ジュメル定期コースの解約方法と手順まとめ!初回・2回目以降と条件を確認

ジュメルの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ジュメルの解約は

■初回で解約
返金保証申請フォーム
■2回以上受け取って解約
電話orメール

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-176-212手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォームこちらから手順詳細へ
メールinfo@tifi.jp手順詳細へ
公式LINE×
その他こちらから返金保証申請手順詳細へ

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。
初回のみで解約の場合は、発送された日から15日以内となっています。

 

 

この記事でわかること

  • 初回のみの解約は返金保証
  • 2回以上受け取って解約は電話orお問い合わせフォームorメール
  • 初回で解約は発送から15日以内に!
  • 2回以上受け取って解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!

ジュメルの解約方法は?

ジュメルの解約は、初回だけか2回以上受け取っているかで方法が異なります。

解約できる期間も異なるので、下記を参考にしてくださいね!

受け取り回数解約方法解約の締切
初回だけ返金保証申請フォーム発送から15日以内
2回以上電話orメール次回お届け10日前まで

 

それでは解説していきます!

 

ジュメルを初回だけで解約する方法

ジュメルを初回で解約する際は、返金保証の申請です。

返金保証の条件を満たせない場合は、通常価格との差額支払いとなります。

初回で解約したい場合は、発送された日から15日以内に申請しましょう。

 

届いた日ではなく発送された日です!

 

手順はこちらです。

※あらかじめ商品本体と明細書を準備

  1. こちらから返金保証申請ページへアクセス
  2. 下までスクロールして【同意する】にチェック
  3. お名前や口座情報などを入力
  4. 【送信】をタップ
  5. 返送先のメールが届くので3日以内に元払いで送る
  6. 返送した商品を受け取った旨のメールを確認
  7. 翌月末に指定口座に返金されて完了

 

ただ解約したい場合も返金保証なのですね。

 

初回で解約となると、買い切りの通常購入と同じ形になりますよね。

それに、初回で解約となると満足していないからという点では、ユーザーに返金もやむを得ないという考えかもしれません

 

初回で解約の場合は、商品本体と明細書が必要。

どちらかがない場合は、通常価格+送料の差額支払いが発生します。

 

明細書を捨ててしまったら?

明細書を捨ててしまったら、電話かメールで連絡して、明細書がないけど初回で解約したいことを伝えましょう。

明細書は再発行ができません。

明細書がなく初回解約の場合は、差額支払いとなります。

 

通常価格はこちら。

通常価格8,778円+送料275円=9,053円

 

ちなみに、2回目は2本届いて9,350円。

通常価格との差額と300円くらいの差ですね。

 

この差はなかなか悩ましいですよね……

 

そう考えると、返送の送料や振込手数料の出費を考えても初回でやめたいなら返金保証が良さそう。

返送などの手間はありますが、少しだけ返金もあります。

初回で解約するかもしれない方は、届いたものすべて取っておくと良いでしょう。

 

ジュメルを2回以上受け取って解約する方法

2回目以降も受け取っている方は、以下の方法での解約となっています。

  • 電話
  • お問い合わせフォーム
  • メール

解約の際は、次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

 

電話で解約する方法

販売元であるティフィへ電話しましょう。

お客様センターの電話番号はこちら。

電話番号:0120-176-212

営業時間:平日10:00~18:00
(土日祝休み)

販売元tifi株式会社
所在地福岡市中央区高砂1-11-1 福岡ゼネラルビル3F

 

口コミを見ていると、電話が繋がりにくいというものは見当たりませんでした。

平日のみの営業ですが、繋がらないということはあまりなさそう。

電話の混雑よりも、初回解約しようとしたら返金保証でないといけないと言われたという口コミが多くありました。

 

解約なのになぜ返金保証?と思いますよね。

 

電話での解約は2回以上受け取っている場合です。

電話をかけたら「ジュメルの定期コースを解約したい」ことと2回以上受け取っていることを伝えましょう。

聞かれたことに答えていけば解約できます。

 

電話と聞くと時間をとられてしまいそうなイメージですが、繋がれば数分で終わることも。

その場で完了させたい方は、電話がおすすめです。

 

お問い合わせフォームで解約する方法

お問い合わせフォームの解約手順はこちらです。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. ※の付いている項目を入力
  3. お問い合わせ内容は【解約・休止について】を選択
  4. メッセージ本文に「ジュメルの定期コースを解約したい」ことと解約理由を入力
  5. 【送信する】をタップ
  6. 解約完了のメールがきたらOK

 

ティフィ公式サイトにあるお問い合わせから連絡できます。

入力項目もわかりやすいので、送信しやすいですね。

 

営業時間に関係なく、いつでも送信できるのがメリット。

ただし、販売元が確認しているのは平日営業時間内です。

そのため、余裕をもって連絡しましょう。

 

