lujo(ルジョー)クリアアップファンデーションの解約方法と電話番号

lujo(ルジョー)クリアアップファンデーションの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、クリアアップファンデーションの解約は

・エイチームウェルネスの窓口へ電話
・ルジョーの公式LINEから解約チャットへアクセス

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-98-7711手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINEこちらから手順詳細へ
その他×

 

解約は次回発送の10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • クリアアップファンデーションの解約は電話かLINEで
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証あり!

lujo(ルジョー)クリアアップファンデーションの解約方法は?

クリアアップファンデーションの解約は、お問い合わせ窓口へ電話か公式LINEでの受付となっています。

解約の際は次回発送の10日前までに連絡しましょう。

 

電話で解約する方法

エイチームウェルネスのお問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

電話番号:0120-98-7711

営業時間:平日10:00~18:00
(土日祝休み)

販売元株式会社エイチームライフスタイル
所在地愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F

ルジョーは、エイチームウェルネスが扱っているブランドのうちの1つなので、電話をすると「エイチームウェルネス」と出ます。

販売元の名前を知らないと、ビックリしてしまうかもですね。

 

公式サイトに電話の混雑状況が載っていました。

月曜火曜水曜木曜金曜
10時台×××××
11時台×
12時台×
13時台×
14時台
15時台
16時台
17時台×××××

 

月曜日は混みあう時間帯が多いですが、火曜日以降なら空いている時間帯もあるようです。

土日がお休みなので、休み明けが混み合うのは仕方ないように感じます。

 

公式サイトに混雑状況が載っていることもあってか、電話がつながりにくいといった口コミは少なめ。

実際に火曜日の16時すぎに電話してみましたが、すぐに繋がりました。

 

また、オペレーター対応に関する口コミが見当たらないところを見ると、解約を引き留められるようなトラブルもなさそうです。

 

オペレーターの対応は口コミに載っていることが多いですからねぇ。

 

電話で解約する際、解約理由を聞かれるそうです。

  • 肌に合わなくなってきた
  • 経済的な問題

など、思ったことを素直に話してみてくださいね。

 

LINEで解約する方法

ルジョーの公式LINEアカウントから解約チャットへアクセスしましょう。

手順はこちら。

  1. こちらのリンクからルジョーのLINE公式アカウントを登録
  2. IDを連携する
  3. トーク下部から【よくある質問】をタップ
  4. 【定期コースの変更・解約】をタップ
  5. 解約をしたいという質問の中にある【詳細はこちら】をタップ
  6. 【定期停止はこちらから】をタップ
  7. チャット画面になるのでマイページログインと同じメールアドレスとパスワードを入力
  8. 画面の案内に従って選択・入力
  9. 解約完了の画面になったらOK

 

以前は電話のみでしたが、LINEでも解約できるようになりました。

これなら平日忙しい方でも手続きしやすいですね。

 

ポイントは、LINEのトークではなく解約チャットにアクセスが必要なこと

LINEでオペレーターとトークができるのかなと思いましたが、メッセージを送信したところ自動返信がきました。

 

あくまで自動応答のみのようです。

不明点やLINEの操作がわからない場合は、電話かお問い合わせフォームで聞いてみましょう。

 

休止・スキップ方法と手順

クリアアップファンデーションの休止やスキップは以下の方法になります。

■休止…マイページからサイクル変更するか電話で相談
■スキップ…マイページで操作

 

こちらも次回発送の10日前までに手続きしましょう。

ルジョーのマイページでは、発送予定日を指定した日に延ばすことができません。

そのため、どのくらい休止したらいいかわからない場合は、電話で相談しましょう。

 

ここでは、それぞれのマイページ操作について解説します。

 

サイクル変更で休止する方法

マイページからのサイクル変更はこの手順です。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期便情報/定期便の再開】をタップ
  3. 【詳細を見る】をタップ
  4. 【変更する】をタップ
  5. 配送サイクルを希望する間隔に変更
  6. 次回配送日をサイクルに合わせるかは【はい】か【いいえ】どちらかにチェック
  7. 保存して完了

 

マイページではサイクルをして発送日も合わせると、これから先も同じサイクルで届きます。

合わせず【いいえ】を選択すると、一度届いた後からはサイクルが元に戻るようです。

 

スキップで休止する方法

スキップ操作でお届けを延ばす場合は以下のとおりです。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期便情報/定期便の再開】をタップ
  3. 【詳細を見る】をタップ
  4. 【変更する】をタップ
  5. 【次回配送のスキップ】をタップ
  6. 保存して完了

 

操作はサイクル変更と似ています。

残っている量などでいろいろな調整ができるのはうれしいですね。

 

退会方法と手順

クリアアップファンデーションを解約しても、マイページは残ったままになっています。

また、解約したのにメルマガだけは届くこともありますね。

 

ここでは、メルマガの解除とマイページ削除について解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は、お問い合わせフォームから受け付けています。

 

お問い合わせフォームにアクセスして、お問い合わせ種別は【その他】を選択しましょう。

お問い合わせ内容に、メルマガ配信を止めてほしいことを入力して送信します。

 

