メタバリアの解約方法を解説していきます。
まず結論から、メタバリアの解約は
・窓口に電話
・チャット
・お問い合わせフォーム
で行うことができます。
窓口 | 可 否 | 番号・URL | 解約手順 |
電話 | ◯ | 0120-241-946 | 手順詳細へ |
マイページ | ◯ | 公式サイトの「ログイン」で! | 手順詳細へ |
問い合わせフォーム | ◯ | 「お問い合わせ」をタップ | 手順詳細へ |
メール | × | – | – |
公式LINE | × | – | – |
その他(チャット) | ◯ | お問い合わせフォームのページで! | 手順詳細へ |
メタバリアはメタバリアシリーズとして、
- メタバリア
- メタバリアプレミアムEX
- メタバリア葛の花イソフラボンEX
- メタファイア
の4種類があります。
どの商品の定期コースの解約も同じやり方でOKです。
この記事でわかること
- メタバリアの解約はマイページ・電話・チャット・お問い合わせフォームで
- 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
- 解約までの受け取り回数のしばりなし!
- 返金保証なし!
メタバリアの解約方法は?
メタバリアの定期コースの解約は、
- マイページ
- 窓口に電話
- チャット
- お問い合わせフォーム
で、手続きができます。
次回お届け予定日の10日前までに手続きをしましょう。
電話とチャットは営業時間内だけの受付ですが、マイページ・お問い合わせフォームは好きなタイミングで手続きができます。
自分に合った方法で解約できそうですね。
それぞれのやり方を解説していきます。
メタバリアをマイページで解約する方法
メタバリアをマイページで解約する場合は、ログインして手続きをしましょう。
- 公式サイトの「ログイン」をタップ
- 「定期お届けサービスの管理・変更」をタップ
- 解約する商品の「休止・解約」をタップ
- 希望のお手続きの項目で「解約」を選択
- 解約理由を選択
- 手続き完了のメッセージを確認
マイページでの解約手続きは、時間を気にすることなく手続きができます。
難しい操作は無いので、気軽に手続きができそうですよ。
定期コースの注文を電話やはがきでした場合は、ログインにはWEB会員登録が必要です。
手続きには「WEB登録用仮ID(お客様ID)」を用意して登録をしましょう。
「WEB登録用仮ID(お客様ID)」は明細書や注文用紙に記載されています。
メタバリアを電話で解約する方法
メタバリアの定期コースを電話でする際は、営業時間内に連絡して解約したい旨を伝えましょう。
連絡先はこちら。
電話番号:0120-241-946
営業時間:9:00~20:00
年末年始を除く
販売元 | 株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー |
所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-1-1 新宿ファーストタワー11階 |
土日祝も解約手続きができるので、平日忙しい人も安心です。
解約方法がいくつもあるので、混雑はしにくいようです。
手続きの際に、解約方法を聞かれることがあります。
解約理由は、
- 経済的に続けにくい
- 他の商品も試したい
などでOK。
体調が悪くなったという理由は、手続きに時間がかかる可能性があります。
これは、体調不良の場合、販売元はしかるべき機関に報告する義務があるからです。
深刻な体調不良で無いのなら、他の理由にしたほうがよいかもしれません。
メタバリアをチャットで解約する方法
メタバリアをチャットで解約する方法は以下を参考にしてください。
- 公式サイトのお問い合わせをタップ
- 右下の「チャットでお問い合わせ」をタップ
- 解約したい旨を入力
- オペレーターの案内に従って手続き
- 解約手続き完了のメッセージを確認
公式サイトのお問い合わせのページの右下に小さくチャットのマークがあるので、そこをタップして手続きをしてもらいましょう。
チャットでの手続きは、電話と同じく9:00~20:00です。
年末年始以外は対応してもらえるので、平日忙しい人も安心して手続きできそうですね。
