ナノインパクト8定期コースの解約方法は?3通りの手順を完全攻略!

ナノインパクト8の解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ナノインパクト8の解約は

・お客様窓口へ電話
・お問い合わせフォーム
・メール

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-191-890手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォームこちらをタップ手順詳細へ
メールinfo@hosokawamicron-cosmetics.com手順詳細へ
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ナノインパクト8の解約は電話・お問い合わせフォーム・メールのいずれかで
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 解約までに受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証ナシ!

ナノインパクト8の解約方法は?

ナノインパクト8の定期コースを解約する方法は3通りあります。

  • お客様窓口へ電話
  • お問い合わせフォーム
  • メール

 

解約方法によって、連絡期限が異なるので注意が必要です!

それぞれの解約方法について、詳しく紹介していきます!

 

ナノインパクト8を電話で解約する方法

ナノインパクト8を電話で解約する場合は下記に連絡しましょう。

電話番号:0120-191-890

営業時間:9:00~18:00
(日曜・年末年始休業)

販売元ホソカワミクロン株式会社
所在地大阪府枚方市招提田近1-9

 

ナノインパクト8のお客様窓口は土曜日も営業しています。

平日は仕事などで電話をする時間がとれない人も、土曜日に電話できるので助かりますね!

 

定期コースの解約を電話で行うメリットは、1回繋がると解約完了まで一気に済ませられること。

窓口と何度もやり取りする手間も省けます!

 

1回の電話にそこまで時間をかけたくないという人は繋がりやすい時間を狙って連絡しましょう。

一般的なコールセンターの混雑する時間帯はこちら。

  • 9:00~10:00(営業開始直後)
  • 12:00~13:00(お昼時)
  • 17:00~18:00(営業終了前)

 

上記の時間帯を避けて連絡すると比較的つながりやすいのでおすすめです!

ただし、あくまで参考ですので、繋がらなかった場合は改めてかけなおしてみてくださいね。

 

繋がったら何を伝えたら良い?

 

オペレーターに繋がったらまず「ナノインパクト8の定期コースを解約したい」と伝えましょう。

単に「ナノインパクト」と伝えても、商品名が特定できない可能性が高いです。

というのも、ホソカワミクロン株式会社が販売する商品は以下のように「ナノインパクト」と名称がついた商品が多くあるからです!

  • ナノインパクトグランクリュ
  • ナノインパクトシャンプー
  • ナノインパクトコンディショナー

 

購入している定期コース名が分かるように正確に伝えるのがおすすめです!

 

そのあとは、オペレーターに聞かれたことに答えていけばOK!

以下のようなことを聞かれます。

  • 氏名
  • 電話番号
  • 解約理由

 

解約理由として多いのは、以下のような理由です。

  • 効果が感じられなかった
  • 継続するには高価すぎる

 

効果が感じられなかった場合は継続するのは難しいでしょう。

効果がないとわかったら早めに解約手続きを進めたほうが支払いの心配もありません。

 

金銭的負担によって解約を検討している人は、配送サイクルを2ヶ月に1回に変更し、支払い間隔を調整することも可能です。

また、このあとに紹介する休止制度の活用も検討してみてくださいね。

 

ナノインパクト8をお問い合わせフォームから解約する方法

ナノインパクト8の定期コースはお問い合わせフォームからも解約することができます。

お問い合わせフォームから解約する場合も次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

 

お問い合わせフォームから解約する手順はこちら。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 名前・フリガナ・メールアドレス・電話番号を入力
  3. お問い合わせ種類の項目を「定期購入に関するお問い合わせ」を選択
  4. お問い合わせ内容に「定期コースを解約したい」旨を記入
  5. 「確認」をタップし、入力内容を確認して送信して完了!

 

マイページにログインしていれば、氏名や電話番号などの必須項目は自動で入力されます。

 

お問い合わせフォームから連絡した場合、早くて1日程度で返信がきます。

ただし問い合わせが殺到している場合は、返信と解約完了に2~3日程度かかる可能性もありますので、余裕をもって手続きを進めてくださいね。

 

お問い合わせから解約を申し込むと、返信はメールで届きます。

内容に不備があった場合、返信しないと解約が完了しません。

迷惑メールに振り分けられられないように、事前に設定を確認しておきましょう!

 

ナノインパクト8をメールで解約する方法

ナノインパクト8の定期コースをメールで解約したい場合は下記に連絡しましょう。

 

 

メールで解約する場合も連絡期限は次回お届けの10日前ですが、返信に時間がかかることの考えて早めに連絡しておくのがおすすめです!

