ハリッチプレミアムリッチプラスの解約方法を解説していきます。
まず結論から、ハリッチプレミアムリッチプラスの解約は
・メール
で行うことになります。
この記事でわかること
- ハリッチプレミアムリッチプラスの解約は電話かメールで
- 解約は次回発送予定日の14日前までに!
- 解約までに3回の受け取りが必要!
- 返品・返金保証なし
ハリッチプレミアムリッチプラス定期購入の解約・退会方法は?
定期購入をして気になるのが、解約方法ですよね。
解約が面倒でAmazonなどで単品で購入する人も多いと思います。
ここではハリッチプレミアム定期購入の解約方法について説明していきます。
解約方法と手順
ハリッチプレミアムの解約はお問い合わせ窓口に電話またはメールでの受付となっています。
次回発送予定日の14日前までに手続き必要です。
では、それぞれの解約方法について解説していきます。
電話での解約方法
電話で解約する場合は平日のみの受付となるので注意が必要です。
電話番号:050-5434-444
営業時間:平日11:00~17:00
(土日祝日休み)
販売元 | 株式会社N-LaBo |
所在地 | 東京都中央区銀座1-5-14 銀座コスミオンビル3階 |
一般的に休み明けの月曜日・12時~13時・終了間際は混み合う傾向があります。
なのでつながりやすいのは、朝一かお昼過ぎです!
私も実際にかけてみましたが11時頃は、始まる時間帯だったので繋がりにくかったです。
昼過ぎにかけると繋がったので電話をかける時間には注意しましょう!
解約理由について
電話で手続きをする場合は直接オペレーターとやり取りをするので、解約理由を聞かれる可能性があります。
解約理由について聞かれた場合は、正直な理由を伝えてOK!
販売元は解約理由を調査し、より良い商品作りの参考にしているかもしれません。
どのように伝えて良いかわからない場合は、
- お肌に合わなかった
- 他の商品を試してみたい
- 経済的な理由
などを参考にしてみてくださいね。
メールでの解約方法
お仕事をされている方で平日に電話がしにくいという方はメールでの解約をオススメします!
メールアドレス
support@haricchi.com
メールでの解約の場合、以下の情報を記入してください。
- 名前
- 解約する商品コース
- 電話番号
- 解約理由
ここの解約理由は、先ほどの例のとおり「肌に合わなかった」や「金銭的に続けるのが厳しくなった」など簡潔な文章でもいいと思います。
メールの場合は、解約完了メールが送られて終了になります!
送られてこない場合は再度連絡をするようにしましょう。
私も実際にメールでお問い合わせをすると2日後に返信がありました。
できるだけ余裕を持ってメールするようにしましょう!
退会方法と手順
ハリッチプレミアムリッチプラスを解約しただけでは、個人情報は残ったままになっています。
ここで退会と解約の違いについて説明します。
- 退会→アカウントや個人情報を削除してもらうこと
- 解約→課金や定期購入を止めること
ここではメルマガとアカウントの削除方法について説明します!
メルマガの解除方法の手順
メルマガの削除方法については、詳しくホームページで確認することはできませんでした。
ここでは一般的なメルマガの解除について説明していきます!
- 送られてくるメルマガを開く
- メールの最下部か最上部に記載がある【配信停止】をクリック
- メールアドレスを入力する
- 解除をクリックで終了
メルマガは、購読解除できるようにすることが義務づけられているので、解除をすることが可能です!
解約してメルマガも必要がないと感じたら解除しましょうね。
アカウントの削除方法
ハリッチプレミアムリッチのアカウント削除もホームページに詳しく書いていませんでしたが、お問い合わせをするとアカウントの削除は可能でした!
アカウントの削除は、電話かメールで解約する際に一緒に削除の旨を伝えましょう。
商品を解約したのに個人情報がそのままになっているのは気になりますよね。
個人情報保護のためにも気になるところだと思います!
後回しにしないように解約したら削除も併せてするようにしましょうね。
休止方法と手順
ハリッチプレミアムリッチプラス定期購入の休止方法について説明していきます。
ハリッチプレミアムリッチプラスを休止する場合は
・メール
にて手続きを行いましょう。
定期便の休止は、最低受け取り回数分を受け取るまで、対応ができません!
