【電話のみ】ルピエライン定期コースの解約方法・回数縛りのあるコースに注意

ルピエラインの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ルピエラインの解約は

・お客様窓口へ電話

のみで行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-663-223手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ルピエラインの解約は電話で
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 解約までに最低受け取り回数があるものとないものが!
  • 返金保証アリ!

ルピエラインの解約方法は?

ルピエラインの定期コースは、お客様窓口へ電話することで手続きできます。

マイページやメールなどでは解約できませんので、お客様窓口の営業日に注意が必要です。

電話で解約する際のポイントも併せて紹介していきますね!

 

ルピエラインを電話で解約する方法

ルピエラインの定期コースを解約する際は、下記のお客様窓口へ電話しましょう。

電話番号:0120-663-223

営業時間:9:00~18:00
(土日祝休業)

販売元株式会社イコールヒューマン
所在地大阪市淀川区西中島5-6-3-801

 

平日しか営業していませんので、日中仕事や家事などで電話をかける時間がとれない人にはやや不便かもしれませんね。

これから紹介する、繋がりにくい時間帯などを避けて電話してみてくださいね!

 

一般的に繋がりにくい時間帯は、下記の3つ。

  • 9:00~10:00(営業開始直後)
  • 12:00~13:00(お昼休み)
  • 17:00~18:00(営業終了前)

 

上記の時間帯を避ければ、オペレーターにすぐつながる可能性が高いです。

ただし、ルピエラインの販売元のように平日しか営業していない場合は、休み明けには注意が必要です。

土日祝日明けは終日電話が混み合って繋がりにくいことが予想されます。

可能な限り、火曜~金曜のいずれかで電話をかけるのがおすすめです!

 

電話で解約するとき何を伝えたらいい?

 

電話で解約するときには、まず「ルピエラインの定期コースを解約したい」と伝えましょう。

そのあとに、氏名や電話番号、生年月日など、顧客情報を照会するための質問をされますので、聞かれたことに答えていけばOK!

 

また、販売元によっては解約理由も聞かれます。

  • 「効果を感じられなかった」
  • 「継続するには金額が高い」

など正直な感想を伝えましょう。

継続したい気持ちはあるけれど、金銭的に負担が大きいと感じている人は、この後に紹介する休止制度の活用も検討してみてくださいね!

 

ルピエラインの休止方法と手順

ルピエラインの定期コースは休止することも可能です。

休止期間は最大1年間。

金銭的に負担を減らしたい人、在庫が溜まってきたのでお休みしたい人にとっては便利な制度ですね。

 

休止手続きを行う場合も、次回お届け予定日の10日前に電話で連絡が必要です。

休止後1年以内であれば、いつでも再開できます。

 

休止制度は再開することが前提です。

継続意思がない場合は、解約手続きをしたほうが再度電話をする手間もかからないのでおすすめです。

 

ルピエラインはアカウントの退会不要!

ルピエラインにはマイページがないため、アカウントの退会などは不要です。

 

ですが、ルピエラインの定期コースを解約しても、購入時に登録した個人情報は販売元に残っています。

氏名や電話番号、住所などの個人情報は販売元にて厳重に管理されていますが、心配な人は個人情報を削除してもらいましょう。

ここでは、メルマガの解除方法、個人情報の削除方法を紹介していきます!

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は電話、またはメールで連絡しましょう。

電話もメールも、下記の情報を伝えるとスムーズに手続きが進められます。

  • 氏名
  • 電話番号
  • 契約している定期コースの商品名

 

メルマガには、お得なクーポンやキャンペーン情報などが記載されています。
今後も商品の購入予定がある人には嬉しいメールですが、メールが何通も届くのが煩わしい人はメルマガを解除しておくのがおすすめです。

電話で手続きする場合

電話の場合はオペレーターにつながったら、まず「メルマガを解除してほしい」と用件を伝えましょう

電話は1回オペレーターにつながったら、手続き完了まで一気に進められるのがメリットです。
氏名、電話番号など個人を特定できる情報を伝えたら、あとは聞かれたことに答えていけばOK!
電話なら解約と同時に依頼したほうが、何回も連絡する手間が省けます!

 

メールで手続きする場合

メールの場合は、氏名や電話番号などを本文に記載し、「メルマガを解除したい」と書きましょう
メールアドレスはsupport@le-pied-line.comです!