配信解除のタイミングによっては、数通届いてしまうことがあります。

一度お問い合わせフォームから送信すれば手続きはされるので、しばらく様子を見てくださいね。

 

マイページの削除方法

マイページの削除は、電話かお問い合わせフォームから受け付けています。

「もうルジョーの商品は使わないかも」という場合は、解約の電話で退会の手続きもしてほしいことを伝えると、手続きしてくれます。

 

もし、解約の際に登録情報の削除を忘れてしまっても、お問い合わせフォームから手続きできます。

お問い合わせ種別で【その他】を選択して、お問い合わせ内容に「退会したいので登録情報を削除してほしい」ことを入力して送信しましょう。

 

公式サイトによると、返信には2~3営業日かかるとのこと。

気長に返信を待ってみてくださいね。

 

lujo(ルジョー)クリアアップファンデーション解約の注意点は?

解約は次回発送の【10日前】までに!

クリアアップファンデーションの解約は、次回発送の10日前までに連絡しましょう。

次回発送日は、明細書から確認することができます。

 

10日前を切ってしまうと、発送準備に入ってしまうため解約できなくなってしまいます。

 

以前は「次回お届け日」の10日前だったようですが、「次回発送日」に変わったようです。

発送されてからお手元に届くまで数日かかることを考えると、届いてから2週間経つ前には次回分の解約を連絡したほうが良いでしょう。

 

lujo(ルジョー)クリアアップファンデーションは受け取り回数の縛りナシ!

クリアアップファンデーションは、受け取り回数に関係なく解約することができます。

もちろん、初回だけ受け取って解約してもOKです!

 

ファンデーションは、お顔の一番面積の広い部分に塗るアイテム。

肌に良い成分が含まれていても、使ってみたら合わなかったという場合もありますよね。

 

回数縛りを設けていないのは、こうした理由があるからかもしれません。

 

初回で合わなかった場合は、返金保証もありますよ。

 

lujo(ルジョー)クリアアップファンデーションは返品・返金はできる?

lujo(ルジョー)クリアアップファンデーションは返金保証あり!

クリアアップファンデーションは、初回分限定で返金保証があります。

まずは、条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 定期コースの初回分のみ
  • 到着後15日以内
  • 必ず事前に電話から連絡
  • 商品と明細書を返送
  • 返送は元払いで配達記録がわかる形で!

 

ファンデーションで返金保証はめずらしいですね!

 

ファンデーションで肌荒れが起きると、あきらめるしかないと思う方は少なくありません。

いわゆる「ファンデーションジプシー」の方もいますね。

 

クリアアップファンデーションは返金保証があるので、敏感肌の方でも安心して試せそうです。

 

気を付けたいポイントは、到着から15日以内と、あまり長い期間ではないこと。

お手元に届いたら、直接お顔に塗るか、ひじの内側でパッチテストを行うことをおすすめします。

 

lujo(ルジョー)クリアアップファンデーションの解約忘れは返品できる?

クリアアップファンデーションは、解約忘れでの返品ができません。

未開封の状態でも、初回の返金保証以外では返品ができないので、解約の連絡は早めにしておきましょう。

 

返品ができるのは、商品に汚れがあるなどの不備がある場合のみです。

この場合、未開封での返品が条件となっています。

 

到着後8日以内に、必ず事前に電話で連絡してから返送しましょう。

返送は着払いで送れます。

 

▼返品の条件▼

  • 商品に不備がある場合のみ
  • 未開封であること
  • 到着後8日以内
  • 必ず事前に連絡
  • 返送は着払いでOK!

 

lujo(ルジョー)クリアアップファンデーションの口コミは?

口コミ

ファンデーションがマスクに付いてしまうのでいろいろ探していますが、これは今まで使った中で一番、マスクが汚れない商品でした!

伸びが良いので、毎日使っていても3ヵ月以上もちました。

コスパ良すぎ!

(30代女性)


最初は量が分からなくて、塗っていたら毛穴落ちが起こることもしばしば。

でもわかったんです、これは少なめに塗って薄くのばすとツヤがでていい感じに仕上がります。

崩れもあまりなくて、リピートしています。

(20代女性)

 

薄くつけるとツヤが出るという口コミは、とても多かったですね。

 

ファンデーションの悩みとして、適量がわからないこともよく挙げられます。

クリアアップファンデーションは、薄めにつけてのばすのがおすすめのようです。

 

 

最後に

クリアアップファンデーションの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • クリアアップファンデーションの解約は電話かLINEで
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証あり!

 

定期コースと聞くと「何回か受け取らないと解約できないのでは?」「解約を引き留められるのでは?」と思ってしまいますよね。

 

クリアアップファンデーションは、電話やLINEで解約できます。

次回発送の10日前という期日を守れば、ちゃんと解約されるので、安心してくださいね。

 

この記事、lujo(ルジョー)クリアアップファンデーションの解約方法がお役に立てたら幸いです!