ジャパンヘナ定期コースの解約方法は電話・マイページで!返金保証についても

ジャパンヘナの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ジャパンヘナの解約は

・販売元へ電話
・マイページ

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話 03-3794-6992手順詳細へ
マイページこちらをタップ手順詳細へ
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届け予定日の10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ジャパンの解約は電話かマイページで
  • 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
  • 受け取り回数に縛りなし
  • 返金保証あり!

ジャパンの解約方法は?

ジャパンヘナは電話かマイページで解約することができます。

電話をかける時間が取れない人や、電話対応が苦手な人はマイページなら気軽に解約できますね。

 

解約は次回お届け予定日の10日前までに行う必要があります。

 

それでは、手順を説明していきます。

 

ジャパンヘナの電話解約方法と手順

ジャパンヘナの解約は電話から依頼しすることができます。

次回お届け予定日の10日前までに連絡しましょう。

 

連絡先はこちらです。

電話番号:
03-3794-6992

営業時間:10:00~17:00
土日祝休み

販売元株式会社ジャパンヘナ
所在地東京都渋谷区恵比寿南1丁目21-19

 

電話はその場ですぐに解約できるのがメリットです。

 

しかし、ジャパンヘナの電話番号はフリーダイヤルではなく、通話料が発生します。

通話時間が長くなると電話代が発生しますので、準備を整えてからかけることをおすすめします。

 

電話では解約理由を聞かれる可能性があります。

 

解約理由で迷ったときは、以下を参考にしてください。

  • 髪質や肌質に合わなかった
  • 経済的な理由
  • 別の白髪染め方法のほうが合っている

 

解約理由は詳しく話す必要はなく、ただ解約したいという希望を伝えれば十分です。

 

また、電話対応は平日のみで対応時間が短めです!

 

電話解約に対応しているのは平日のみで、17時までと短めです。

お勤めの人は昼休憩の時間などがかけやすいですが、この時間帯はコールセンターが混み合う傾向があります。

休み明けや営業開始直後などは、特につながりにくいかもしれません。

 

電話がつながらない場合は、別の解約方法を検討してみましょう。

 

ジャパンヘナのマイページ解約方法と手順

ジャパンヘナの解約はマイページから行うことができます。

電話と同じように、次回お届け予定日の10日前までに手続きを済ませてください。

 

手順は以下を参考にしてください。

  1. WEBショップにアクセスする
  2. 画面左側にある「会員ログイン」を選択
  3. ID(もしくはメールアドレス)とパスワードを入力してログイン
  4. 購入中の商品を確認し、解約手続きへと進む
  5. 手続きが終わったら解約完了になっているかを確認

 

マイページは24時間対応なので、電話をかける時間が取れない人も安心です。

通話料の心配がないので、ゆっくり手続きができるのも良いですね。

 

手続き後は、解約完了になっているかしっかり確認してくださいね!

 

ジャパンヘナの休止方法と手順

ジャパンヘナの休止は、電話もしくはマイページから行うことができます。

 

休止の方法は、基本的に解約と同じように行います。

解約と同様、次回お届け予定日の10日前までに手続きを完了させてください。

 

特にマイページは、時間を気にすることなくいつでも自分で手続きができるので便利です。

 

電話対応が苦手な人にもおすすめです!

 

お届け周期の変更や再開も同様の手続きで行えますよ。

 

手続きはいつでもできますが、期日までに行わないと次回まで休止が持ち越しになります。

変更がある場合は、早めに手続きを行いましょう。

 

ジャパンヘナの退会方法と手順

ジャパンヘナを解約しても、まだ会員情報は販売元に残ったままです。

住所や電話番号などの個人情報の扱いが気になるという人もいるのではないでしょうか。

また、購入しないのに、いつまでもメルマガが来るのも困りますね。

 

ここでは、

  • メルマガの解除方法
  • アカウントの削除方法

この2つを解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイページから行うことができます。

手順は以下を参考にしてください。

  1. マイページにログインする
  2. メルマガの項目から配信の有無を選択する

 

メルマガを再開したいときも、同様に手続きしてくださいね!

 

メルマガが来なくなっても、配送に関するメールなど大切なメールは届くので安心です。

マイページからのメルマガ解除がうまくいかない場合は、メールやお問い合わせフォームから連絡してみましょう。

 

メール・お問い合わせフォームの連絡先

メール
info@japanhenna.jp

■お問い合わせフォーム
WEBショップの「お問い合わせ」を選択

また、注文時は専用のフォームを利用します。
注文フォームの一番下部分に「ショップからのお知らせを受け取る」という項目があります。
この部分のチェックを外しておけば、最初からメルマガは配信されなくなります。

 

アカウントの削除方法

個人情報の削除を依頼したい場合は、販売元に連絡してみましょう。

公式サイトには退会方法に関しての記述がなかったので問い合わせたところ、個人情報の削除も希望すれば対応してもらえるとのことでした。

 

電話での連絡が特に確実ですが、つながらない場合はお問い合わせフォームやメールも活用してみましょう。

電話で解約をする場合は、一緒に退会処理まで済ませておけば、同時に手続きが完了しますね。

 

退会後はマイページにログインできなくなりますので、購入中の商品がある場合は、先に解約を済ませておきましょう。

 

ジャパンヘナの解約の注意点は?

解約は次回お届け予定日の【10日前】までに!

ジャパンヘナの解約は次回お届け予定日の10日前までに行いましょう!

