リフトマキシマイザー定期コースの解約方法は電話一本で!3回縛り条件に注意

リフトマキシマイザーの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、リフトマキシマイザーの解約は

・DREXELの窓口へ電話

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-303-920手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回発送の10日前までに完了させましょう。
ただし、3回以上受け取っていることが条件です!

 

 

この記事でわかること

  • リフトマキシマイザーの解約は電話で
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 解約までに3回の受け取りが必要!
  • 返金保証あり!

リフトマキシマイザーの解約方法は?

リフトマキシマイザーの解約はお問い合わせ窓口へ電話での受付となっています。

解約の際は、次回発送の10日前までに連絡しましょう。

 

マイページやメールで解約できません。

それでは解説していきます!

 

リフトマキシマイザーを電話で解約する方法

連絡先はこちらです。

電話番号:0120-303-920

営業時間:平日9:00~18:00
(土日祝休み)

販売元株式会社ジャクトリンク
(サイト名:DREXEL)
所在地東京都港区南青山2-2-15 Win-Aoyamaビル UCF9F

 

実際に木曜日の朝イチに電話してみましたが、すんなり繋がりました。

口コミでも、電話が繋がらないというものはなさそうです。

電話でしか解約できないので、オペレーターの人数は多いのかもしれません。

 

電話をかけてオペレーターに繋がったら、定期コースを解約したいことを伝えましょう。

聞かれたことに答えていくだけで手続きできます。

 

どんなことを聞かれるか気になりますね。

 

こういった定期コースの解約で、よく聞かれることをまとめました!

  • お名前
  • 電話番号
  • 本人確認で住所を聞かれることも
  • 商品名
  • 解約理由

 

解約理由は、実際に使ってみて続けられないと感じたことを伝えればOK。

理由によって解約できないといったことはないので、安心してくださいね。

 

リフトマキシマイザーのような商品で、よくある解約理由も載せておきます。

  • 3ヶ月使ったけど肌に合わなかった
  • 肌荒れしてしまった
  • 経済的な理由

 

こういったものも参考にして準備しておくと安心です!

 

リフトマキシマイザーの休止方法と手順

リフトマキシマイザーの休止は、電話の他にマイページで受け付けています。

こちらも、次回発送の10日前までに連絡しましょう。

 

休止は最長で180日。

前回の発送日が基準となります。

 

けっこう長くお休みできますね!

 

余っているから無くなる頃に届くようにしたい場合はもちろん、しばらくやめて様子を見たいときにも便利ですね。

 

電話で休止するには?

電話で休止したい場合は、解約のように「休止したい」と伝えましょう。

休止で理由を聞かれることはあまりないようですが、いつまでお休みかを聞かれます。

あらかじめ決めておくとスムーズですね。

 

マイページで休止する方法

マイページでの休止手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期一覧】をタップ
  3. 【変更】をタップ
  4. 希望の次回発送日を入力
  5. 保存して完了

 

次回届く時期を少し延ばしたいだけなのに電話するのは面倒だなと感じる方もいますよね。

そういった場合は、WEBで操作OK!

これなら気軽にできそうですね。

 

本当に変更されているか確認したい場合は、いったんログアウトして数時間経ったら再度ログインしてみましょう。

定期一覧で確認できます。

 

DREXELの退会方法と手順

リフトマキシマイザーを解約しても、公式サイトのマイページはそのまま残ります。

これは、解約と退会で手続きが異なるから。

 

もう、リフトマキシマイザーを購入しないなら、退会まで済ませておくと安心ですね。

ここではマイページを削除して退会する方法と、溜まってしまいがちなメルマガだけ止める方法を解説します。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイページで操作できます。

  1. マイページにログイン
  2. 【基本情報】をタップ
  3. メルマガのチェックを外す
  4. 保存して完了

 

メルマガの解除は、定期コースを解約してもしていなくてもできます。

リフトマキシマイザーをやめる予定はないけどメルマガを止めたい方は、この方法で解除しておきましょう。

 

マイページの削除方法

マイページの削除もマイページでできます。

  1. マイページにログイン
  2. 【退会手続き】をタップ
  3. 【退会する】をタップ
  4. 退会完了の画面になったらOK

 

簡単に退会できますね!

 

退会はWEBでできますが、あくまで定期コースを解約していることが条件。

退会だけ済ませても、定期コースは継続されます。

必ず、電話で解約を済ませてから退会しましょう。

 

リフトマキシマイザー解約の注意点は?

解約は次回発送の【10日前】までに!

リフトマキシマイザーの解約は、次回発送の10日前までに連絡しましょう。

次回発送日はマイページや明細書に書かれています。

 

公式サイトのページによって次回発送7日前と書かれていますが、10日前が正しいそうです!

 

実際に電話で聞いてみました!

 

次回発送日を確認して、いつまでに連絡したら解約できるのか確認しておきたいですね。

また、10日前が土日祝日の場合はその前の平日営業日までが締切

できれば2週間以上余裕をもって連絡しましょう。

 

最低受け取り回数に注意!

