ニナル定期コースの解約方法!電話が繋がらない?2通りの方法を解説

ニナル(ハハハラボ)の解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ニナルの解約は

・お問い合わせフォーム
・カスタマーセンターへ電話

で行うことができます。

 

ブランド名主な商品
ニナルメラット
フワモア
キラリ麴の炭クレンズ生酵素
ハハハラボキラハクレンズ
ジョモタン

 

解約は次回発送の10日前までに完了させましょう。
この記事では、ハハハラボから販売されているブランドであるニナルの解約方法を解説します。
ハハハラボの解約方法も同じなので、ぜひチェックしてくださいね!

 

 

この記事でわかること

  • ニナルの解約は問い合わせフォームか電話で
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • コースによって5回の受け取りが必要!
  • 返金保証ナシ

ニナルの解約方法は?

ニナルの解約は、問い合わせフォームか電話での受付となっています。

解約の際は次回発送の10日前までに連絡しましょう。

 

ニナルもハハハラボも同じ方法で解約できるのですね!

 

それでは解説していきます!

 

ニナルをWEBで解約する方法

公式サイトの問い合わせフォームで連絡しましょう。

手順はこちらです。

  1. 問い合わせフォームへアクセス
  2. 問い合わせ種別は【定期便の停止(ご解約)について】を選択
  3. 確認事項にチェック
  4. 当てはまる解約理由を選択
  5. 問い合わせ内容に必要事項を入力
  6. お名前などの必要事項を入力
  7. 内容を確認して送信
  8. 解約完了のメールがきたらOK

 

問い合わせフォームなら、営業時間に関係なく連絡できますね。

平日忙しい方はもちろん、電話が苦手な方にも安心です。

 

問い合わせフォームで連絡した場合、メールで返信がきます。

受信メールをこまめにチェックしましょう。

 

問い合わせたところ「ハハハラボの商品も問い合わせフォームで解約できます」という回答でした。
しかし、ハハハラボブランドの公式サイトに問い合わせフォームはありません。
そのため、ハハハラボの商品を解約する場合は、電話が安心ですね。

 

会員番号がわからない場合は?

会員番号は「ni」から始まる番号で、マイページや明細書に記載されています。

問い合わせフォームで解約する際、この会員番号が必要です。

 

ログインできなかったり明細書を捨ててしまった場合は、以下の方法で調べられるので参考にしてくださいね!

  1. こちらから会員番号がわからない方向けのページへアクセス
  2. 登録のメールアドレスを入力
  3. 【送信する】をタップ
  4. 届いたメールで会員番号をチェック!

 

会員番号は、知っていれば定期コースの契約情報なども確認できます。

WEBで定期コースについて見ることが多いなら、知っておくと安心です。

 

ニナルの電話が繋がらない?

カスタマーセンターの電話番号はこちらです。

電話番号
0570-550-276
050-3818-9011

営業時間:平日9:00~18:00
(土日祝休み)

販売元株式会社ハハハラボ
所在地東京都墨田区東向島5-2-10

 

ニナルの公式サイトには、0570から始まる番号が載っています。

しかし、広告によっては050から始まる番号が。

この050の番号は、なかなか繋がりにくくなっています。

基本的には、0570のほうへかけてみましょう。

 

ニナルの電話が繋がらないと思われているのは、この050のほうかもしれません。

 

また、公式サイトに電話の混雑状況が載っていました。

9時~
11時~
12時~
15時~
17時~
この混雑表は状況に合わせて更新されています。
最新の情報は、公式サイトのトップページをチェック!

 

夕方は曜日に関係なく繋がりにくいみたいですね。

 

仕事終わりなどで電話しやすい時間帯は、混雑しがちのようです。

そのためか、月曜日の朝イチやお昼も集中しやすくなっています。

 

あくまで参考程度ですが、時間が取れる方は空いていそうな時間帯に電話してみましょう。

 

また、電話をかけると自動音声が流れます。

解約は「1」をタップ。

しかし、それでも繋がらない場合は、再度かけ直して自動音声の後に「2」をタップしてみてくださいね。

 

裏技になってしまうけど、一度かけたら繋がらなかったことを伝えて解約をお願いすればOK!

 

ニナルは休止できる?

ニナルは、発送日を変更することで休止のような手続きが可能です。

変更は解約と同じく、問い合わせフォームか電話でできます。

次回発送の10日前までに連絡しましょう。

 

問い合わせフォームでの変更手順はこちらです。

  1. 問い合わせフォームへアクセス
  2. 問い合わせ種別は【次回発送日の変更】を選択
  3. 問い合わせ内容に必要事項を入力
  4. お名前などを入力
  5. 内容を確認して送信
  6. 変更完了のメールがきたらOK

 

電話の場合は、自動音声が流れたら「2」をタップ。

オペレーターに繋がったら定期コースの次回発送日を変更したいことを伝えましょう。

聞かれたことに答えれば、再開したい時期に商品が届きます。

 

ニナルの退会方法と手順

ニナルの定期コースを解約しても、マイページへは引き続きログインできます。

これは、解約と退会で手続きが異なるからです。

■解約
定期コースなどの継続している課金を止めること
■退会
会員ページを削除すること

 

もちろん、ニナルのような販売元は個人情報が厳重に保管されています。

しかし、第三者がいたずらにログインできてしまうと、個人情報が流れてしまうことも。

もうニナルで定期コースをやらないなら、退会まで済ませておきましょう。

 

ここでは退会方法と、うっかり溜まりがちなメルマガの解除について解説します。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は問い合わせフォームから連絡できます。

問い合わせ種別を【メールマガジン・DMについて】を選択して、止めてほしいことを入力して送信しましょう。

 

定期コースを解約してもしていなくても、メルマガの解除はできます。

また、発送や休業日などの大事なお知らせは届くので、安心してくださいね!

