ヘアリシェ定期コースの解約方法・電話番号は?理由は聞かれる?

ヘアリシェの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ヘアリシェの解約は

・ヘアリシェのお客様センターへ電話

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-503-903手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ヘアリシェの解約は電話で
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 2回目を受け取らない場合は解約条件アリ
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証アリ!

ヘアリシェの解約方法は?

ヘアリシェの解約はお客様センターへ電話での受付となっています。

解約の際は次回お届けの10日前までに電話しましょう。

 

メールなどでは解約できません。

それでは、詳しく解説していきます!

 

ヘアリシェを電話で解約する方法

ヘアリシェのお客様センターの電話番号はこちらです。

電話番号:0120-503-903

営業時間:平日10:00~18:00
(土日祝休み)

販売元株式会社青成堂
所在地東京都台東区上野7-6-11 第一下谷ビル7階

 

口コミを見ても、電話が繋がらないといったものは見当たりませんでした。

平日のみで電話だけでの受付ですが、ヘアリシェの専用ダイヤルということもあって、比較的繋がりやすいようです。

 

販売元の青成堂は、ブランドによって電話番号を分けています。

おそらく、電話でしか解約できない商品が多いので、そういった形で分けているのかもしれません。

 

とはいえ、平日のみの営業で、土日祝日はもちろんお盆や年末年始なども休みがあります。

こういった長期休みが明けた直後は、電話が混みあうことも。

 

電話が空いていることが多い時間帯を載せておきますね。

  • 火曜日以降
  • 14時~16時

 

時間が取れる方はこのあたりがおすすめです!

 

解約理由を聞かれる?

ヘアリシェのような定期コースは、解約の際に理由を聞かれることがあります。

これは商品の改良などに役立てるため。

解約を引き止めるためではありません。

 

ヘアリシェのようなヘアケアの定期コースで、よくある解約理由を載せておきますね。

  • 普段使っているシャンプーなどの匂いと合わなかった
  • 頭皮に合わなかった
  • 経済的な理由

 

解約理由がうまく言葉にならない方は、こういった理由も参考にしてみてくださいね。

 

もちろん、実際に使ってみての感想を伝えてもOK。

解約したいと感じた理由は人それぞれなので、続けられないと感じた理由を話してみましょう。

 

ヘアリシェの休止方法と手順

ヘアリシェの休止も電話のみの受付です。

こちらも次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

 

休止できるのは最長で120日。

約4ヶ月ほどお休みできますね。

 

「使っているうちに余ってきたけど解約するほどではない」

「しばらく家を空けるから、その間だけお休みしたい」

こういった方は休止もおすすめです。

 

どのくらいお休みしたいかわからない方は、オペレーターに相談してみるのも良いですね。

販売元としては、完全にやめてしまう解約よりも再開する休止を勧めることも。

そのため、休止なら相談にも快く乗ってくれるかもしれません。

 

ヘアリシェの退会方法と手順

ヘアリシェの定期コースを解約しても、マイページはそのまま残ります。

マイページはヘアリシェブランド共通のものなので、他のアイテムが気になる方はそのままにしてもOK。

しかし、もうヘアリシェで買い物しない方は退会まで済ませておくと安心でしょう。

 

ここでは、マイページの削除はもちろん、うっかり溜まりがちなメルマガの解除についても解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイページから操作できます。

  1. マイページにログイン
  2. 【基本情報】をタップ
  3. メルマガのチェックを外す
  4. 保存して完了

 

ちなみに、ヘアリシェの定期コース購入時に【ショップからのお知らせを受け取る】のチェックを外しておくと、最初から届かないそうです。

チェックを外すのを忘れてしまった場合は、この方法で解除しておきましょう。

 

マイページを初めて利用する際は、パスワードの設定が必要です。
ログイン画面にある【パスワードを設定されていない方、お忘れの方はこちら】をタップして、パスワードを決めてから利用しましょう。

 

マイページの削除方法

マイページの削除は電話かメールで受け付けています。

電話の場合は、解約と一緒に伝えると一度に手続きできてラクですね。

 

「退会もしたいのでマイページの削除もしてほしい」と伝えましょう!

 

ちなみに、退会は解約のような期限がありません

いつでもできる手続きなので、まずは解約だけ済ませて後日退会しても良いでしょう。

その場合は、メールでの連絡が便利です。

 

メールアドレスはこちら。

メールアドレス
support@hairiche.jp

対応時間:平日10:00~17:00

 

メールで連絡する際は、件名に「ヘアリシェマイページ削除希望」と入力して、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。

  • お名前
  • 電話番号
  • 登録のメールアドレス
  • 「マイページを削除してほしい」こと

 

退会完了のメールがきたら、手続き完了です。

メールが受信できるか、設定を確認しておきましょう。

 

ヘアリシェ解約の注意点は?

解約は次回お届けの【10日前】までに!

ヘアリシェの解約は次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

次回お届け日は、

  • マイページの【定期管理】
  • 同梱のお買い上げ明細書
  • 発送メール

こちらで確認できます。

 

10日前が土日祝日の場合、その前の平日営業日までの受付となります!

