ハオルビ(HAOLVI)定期コースの解約できない?ネットでの手順も解説

ハオルビ(HAOLVI)の解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ハオルビ(HAOLVI)の解約は

・公式LINE
・公式サイトのチャット
・お問い合わせ窓口に電話

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-333-307手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINEこちらをタップ手順詳細へ
その他こちらをタップ手順詳細へ

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

この記事でわかること

  • ハオルビ(HAOLVI)の解約はLINEかチャットか電話で
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証あり!

ハオルビ(HAOLVI)の解約・退会方法は?

解約方法と手順

ハオルビ(HAOLVI)の解約方法は3通りあります。

  • 公式LINE
  • 公式サイトのチャット
  • お問い合わせ窓口に電話

 

解約手続きの期限は次回お届けの10日前までです。

 

以前リタコスメはお問い合わせフォームから解約できたようですが、現在は公式サイト内にフォームがないようです。

また、解約はメールでもできると書かれてありますが、試しにメールを送ってみたところ「チャットかLINEでお問い合わせ下さい」と自動返信が返ってきました

メールは機能していないようですね。

 

では、それぞれの方法について解説していきます!

 

ハオルビ(HAOLVI)をLINEで解約する方法

ハオルビ(HAOLVI)のLINE解約手順はこちらです。

  1. こちらから「RITA COSME/リタ コスメ」LINEアカウントを登録
  2. 【お客様情報の連携はこちら】をタップ
  3. 認証について【許可する】をタップ
  4. 名前と電話番号を入力して送信する
  5. 連携ができたら、トーク画面の下部のメニューにある【お問い合わせ】をタップ
  6. 【解約について】をタップ
  7. 画面の案内に従って解約手続きをする
  8. 解約完了のメッセージを確認して終了

 

リタコスメのホームページには「LINEが最速の解約方法」と書かれているので、対応は早そう!

 

電話が一番早いんじゃないの? 口頭で伝えるわけだし。

 

もちろん、“繋がれば” 電話が最速ですが、どうやら電話がなかなか繋がらないようです。。。

 

ただ、他の方法に比べてLINEの対応が早くても、販売元が解約を受理するのはあくまで営業時間の平日10:00~17:00の間です。

解約期限までに解約完了メッセージを受け取るところまでいかなければなりません!

とくに土日祝を挟む場合などは注意して、日にちに余裕を持って手続きをしてください。

 

ハオルビ(HAOLVI)をチャットで解約する方法

チャットでの解約手順は以下の通りです。

  1. リタコスメホームページへアクセス
  2. 【お困りの時は】という吹き出しをタップすると、Q&Aのページへ
  3. 右側に出てくる【チャットにて解約受付中】ボタンをタップ
  4. チャット画面の案内に従って入力
  5. 解約完了のメールを確認して終了

 

LINEと同じく営業時間外でも手続きできる便利な方法ですね。

「LINEの友だち登録やID連携が煩わしい~!」という人には、こちらの方法が良さそうです。

 

ただし、LINEの返信が優先であることをお忘れなく!

 

チャット解約が完了すると、登録アドレスにメールが届きます。

「@ritacosme.com」からのメール受信ができるようにしておきましょう。

 

ハオルビ(HAOLVI)を電話で解約する方法

リタコスメのお問い合わせ窓口の電話番号はこちらです。

電話番号:0120-333-307

営業時間:10:00~17:00
(土日祝休み)

販売元株式会社オージャス
所在地東京都港区浜松町1-6-15
VORT浜松町 I 5階

 

ネット上には「リタコスメ 電話繋がらない」「リタコスメは解約できない」といった口コミが多くあります。
実際に問い合わせ電話をかけてみました。
発信音は鳴らず、「現在混み合っております」「人員が不足しております」「LINEでお手続きができます」という内容のアナウンスがひたすら流れ続けた後に、通話中となってしまいました。

 

口コミ通りなのかも。。。

 

電話での手続きを選択する場合、何度もかける必要があるかもしれません。
また以下はコールセンターが混み合うタイミングです。
  • 月曜日など休み明け
  • 始業すぐ
  • お昼休みの12時前後
  • 終業間近

 

これらの時間帯は避けて電話をかけることをおすすめします!

 

ハオルビ(HAOLVI)の休止方法と手順

ハオルビ(HAOLVI)の休止は以下の方法で販売元に連絡しましょう。

  • 公式LINE
  • 公式サイトのチャット
  • お問い合わせ窓口に電話

 

つまり、解約と同じです!

 

解約はしたくないけれど、商品が余っているからちょっとお休みしたいときなどに使えますね。
正確には、お届け日を変更して先延ばしするというかたちです。
再開が前提なので、次回お届け日を伝えましょう!

 

手続の期限は、解約と同じく次回お届けの10日前までです。

 

ハオルビ(HAOLVI)の退会方法と手順

ハオルビ(HAOLVI)の定期購入を解約しても、リタコスメのマイページはそのまま残ります。

解約とマイページ退会は別々の手続きとなるからです。

住所や電話番号など個人情報が登録されているので、削除しておくことをおすすめします。

 

こちらではマイページの削除方法、またメルマガ解除とLINEの連携の解除方法も解説していきます!

 

メルマガの解除方法と手順

メルマガはマイページから以下の手順で解除できます。

  1. リタコスメのマイページにログイン
  2. 【基本会員情報】をタップ
  3. メールマガジンを【受け取らない】にチェック
  4. 【確認ページへ】をタップ
  5. 送信して完了

 

簡単にできますね!