 

マイページの削除方法

マイページの削除は電話のみです。

これまで何度かニナルへ電話していますが、やはりマイページの削除は電話が必要という回答でした。

おそらく、個人情報に関わるからかもしれません。

 

解約はWEBでできるので、退会は電話となると面倒に感じる方もいそうですね。

 

マイページの削除は強制ではありません。

そのため、マイページがそのまま残っていても問題ない場合はそのまま残しても良いでしょう。

 

ニナル解約の注意点は?

解約は次回発送の【10日前】までに!

ニナルの解約は次回発送の10日前までに連絡しましょう。

次回発送日は、以下の方法で調べられます。

  • 明細書
  • マイページ
  • お客様情報照会

 

お客様情報照会は、niから始まる会員番号が必要です。

会員番号がわからない場合、こちらの方法で調べられます。

 

10日前が土日祝日の場合は、その前の平日営業日までに連絡しましょう。

特に、問い合わせフォームで解約する場合は要注意。

送信はいつでもできますが、営業時間内での確認となります。

 

カレンダーにしてみました!

 

2627282930311
2345678
9101112131415

このカレンダーは、12日が次回発送日になっている場合です。

10日前は2日ですが、この日は日曜日。

そのため、その前の平日である31日の金曜日までに連絡すれば解約できます。

 

ニナルは、年末年始やお盆などのお休みもあるので、解約したい時期と重なっているときは気をつけたいですね。

こちらのお知らせでお休みの確認ができるので、チェックしておくと良いでしょう。

 

一部の定期コースは最低受け取り回数に注意!

ニナルの定期コースは、回数縛りを設けている場合があります。

申し込む際に、回数縛りがないか必ず確認しましょう。

以前は、5回の回数縛りがあるコースを多く見かけました。

 

回数縛りがあると、購入したくてもハードルが高く感じますよね。

その場合は、公式サイトで通常購入がOK!

ニナル・ハハハラボそれぞれの公式サイトでチェックしてくださいね。

 

ニナルは返品・返金はできる?

ニナルは返品できる?

ニナルで返品ができるのは、注文したものと異なる商品が届いたり、パッケージ破損などの不備があった場合です。

解約を忘れて届いたり、やっぱり使わないという理由での返品はできません。

 

販売元側の不備があった場合は、到着後8日以内に必ず事前に電話してから返送しましょう。

返品は着払いでできます。

 

▼返品の条件▼

  • 異なる商品が届いたり破損などの不備があった場合
  • 未開封であること
  • 到着後8日以内
  • 必ず事前に電話
  • 商品・明細書・返金口座を書いた紙を返送
  • 返送は着払いでOK

 

解約したのに届く?

ニナルは、次回発送10日前までに連絡できていれば、解約したのに届くことはありません。

それでも商品が届いた場合は、すぐに電話で連絡しましょう。

販売元の手違いか、何らかの原因で解約できていない可能性があります。

 

解約できていない原因をピックアップしました!

 

解約方法解約できない原因
問い合わせフォーム・入力内容を間違えている
・途中で入力をやめてしまっている
・解約完了のメールを受け取れていない
電話・発送日変更を勧められてそのまま手続き

 

また、回数縛りのあるコースは、基本的に中途解約できません。

その場合は、解約の連絡をしても発送されてしまいますので、お客様情報照会で定期コースの情報を確認しておきましょう。

 

ニナルは返金保証ナシ

ニナルは返金保証がありません。

こういった返金保証は、ないと残念な気持ちになる方も多いのではないでしょうか?

しかし、返金保証制度は、販売元もユーザーも面倒なシステムであることが多くあります。

 

返金保証は面倒?
■販売元
本当に公式サイトで買ったか確認
買った証拠としてユーザーに送ってもらわないといけない
届いた商品の確認
振込の手間
■ユーザー
電話などで連絡しないといけない
商品などを送り返す手間
送料の負担
振込手数料を引かれて全額返ってこない

 

逆に返金保証を採用している販売元って、すごいと思いますよ。

 

こうした手間が双方で発生するため、ニナルも返金保証を設けていないのかもしれません。

合うかどうか心配な場合は、通常購入がおすすめです。

 

最後に

ニナルの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ニナルの解約は問い合わせフォームか電話で
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • コースによって5回の受け取りが必要!
  • 返金保証ナシ

 

ニナルは、さまざまな商品を販売しています。

広告の定期コースは5回の回数縛りがあるものも。

そのためか、解約したのに届いたと思ったり、解約できないといった噂もあります。

 

回数縛りがあるコースは決められた回数を受け取る必要がありますが、それが終わればWEBや電話で解約できます。

期日と方法を守って連絡しましょう。

この記事、ニナル(ハハハラボ)の解約方法がお役に立てたら幸いです。