マナラトーンアップUV定期便の解約方法!電話番号やマイページ手順も

マナラトーンアップUVの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、マナラトーンアップUVの解約は

・公式サイトのマイページ
・マナラの問い合わせ窓口へ電話

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-92-5259手順詳細へ
マイページこちらから手順詳細へ
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届けの1週間前までに完了させましょう。

※離島の方は10日前までが期限となります!

 

 

この記事でわかること

  • マナラトーンアップUVの解約はマイページか電話で
  • 解約は次回お届けの1週間前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証アリ!

マナラトーンアップUVの解約方法は?

マナラトーンアップUVの解約はマイページか電話での受付となっています。

解約の際は次回お届け1週間前までに手続きしましょう。

 

一部離島の方は10日前までが締切です!

 

それでは、それぞれの解約方法を解説しますね。

 

マナラトーンアップUVをWEBで解約する方法

マナラの公式サイトにあるマイページから手続きしましょう。

手順はこちら。

  1. マイページにログイン
  2. 【ご利用中の定期便】をタップ
  3. マナラトーンアップUVの項目にある変更内容から【中止】を選択
  4. 【次へ】をタップ
  5. 解約理由を選んで【中止に進む】をタップ
  6. 【中止する】をタップして完了

 

マナラでは、解約のことを中止というそうです。

解約の文字が見当たらなくて解約できないの?と思ってしまいそうですが、中止で進めれば手続きできます。

 

販売元によって、中止だったりキャンセルだったりと言葉が異なりますよね。

 

24時間いつでも手続きできるので、忙しい方にもおすすめの解約方法です。

マイページにログインできれば解約できますね。

ログインのパスワードを忘れてしまったら、こちらから再設定しましょう。

 

マナラトーンアップUVを電話で解約する方法

マナラトーンアップUVの解約電話番号はこちらです。

電話番号:0120-92-5259

営業時間:平日/土曜日9:00~18:00
(日曜・年末年始休み)

販売元株式会社ランクアップ
所在地東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル 7階

 

マナラには2つの電話番号があります。

解約を受け付けている番号は、注文などの窓口です。

美容の相談ダイヤルのほうでは解約できないので、番号間違いに注意しましょう。

 

マナラはホットクレンジングゲルが有名ですよね。

そういった人気商品があるためか、口コミで電話が繋がりにくいといったものは見当たりませんでした。

オペレーターの人数がある程度そろっているように感じますね。

 

土曜日も営業しているので、平日お仕事の方でも安心。

そのため、平日に比べると土曜日は混みあうことがありそうです

平日に時間が取れる方は、休み明けを避けた火曜日以降に電話してみましょう。

 

解約理由はどうして聞かれる?

マナラトーンアップUVに限らず、定期便の解約では理由を聞かれます。

これは解約の引き止めではなく、商品の改良などに役立てるため

理由によって解約できないといったことはないので、安心してくださいね!

 

よくある解約理由をピックアップしました。

  • 肌に合わなかった
  • 色味が合わなかった
  • これだけで日焼けが防げない
  • あまり日焼けしない時期だから
  • 経済的な理由

 

トーンアップUVはいろいろな商品がありますね。

色味が選べるブランドもありますが、マナラは1色です。

そのため、色が合わないと感じる方もいるかもしれません。

 

他には経済的な理由で続けられないなどを伝えると、すんなり解約手続きできることがあります。

あらかじめ解約理由を用意してから電話すると、スムーズにできそうです。

 

マナラトーンアップUVの休止方法と手順

マナラトーンアップUVの休止は以下の方法で受け付けています。

  • マイページ
  • 電話
  • お問い合わせチャット

 

こちらも次回お届けの1週間前までに手続きしましょう。

休止できるのは最長で半年。

紫外線が気にならない時期だけお休みしたい方も安心ですね!

 

マイページで休止する場合は、お届け間隔の変更で手続きできます。

また間隔を短くしたくなったら、その都度変えていきましょう。

 

電話の場合は、休止したいことと希望する次回お届け日を伝えればOK。

オペレーターの対応も丁寧なので、相談するのもありですね!