 

メールは電話と違って、個人情報などに不備があると再度連絡する手間がかかります。
1回の連絡で済むように、氏名や電話番号に間違いがないように注意してくださいね!

 

メルマガの解除手続きをしても、一定期間はメルマガが届く可能性があります。
しばらくすると届かなくなるので、様子を見てみてくださいね。

 

個人情報を削除する方法

個人情報を削除してもらうには、電話で連絡が必要です。

電話番号は0120-663-223、営業時間は平日9:00~18:00です!

 

ルピエラインには、マイページがありませんが、販売元にて管理されている個人情報を削除してもらうには別途手続きが必要です。

解約時と同じ連絡先なので、解約とあわせて個人情報の削除も依頼しておけば、何度も連絡しなくてすみますよ!

 

個人情報を削除してもらうには、本人確認が必要なため、メールでは受け付けていないようです。

 

個人情報の削除を依頼する場合も、「個人情報を削除してほしい」と、用件を先に伝えましょう。

そのあとに、電話番号など個人が照会できる情報を伝え、あとはオペレーターに聞かれることに答えていけばOK!

本人確認のために生年月日も聞かれる可能性があります。

 

また、基本的に個人情報を削除しないように引き留められたりすることはありませんが、理由を聞かれることもあるかもしれません。

 

個人情報を削除したい理由として、

「今後商品の購入予定がない」

「安全のため削除したい」

などと伝えましょう。

 

利用者の意見収集をしている販売元もあるので、正直に答えるのが親切ですね!

 

ルピエライン解約の注意点は?

解約は次回お届けの10日前までに!

ルピエラインの解約は、次回お届け予定日の10日前までに電話で連絡しましょう。

次回お届け予定日の10日前を過ぎたり、メールで連絡した場合は次回商品の解約手続きが完了していません。

その場合は商品を受け取り、納品書などに記載されている次回お届け予定日を確認してから、余裕をもって再度電話で連絡しましょう。

 

期限は次回お届けの10日前ではありますが、販売元の営業日は平日のみ。

実際には商品が届いてから2週間後くらいには解約するかどうかを検討し、手続きを進めた方が良さそうですね。

 

購入ページによって受け取り回数が違うので注意!

ルピエラインの定期コースは、2つの購入ページがあります。

そのうち1つは、最低受け取り回数が決まっているので購入時によく確認しておきましょう!

 

最低受け取り回数ナシの場合

最低受け取り回数ナシで購入できる商品ページはこちら

このページから購入した場合は、何回目でも解約することが可能です。

もちろん初回のみ購入して解約してもOK!

初回は通常価格の74%OFFである2,178円で購入できるので、無理なくお試しができます。

 

受け取り回数の縛りアリの場合

受け取り回数の縛りがある商品ページはこちら

初回価格が通常価格の87%OFFである1,078円なので、受け取り回数の縛りがない場合よりも安く購入できます。

その分、5回目まで受け取りが必要です。

 

回数価格
1回目1,078円
2回目以降4,620円
合計:19,558円

 

初回はかなり安く購入できますが、最終的には合計19,558円の支払いが必要です。

2回目以降も通常の45%OFFとお得ではありますが、金銭的に継続が不安な人にとっては決して安くない金額です。

購入時にはよく検討し、商品ページの受け取り回数に関する記載も確認しておきましょう!

 

4回以下で解約する可能性がある人
受け取り回数の縛りなしコースがお得!
5回以上継続する予定の人
受け取り回数縛りがあるコースがお得!

 

ルピエラインは返品・返金はできる?

ルピエラインは返品できる?

ルピエラインは、商品に汚損・破損がある場合、または注文と異なる商品が届いた場合に限り返品が可能です。

自己都合による返品はできませんので注意してくださいね!

 

▼返品の条件▼

  • 商品に汚損・破損がある場合、注文と異なる商品が届いた場合のみ返品可能
  • 商品到着後8日以内に電話で連絡が必要
  • 電話連絡後1週間以内に商品を返送
  • 未開封の商品に限る
  • 商品容器・商品の箱・明細書を同梱する

 

商品が届いた時の箱は捨てないようにしないとですね。

 

また、商品不備による返品なので、送料は販売元負担です。

着払いで返送すればOK!