 

解約手続き自体はいつでもできますが、次回お届け予定日の10日前を切ってしまうと、販売元は次回配送の準備に入ります。

期限を過ぎてしまうと、解約手続きは次回へと持ち越しになり、もう一度受け取りが必要になります。

 

次回お届け予定日の10日前までとなっていますが、電話対応は平日のみです。

期日が土日や祝日に当たる場合は、その前の平日までの手続きが必要です。

 

解約はギリギリではなく、余裕を持って早めにするのがおすすめです!

 

ジャパンヘナは受け取り回数の縛りはなし!

ジャパンヘナに受け取り回数の縛りはありません。

初回からでも解約することができます。

 

定期コースは長期に利用するために申し込むケースがほとんどです。

しかし、毛染めなどのヘアケア商品は実際に使ってみるまでは髪質や肌質に合うかどうかを知ることができません。

 

また、髪質や肌質に合っていても染まりが良くない、カラーが思っていたのと違うということも考えられますね。

 

どのような理由でも、継続の必要がないと感じた場合は遠慮なく解約へと進みましょう。

 

ジャパンヘナは返品・返金はできる?

ジャパンヘナは返品できる?

ジャパンヘナは未開封に限り商品到着後14日に返品・交換に応じています。

返品交換を希望する場合は、早めに電話で連絡してください。

 

電話連絡なしでは返品に対応してもらえないことがあります!

 

解約が遅れて次回商品が届いたなどのように、自己都合の返品は返送料や手数料は自己負担です。

 

また、届いた商品に破損や汚損があった、別の商品が届いたなどの場合は販売元都合です。

販売元都合の返品なら、返送料や手数料は販売元が負担してくれます。

 

▼返品の条件▼

  • 商品到着後14日以内なら返品交換に対応
  • 電話での連絡が必要
  • 未開封品に限る
  • 自己都合での返品は返送料や手数料は自己負担
  • 商品に不備がある場合は返送料や手数料は販売元負担

 

返品交換は商品到着後14日以内になっていますが、返品前は電話連絡が必要です。

電話は平日のみで、しかも対応時間は短めです。

 

すぐにつながるとは限らないので、連絡はできるだけ早めにするほうが安心です。

 

解約したのに届いたら?

解約したのに商品が届いた場合は、すぐに販売元に連絡しましょう!

連絡はお問い合わせフォームやメールからもできますが、急ぎの連絡は電話のほうがおすすめです。

 

解約したのに商品が届いたことを伝え、解約手続きが完了しているかを確認してもらいましょう。

 

また、解約したのに届くのには以下のような理由があります。

  • そもそも次回お届け予定日の10日前を過ぎていた
  • マイページでの解約が完了していなかった

 

期日を過ぎてから解約した場合は、次回からの解約となります!

 

解約手続きが完了していたに関わらず届いた場合は、販売元に何らかのミスがあったことが考えられます。

そのような場合は、返品や返金方法をしっかり確認してくださいね。

 

ジャパンヘナは返金保証あり!

ジャパンヘナには返金保証が用意されています。

万が一合わなかった場合は初回購入に限り、30日間の全額返金保証を利用することができます。

 

返金保証を利用する場合は、初回商品注文日から30日以内に電話もしくはマイページで連絡してください。

 

到着日からではなく、注文日から30日以内なので気をつけてくださいね!

 

また返金には容器の返品が必要です。

それから、返送料や返品に関する手数料は自己負担ですので、その点はご注意くださいね。

 

▼返金保証の条件▼

  • 初回商品注文から30日以内に対応
  • 電話もしくはマイページからの連絡が必要
  • 容器の返却が必要
  • 自己都合での返品は返送料や手数料は自己負担

 

返金保証の利用時には、販売元への連絡はお忘れなく!

 

また、ジャパンヘナは定期購入だけではなく、通常購入も用意されています。

定期購入に不安がある人は、まずは単品で試してみてはいかがでしょうか。

 

ジャパンヘナの口コミは?

口コミ

ヘナというと、準備に手間がかかるというイメージがありました。

こちらの商品はカラートリートメント感覚で気軽に使えるのが良いですね。

(30代・女性)


髪を傷めず白髪が染められるところが良いですね。

しかし、一回だけでは染まらず頻繁にお手入れが必要なのは面倒に感じます。

(40代・女性)


素手でも使うことができますが、やはり手が汚れますし、爪が黒くなるので手袋は必須です。

しっかり染めるというよりは、白髪をぼかす感じで使っています。

(50代・女性)

ジャパンヘナは、面倒なヘナ染めが手軽にできることで人気が高い商品です。

髪や肌に優しく、トリートメント効果があるところも好評でした。

 

しかし、髪質や肌質には違いがあり誰にでもあうとは限りません。

肌が弱い人は、成分などをしっかり確認してくださいね。

 

 

最後に

ジャパンヘナの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 解約は電話とマイページからできる
  • 次回お届け予定日の10日前までに連絡する
  • 未開封品に限り到着後14日以内の返品・交換に対応
  • 自己都合の返品は返送料や手数料は自己負担
  • 受け取り回数に縛りなし
  • 30日間の全額返金保証がある

 

定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、解約となると面倒なイメージがありますね。

しかし、特に難しい手続きではなく、正しい方法で行えば、スムーズに解約することができます。

この記事、ジャパンヘナの解約方法が参考になれば幸いです!