 

メールで連絡する場合は下記の情報を入れましょう。

  • 氏名
  • 電話番号
  • 解約理由

 

ナノインパクト8のマイページは、会員IDがメールアドレスとなっています。

そのためメールを送信するだけで販売元にて会員情報の特定が可能ですが、念のため氏名や電話番号も淹れておくと親切です。

 

メールで解約する際も、お問い合わせフォームの解約方法と同様に、返信が迷惑メールに振り分けられないように設定しておきましょう。

 

ナノインパクト8はマイページから解約できない!

ナノインパクト8の定期コースはマイページから解約することはできません。

公式サイトには、「マイページからの変更は15日前まで」と記載されているので、マイページからも解約できそうな気がしますよね……。

 

実際にマイページから変更できるのは配送日時やお届け先などの変更のみです。

「マイページにログインしたのに解約できない!」となった人は、そのままお問い合わせフォームにアクセスして解約手続きを進めるといいでしょう。

 

ナノインパクト8の休止方法と手順

ナノインパクト8の定期コースは休止制度があります。

休止を申し込む場合の連絡方法は、電話またはお問い合わせフォームの2つです。

 

休止を利用する場合も、次回お届けの10日前までに連絡が必要です。

次回お届けの10日前を過ぎるとその商品は出荷準備に入るので、次々回商品から休止が可能です。

 

休止可能期間は最大4か月

在庫が消費できずに溜まってきた人も、4か月あれば使い切れそうですね!

 

休止制度を利用するには、再開することが前提となっています。

再開する場合も電話またはお問い合わせフォームから連絡してくださいね。

 

ナノインパクト8の退会方法と手順

ナノインパクト8の定期コースを解約しても購入時に登録した個人情報は販売元に残ったままです。

個人情報は販売元にて厳重に管理されていますが、ネット上に残っているのは不安ですよね。

今後同じ販売元の商品を購入する予定がない人はアカウントを退会しておくのがおすすめです!

 

ここではメルマガの解除方法、アカウントの退会方法について説明します!

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガを解除するにはマイページから手続きを行いましょう。

もちろんメールやお問い合わせフォームなどから連絡し、販売元にて対応してもらうこともできます。

 

ここでは、一番簡単なマイページからの配信設定を紹介しますね。

  1. マイページにアクセス
  2. 「会員情報」の項目をタップ
  3. メルマガ購読の項目にて「受信しない」を選択
  4. 内容を確認し送信して完了!

 

「受信しない」にチェックするだけなのでとても簡単ですね。

再度メルマガを受け取りたい場合は「受信する」に設定し直せばOK。

 

配信設定を行った直後は何通かメルマガが届く場合がありますので、様子を見てみてくださいね!

 

アカウントの退会方法

アカウントを退会するには、電話またはメールで連絡しましょう。

お問い合わせフォームやマイページからの手続きはできません。

 

連絡したら販売元にて退会手続きをを行ってくれます。

 

アカウントを退会する前に定期コースの解約が完了しているか確認!

 

アカウントを退会するとマイページから定期コースの配送日時などの変更はできなくなります。

アカウントを退会してから電話などで定期コースの解約を申し込む場合、購入情報の特定に時間がかかることも考えられます。

 

必ず定期コースの解約が完了したことを確認してからアカウントの退会を申し込みましょう!

 

ナノインパクト8解約の注意点は?

解約は次回お届けの10日前までに!

ナノインパクト8の定期コースの解約手続きは、次回お届けの10日前までに完了させましょう。

解約方法は以下の3つ。

  • お客様窓口へ電話
  • お問い合わせフォーム
  • メール

 

公式サイトには、「マイページからだと15日前」という記載もありますが、実際はマイページから解約はできません!

 

ナノインパクト8の定期コースの配送サイクルは、毎月1回、または2ヶ月に1回の2種類です。

配送サイクルを毎月に設定している人は、商品が到着してから約2週間後には解約するかどうかを検討し始めると良いでしょう。

 

ナノインパクト8は受け取り回数の縛りナシ!

ナノインパクト8の定期コースには受け取り回数の縛りはありません!

もちろん初回のみ購入して、2回目以降は解約するのもOK

 

定期コースの1回目と2回目の金額の差はこちら。

1回目4,400円
2回目(2本お届け)14,960円

 

2回目は初回商品が到着して25日後、3回目以降は2回目到着後2ヶ月毎に配送されます。

つまり継続すると2ヶ月に1回は14,960円かかることに。

 

通常商品価格が8,800円なので、とてもお得に感じられるのは初回商品だけです。

 

金銭的負担を減らしたい人は、初回商品のみで解約後、使用したいタイミングで通常商品を購入するのもおすすめですよ!