メールで解約する方法

メールアドレスはこちらです。

メールアドレス
info@tifi.jp

 

メールの場合は、件名に「定期コース解約希望」と入力して、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。

  • お名前
  • 電話番号
  • 登録のメールアドレス
  • 商品名(ジュメル)
  • 解約理由

 

解約理由は、どの方法でも伝えましょう。

ジュメルの場合、お問い合わせフォームにも「理由を入れてください」と書かれています。

おそらく電話でも聞かれるので、メールで解約する際も入れておくと手続きがスムーズです。

 

販売元によっては「解約理由を教えてください」という返信がくることも。

 

ネットで公式サイトにアクセスしなくても、メールアドレスがわかればそのまま送信できるのは便利ですね。

普段からメールに慣れている方におすすめ。

返信がくるので、必ず確認してくださいね。

 

ジュメルの休止方法と手順

ジュメルの休止は以下の方法になります。

  • 電話
  • お問い合わせフォーム
  • メール

 

ただし、2回目までを受け取っていることが条件です。

休止は次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

 

休止できる期間は特に決まっていないようです。

無期限で休止できます。

再開の際も上記の方法で連絡しましょう。

 

もちろん、お届け日の変更やサイクル変更もできます。

使うペースに合わせて決めても良いですね。

 

電話で休止する方法

オペレーターに繋がったら、定期コースを休止したいことを伝えましょう。

聞かれたことに答えれば完了。

再開する時も同じように電話して、いつ届くようにしたいが伝えればOKです。

 

いつまでお休みしたらいいかわからない場合は、電話がおすすめ。

オペレーターに相談しながら再開時期を決められますよ!

 

お問い合わせフォームで休止するには?

お問い合わせフォームの場合は以下の手順です。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. ※の付いている項目を入力
  3. お問い合わせ内容は
    期限の決まっていない休止→【解約・休止について】を選択
    期限が決まっている場合→【次回発送予定日の変更について】を選択
  4. メッセージ本文に商品名と休止したいことを入力
  5. 内容を確認して送信
  6. 休止(変更)完了のメールがきたらOK

 

お届け日やサイクルの変更は、メッセージ本文にそのことも入れて送信しましょう。

送る際に必要な情報をあらかじめ入れておけば、最低限のやり取りで完了できます。

 

メールで休止する方法

メールの場合は、件名に「定期コース休止希望」と入力して、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。

  • お名前
  • 電話番号
  • 登録のメールアドレス
  • 商品名(ジュメル)
  • 休止したいこと(変更の場合は希望の次回お届け日)

 

解約と同様、メールで返信がきます。

返信は確認しておきましょう。

あらかじめお休みする期間が決まっているなら、お問い合わせフォームやメールでささっとできそうですね。

 

ティフィの退会方法と手順

ここでは、

  • メルマガの解除
  • マイページの削除

この2つについて解説します。

 

定期コースを解約したのに、メルマガだけ届き続けることがありませんか?

これは、解約しただけでは退会したことにならないから。

■解約
定期購入やサブスクの課金を止めること
■退会
登録した情報を削除して会員をやめること

 

解約だけだと会員をやめたことにはならないのですね。

 

もうジュメルを購入しない方は、退会まで済ませておくと安心ですね。

また、メルマガの解除は定期コースを解約してもしていなくてもできますよ!

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイページで操作できます。

大まかな手順はこちら。

  1. マイページにログイン
  2. 会員情報の確認ページへ移動
  3. メルマガを受信しない設定に変更
  4. 保存して完了

 

メルマガを解除しても、発送や休業日などのお知らせは届くことが。

また、解除しても何通か届くことがありますが、しばらく経つと届かなくなります。

 

マイページの削除方法

マイページの削除は、以下の方法となっています。

  • 電話
  • お問い合わせフォーム
  • メール

 

初回で解約して退会する場合は、返金保証の手続きが終わってから連絡しましょう。

返金されるまで退会できません。

 

定期コースの解約が済んでいればいつでも退会できます。

解約のような期限もありません。

まずは解約を済ませて、後日退会してもOKです!

 

ジュメル解約の注意点は?

解約は方法で異なるので注意!

ジュメルの解約は、初回で解約するか2回目以降に解約するかで期限が異なります

■初回で解約
発送されてから15日以内

■2回以上受け取って解約
次回お届けの10日前まで

 

決められた期間を過ぎた場合、次回分を受け取ってから再度連絡が必要です。

間に合うように連絡しましょう。

 

初回解約は【発送から15日以内】に!

ジュメルの初回解約は、発送日から15日以内に申請しましょう。

明細書などに記載の次回お届け日ではありません。

発送されるとメールがくるので、その日をチェックしてカレンダーと照らし合わせておくと良いですね。

 

2回以上受け取って解約は次回お届け【10日前まで】に!