 

特に、年末年始やお盆などの時期は要注意。

長期休みの期間はその年によって異なるので、ヘアリシェ公式サイトのお知らせをチェックしておきましょう!

 

ヘアリシェスカルプエッセンスのみ初回解約の場合は注意!

ヘアリシェのスカルプエッセンス定期コースを初回で解約する場合は、条件があります。

  • 解約の電話を含めた3日以内に商品と明細書を返送する
  • 返送できない場合は定価との差額を振り込む

 

これは、定期コースでよく見かける転売対策の一つ。

商品を使っていて解約した証拠として、開封済みの商品と明細書が必要になります。

 

定期コースの初回価格を利用した、悪質な転売が後を絶ちません。

ヘアリシェのスカルプエッセンスも、初回は破格の90%OFFととてもお得になっています。

そのため、やはり転売されることがあるようです。

 

もし、明細書と本体が返送できない場合は、定価との差額を振り込むことが初回解約の条件になっています。

スカルプエッセンスの場合は、初回990円で定価が9,900円。

8,910円の追加の支払いがなかなかつらいですよね。

 

後述しますが、ヘアリシェは返金保証付きのコースもあります。

明細書や本体パッケージなどは、捨てずにそのまま取っておくようにしましょう。

 

ヘアリシェは受け取り回数の縛りナシ!

ヘアリシェは受け取り回数に関係なく解約できます。

もちろん、合わないと感じたら初回でも解約OK!

 

スカルプエッセンスだけは初回解約の条件がありますが、シャンプーなど他の商品はそういった条件もないようです。

お得なキャンペーンは公式サイトからでもアクセスできるので、気になる商品があったら気軽に試せますね。

 

回数縛りはないなら気軽ですね!

 

ヘアリシェは返品・返金はできる?

ヘアリシェは返金保証アリ!

ヘアリシェの定期コースは返金保証があります。

まずは条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 初めての購入で定期コース
  • 保証期間は無期限or100日
  • 必ず事前に電話
  • 返金保証に必要なものを返送
  • 返送は元払いで配達記録が残る形で!

 

返金保証の際に返送が必要なものはこちらです。

  • 返金保証を申請するまでに届いた商品本体すべて
  • 届いた明細書すべて
  • 返金保証書(100日保証の場合)

 

返金保証の期間は、キャンペーン内容によって異なります。

100日返金保証の場合は、初回に返金保証書が付いてくるそうです。

ない場合は、一度電話で確認してみましょう。

無期限保証になっている可能性もあります。

 

100日保証の場合、定期コース2回分の3本の本体が必要。

使い切っても捨てずに取っておきましょう。

 

また、返送の際は配達記録が残る形で、送料負担の発生する元払いが条件です。

配達記録がない方法や着払いでの返送は、返金保証の対象外となります。

 

無期限の保証もあるのは、よっぽど自信があるのですね!

 

無期限となっている定期コースは、ヘアケアでなかなか見かけないですよね。

ただ、初回分だけでなく、届いた分の明細書すべてが必要なのがポイント。

本体だけでなく、明細書もすべて取っておきましょう。

 

ヘアリシェは返品できる?

ヘアリシェは自己都合での返品ができません。

解約の電話を忘れていて届いてしまった、といった場合も返せないので気をつけたいですね。

 

解約の連絡はお早めに!

 

ただし、注文したものと違う商品が届いたり中身が漏れているなどの不備があった場合は、返品か交換で対応しています。

到着後20日以内に、事前の電話がある場合に受け付けているそうです。

返送先など詳しい案内も電話であるので、必ず連絡してから返送しましょう。

 

▼返品の条件▼

  • 違う商品が届いたり破損などの不備があった場合
  • 到着後20日以内
  • 必ず事前に電話
  • 商品と明細書を返送

 

ヘアリシェの口コミは?

シャンプーからヘアカラーまでラインナップが揃ったヘアリシェ。

今回はスカルプエッセンスの口コミをピックアップしました。

 

口コミ

サラサラとしたみずみずしいテクスチャです。

朝と夜に9プッシュずつ使っています。

ベタつきなく使えるのが良いですね。

(40代女性)


女性でも使いやすいパッケージがうれしいですね。

女性の頭皮はデリケートなので、こういった商品なら使ってみようと思います。

育毛剤っぽい匂いもないので、30代からでも積極的にケアできそうです。

(30代女性)

 

女性向けということもあり、30代以上のユーザーからの口コミが多くありました。

頭皮が気になる40代以上はもちろん、早めのケアをしたい30代の方からも高評価のようです。

 

女性でも使える頭皮ケアもありますが、香りなどはやはり女性用のほうが受け入れやすいのかもしれませんね。

 

最後に

ヘアリシェの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ヘアリシェの解約は電話で
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 2回目を受け取らない場合は解約条件アリ
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証アリ!

 

ヘアリシェの定期コースは、初回がお得で返金保証もあるのが魅力的ですね。

しかし、定期コースはやめたくなった時にすんなり解約できるかが気になるところ。

 

ヘアリシェは電話一本で解約できます。

次回お届けの10日前と期限が決まっているので、間に合うように連絡しましょう!

この記事、ヘアリシェの解約方法がお役に立てたら幸いです。