リフトマキシマイザーの定期コースは、最低3回の受け取りがお約束となっています。

3回未満で解約する場合、定価との差額支払いが条件です。

 

定期コースの価格はこちら。

商品代金
初回1,980円
2回目以降10,780円
合計金額23,540円

 

ちなみに、定価は19,800円。

定価と比べると、2本買うよりは定期コース3回分のほうが安いですね。

 

それでも2万円を超えますね……

 

こういった商品は、継続して使うことを勧められますよね。

そのため、3回受け取ってほしいのかもしれません。

 

肌荒れしたら解約できる?

リフトマキシマイザーを使ったら肌荒れして継続できなくなった場合は、皮膚科を受診しましょう。

販売元のDREXELへ問い合わせたところ、診断名と処方された薬を伝えれば3回未満でも解約できるとのことでした。

 

診断書は必要ないですか?

 

問い合わせて聞いた際は、診断書はいらないとのことでした。

ただし、診断されたことと処方された薬を具体的に伝える必要はあります。

 

そのため、診断された病名をメモしておいて、薬局で渡される薬の説明も取っておきましょう。

心配な方は、診断書の発行をお願いしても良いですね。

 

肌荒れで解約したい場合の条件をまとめておきますね!

 

▼肌荒れ解約の条件▼

  • 解約の期限は次回発送10日前まで
  • 医療機関の受診
  • 診断名と処方薬を具体的に伝える
  • 診断書は不要だが心配なら発行してもOK

 

リフトマキシマイザーは返品・返金はできる?

リフトマキシマイザーは返金保証あり!

リフトマキシマイザーは返金保証があります。

まずは条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 初回分のみ
  • 注文日から20日~30日の間
  • 必ず申請フォームで
  • 返金保証に必要なものを返送
  • 返送は元払いで!

 

返送に必要なのは、以下の3点です。

  • 商品本体
  • 入っていた化粧箱
  • 明細書

 

申請フォームには、返金保証を使っても3回受け取ってと書かれていますが……

 

たしかに、返金保証の申請フォームにはそう書かれていますね。

しかし、実際に問い合わせた際は、申請した後に電話して肌荒れしていることを伝えれば初回でも解約できるとの回答でした。

対応したオペレーターが把握していなかったかもしれませんし、決まりが変わったかもしれません。

 

返金保証を申請する際に、一度電話で確認してみても良いでしょう。

 

リフトマキシマイザーは返品できる?

リフトマキシマイザーは、定期コースでの返品ができません。

発送されたものは受け取りが必要なので、解約忘れには気をつけましょう。

 

もし、どうしても返品したい場合は、以下の条件をすべて満たせばできます。

 

▼自己都合返品の条件▼

  • 未開封であること
  • 到着後7日以内
  • 必ず事前に電話
  • 手数料合計4,545円を振込
  • 返送は元払いで!

 

自己都合での返品は、決して安くない手数料が発生します。

さらに返送の送料も負担があるので、自己都合の返品は避けたほうが良いでしょう。

 

ただし、パッケージ破損などの不備があった場合は交換で対応しています。

到着後7日以内に連絡しましょう。

不備があった場合の返品は着払いで送れます。

 

解約したのに届いたら?

リフトマキシマイザーを解約したのに届いた場合は、すぐに電話しましょう。

解約できていない可能性があります。

 

解約したはずなのに商品が届く場合、以下のことが考えられそうです。

  • 電話ではない方法で連絡している
  • 次回発送10日前を過ぎている
  • 受け取ったのが3回未満

 

リフトマキシマイザーの解約は電話のみ。

メールやお問い合わせフォームで「解約お願いします」と送ってもできません。

平日のみなので忙しい方も多いですが、必ず電話で解約しましょう。

 

また、どんな事情があっても10日前を過ぎると解約できません。

定期コースは45日サイクルで届きます。

届いて3週間くらい使って、次回からどうするか判断しましょう。

 

また、定期コースは3回の受け取りが条件です。

3回未満で電話しても、差額支払いがないと解約できないので注意しましょう。

 

リフトマキシマイザーの口コミは?

口コミ

DREXELの他の商品を使っているので、こちらも買いました。

もちもちした感じになります。

香りもなくて良いですね。

(50代女性)


歳を重ねて目尻のシワが気になってきて。

ちょっと固いかなと思ったけど、体温でだんだん塗りやすくなります。

メイクを重ねるとヨレが気になるので、夜に使っています。

(30代女性)


私には合いませんでした。

解約したいと伝えたら、差額を払えと。

即効性を謳っているのに3回縛りなのもちょっと。

(40代女性)

 

3回の回数縛りは、広告の後半に1ヶ所だけ書かれています。

また、定価との差額請求が書かれているのは、広告ではなく特定商取引に関するページの記載です。

初回の1,980円に惹かれますが、こういった注意点もわかりやすく書いてあればいいのにとは感じますね。

 

最後に

リフトマキシマイザーの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • リフトマキシマイザーの解約は電話で
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 解約までに3回の受け取りが必要!
  • 返金保証あり!

 

リフトマキシマイザーの口コミを調べると、差額請求や回数縛りのことが多いように感じました。

最近は回数縛りのない定期コースが多い中で、やはり3回受け取らないと解約できないのはネックかもしれませんね。

 

初回価格に目が行きがちですが、定期コースは細かい条件を確認してから申し込みましょう。

この記事、リフトマキシマイザーの解約方法がお役に立てたら幸いです。