iFur(イファー)ヘアプロテインの解約ができない?方法はメールのみ!手順解説

iFur(イファー)ヘアプロテインの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、iFur(イファー)ヘアプロテインの解約は

・カスタマーサポートへメール

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話×
マイページ×
問い合わせフォーム×
メールsupport@ifur.jp手順詳細へ
公式LINE×
その他×

 

解約は次回配送予定日の10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • iFur(イファー)ヘアプロテインの解約はメールで
  • 解約は次回配送予定日の10日前までに!
  • 解約までに受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証あり!

iFur(イファー)ヘアプロテインの解約方法は?

iFur(イファー)ヘアプロテインの定期コースは、カスタマーサポートへメールすることで解約できます。

メールならいつでも送信ができるので便利ですね!

メールで解約する際の注意点もあわせて紹介していきます!

 

iFur(イファー)ヘアプロテインの解約はメールのみ!

iFur(イファー)ヘアプロテインの定期コースを解約するには、下記にメールをしましょう。

 

メールアドレス:support@ifur.jp
(土日祝・年末年始は対応不可)

販売元株式会社TeN
所在地神奈川県横浜市港北区日吉2丁目3番11号 日吉ビル2階

 

メールで解約するメリットは、24時間いつでも送信できること。

土日祝日でも、解約したい旨を送信することは可能です。

 

ただし、土日祝日にメールを送信した場合は、対応してもらえるのは翌営業日以降です。

次回配送予定日の10日前が土日祝日にあたる場合は、それより前の営業日にメールで連絡しておくと安心ですよ!

 

メールで解約する時に伝えることはこれ!

解約したい旨をメールで伝える時は、必要な情報をすべて記入するようにしましょう。

情報不備があると何回もメールでやり取りする必要があり、解約期限に間に合わないということも……。

 

記入すべき情報は以下を参考にしてみてくださいね。

  • 氏名
  • 電話番号
  • 購入中の定期コース名
  • 解約理由

 

本人確認の意味も込めて、氏名や電話番号は記載しておきましょう。

また、購入中の定期コース名も記載しておくと、どの定期コースを解約したいのかが分かりやすいです。

 

よくある解約理由は以下の通り。

  • 効果を感じられなかった
  • 金銭的に継続することができない

 

解約理由は正直に伝えてOK!

引き留められることはないので安心してくださいね。

 

解約理由を記入しておかないと、販売元から再度メールで解約理由を聞かれる可能性もあります。

何回もやり取りするのを避けるために、解約理由も記入しておきましょう!

 

電話で解約できない!

iFur(イファー)ヘアプロテインの定期コースは電話で解約できません!

 

iFur(イファー)ヘアプロテインの販売元である株式会社TeNは、問い合わせ窓口として使用していたフリーダイヤルを終了しています。

サイトによっては電話番号が記載されていますが、現在はメールでしか解約できませんので注意してください!

 

iFur(イファー)ヘアプロテインの休止方法と手順

iFur(イファー)ヘアプロテインの定期コースは休止することも可能です。

休止の連絡も次回配送予定日の10日前までに連絡しましょう。

 

次回配送予定日はマイページまたは明細書から確認できます!

 

休止を申し込みたい場合も連絡方法はメールのみ。

メールには解約時と同様に、

  • 氏名
  • 電話番号
  • 定期コースを休止したい旨

を記載しておけばOK!

 

また、休止の最大期間は設けられていませんが、再開するのが前提です。

在庫が消費できたり、金銭面の状況が落ち着いたらメールで再開の申し込みをしましょう。

 

再開する見込みがない人は一旦解約しておいて、再度定期コースを購入するのもおすすめです!

 

iFur(イファー)ヘアプロテインの退会方法と手順

iFur(イファー)ヘアプロテインの定期コースを解約しても、購入時に使用した個人情報は販売元に残ったままとなります。

もちろん、マイページにログインすることも可能。

 

もし今後同じ販売元から商品を購入する予定がない人は、アカウントを退会しておくと安心ですよ!

ここではメルマガの解除方法、アカウントの退会方法について紹介します!

