インナーブランの解約方法を解説していきます。
まず結論から、インナーブランの解約は
で行うことができます。
窓口 | 可 否 | 番号・URL | 解約手順 |
電話 | ◯ | 0120-323-990 | 手順詳細へ |
マイページ | × | – | – |
問い合わせフォーム | × | – | – |
メール | × | – | – |
公式LINE | × | – | – |
その他 | × | – | – |
この記事でわかること
- インナーブランの解約は電話で
- 解約は次回発送の7日前までに!
- 初回解約は返送が条件
- 受け取り回数の縛りナシ!
- 返金保証アリ!
インナーブランの解約方法は?
インナーブランの解約はお問い合わせ窓口へ電話での受付となっています。
解約の際は次回発送の7日前まで連絡しましょう。
メールやお問い合わせフォームなど、他の方法では解約できません。
それでは解説していきます!
インナーブランを電話で解約する方法
ミスミ製薬の電話番号はこちらです。
電話番号:0120-323-990
営業時間:平日9:00~18:00
(土日祝休み)
販売元 | 株式会社ミスミ製薬 |
所在地 | 福岡県福岡市中央区舞鶴2-1-10 天神フロントスクエア5F |
口コミなどを見る限りでは、電話が繋がりにくいといったものは見当たりませんでした。
販売元のミスミ製薬は、どの商品も解約が電話だけなので、オペレーターの人数がある程度多いのかもしれませんね。
比較的繋がるとはいえ、電話しやすい時間帯は混雑することも。
特に、月曜日などの休み明けやお昼休みなどは電話する方も多くいるので、繋がりにくいと感じることがあります。
そういった時間帯を避けて電話するのがおすすめです!
繋がりやすそうな時間帯を載せておきますね。
- 火曜日以降
- 11時台
- 14時~16時
実際に私も、火曜日や金曜日に電話していますが、昼すぎだとすんなり繋がりました。
時間が取れる方は、上記の時間帯を狙ってみると良さそうです。
電話で何を聞かれる?
インナーブランのような定期コースの解約では、以下のようなことを聞かれます。
- お名前
- 電話番号
- 本人確認で住所を聞かれることも
- 商品名
- 解約理由
こういった内容を一度に話してしまうと、オペレーターも困ってしまいます。
聞かれたことに答えていきましょう。
また、解約理由はよく聞かれることの1つ。
インナーブランのような商品で、よくある解約理由をまとめました。
・効果が実感できない
・経済的な理由
インナーブランはデリケートゾーンへ使用する商品。
そのため、解約したい理由もさまざまだと考えられます。
実際に使ってみて続けられないと感じたことを伝えても良いですし、上記のような理由を参考にしても良いでしょう。
インナーブランの休止方法と手順
インナーブランの休止は以下の方法で受け付けています。
- 電話
- マイページ
- お問い合わせフォーム
こちらも次回発送の7日前までに手続きしましょう。
休止は最長で半年。
しかし、マイページ上では数ヵ月の休止しかできないとのことでした。
電話は、オペレーターがおすすめする方法。
その場で手続きも完了するし、休止の時期も相談できるので安心ですね!
マイページで休止する方法
短い期間の休止であれば、マイページでも可能です。
手順はこちら。
- マイページにログイン
- 定期便のページにアクセス
- 【変更】をタップ
- 次回発送日を希望する日に設定
- 保存して完了
簡単な方法で変更できますね!
もし、本当に変更できているか気になる方は、いったんログアウトして再度ログインがおすすめ。
ログアウトしてから半日くらい経ったら再度ログインして、変更されているか確認してみましょう。
お問い合わせフォームで休止する方法
お問い合わせフォームで休止する場合は以下の手順です。
- お問い合わせフォームにアクセス
- 必須事項を入力
- 件名に「インナーブラン定期コース休止希望」と入力
- 内容にインナーブランを休止したいことと希望する次回発送日を入力
- 内容を確認して送信
- 変更完了のメールがきたらOK
いつごろ再開したいか決まっている方におすすめです。
なお、お問い合わせフォームの返信はメールで届きます。
送信直後に届く自動送信メールが届いていると、完了メールも確認できることは多いです。
ミスミ製薬の退会方法と手順
インナーブランを解約しても、ミスミ製薬のマイページはそのまま残ります。
このまま残しておいてもあまり使わない方は、一度退会しても良いでしょう。
もし、インナーブランを再度購入したい場合は、もう一度登録し直してもOK!
その場合、初回価格は適用されませんので、覚えておきましょう。
ここでは、マイページ削除の他にメルマガの解除についても解説していきます。
メルマガの解除方法の手順
メルマガの解除は、配信されたメルマガ最下部にあるリンクから操作しましょう。
メルマガを下までスクロールすると、配信解除のURLは出てきます。
タップして画面の案内に従って進めると解除できるので、スキマ時間の操作におすすめです。
また、配信解除しても、発送や休業日などの大事なメールは届くことが。
そのため、定期コースを継続していても操作できます!
マイページの削除方法
マイページの削除は電話で受け付けています。
実際に電話で聞いてみたところ、電話でとのことでした。
おそらく、個人情報に関わることなので、確実に手続きできる電話のみにしているのかもしれません。
電話では本人確認をしながらの手続きになるので、ある意味安心感がありますね。
マイページで簡単に退会できてしまうと、それだけで定期コースも解約できたと思ってしまうユーザーも。
そもそも、定期コースの解約とマイページの削除は、別の手続きです。
マイページを削除しても、定期コースが継続されるのは仕方ないですが、混乱してしまう方もいますよね。
こうしたことから、マイページの削除も電話にしているのかもしれません。
「退会したいのでマイページの削除をしてほしい」と伝えればできます。
解約が済んでいればいつでもできるので、空いている時間に電話してお願いしましょう。
インナーブラン解約の注意点は?