火曜日の15時くらいにアクセスしてみたところ、すぐに対応してくれました。
対応も丁寧でスピーディーに手続きができそうですよ。
メタバリアをお問い合わせフォームで解約する方法
メタバリアの定期コースをお問い合わせフォームで解約する方法は以下を参考にしてください。
- お問い合わせフォームにアクセス
- 名前・電話番号・メールアドレスを入力
- お問い合わせの種類は「その他のご質問・ご意見・ご要望」を選択
- 内容に定期コースを解約したい旨を入力
- 「私はロボットではありません」にチェック
- 上記に同意して次へ進む
- 内容を確認して送信
- 手続き完了のメッセージを確認
お問い合わせフォームでの解約はいつでもできますが、販売元が確認するのは営業時間内です。
夜間に送信した場合は、翌営業日以降になることはわかっておきましょう。
混雑状況によってはすぐに返信が来ないかもしれません。
余裕をもって手続きをしてくださいね。
メタバリアの休止方法と手順
メタバリアの定期コースを休止する際は、
- マイページ
- 窓口に電話
- チャット
- お問い合わせフォーム
で手続きができます。
こちらも、次回お届け予定日の10日前までに手続きをしましょう。
休止は再開の手続きをするまでお届けを止めることができます。
お届け日・お届け間隔の変更も可能なので、都合に合わせて調整ができます。
お届け間隔は、
・2ヶ月
・3ヶ月
・45日
・75日
のパターンから選ぶことができます。
日数の間隔は、30日~90日まで1日単位で設定が可能。
マイページでのお届けの変更のやり方はこちら。
- マイページにログイン
- 「定期お届けサービスの管理・変更」をタップ
- 変更したい商品の「変更」をタップ
- 希望の項目を変更する
- 「変更する」をタップ
- 変更内容を確認する
公式サイトに詳しいやり方が紹介されているので、参考にしてくださいね。
メタバリアの退会方法と手順
メタバリアの定期コースを解約しても、販売元の富士フイルムに個人情報は保管されたままになっています。
このままにしておくと、メルマガやDMが届き続ける可能性があります。
個人情報を削除するためには「退会」手続きが必要です。
・退会:アカウントを削除すること
ここからは、
- メルマガの解除方法
- アカウントの削除(退会)方法
について解説していきます。
メルマガの解除方法の手順
メルマガの解除はマイページで手続きができます。
- マイページにログイン
- 「会員情報の管理・変更」をタップ
- 「お知らせ設定の管理」をタップ
- メールマガジンのチェックを外す
- 「確認する」をタップ
メールマガジンの配信停止の手続きをしても、反映されるのに1ヶ月程度かかることがあります。
何通か届く可能性がありますが、しばらく様子をみてみましょう。
同じページでDMの配送を止めることができます。
「封書・ハガキ」の項目の変更をタップして手続きをしましょう。
アカウントの削除方法
アカウントの削除(退会)もマイページで手続きができます。
- マイページにログイン
- 「退会の手続き」をタップ
- 案内に従って退会手続きをする
- 手続き完了のメッセージを確認する
解約はマイページでできても、退会は電話での連絡が必要なケースが多いですよね。
退会もマイページで手続き可能なので、個人情報が気になる人も安心です。
気を付けてほしいのは、必ず解約の手続きが完了してから退会の手続きをするということ。
退会を先にしてしまうと、マイページにログインできなくなる可能性があります。
解約手続きが完了したのを確認してから退会するようにしてくださいね。
メタバリア解約の注意点は?
解約は次回お届け予定日の【10日前】までに!
メタバリアの定期コースを解約する際は、次回お届け予定日の10日前までに手続きをしましょう。
商品のお届け日の15日前に「定期お届け予定メール」が届きます。
メールを確認してから解約手続きをしても間に合います。
解約するまでもない場合でも、メールを見てからお届けの変更ができます。
まだ余裕があると先延ばしにしていると、解約を忘れてしまうことも。
解約すると決めたら、すぐに手続きをすることをおすすめします。
メタバリアは回数しばりなし!