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガを解除するには、メールまたはお問い合わせフォームから販売元へ連絡しましょう。

お問い合わせフォームはこちら

 

メール・お問い合わせフォームどちらで連絡する場合も下記の内容を記載しましょう。

  • 氏名
  • 電話番号
  • 「メルマガを停止したい」旨

 

連絡したら販売元にてメルマガの停止処理を行ってくれます。

 

申し込んですぐにメルマガが停止されるわけではありません。

配信のタイミングによっては何通か届くこともあるので、届かなくなるまで様子を見てみてくださいね。

 

マイページからメルマガ設定はできないの?

 

マイページの会員情報内には、メルマガの配信設定ができる項目はありません。

マイページがあるのにメルマガの配信設定ができないのは不便ですよね……。

 

始めからメルマガの受信が不要だという人は、購入時の個人情報を入力する際に、「メルマガの配信を希望する」のチェックを外しておきましょう。

購入後にメルマガの停止を申し込む必要がなくなりますよ。

 

アカウントの退会方法

アカウントを退会する場合もメールまたはお問い合わせフォームから連絡しましょう。

連絡後販売元にて手続きを行ってくれます。

 

退会を申し込む場合には下記を記載しておきましょう。

  • 氏名
  • 電話番号
  • 定期コースは解約済である旨
  • アカウントを退会したい旨

 

アカウントの退会は定期コースを解約してから!

 

定期コースを解約する前にアカウントを退会してしまうと、販売元で購入情報などの照会ができなくなります。

そのため、アカウントの退会を申し込んだ際は、購入中の定期コースを解約しているかどうかを確認されることがあります。

先に定期コースは解約済であることを伝えると手続きを行ってがスムーズに進められますよ!

 

また、前もってアカウントを退会することを決めている人は、解約と同時にメールで連絡しておくと、何回もやり取りする手間が省けます!

 

iFur(イファー)ヘアプロテイン解約の注意点は?

解約は次回配送予定日の10日前までに!

iFur(イファー)ヘアプロテインの定期コースの解約は次回配送予定日の10日前までに完了させましょう。

解約手続きはメールのみ。

 

次回配送予定日の10日前が土日祝日にあたる場合は、その前の平日営業日までに解約が完了するように手続きを始めると安心です。

 

次回配送予定日の10日前が土日祝日にあたる場合の解約期限のイメージはこちら。

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ココで連絡すると安心
456
実際の解約期限はココ!
7
★解約期限
891011121314
151617
次回配送予定日
18192021

 

上記のように17日が次回配送予定日とすると、その10日前の7日は休業日であるため連絡不可。

つまり、実際の解約期限はその前の平日営業日である6日ということになります。

メールをしてから確認・手続きが完了するまでに3日間程度かかることを考えると、実際には次回配送予定日の2週間前には手続きを始めたほうが良いでしょう。

 

iFur(イファー)ヘアプロテインの定期コースは初回商品を受け取り、30日後に2回目の商品が届きます。

初回のみの購入で解約を検討している人は、商品受け取り後2週間以内には、継続するか解約するか判断しておいた方が良さそうです。

 

3回目以降は2ヶ月毎に商品が届くので、解約期限までにもう少し検討する余裕があります!

 

iFur(イファー)ヘアプロテインは受け取り回数の縛りナシ!

iFur(イファー)ヘアプロテインの定期コースは受け取り回数の縛りがありません。

初回のみ購入して2回目以降解約してもOK!

 

iFur(イファー)ヘアプロテインの初回商品価格は2,980円で、通常価格よりも1,000円お得です。

2回目は初回お届けの1か月後に2本6,980円で届くので、そこまで安い金額ではないですね。

 

初回だけお得に試してみたいという人は、初回商品が届いてからメールで解約連絡をしましょう。

 

iFur(イファー)ヘアプロテインは返品・返金はできる?

iFur(イファー)ヘアプロテインは返品できる?

iFur(イファー)ヘアプロテインは、商品不備があった場合に限り返品することができます。

どのような理由があっても、自己都合の返品は受け付けていません!

 

返品するにはいくつか注意事項があるので事前に下記を確認しておきましょう。

 

▼返品の条件▼

  • 商品不備があった場合のみ返品OK
  • 返品する際は事前にメールで連絡
  • メールに不良品の商品画像を添付する必要がある
  • 返送料・手数料は販売元負担
  • 商品到着後から連絡までの期限設定なし

 

返品する際の事前連絡方法はメールのみです。

メールに不備があった商品の画像を添付する必要があるので忘れないようにしましょう。

 

商品が到着してから返品の連絡をするまでに期限は設けられていません。

ですが、返品手続きを進めるのに早いに越したことはありません。

できる限り商品が届いたままの状態を写真に撮っておきましょう。

 

解約したのに届いたら?

