【3通りあり】レヨン スーパーフードの解約方法!初回・2回目の条件の違いも確認

レヨン スーパーフードの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、レヨン スーパーフードの解約は

・LEYON公式LINE
・お問い合わせフォーム
・フリーダイヤルに電話

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-839-143手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォームこちらをタップ手順詳細へ
メール×
公式LINEこちらをタップ手順詳細へ
その他×

 

初回の解約は2回目発送予定日の3日前までに
2回目以降の解約は次回お届けの10日前までに
完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • レヨン スーパーフードの解約はLINE・お問い合わせフォーム・電話で
  • 初回の解約は2回目発送予定日の3日前までに!
  • 2回目以降の解約は次回発送予定日の10日前までに!
  • 解約までの回数しばりはなし!
  • 返金保証なし!

レヨン スーパーフードの解約方法は?

レヨン スーパーフードの定期コースは、

  • LEYON公式LINE
  • お問い合わせフォーム
  • フリーダイヤルに電話

のいずれかで解約することができます。

 

初回のみで解約する場合は2回目発送予定日の3日前、2回目以降は次回発送予定日の10日前までに手続きをしましょう。

それぞれのやり方を紹介します。

 

レヨン スーパーフードをLINEで解約する方法

レヨン スーパーフードをLINEで解約する手順は以下になります。

  1. LEYON公式LINEを登録する
  2. 「LINEでお問い合わせ」をタップ
  3. 「購入済み定期について」をタップ
  4. 解約したい旨を入力
  5. 案内に従って手続き
  6. 手続き完了のメッセージを確認

 

LEYON公式LINEの画面をスクショしたので参考にして下さい。

レヨン スーパーフード解約方法

 

LINEでの手続きはID連携を行っておくとスムーズです。

マイページにログインして、LINEID連携を行うとLINEログイン機能が利用できます。

 

LINEの手続きは24時間いつでもできるのがうれしいですね。

 

レヨン スーパーフードをお問い合わせフォームで解約する方法

レヨン スーパーフードの定期コースをお問い合わせフォームで解約する手順はこちら。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 名前・住所・電話番号・メールアドレスなどを入力
  3. お問い合わせ内容は「返品・キャンセルについて」を選択
  4. メッセージ本文に定期コースを解約したい旨を入力
  5. 「送信する」をタップ
  6. 手続き完了のメールを確認

 

お問い合わせフォームもいつでも手続きできるので、忙しい人も安心ですね。

販売元は土日が休みですが、解約期日までに送信していれば解約できます。

 

土日に解約依頼のメールをしても、週明けに対応してもらえます。

 

特に初回のみで解約したい場合は、2回目発送の3日前までに連絡しないといけないので、土日が該当日だと不安になりますよね。

問いあわせてみたところ、

「土日でも、2回目発送の3日前までにお問い合わせフォームを送信していれば解約できるので安心してください」

とのことでした。

 

レヨン スーパーフードを電話で解約する方法

レヨン スーパーフードを電話で解約する場合は、営業時間内に電話をして手続きをしましょう。

連絡先はこちらです。

電話番号:0120-839-143

営業時間:10:00~18:00
(土日祝日除く)

販売元pupu株式会社
所在地〒810-0011
福岡市中央区高砂1-11-1

 

電話をかけるとアナウンスが流れます。

解約はプッシュボタン「②」を押して、解約手続きをしてもらいましょう。

 

電話は混雑している時間帯があるそうですね。

 

月曜日・火曜日の午前中は混雑してつながりにくい可能性があるそうです。

ちなみに、金曜日の11時くらいにかけたらすぐにつながったので、タイミングによってはすぐに対応してもらえるかもしれませんよ。

 

レヨン スーパーフードの休止方法と手順

レヨン スーパーフードの定期コースの休止は、

  • LEYON公式LINE
  • お問い合わせフォーム
  • フリーダイヤルに電話

で手続きができます。

 

こちらも次回発送予定日の10日前までに連絡をしましょう。

やり方は解約を参考にしてくださいね。

 

再開の連絡をするまで、商品のお届けをストップすることができます。

 

在庫が余ってしまった場合など、お届けの調整ができそうですね。

 

レヨン スーパーフードの退会方法と手順

レヨン スーパーフードの定期コースの解約をしても、登録してある個人情報は販売元に残ったままです。

そのままにしておくと、メルマガが届き続き続けるかもしれませんね。

 

個人情報を残しておくのは心配ですね。

 

今後購入するつもりがない場合は、メルマガの解除やアカウントの削除(退会)手続きもしておくと良いでしょう。

 

ここからは、

  • メルマガの解除方法
  • アカウントの削除(退会)方法

について紹介します。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイページで手続きをしましょう。

  1. マイページにログイン
  2. 「会員情報の確認・修正」をタップ
  3. メルマガの受信を受け取らないに設定
  4. 「保存」をタップ

 

商品を購入する際、メールマガジンは受信する設定になっています。

メルマガは必要ない場合は、解約する前でも配信停止の手続きをしておきましょう。

 

配信停止の手続きをしても何通か届く場合があります。

行き違いの可能性があるので、しばらく様子をみてみましょう。

 

アカウントの削除方法

アカウントの削除も、

  • LEYON公式LINE
  • お問い合わせフォーム
  • フリーダイヤルに電話

で受け付けています。

 

解約の連絡をしたときに退会したい旨も伝えれば、一度で済みますね。

 

退会は期限はないので、余裕のある時に手続きしても大丈夫です。

 

販売元は他にも商品を扱っています。

他の商品が気になるなら、退会はしばらく様子をみてもいいかもしれませんね。

 

レヨン スーパーフード解約の注意点は?

初回の解約は2回目発送予定日の【3日前】までに!