ジュメルを2回以上受け取って解約する場合は、次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

次回お届け日は、明細書やマイページで調べられます。

 

また、次回お届け10日前が土日祝日にあたっている場合は、その前の平日営業日までに連絡が必要です。

できれば2週間以上前に連絡しておくと良いでしょう。

 

ジュメルの最低受け取り回数は?

ジュメルは受け取り回数に関係なく解約できます。

もちろん、初回でも解約OK。

 

ただし、明細書がないなどで返金保証が申請できない場合や差額を払わない場合は、2回目まで受け取りが必要です。

初回で返金保証が使えず差額を払った場合と、2回目まで受け取った場合とで価格を比べてみました。

差額支払い2回目受け取り
初回2,178円2,178円
差額/2回目6,875円9,350円
合計金額9,053円11,528円

 

口コミを見ていると、初回解約したいと電話で問い合わせたら差額を払ってと言われたというものがありましたね!

 

2回目まで受け取ると1万円を超えてしまいます。

そう考えると、明細書を捨ててしまったり返金保証の申請が間に合わなかった方は、差額を払って解約したほうがお財布に優しそう。

 

ちなみに、広告にも薄い色の文字で「初回のみの受け取りで解約でも返金保証が必須」であることが書かれています

見逃してしまいがちですが、明細書などは取っておいて損はないですね。

 

ジュメルは返品・返金はできる?

ジュメルは返金保証アリ!

ジュメルを使ってみて肌に合わない場合は、返金保証が使えます。

条件はこちらです。

▼返金保証の条件▼

  • 発送から15日以内
  • 必ず専用フォームで申請
  • 返送は元払いで配達記録が残る形で!

 

ジュメルの場合、初回解約も返金保証の申請が必須となっています。

こちらで解説しているので、チェックしてくださいね!

 

ジュメルは返品できる?

ジュメルの返品は、輸送中に液漏れなどのトラブルがあった場合や、販売元の不備があった場合です。

自己都合で返品できません。

解約を忘れて届いた場合も返せないので、連絡は早めにしましょう。

 

もし、届いた商品に不備があった場合は、返品でも交換でもできるようです。

到着後なるべく早めに、必ず事前に電話orメールorお問い合わせフォームで連絡しましょう。

 

▼返品の条件▼

  • 輸送中や販売元のトラブルがあった場合
  • 到着後なるべく早めに
  • 必ず事前に連絡
  • 返送は着払いでOK

 

解約したのに届いたら?

ジュメルを解約したはずなのに届いた場合は、すぐに電話で問い合わせましょう。

解約できていないかもしれません。

 

特に初回で解約した場合。

ジュメルの初回解約は、以下のどちらかです。

  • 返金保証の申請
  • 通常価格+送料との差額を支払う

 

どちらもしていない場合は、2回目が発送されます。

初回は電話一本で解約できるわけではないので、要注意です!

 

また、2回以上受け取っている方も、必ず次回お届け10日前までに連絡が必要です。

定期コースは、連絡しない限りずっと届き続けるシステム。

やめたくなったら必ず連絡してくださいね!

 

ジュメルの口コミは?

口コミ

1年以上使っています。

他にもまつ毛美容液を使っていましたが、これは肌荒れしないので使い続けられています。

使わず溜まるとスキップしていますが、簡単に手続きできるので便利な定期だと思います。

(40代女性)

まつ毛だけでなく、まゆ毛や目元のケアもできて超優秀!

これだけで気になるケアが時短できるのが魅力ですね。

(30代女性)


定期便を購入。

使ってみると肌に赤みが出たりつっぱりを感じたので解約したいと言ったら、明細書がないと2回目まで受け取りが必要と。

肌に合わない理由でも明細書がないとダメみたいです。

(50代女性)

 

こういった定期コースには、返金保証が付いていることがあります。

その場合、実際に販売元から購入した証明として、明細書の返送は条件になっていることが多いです。

実際に返金保証が申請できなかった事例もあるので、明細書は簡単に捨てられませんね。

 

ちなみに、肌荒れで使い続けられなかった方もいれば、1年以上の愛用者もいます。

こればかりは使ってみないと相性などがわからないかもしれません。

 

最後に

ジュメルの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 初回のみの解約は返金保証
  • 2回以上受け取って解約は電話orお問い合わせフォームorメール
  • 初回で解約は発送から15日以内に!
  • 2回以上受け取って解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!

 

ジュメルについて調べてみると、初回で解約できなかったという口コミがありました。

初回だと返金保証の申請が条件、できない場合は差額を払うか2回目まで受け取ることが条件です。

よくある定期コースのように電話一本で解約完了ではありません。

 

こういった定期コースの解約は、さまざまな方法があります。

購入前に確認しておくと、トラブルになることが少なくなりそうですね。

 

この記事、ジュメルの解約方法がお役に立てたら幸いです。