3回の受け取りが終了してから休止ができるようになります。
ハリッチプレミアムリッチプラス解約の注意点は?
解約は次回発送予定日の14日前までに!
ハリッチプレミアムリッチプラスの解約は、次回発送予定日の14日前までに電話かメールでの解約となります!
お届けサイクルの指定は、最初に契約した時に自身のペースで契約することができ、15日から30日の間で設定しています。
自分のお届けサイクルを確認して14日前までに解約の連絡をしましょう!
最低受け取り回数に注意!
ハリッチプレミアムリッチプラスには3回の最低受け取り回数があります!
効果を実感していただくためにも最低3回の継続が必要だということですね。
3回未満で解約をしたい場合は、それまでの定価の差額を負担する必要があります。
また、3回未満で解約する場合は、元々のキャンペーン価格が適応されなくなります。
ここで3回未満で解約した場合の解約料金について以下で説明します。
初回で解約 | 2回目で解約 | 3回目で解約 | |
初回 | 2,980円 | 2,980円 | 2,980円 |
2回目 | × | 7,980円 | 7,980円 |
3回目 | × | × | 7,980円 |
解約金 | 10,020円 | 15,040円 | × |
合計支払額 | 13,000円 | 26,000円 | 18,940円 |
初回で解約すると、定価との差額である10,020円の支払いが発生します。
2回目は7,980円なので、初回の差額に加えて2回目の差額5,020円も払わないといけないので、15,040円になってしまうのです。
料金表を見てわかるとおり、2回目で解約するよりも3回目で解約する方が支払額が安くなります。
2回目を受け取ったのであれば、3回目を受け取ってからの解約をおすすめします!
ハリッチプレミアムリッチプラスは返品・返金はできる?
ハリッチプレミアムリッチプラスは返金保証制度なし!
ハリッチプレミアムリッチプラスには返金保証制度がありません。
しかし、あくまでもハリッチプレミアムリッチプラスは、基礎化粧品なので必ず肌が綺麗になるといったこともないので、返金保証がない理由として考えらます。
どうしてもお肌に合わないと感じたら、解約の連絡をしましょう!
ハリッチプレミアムリッチプラスは返品できる?
ハリッチプレミアムリッチプラスの返品は、輸送の商品の破損や発送ミスがあった場合のみの受付です。
自身の都合による返品・返金はできません!
返品・返金保証がないのは商品に自信があるからかもしれませんね。
▼返品の条件▼
- 輸送による商品の破損
- 発送ミス
- 到着後14日以内に「送料着払い」で返送
ハリッチプレミアムリッチプラスの口コミは?
ハリッチプレミアムリッチプラスのホームページでは使用感満足度93%以上となっています。
またインスタグラムのなどのSNSや雑誌にも話題の美容液として取り上げられています。
夜に使用し朝見たらできかけていたニキビがおさまったような気がします。
即効性のある美容液だと個人的に感じました!
(引用元:30代女性より)
保湿力が高く、ハリがでました。
赤みも抑えられ、肌が整った気がします!
スキンケアが1本で済むので忙しい夜でも時短になりました!
(引用元:40代女性より)
口コミを見てみると、保湿力が高くハリが出てきたような気がするといったコメントが多かったです!
オールインワン美容液なので化粧水や乳液を使わなくてもいいと考えると値段も考えやすいですね。
だとしても、3回継続することが約束されているので金銭面は検討する必要がありますね。
気になっている方は、定期購入検討してみてくださいね。
最後に
ハリッチプレミアムの解約についてまとめます。
まとめ
- 解約は電話またはメールで
- 解約の連絡は次回発送予定日の14日前までに
- 最低受け取り回数は3回
- 返品・返金保証なし
ハリッチプレミアムリッチプラスの解約は、最低3回の受け取りが必要であることを頭を入れたら解約方法自体は簡単です!
定期購入は入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。
期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。
この記事、ハリッチプレミアムリッチプラスの解約方法が参考になれば幸いです!