続きできます。

 

さらに、次回発送の10日前は19日。

そうすると、解約できる期間は10日間くらいしかありません

 

けっこう短いですよね……

 

解約フォームやLINEの場合は、送信することができても翌営業日まで確認されないので、平日でいつ解約できるのかをチェックしておくと良いでしょう。

 

 

以前は初回解約の条件に「届いた商品や明細書など同梱されているものすべて返送」というものがありました。

しかし、現在はそれがなくなって発送から12日経ってからの連絡が条件になったようです。

ただ、念のため初回で届いた分はすべて取っておくことをおすすめします。

 

プレミアム定期コースは12回の受け取りが必要

ハダキララのプレミアム定期コースは、12回受け取らないと解約できないお約束になっています。

もし12回未満で解約する際は、残り分の商品受け取りと一括支払いが条件です。

 

途中で解約してもしなくても、支払金額は変わらないのですね……

 

プレミアム定期コースは、ハダキララを長く続ける方にはお得な制度です。

ただ、年間契約となっているので、申込は慎重に検討しましょう。

 

返金保証はある?

ハダキララは以前は90日間の返金保証制度があったようです。

ですが、現在は終了しているため返金保証は受けることができません!

 

ハダキララはオーダーメイドでそれぞれの肌質や悩みに応じて、1本1本手作りで製造しているためだそうです。

返金保証がない代わりに、もし肌に合わなかったり、不具合がある場合は、スキンケアアドバイザーに相談もできます。

 

そして、無料で再調合したものを届けてもらえるというスタイル!

再調合を希望する場合は、マイページからお問い合わせフォームで連絡するか、電話連絡してください。

 

また商品を購入して登録履歴がある方は、マイページにログイン後LINEでの問い合わせもできるようになっている様です!

 

ハダキララは返品・返金はできる?

自己都合による返品はできません!

また、ハダキララは受注生産で注文を受けてから肌質に合わせて1本1本製造しているため、キャンセルもできません。

 

万が一肌に合わなかった場合は、肌状態に合わせて再調合してくれるそうです。
なので、その旨お問い合わせフォームから連絡するといいですよ。

 

もし商品に不備などがあった場合は返品可能です。

以下、条件になります。

▼返品の条件▼

  • 商品が異なる・足りない・破損の場合
  • 到着から3日以内にお問い合わせフォームから連絡
  • 届いた商品全てを返品交換
  • 返送料はハダキララ負担

 

基本は返品できないため、『肌質診断』の入力間違いなど内容に注文するようにしてくださいね!

オリジナルの化粧品という部分にすごく魅力を感じる分、他の人には使用できないものでもあるため、簡単に返品ができないことも納得できますよね。

 

ハダキララの口コミは?

口コミ

ハダキララと肌の相性が抜群で調子がいいです!

シミ対策もでき、ころころ変化する肌質に合わせ何度も再調合してもらえるので間違いないスキンケアができて本当に気に入っています。

(引用元:50代女性より)


毎日コツコツしっかり使っていると肌が変わっていく感じです。

肌にのせたときに、いい感じ!と思ったのですが、今思うと間違いありませんでした。

今まで色んなコスメを試すことが多かったですが、これからはハダキララ一筋でケアを頑張ります!

(引用元:40代女性より)

 

気に入った方は、肌に合わせて調合を何度もしてくれるので続けて使うことに喜びを感じている印象です。

肌がプルンとした、朝のメイクのノリが違う、毛穴が小さくなった等変化を感じる口コミは多いですよ!

 

ただ中にはニキビがでた、物足りない、などのコメントもちらほら。もし合わないと感じた場合こそ、再調合をお願いしてみるのも、他の化粧品にはない利点だと思います。

 

 

最後に

ハダキララの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ハダキララの解約は専用フォームorLINEorメールor電話で
  • 解約は次回発送日の10日前までに!
  • 初回解約は発送12日経ってから
  • 定期コースの受け取り回数縛りなし!
  • プレミアム定期コースは12回受け取ってから
  • 返金保証なし!

 

定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。

期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。

この記事、ハダキララの解約方法が参考になれば幸いです!