解約は次回発送の【7日前】までに!
インナーブランの解約は次回発送の7日前までに連絡しましょう。
次回発送日は、明細書やマイページで確認できます。
こういった次回発送日の日付は、自動で計算されることが多くあります。
そのため、本来なら営業していない日が次回発送日になることもしばしばあるようです。
その場合は、その前の営業日に発送されてしまうこともあるので、余裕をもって連絡しておきましょう!
初回解約は返送が条件!
インナーブランの初回解約は、空の容器と明細書の返送が必要です。
もし、どちらかがない場合は、2回目まで受け取ってからの解約となってしまいます。
特に、明細書はうっかり捨ててしまう方も多いですよね。
後述しますが、インナーブランは返金保証もあるので、初回で届いたものはすべて捨てずに取っておくと良いでしょう。
公式サイトによると、転売対策とのこと。
インナーブランの初回はとてもお得になっていますよね。
その初回価格を利用して、転売するケースがあるようです。
一部の悪質なケースのために、他のユーザーにまで負担がかかってしまうのは気になるところ、
しかし、決まりになっているので、うっかり捨てないように気をつけましょう!
返送の送料を考えても、合わないなら初回で解約したほうがお財布には優しいですね。
インナーブランは受け取り回数の縛りナシ!
インナーブランは受け取り回数に関係なく解約できます。
条件こそありますが、初回でも解約OK!
インナーブランのような商品で回数縛りがあると、正直購入しにくいと感じますよね。
そういった点では、初回でも解約できるのは安心できます。
また、肌に合わなかった場合は返金保証もありますよ!
インナーブランは返品・返金はできる?
インナーブランは返金保証アリ!
インナーブランは返金保証があります。
しかも、定期コースでも通常購入でもOK!
気になる条件を見ていきましょう。
▼返金保証の条件▼
- 初回の購入であること
- 2回目分を開封していない
- 到着後90日以内
- 必ず電話で連絡
- 容器と口座情報を書いた用紙を返送
- 返送は元払いで!
- 返金は振込手数料を差し引いての金額
- 今後インナーブランの購入NG
定期コースの場合、90日間の保証期間中に2回目が届いてしまいます。
その場合、2回目を開けていないことが条件です。
そう考えると、試せるのは初回だけになりますね。
そもそも返金保証は、肌に合わずに続けられなくて申請する制度。
2回目を開けているということは、肌に合っていないわけではないので、対象外になってしまうのも仕方ないです。
それなら2回目は受け取りたくないという方は、2回目発送7日前までの申請をおすすめします。
また、インナーブランは現在ミストとソープがあります。
どちらの返金保証を使っても、今後インナーブランの購入ができなくなってしまうことに。
再開するかもしれない方は、解約のほうが良いでしょう。
インナーブランは返品できる?
インナーブランの返品は以下の条件となっています。
▼返品の条件▼
- 注文したものと違う商品が届いたり容器破損などの不備があった場合
- 到着後7日以内
- 必ず電話で連絡
- 交換での対応が原則
販売元側の不備があった場合のみ受け付けています。
「やっぱり使わないから返したい」
「解約を忘れていて届いてしまった」
こういった理由での返品はできません。
返品についての詳しい案内は、電話でオペレーターが説明します。
届いたインナーブランに不備があった場合は、メモの準備をしてから電話しましょう!
解約したのに商品が届いた場合は?
インナーブランを解約したのに届いた場合は、手つかずのままにしてすぐにミスミ製薬へ電話しましょう。
解約できているかを確認して、できていない場合は手続きをお願いすると、解約できます。
ただし、届いた商品の返品はできないので、支払いは発生してしまうことに。
解約できていない原因としては、以下のようなことが考えられます。
- 次回発送7日前に間に合っていなかった
- 電話ではなくメールやお問い合わせフォームから連絡した
- 販売元の手続き不備
インナーブランの解約は、次回発送7日前までに電話でと方法などが決まっています。
そのため、それ以外の方法で連絡した場合は、解約を受け付けられません。
必ず電話で連絡しましょう!
また、次回発送7日前までに電話したのに解約できていなかった場合は、発信履歴で日時を確認してからの電話がおすすめ。
この日に確かに電話して解約したことになっていると問い合わせてみましょう。
調べてもらうことができます。
インナーブランの口コミは?
体の匂いって指摘されないので、用心しておくに越したことないかなって思いました。
冬でも汗をかきやすいので、ブーツの中にも使っています。
変な香りもないので安心ですね。
(30代女性)
私ではなく、介護している家族に使っています。
拭き取りでケアしても匂いが気になるので、シュッとしています。
(40代女性)
女性のユーザーがご自身で使っているケースが多いですが、家族に使っている方もわりといますね。
実際の使用感についてはかなり高評価のようです。
ネックは価格。
コスパが気になって大事な時しか使えないという口コミも多くありました。
インナーブラン解約方法などまとめ
インナーブランの解約についてまとめます。
まとめ
- インナーブランの解約は電話で
- 解約は次回発送の7日前までに!
- 初回解約は返送が条件
- 受け取り回数の縛りナシ!
- 返金保証アリ!
デリケートゾーンケアの商品は、実店舗で買うのが躊躇してしまう方も多いですよね。
そんな時に使えるのがネット販売ですが、定期コースだと解約できるかが心配になることも。
インナーブランは電話一本で解約OK。
実際に何回か電話してみましたが、必ず女性のオペレーターだったので、安心して電話できますよ!
期日と方法を守って手続きすれば、定期コースは怖くありません。
この記事、インナーブランの解約方法がお役に立てたら幸いです。