 

チャットで休止する方法

お問い合わせページにあるチャットからも休止が可能です。

こちらは有人チャットでの対応になるので、電話と同じ営業時間内に手続きできます。

 

手順はこちら。

  1. お問い合わせにアクセス
  2. 【チャット受付中です!】をタップ
  3. 【定期便について】をタップ
  4. 【定期便を変更したい】をタップ
  5. 【お届け間隔を変更したい】をタップ
  6. 【次の手順へ】をタップ
  7. 【オペレーターにチャットで変更依頼をする】をタップ
  8. オペレーターに繋がったら休止したいことを伝える
  9. 手続きが完了したらOK

 

手順にするとやや長く感じますが、タップしていくだけなので簡単に手続きできます。

オペレーターに繋がったら文字入力なども必要になりますが、慌てずゆっくり入力してくださいね!

 

マナラ化粧品の退会方法と手順

トーンアップUVを解約しても、マナラのマイページはそのまま残ります。

これは、定期コースとマイページは手続きが異なるから。

 

他のマナラの商品が気になるなら、そのまま残しておくと購入がスムーズです。

しかし、もう購入しないなら一度退会しても良いでしょう。

購入する時に再度登録し直せばOKです!

 

ここではマイページの削除はもちろん、つい溜まってしまうメルマガの解除についても解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイページから操作できます。

  1. マイページにログイン
  2. 【メールマガジンの配信設定】をタップ
  3. 【受け取らない】にチェック
  4. 【入力内容を確認する】をタップ
  5. 【更新する】をタップして完了

 

配信のタイミングによっては、何通か届くことがあります。

しばらく経つと届かなくなるので、様子を見てみましょう。

 

マイページの削除方法

マイページの削除は以下の方法で受け付けています。

  • 電話
  • チャット
  • お問い合わせフォーム

 

チャットには「WEBでの受付は致しかねます」と書いてあったような。

 

おそらく、自動チャットでは手続きできないということと考えられます。

よくある質問にも「退会はお問い合わせフォームで」と書かれていることから、自動チャットでパパッと退会はできないようです。

 

それぞれの退会手順を載せていきます。

 

電話はその場で退会OK!

オペレーターに繋がったら、退会したいことを伝えると手続きできます。

解約と同じ番号でできるので、一緒に手続きするとスムーズです。

WEBの操作が苦手な方は、電話で済ませられると安心できますね。

 

チャットは営業時間内に!

チャットの場合はオペレーターの有人対応になります

そのため、平日と土曜日の営業時間内にアクセスして手続きしましょう。

 

手順はこちら。

  1. お問い合わせにアクセス
  2. 【チャット受付中!】をタップ
  3. 【その他・お問い合わせ】をタップ
  4. 【登録解除・退会したい】をタップ
  5. 【次へ】をタップしてオペレーターを待つ
  6. 繋がったら退会手続きをして完了

 

途中までですがスクショを撮ったので載せていきますね。

 

営業時間内であれば、オペレーターへ繋がります。

数分かかることがあるので、しばらく待ってみましょう。

 

お問い合わせフォームから退会する方法

お問い合わせフォームから退会する方法はこちらです。

  1. お問い合わせにアクセス
  2. お問い合わせの種類は【退会について】を選択
  3. お名前などを入力
  4. お問い合わせ内容に「退会したいので登録した情報を削除してほしい」ことを入力
  5. 内容を確認して送信
  6. 退会完了のメールがきたらOK

 

マナラへの問い合わせは、電話以外にこうしたお問い合わせフォームやチャットがあります。

そのすべての問い合わせに対応しているため、タイムラグが起きやすいです。

 

1週間以上経っても退会メールがこない場合は、一度ログインできるか試してみましょう。

ログインできなくなっていたら退会できています。

 

マナラトーンアップUV解約の注意点は?

次回お届けの【1週間前】を過ぎると解約できない!

マナラトーンアップUVの解約は次回お届けの1週間前までに手続きしましょう。

次回お届け日はマイページや明細書から確認できます。

 

1週間前が日曜日の場合、その前の営業日までに手続きが必要です!