 

ナノインパクト8は返品・返金はできる?

ナノインパクト8は返品できる?

ナノインパクト8は、商品不備、自己都合どちらの返品も受け付けています。

自己都合による返品も可能なのはありがたいですね!

それぞれ返品の条件に少し違いがありますので、事前に確認しておきましょう!

 

商品不備とは、注文と異なる商品が届いた場合や配送中に商品が破損・汚損してしまった場合のことを言います!

 

▼返品の条件▼

  • 商品不備・自己都合返品どちらでもOK
  • 商品到着後8日以内に電話で連絡
  • 商品不備の場合の返送料は販売元負担
  • 自己都合による返品の場合の返送料は自己負担
  • 商品は未使用に限る

 

商品が届いてから9日以上経過すると返品を受け付けてもらえません。

商品が届いたら早めに中身を確認してくださいね!

 

また、使用済の商品も返品不可です。

「実際に使ってみると合わなかった」という理由では返品できませんので注意してください!

 

解約したのに届いたら?

解約したのに商品が届いた場合は販売元へ確認しましょう。

解約できていない可能性があります。

 

この場合の連絡はお客様窓口へ電話するのがおすすめ!

 

解約できていなかった理由として以下のようなことが考えられます。

  • 次回お届けの10日前を過ぎて連絡した
  • お問い合わせフォームから連絡したが、手続きに不備があったのに返信しなかった
  • 解約と思っていたら休止の手続きをしていた

 

お問い合わせフォームから連絡した場合、返信はメールできます。

迷惑メールに振り分けられていて返信に気づかず、そのまま解約できなかったということも考えられます。

お問い合わせフォームからの解約方法について紹介した通り、メールの受信設定も確認しておきましょう!

 

上記のような理由に当てはまらないのに商品が届いた場合は、販売元の配送ミスかもしれません。

解約手続きを行った日時を控えておくと、スムーズに販売元にて確認してもらえますよ!

 

ナノインパクト8は返金保証ナシ!

ナノインパクト8の定期コースには返金保証制度はありません。

育毛剤による頭皮への影響や期待できる効果には個人差があります。

そのため、使用した人全員に効果が現れるとは言えないためかもしれませんね。

 

ナノインパクト8の初回商品価格は、通常価格の50%OFFである4,400円。

また初回のみの購入で解約もOK!

返金保証制度はないものの、通常価格で購入するよりもとてもお得に購入できます。

 

継続できるか不安な人も、初回だけお試しで購入してみるのもおすすめですよ!

 

ナノインパクト8の口コミは?

口コミ

70歳になりもうおしゃれに気をつかわなくてもと思っていましたが、妻に恥ずかしい思いをさせたくなくて使い始めました。

これからも毎日欠かさず使っていきたいです。

(引用元:ナノインパクト8公式サイトより)


朝起きたときの洗面所と排水口の抜け毛の多さにびっくりし、ナノインパクト8を使い始めました。

使い始めて間もないですがとても気に入っています。

(引用元:ナノインパクト8公式サイトより)


髪の毛が細く前髪がペタッとなってしまうのが気になっていました。

使用していると奥の方がポカポカしてくるのを感じ、髪のボリュームも出てきました。

(引用元:ナノインパクト8公式サイトより)

育毛剤ということもあり、40代以上の男性ユーザーが多く、髪の毛のボリュームが増えるのがしっかりと分かると高評価のコメントが見られました。

化粧品のような見た目で、育毛剤には見えないくらいおしゃれなパッケージなのも使いやすいポイントのようです。

初めて育毛剤を使うのに不安がある人は実際に使用した人の口コミがとても参考になりますよ!

 

最後に

ナノインパクト8の解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ナノインパクト8の定期コースの解約は電話、お問い合わせフォーム、メールのいずれかで!
  • マイページによる解約は不可!
  • 次回お届けの10日前までに手続きを!
  • 最低受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証ナシ!

 

定期コースを購入するメリットは、通常価格で購入するよりもとても安価に購入できること。

ナノインパクト8のように、初回商品が通常価格の半額以下で購入できるものも多くあります。

 

解約が面倒に感じて定期コースを始められないという人も多いでしょう。

ナノインパクト8の定期コースは、電話だけでなくお問い合わせフォームやメールなど、解約方法が充実しています。

受け取り回数の縛りがないのでいつでも解約OK!

 

この記事、ナノインパクト8の解約方法がお役に立てれば幸いです。