オゾプレミアムリペア定期コースの解約方法!電話が繋がらない時は?

オゾプレミアムリペアの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、オゾプレミアムリペアの解約は

・明治薬品へ電話
・問い合わせフォーム

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-04-2628手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォームこちらから手順詳細へ
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • オゾプレミアムリペアの解約は電話か問い合わせフォームで
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証ナシ

オゾプレミアムリペアの解約方法は?

オゾプレミアムリペアの解約は、電話か問い合わせフォームでの受付となっています。

 

おすすめはその場で解約できる電話です!

 

解約の際は次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

それぞれの解約方法を解説しますね!

 

オゾプレミアムリペアを電話で解約する方法

明治薬品の電話番号はこちらです。

電話番号:0120-04-2628

営業時間:9:00~17:45
(年末年始休み)

販売元明治薬品株式会社
所在地富山県富山市三郷6番地

 

土日も営業しているので、平日が忙しい方でも電話しやすいですね。

広告にも「解約は電話一本で」と書かれているのもあって、電話は比較的繋がりやすくなっています。

まずは、電話しやすい時間帯にかけてみましょう。

 

少し前までに繋がりにくい時もありましたが、だいぶ落ち着きましたね!

 

どうしても繋がらない場合は?

オゾプレミアムリペアを解約する際、上記の番号がなかなか繋がらない場合は他の番号へ電話しましょう。

 

明治薬品には、2つの番号があります。

解約は会員専用の番号。

もう片方の問い合わせ番号へかけても解約できるそうです。

 

電話番号はこちら。

電話番号:0120-53-3451

営業時間:平日9:00~17:00
(土日祝休み)

 

こちらの番号は、あくまで問い合わせの番号となっています。

そのため、電話する際は、

「解約したくて会員専用ダイヤルへ電話したけど、繋がらなくて困っている」

といったことを伝えましょう。

 

時間はかかるけど解約の受付も可能と回答がありました。

 

ただし、こちらの問い合わせダイヤルは平日のみの営業。

土日に電話したい場合は、会員専用ダイヤルへかけましょう。

 

オゾプレミアムリペアを問い合わせフォームで解約する方法

問い合わせフォームでの解約手順はこちらです。

  1. 問い合わせフォームへアクセス
  2. 目的に「オゾプレミアムリペア定期コース解約希望」と入力
  3. お名前などを入力
  4. 問い合わせ内容に解約したいことと理由を入力
  5. 内容を確認して送信
  6. 解約完了のメールがきたらOK

 

電話で問い合わせたところ、問い合わせフォームでも解約できるけどその場でできないから電話がおすすめとのこと。

実際に問い合わせフォームで質問したところ、3日後に返信がきました。

問い合わせた日のうちに返信がくる販売元が多い昨今だと、3日後は遅く感じますね。

 

また、解約の連絡を優先するわけではなく、問い合わせが来た順に対応しているそうです。

そのため、送信した問い合わせを確認した時点で次回お届け10日前を過ぎていた場合は解約できません

送信日ではなく、確認した日が受付日となるので注意したいですね。

 

だからオペレーターも電話解約を勧めているのですね。

 

送信後の返信はメールで届きます。

また、送信後に自動送信メールが届かない仕組みです。

「@meijiyakuhin.co.jp」または「@tamagokichi.com」からの返信を受信できるか確認しましょう。

 

オゾプレミアムリペアの休止方法と手順

オゾプレミアムリペアの休止も、解約と同じく電話か問い合わせフォームでの受付です。

休止も次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

最長で6ヶ月のお休みができます!

 

余っているときに便利ですね!

 

休止は、解約と異なり再開が前提。

そのため、再開時期を伝えると欲しい時期に届いて便利です。

 

もちろん、いったん休止したいと伝えて再開したい時期に再度連絡してもOK。

その場合は連絡が2回必要ですね。

 

明治薬品は退会不要!

オゾプレミアムリペアを販売する明治薬品の公式サイトには、マイページがありません。

そのため、会員の退会は不要です。

 

こういった定期コースは、購入時に自動でマイページが作成される場合もありますよね。

定期コースを続けているうちは、次回届く日なども調べられて便利なマイページですが、解約するといらない方も多いです。

そういった場合に、退会の操作がいらないのはラクに感じます。

 

マイページはありませんが、個人情報は販売元に残っています。

 

もし、完全に個人情報を削除してほしい場合は、その手続きが必要です。

ここでは個人情報の削除について解説しますね。

 

個人情報の削除方法

個人情報を削除したい場合は、まず電話で連絡しましょう。

「もう購入しないので、登録した情報を削除してほしい」といったことを伝えればOK。

オペレーターから案内があります。

 

ただし、電話一本だけでなく書面に記入が必要な場合も。

さらに、ファーマフーズなどのグループ会社で購入している場合は削除できないこともあります。

こちらの記事でグループ会社での取り扱い商品をご紹介しているので、チェックしてくださいね!

 

個人情報はどの販売元でも厳重に扱われています。

あまり心配していない方は、解約だけでも問題ありません。

 

オゾプレミアムリペア解約の注意点は?

解約は次回お届けの【10日前】までに!