連絡後速やかに返送、同梱する物に不備がないことさえ注意すれば、返品手続きも簡単です!

 

解約したのに届いたら?

ルピエラインの定期コースを解約しても商品が届いた場合は、販売元へ電話しましょう。

定期コースを解約できていない可能性があります。

 

解約できていない理由として考えられるのは以下の2つ。

  • 次回お届け予定日の10日前を過ぎて連絡した
  • メールで連絡した

 

どのような理由があっても、解約できていない場合は商品の受け取りが必要です。

商品受け取り後、再度解約の手続きを進めましょう。

 

解約手続きは電話のみ受け付けています!

 

ただし、販売元の誤配送の可能性も考えられます。
解約手続きが完了していることを確認してもらうため、解約の連絡をした日付、時間帯などを伝えることでスムーズに対応してもらえますよ。

 

ルピエラインは返金保証アリ!

ルピエラインの定期コースは、初回商品に限り90日間の全額返金保証制度が利用できます

長くても30日間の保証期間である商品がほとんどですが、ルピエラインは90日間もあります。

約3か月試して、継続するかどうかを検討できるのはありがたいですよね。

 

▼全額返金保証制度利用の条件▼

  • 初回商品、各家庭1回に限る
  • 2回目以降の商品を開封していないこと
  • 電話で事前に連絡が必要
  • 同じ商品の再購入不可
  • 返品時の送料は自己負担
  • 商品容器・商品の箱・明細書を同梱する

 

全額返金保証制度の利用手順は以下を参考にしてみてくださいね!

  1. 電話(0120-663-223)で連絡する
  2. 商品容器・商品の箱・明細書を同梱して配達記録が残る方法で返送
  3. 約2週間以内に返金申請書が送られてくる
  4. 返金申請書に必要な項目を入力して返送し完了!

 

後日、指定した口座に返金されます。

商品と返金申請書を別々で送らないといけないので、送料は2倍です……。

振込手数料も自己負担なので、実質返金されるのは1,000円程度でしょう。

 

連絡期限に注意!

ルピエラインの返金保証利用の連絡期限は、「初回注文日から90日間以内」です。

「初回商品到着から90日間以内」ではありませんので注意してくださいね!

 

注文してから商品到着に1週間程度かかった場合は、使い始めて約80日後が期限です。

時間が経つと細かい期限は忘れてしまうので、早めに返金保証を利用するか検討しておくと安心です。

 

ルピエラインの口コミは?

口コミ

50歳を過ぎた頃からひざ下のむくみ、冷えが気になり始めました。

ルピエラインを試したら、夜中に冷えで目が覚めることも少なくなったように感じます!

(引用元:ルピエライン公式サイトより)


足のむくみがひどく靴下も履けないような状態でしたが、ルピエラインを使ってマッサージした翌日の朝は、いつもよりも足のむくみが気にならなくなりました。

(引用元:ルピエライン公式サイトより)


立ち仕事で足のむくみがひどくエステにも行くことができませんでした。

ルピエラインは使い心地も良く、寝る前まで足の温かさが持続し、足の不快感が軽減した感じがします。

(引用元:ルピエライン公式サイトより)

事務職や立ち仕事で足がむくみやすい人、冷え性の人など、幅広いユーザーから支持を得ているルピエライン。

足のむくみ、冷えがなくなっただけでなく、無臭で伸びがよくべたつきがないという使用感についても高評価のコメントが多く見られました。

寝る前に使用することが多い商品のため、べたつきがないのは嬉しいですよね。

 

最後に

ルピエラインの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 解約は電話で!
  • 次回お届け予定日の10日前までに連絡!
  • 商品ページによっては受け取り回数の縛りがあるので注意!
  • 初回注文日から90日間全額返金保証制度アリ!

 

通常価格よりもお得に購入できるのがメリットである定期コース。

受け取り回数の縛りがあると、結局支払う価格は通常価格よりも高価になってしまう場合も……。

 

定期コースの解約自体は電話1本なので簡単です。

初回だけ安く購入してそれ以降は解約するという購入方法もおすすめ!

自分に合った購入方法を検討してみてくださいね。

 

この記事、ルピエラインの解約方法がお役に立てれば幸いです。