 

こういった定期便の次回お届け日は、自動計算されていることが多くあります。

そのため、何曜日にあたるかはその時にならないとわかりませんよね。

 

商品が届いたら明細書を確認して、いつまでに解約できるかチェックしておきましょう!

 

チャットで解約できない!

マナラトーンアップUVの解約は電話かマイページとなっています。

チャットやお問い合わせフォームでは解約できません。

 

退会はチャットでもできるのにね。

 

おそらく、解約はとても多い手続きの一つなので、あまり窓口を増やさず集中して対応したいのかもしれないですね。

どこでも解約できるとなると、販売元が確認しないといけないものが多くなってしまうため、負担が大きいためと考えられます。

 

チャチャッとその場で済ませたいなら電話で、電話が苦手でWEBの操作ができる方はマイページで解約しましょう。

 

マナラトーンアップUVは受け取り回数の縛りナシ!

マナラトーンアップUVは受け取り回数に関係なく解約できます。

もちろん、初回で解約してもOK。

やめたいと思ったら何回目でも解約できるのはうれしいですね!

 

トーンアップUVは、ここ数年で種類がとても増えています。

いろいろなトーンアップ系の日焼け止めを使ってみたい方でも、安心して始められそうです。

 

定期便も続けやすい価格ですよ!

 

初回2,587円
2回目以降2,956円

こういった定期便は、初回がとても安いのに2回目からとても高いものもありますよね。

マナラトーンアップUVは、400円ほどしか価格差がないので、続けやすいのではないでしょうか。

 

届くのは2ヶ月ごとが基本。

使う時期は1ヶ月にして、あまり使わない時期は3ヶ月や半年に1回にするなど、調整もできます!

使いやすい定期便といえるでしょう。

 

マナラトーンアップUVは返品・返金はできる?

マナラトーンアップUVは返金保証アリ!

マナラトーンアップUVは初回限定の返金保証があります。

まずは条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 定期便の初回限定
  • 到着後45日以内
  • 必ず事前に電話
  • 返送は元払いで!

 

マナラトーンアップUVは2ヶ月サイクルの定期便になります。

そのため、45日以内の申し出であれば2回目が発送されることがないので安心ですね。

 

日焼け止めは、成分によって肌荒れしてしまう方もいます。

そういった方で実際に使ってみて合わなかったら、電話すると返金保証の対応が可能

日焼け止めの返金保証はめずらしいので、試してみたくなりますね。

 

ちなみに、返金保証は商品などの返送も必要です。

電話の際はメモの準備をしてからかけましょう。

 

マナラトーンアップUVは返品できる?

マナラトーンアップUVは未開封であれば返品できます。

もし、解約を忘れていて届いてしまった場合は、封を開けずにすぐ電話しましょう。

到着後8日以内なら対応しています。

 

ただし、自己都合での返品は送り返す際の送料負担が発生します。

さらに振込手数料なども取られることも。

余計な出費を抑える上でも、解約忘れなどの自己都合返品は避けたいところですね。

 

▼返品の条件▼

  • 未開封であること
  • 到着後8日以内
  • 必ず事前に電話
  • 自己都合での返品は元払いで!
  • 不備がある返品は着払いでOK

 

マナラトーンアップUVの口コミは?

口コミ

ノーマルとモイストを両方使いました。

ノーマルはよくあるカシャカシャ振るタイプで、モイストはクリーム系です。

私はクリームのほうが伸びが良くて好きです。

(40代女性)


キレイに塗るのにコツがいるかも。

でも、ちょっとした外出だったらこれだけでOKだと思います。

(30代女性)

 

評価がかなり分かれる印象でした。

ノーマルとモイストの2種類がありますが、どちらも同じような評価になっていますね。

好きな日焼け止めのタイプで選ぶと良さそうです。

 

最後に

マナラトーンアップUVの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • マナラトーンアップUVの解約はマイページか電話で
  • 解約は次回お届けの1週間前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証アリ!

 

クレンジングでおなじみのマナラから登場したトーンアップUV。

気になる方も多いですよね。

 

やめたいと思ったら解約すればやめられます。

電話かWEBのマイページ、どちらかで手続きしましょう。

この記事、マナラトーンアップUVの解約方法がお役に立てたら幸いです。