オゾプレミアムリペアの解約は次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

次回お届け日は、明細書に書かれています。

捨ててしまった場合は、電話で問い合わせてくださいね。

 

10日前を過ぎた場合は、次回分を受け取ってから再度連絡が必要です!

 

解約の予約はできないことが多いので、届いたら解約するようにしましょう。

定期コースの解約は、届いてから解約が原則。

たとえば、注文したばかりで初回分が届いていないのに解約連絡をすることはできません

 

届いてから、期日に間に合うように連絡しましょう。

 

オゾプレミアムリペアは受け取り回数の縛りナシ!

オゾプレミアムリペアは受け取り回数に関係なく解約できます。

医薬品は回数縛りがないことが多いですね。

もちろん、初回だけ受け取って解約することもできます!

 

塗ってみて荒れたりしたら、すぐに使うのをやめて解約しましょう!

 

オゾプレミアムリペアは、初回がとてもお得になっています。

2回目以降の価格は異なるので要注意です!

商品代金
初回1,980円
2回目以降(2本)11,384円
通常価格6,325円

※別途梱包手数料200円、通常価格はさらに送料が加算

 

2回目以降は2本ずつとなり、1本あたり5,692円。

初回に比べると高くなりますね。

 

また、定期コースは連絡しないままだと届き続けるシステムです。

もういらないと思ったら、期日に間に合うように連絡しましょう。

 

オゾプレミアムリペアは返品・返金はできる?

オゾプレミアムリペアは返品できる?

オゾプレミアムリペアは未開封であれば返品できます。

到着後8日以内に、必ず事前に電話してから返送しましょう。

 

もし、解約を忘れていて商品が届いた場合は、手つかずのままにして連絡しましょう。

一緒に解約できることがあります。

 

解約忘れなどの自己都合でも返品できますが、送料の負担が発生します。

余計な出費が発生してしまうので、できれば不要な返品は避けたいですね。

 

▼返品の条件▼

  • 未開封であること
  • 到着後8日以内
  • 必ず事前に電話
  • 自己都合の返品は元払いで!
  • 不備があった場合は着払いでOK

 

解約したのに届いたら?

オゾプレミアムリペアを解約したのに届いたら、すぐに電話で問い合わせましょう。

解約できていないかもしれません。

 

問い合わせフォームよりは、その場で調べられる電話がおすすめです!

 

解約したはずなのに届く場合、以下のことが考えられます。

解約方法解約できていないかも?
電話・そもそも次回お届け10日前に間に合っていない
・休止を勧められて断れなかった
問い合わせフォーム・返信のメールを受け取れていない
・送信が10日前ギリギリだった

 

問い合わせフォームでも同じですが、期日である次回お届け10日前を過ぎると解約できません。

どんな事情があってもできないので、できれば2週間以上前に連絡すると安心ですね。

 

また、余っているから解約したいと伝えると、休止を勧められることがあります。

断るのが面倒だったり、断るのは心が痛むと感じる方もいると思いますが、解約したい場合はしっかりそのことを伝えましょう。

 

電話や問い合わせフォームで間に合うように解約したのに届いた場合は、販売元の手違いである可能性も。

電話した際の発信履歴や解約完了のメールを準備してから、電話で問い合わせてくださいね。

 

オゾプレミアムリペアは返金保証ナシ

オゾプレミアムリペアは返金保証がありません。

医薬品と聞くと効果がありそうですが、市販の風邪薬で効かないと思う方がいるように、必ず実感できるとは保証できないようです。

 

また、医薬品は購入前に成分などの確認が必要。

購入したということは、副作用なども確認したことになります。

購入前に成分などを見ておきたいですね。

 

返金保証はありませんが、回数縛りもありません。

なんか効果がないかもとか、肌に合わなかったと思ったら、解約を検討しましょう。

 

オゾプレミアムリペアの口コミは?

口コミ

オゾは昔から知っていましたが、ローションがあるのは初めて知りました。

伸びが良くてとても塗りやすいです。

(40代女性)


子どもたちの乾燥対策で使っています。

毎日忙しいので通販で医薬品が買えて助かっています。

(30代女性)


明治薬品の他の商品を使っていました。

解約しようと電話したら、男性のオペレーターですが丁寧な対応で好感が持てました。

安心して電話できるのは良いですね。

(50代男性)

 

販売元である明治薬品は、さまざまな商品を販売しています。

ユーザーの年代も幅広いので、電話で解約しているユーザーが多いようです。

以前は電話が繋がらない口コミが多くありましたが、現在は減っているように感じました。

 

商品については、高評価が多くありました。

小児科や皮膚科で処方されることが多い、ヒルドイドと同じヘパリン類似物質を配合。

一時ネットやSNSなどでも話題になった成分なので、気になる方も多いようですね。

 

最後に

オゾプレミアムリペアの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • オゾプレミアムリペアの解約は電話か問い合わせフォームで
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証ナシ

 

「塗り薬のオゾはおじいちゃんの家にあった」というくらいに歴史のあるオゾ。

そのローションタイプが、オゾプレミアムリペアです。

広告で見かけるけど、定期コースを書かれていて不安になる方もいますよね。

 

解約は、電話か問い合わせフォームで連絡OK。

問い合わせフォームだと時差が起きがちなので、できれば電話をおすすめです。

この記事、オゾプレミアムリペアの解約方法がお役に立てたら幸いです。