解約したのに届いた場合はすぐに販売元へ連絡しましょう。

解約できていないかもしれません。

 

この場合の確認方法は以下のいずれか。

  • カスタマーサポートへメール
  • お問い合わせフォームから連絡

 

解約できていない理由は以下のような場合が考えられます。

  • 次回お届けの10日前を過ぎて連絡した
  • メールの内容に不備があったが返信しなかった

 

特に解約したい旨をメールで送信した後、返信が迷惑メールフォルダに振り分けられていることもあります。

メールを送信して3日以上返信がない場合は、迷惑メールフォルダもチェックしておきましょう。

 

ただし、販売元による配送ミスも考えられます。

解約したはずなのに商品が届いた場合はできる限り早めに販売元へ問い合わせましょう。

 

iFur(イファー)ヘアプロテインは返金保証アリ!

iFur(イファー)ヘアプロテインの定期コースは初回商品に限り永久返金保証があります!

肌トラブルの心配を考えると始めるのをためらってしまう定期コースですが、返金保証があると安心ですよね。

 

返金保証を利用するにはいくつか条件がありますので、事前に確認しておきましょう。

▼永久返金保証利用の条件▼

  • 事前にメールで連絡
  • 初回商品に限る
  • 1人1回まで
  • 配送箱・明細書・商品現品・その他同梱物の返送が必要
  • 返送料は自己負担
  • 商品返送の際は、氏名・電話番号・住所を記入する

 

返金保証を利用する際も連絡方法はメールのみです。

 

「永久返金保証」なので、初回商品到着後であればいつでも返金保証利用の申し込みが可能です。

3回程度試してみて効果が得られなかったら、返金保証を利用するのもOK。

ただし、返金されるのは初回分の金額のみです。

 

iFur(イファー)ヘアプロテインの初回商品価格は2,980円。

返送料や振込手数料は自己負担なので実質返金されるのは2,000円程度でしょう。

 

効果が得られずお金を支払っただけなのはもったいないですよね。

少しでもお金が返ってくるなら、返金保証を利用したほうが良いかもしれませんね。

 

iFur(イファー)ヘアプロテインの口コミは?

口コミ

くせ毛なので縮毛矯正をしており、毎日アイロンやコテは欠かせません。

iFur(イファー)ヘアプロテインは熱から髪を守ってくれるだけでなく熱を味方に!

試してみると本当に最高でした!

(引用元:iFur(イファー)ヘアプロテイン公式サイトより)


シャンプーとヘアトリートメントの間に導入美容液みたいな感じで使うだけで簡単にサラサラに。

特別な日だけでなく毎日の習慣にして改善してみようと思います。

(引用元:iFur(イファー)ヘアプロテイン公式サイトより)


毎日ヘアアイロンをするため、iFur(イファー)ヘアプロテインを使用してみました。

熱からのダメージを軽減してくれたり、保湿してくれたり、満足しています!

(引用元:iFur(イファー)ヘアプロテイン公式サイトより)

髪を伸ばすのに欠かせない毎日のヘアケア。

iFur(イファー)ヘアプロテインならトリートメントの前に仕込ませるだけなので簡単という声が多く見られました。

サラサラにしてくれるだけでなく、保湿や髪を丈夫にしてくれる効果も期待できるとのこと。

香りや使用感なども口コミが参考になりそうです。

 

最後に

iFur(イファー)ヘアプロテインの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • iFur(イファー)ヘアプロテインの解約はメールのみ!
  • 次回配送予定日の10日前までに連絡!
  • 最低受け取り回数の縛りナシ!
  • 初回商品に限り永久返金保証アリ!

 

通常価格よりもお得に買えるものの、継続しないといけなかったり解約が面倒で始められないのが定期コースの特徴です。

 

iFur(イファー)ヘアプロテインは継続回数の縛りはなく、解約もメールのみで完了。

初回商品であれば、永久返金保証を利用することもできるので、効果がなかったからといって損をする心配もありません。

 

この記事、iFur(イファー)ヘアプロテインの解約方法が参考になれば幸いです。