レヨン スーパーフードの定期コースを初回で解約する際は、2回目発送予定日の3日前までに手続きをしましょう。

3日前を過ぎてしまうと、2回目の商品は発送されてしまいます。

 

2回目の商品は初回が発送されてから10日後に発送されます。

 

2回目の発送予定日は明細書・マイページで確認しましょう。

 

届いたらすぐに試して、解約するか判断する必要があります。

初回は1袋10日分ですが、2回目以降は20日分の袋が届きますよ。

 

2回目以降の解約は次回発送予定日の【10日前】までに!

2回目以降の解約は、次回発送予定日の10日前までに連絡しましょう。

10日前を過ぎると、次々回からの解約になります。

 

2回目以降は20日ごとに1袋ずつのお届けです。

定期コースは1ヶ月ごとに商品が届くと思っていたら、早くに届いてびっくりしたという人もいそうですよね。

次回お届け予定日はなるべく早めに確認しておきましょう。

 

初回が届いたらすぐにお子さんに試してもらって、継続するかどうか決めましょう!

続けないなら、2回目が届く前に解約手続きをすると良いですね。

 

レヨン スーパーフードは回数しばりなし!

レヨン スーパーフードの定期コースは解約までの回数しばりはありません。

初回のみの購入で解約してもOKです。

 

公式サイトに、初回のみの場合は正規価格との差額の請求をする場合があるという記載がありますが……。

 

問い合わせたところ、リヨン スーパーフードの定期コースは初回のみで解約しても、差額の請求はないとのことでした。

2回目の発送予定日の3日前までに連絡すれば、980円のお試し価格のみで解約できるそうなので安心してくださいね。

 

定期コースの料金を確認しておきましょう。

初回980円
2回目以降4,249円
(商品3,974円+送料275円)

 

2回目から急に高くなる感じがします。

 

回数しばりはありませんが、解約の連絡をしない限り商品は届き続けます。

お届けをやめてほしい場合は、必ず解約の連絡をしましょう。

 

レヨン スーパーフードは返品・返金はできる?

レヨン スーパーフードは返品できる?

定期コースで届いた商品は、未開封に限って初回購入分のみ返品することができます。

商品到着後8日以内に連絡をしましょう。

 

返品できる条件を確認しておきましょう。

▼返品の条件▼

  • 未開封
  • 初回購入分のみ
  • 商品到着後8日以内に連絡する
  • 自己都合の場合は送料は自己負担
  • 不良品の場合の送料は販売元の負担
  • 事前に連絡してから返送する

 

商品については、商品を梱包している箱(レターパック)を開けたら開封済となります。

 

不良品の場合は、送料を負担することなく返品できます。

商品が届いたらすぐに状態を確認しましょう。

 

解約したのに届いたら?

解約したのに商品が届いたら、すぐに販売元に連絡しましょう。

解約手続きが完了していなかった可能性があります。

 

解約できる期日を過ぎてから連絡したのかもしれませんね。

 

初回のみの購入で解約したい場合は、初回発送の10日後に2回目が発送される前に連絡しなければなりません。

1週間も余裕がないこともあるので、届いたらすぐに解約するか決めた方がいいですね。

 

2回目以降も20日ごとに届くので、解約が間に合わなくなった可能性があります。

次回発送予定日はなるべく早めに確認することをおすすめします。

 

レヨン スーパーフードは返金保証なし

レヨン スーパーフードは合わなかったとしても返金保証はありません

 

返金保証がないのは残念です。

 

レヨン スーパーフードは、お子さんに必要な栄養素を摂らせてあげたいという思いで試すことが多い商品。

お子さんのお口に合わなかったとしても返金保証は難しいのでしょう。

 

栄養たっぷりでもお子さんが好んで口にしてくれなければ続けられません。

定期コースを継続しない場合は、すぐに解約の連絡をしましょう。

 

レヨン スーパーフードの口コミは?

レヨン スーパーフードを試してみた人の口コミをチェックしました。

口コミ

生後9か月から食べさせられるので、離乳食にかけて混ぜてあげました。

味や風味も特に感じないので、違和感なく食べてくれています。

混ぜるだけなので手軽に続けられます。

(引用元:30代女性より)


急に好き嫌いが激しくなった娘にかけてあげています。

カレーやスープなどの好きなものに混ぜても、無味無臭なのでパクパク食べます。

栄養不足が心配だったのでほっとしています。

(引用元:30代女性より)


料理の味を邪魔することなく栄養をカバーできる優れもの。

1歳の子供にあげていますが、全く気にしないでパクパク食べます。

飲み物にも使えるので、食欲がない時も安心です。

(引用元:30代女性より)

無味無臭で、なんにでもかけられると高評価な口コミが多いです。

お子さんの栄養不足が心配な方に、手軽に使える点で喜ばれているようですね。

嫌がって食べないといった口コミは見つかりませんでしたが、料金が高いという声はありました。

 

口コミは参考程度にみてくださいね。

 

最後に

レヨン スーパーフードの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • レヨン スーパーフードの解約はLINE・お問い合わせフォーム・電話で
  • 初回の解約は2回目発送予定日の3日前までに!
  • 2回目以降の解約は次回発送予定日の10日前までに!
  • 解約までの回数しばりはなし!
  • 返金保証なし!

 

レヨン スーパーフードの定期コースの解約は、LINEや電話などで簡単に手続きができます。

初回のみの解約は、かなり早めに連絡をする必要があるのは注意が必要です。

ですが、差額が発生することはないそうなので、安心してお試しできそうですね。

 

解約は期日や手順がわかっていれば難しくありません。

この記事、レヨン スーパーフードの定期コース解約方法が参考になれば幸いです。