定期購入を継続中でも、メルマガが不要であればこの方法でいつでも解除できます。

 

ハオルビ(HAOLVI)のマイページ退会方法

マイページの中で削除ができます。

  1. マイページにログイン
  2. 【退会手続き】をタップ
  3. 【退会する】をタップ
  4. 退会完了の画面が出ればOK

 

解約はいろいろと不便な面がありますが、退会はわりとすんなりできるようです。

とはいえ、マイページの退会は必ず定期コースを解約してから行いましょう。

 

LINEの連携解除方法

解約などでリタコスメのLINE連携をしている人は、解除しておくことをおすすめします。

 

LINE連携も、マイページと同じく個人情報を登録していることになりますからね。

 

こちらは販売元に依頼するのではなく、自身でスマホ上で行う手続きです。
  1. LINEの【設定】画面へ
  2. 【アカウント】をタップ
  3. 【連動アプリ】をタップ
  4. 連携を解除したいアカウントをタップ
  5. 【連動を解除】をタップ
  6. 【OK】をタップして完了

 

LINEのデータを削除したり、ブロックするだけだと連携はつながっている状態です。

上記の操作をしておくと連携が切れるので安心!

 

つい忘れがちよね。
もう不要なのに連携したままのアカウントがたくたんあるわ(汗)

 

ハオルビ(HAOLVI)は解約できない?

解約は次回お届けの【10日前】までに!

ハオルビ(HAOLVI)の解約は次回お届けの10日前までに手続きを完了させましょう。

次回お届け日は明細書やマイページ上で確認できます。

 

売元のリタコスメは、SNS上で「解約できない」「電話繋がらない」といった口コミが多く見られます。

LINEが最速の解約方法とはいうものの、手続きした日からどのくらいで解約完了するのかは分かりません。

返信が混み合うことも想定して、日にちに余裕をもって解約することをおすすめします!

 

ハオルビ(HAOLVI)は初回で解約可能!

ハオルビ(HAOLVI)定期コースは受け取り回数の縛りはありません。

初回お届けのみで解約もできます。

 

定期コース価格を見てみましょう。

初回1,980円約78%OFF
2回目以降(2本ずつ)13,156円約25%OFF

 

初回がすごく安いのね!

 

とりあえず1本試してみたいという人も、定期コースが断然お得!
ただし商品が肌に合わないのに解約し忘れた場合、2回目は2本届いてしまいます。
初回分が届いたらすぐに使ってみて、2回目以降続けるかどうか早めに判断するのが賢いですね。

 

ハオルビ(HAOLVI)は返品・返金はできる?

ハオルビ(HAOLVI)は返金保証あり!

ハオルビ(HAOLVI)定期コースには返金保証が付いています。

 

条件は以下のとおりです。

▼返金保証の条件▼

  • 初回お届け分が返金対象
  • 到着後10日以内
  • 必ず事前に電話で申請すること
  • 申請から1週間以内に必要な4点を返送
  • 返送料は自己負担

 

以下、返送が必要な4点です。

  • 返金依頼書
  • 商品
  • 商品が入っていた箱
  • 納品書(明細書)

 

返金依頼書はリタコスメのホームページ「特定商取引法」のページからダウンロードができます。

箱や納品書を捨ててしまった場合、返金保証が使えないので注意!

 

初回お届け分だけは、箱ごと取っておくのが安心です。

 

ハオルビ(HAOLVI)は返品できる?

ハオルビ(HAOLVI)は商品に欠損・不備がある場合などに限り、返品・交換対応してもらえます。

リタコスメは自己都合での返品は一切NGです。

 

▼返品の条件▼

  • 違うものが届いたり、商品不備がある場合が対象
  • 到着後8日以内
  • 必ず事前に電話連絡をすること
  • 商品・納品書(明細書)・チラシを返送
  • 返送料は着払い

 

返金保証の利用も通常返品も、連絡期限に注意!

連絡方法が電話に限られていますが、リタコスメは「電話が繋がらない」という口コミの多い会社です。

ギリギリではなく早めの連絡をおすすめします。

 

ハオルビ(HAOLVI)の口コミは?

口コミ

下地要らずで日焼け止めの役割もあるので時短になりますね。

最初は白いクリームですが、肌になじませるとベージュに変化するというもの。

ツヤ感がある仕上がりで、カバー力もあると思います。

(引用元:30代女性より)


自分に合った肌色に変化するというファンデ。

仕上がりはナチュラルで良いけれど、ちょっと赤みが残るかなぁという感想です。

洗顔で簡単にスルっと落ちたので、そこは良いですね!

(引用元:20代女性より)

 

口コミの評価は分かれていました。

つけると自分の肌に合った色に変化するファンデーションとのことですが、「全く合っていない」と書いている人が多数。

ファンデーションは色が最重要ポイントだと思うので、合わないと続けるのは難しいですよね。

 

ただ単品よりも定期コースが安く買えて、初回のみで解約もOK。

初回商品が届いたらすぐに試してみることが大切です!

最後に

ハオルビ(HAOLVI)の解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ハオルビ(HAOLVI)の解約はLINEかチャットか電話で
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証あり!

 

毎日使うコスメの定期コースは、その都度買いに行く手間が省けて便利ですよね。

ただ買うときは簡単でも、やめたいときにすんなり解約できるのかが気になるところ。

 

ハオルビ(HAOLVI)は、電話以外にもLINEやチャットと24時間使える便利なツールで手続きができます!

この記事、ハオルビ(HAOLVI)の解約方法がお役に立てれば幸いです。