メタバリアの定期コースは解約するまでの回数しばりはありません。
好きなタイミングで解約OK。
回数しばりはありませんが、定期コースは解約手続きをするまで商品が届き続けます。
継続しないなら、必ず解約の手続きをしましょう。
合わなかった場合、初回のみで解約するのが面倒な人には、メタバリアは初回限定の14日分トライアルパックから試してみるのがおすすめです。
こちらは初回のみの購入で、お試しの買い切りです。
解約は必要ないので、まずは試してみたいならトライアルパックを試しましょう。
- メタバリアプレミアムEX
- メタバリア葛の花イソフラボンEX
- メタファイア
にはお試し商品は無いようです。
定期コースの解約に回数しばりはないので、初回で試して合わなかったら解約してしまいましょう!
メタバリアは返品・返金はできる?
メタバリアは返品できる?
メタバリアは、未開封に限って返品することができます。
商品到着後8日以内に連絡しましょう。
返品の条件はこちら。
▼返品の条件▼
- 未開封
- 商品到着後8日以内に連絡する
- 事前に連絡してから返送する
- 自己都合の場合の送料は自己負担
不良品だった場合は、返品交換の対応をしてもらえます。
商品が届いたら状態をすぐに確認しましょう!
解約したのに届いたら?
解約したのに商品が届いたら、すぐに販売元に連絡しましょう。
解約手続きが完了していなかった可能性がありますね。
届いた原因として考えられるのは、
- 次回お届け予定日の10日前を過ぎてから手続きをした
- お問い合わせフォームやマイページでの手続きが途中だった
などが考えられます。
商品が届いてしまったら、すぐに対応してほしいので電話で連絡しましょう。
手続きが完了していなかった場合は、そのまま解約手続きを依頼してくださいね。
メタバリアは返金保証なし
メタバリアは合わなかった場合でも返金保証はありません。
効果を感じるのに個人差がありそうなので、返金保証は難しいのかもしれませんね。
自分に合うのか心配な場合は、14日分のトライアルパックを試してみましょう。
こちらで試してみて、継続したいと思ったら定期コースを申し込むのがおすすめです。
メタバリアの口コミは?
メタバリアを試してみた人の口コミをチェックしました。
小粒で飲みやすいので続けられています。
血糖値と体重増加が気になって飲み始めました。
痩せたかどうかはわかりませんが、太ってはいないので継続してみたいです。
(引用元:50代女性より)
飲み始めてから便通がよくなった気がします。
体脂肪率がキープできているので、自分には合っているのかもしれません。
続けて飲んでいきたいです。
(引用元:60代男性より)
お腹の脂肪を減らしたくて試してみています。
運動をもっとしないと効果は感じないのかも。
お腹の調子が良いので続けたいけど、お値段が高いので考え中です。
(引用元:40代女性より)
血糖値の急上昇やお腹の脂肪が気になる人が試してみる商品。
便通がよくなったと感じたり、体重が増えなかったりと効果を感じている人もいるようですね。
すぐに効果を実感できなくても、継続することで効果を期待している人が多いです。
一方で値段が高いから継続は難しいと感じる人も。
体重が減るなどの効果は個人差があるので、口コミは参考程度にみてくださいね。
最後に
メタバリアの解約についてまとめます。
まとめ
- メタバリアの解約はマイページ・電話・チャット・お問い合わせフォームで
- 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
- 解約までの受け取り回数のしばりなし!
- 返金保証なし!
メタバリアやドラッグストアやネット通販でも購入できますが、公式サイトの定期コースがおすすめです。
定期コースは解約が手間だからと、申し込みをためらってしまうこともあると思います。
ですが、メタバリアの定期コースの解約は、電話やマイページなどで簡単に手続きが可能。
回数しばりもないので、定期コースのハードルも下がりそうですね。
解約はやり方・期日がわかっていれば難しくありません。
この記事、メタバリアの解約方法が参考になればうれしいです。