ピンキーフレッシュ定期コースの解約方法は3通り!手順・注意点まとめ

ピンキーフレッシュの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ピンキーフレッシュの解約は

・カスタマーセンターへ電話で連絡
・湖池屋ヘルスケアショップのお問い合わせフォーム
・直接メールで手続き申請

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-749-418手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォームこちらをタップ手順詳細へ
メールls1shop@koikeya.co.jp手順詳細へ
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ピンキーフレッシュの解約は電話かお問い合わせフォーム・メールで
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 解約までの受け取り回数縛りナシ!
  • 返品は連絡して相談してみましょう!
  • 返金保証ナシ

ピンキーフレッシュの解約方法は?

  • カスタマーセンターへ電話連絡
  • 湖池屋ヘルスケアショップのお問い合わせフォーム
  • メールで解約申請

この3つの方法で手続きができます。

 

いずれの場合も、次回お届け10日前までに完了しましょう!

 

では、それぞれの方法について解説していきます。

 

ピンキーフレッシュを電話で解約する方法

営業時間内にカスタマーセンターへ連絡しましょう。

連絡先はこちらです。

電話番号:0120-749-2184

営業時間:9:00~21:00(平日のみ)

販売元湖池屋
所在地東京都板橋区成増5丁目9番7号

 

オペレーターにつながったら、

  • 商品名
  • 解約したいこと

の2つを伝えましょう。

 

電話口で手続きするために、氏名や住所などの購入者情報がたずねられます。

 

オペレーターの質問に受け答えすれば解約ができますよ。

 

入力などの手間もなく電話口だけで解約できるので、最もカンタンな方法だと思います。

また電話での手続きならその場で解約が完了するので、期日がせまっているときにも安心です!

 

実際にカスタマーセンターへ連絡してみたのですが、オペレーターの対応がとても親切・丁寧でした。

サポート体制もしっかり整っているのか、電話の待ち時間もなかったですよ。

 

さすが大手企業!対応も信頼できるね!

 

電話口の対応がすばらしかったので、電話が苦手な人も連絡しやすいのではないでしょうか?

 

とはいえ、仕事の都合などで営業時間内に電話できないこともありますよね……。

そういった場合は、お問い合わせフォームorメールで連絡するといいですよ。

 

ピンキーフレッシュをお問い合わせフォームで解約する方法

  1. 湖池屋ヘルスケアショップにアクセス
  2. お問い合わせフォームをひらく
  3. 件名(タイトル)を「ご注文のキャンセル・変更」にする
  4. 氏名などの入力
  5. 内容に「ピンキーフレッシュを解約する」入力
  6. 確認して送信

 

お問い合わせフォームの利用は24時間可能。

 

自分のタイミングで解約連絡ができるのは便利ですね。

 

ですが、販売元での確認や手続きなどの対応は営業時間内となります。

つまり週末に連絡した場合、手続きや返信は翌営業日以降となり手続きに数日がかかるおそれがあるということ。

 

平日の日中に連絡したとしても、当日中に対応してもらえるかは分かりません。

また、入力に不備があった場合は何通かメールでのやりとりが必要になることもあります。

 

解約期日に余裕をもって連絡したほうがいいね!

 

解約を考えているときは早めに連絡するよう心がけましょう。

 

ピンキーフレッシュをメールで解約する方法

湖池屋ヘルスケアショップに直接メールで連絡して解約申請をします。

【件名】ピンキーフレッシュの解約希望


【本文】
・氏名、電話番号
・メールアドレス
・ピンキーフレッシュの解約を希望する

 

このように記載して送信しましょう!

 

メールだと入力フォームと違って、何を書いていいのか分からず悩みますよね……。

まず件名に解約希望と記載しておくと、販売元側が分かりやすいため親切です◎

 

また、メールもお問い合わせフォームと同様に対応は営業時間内におこなわれます。

 

手続きに数日かかると思って、早めに連絡すると安心ですね。

 

解約手続きが終わると、湖池屋から「解約完了」メールが届きますよ。

かならず確認するようにしましょう。

 

ピンキーフレッシュの休止方法と手順

休止の場合も、

  • 電話
  • お問い合わせフォーム
  • メール

解約と同じ方法で手続きができます!

 

どの方法でも、「休止したいこと」「休止希望期間」を伝えればOK。

お問い合わせフォームを利用する時は、件名を「お届け日の変更」に設定してくださいね。

 

問い合わせてみたところ、休止は最長6か月対応しているとのことでした。

 

商品が手元にあまってしまった時も安心だね!

 

自分のペースに合わせてうまく休止を使うことで、経済的に続けられるのは嬉しいです。

 

ピンキーフレッシュの退会方法と手順

ピンキーフレッシュを解約しても、湖池屋ヘルスケアショップのマイページは残っています。

つまり、個人情報が保管され続けているということ。

 

個人情報が気になる人は、解約後に退会もしておくと安心ですね。

 

■解約とは
定期購入をやめること
■退会とは
マイページや会員情報を削除すること

 

こちらでは、

  • メルマガの解除方法
  • マイページの退会方法

この2つについて解説していきます!

 

メルマガの解除方法の手順

湖池屋ヘルスケアショップのマイページから設定できます!

  1. マイページにログインする
  2. 会員情報の確認・変更タブにある「メールマガジン」をタップ
  3. メールマガジン解除欄にアドレスを入力
  4. 「解除する」ボタンをタップ
  5. 完了

 

実際にマイページを開いてみると、このように表示されます。

湖池屋のマイページ

 

メールマガジン解除欄は「メールマガジン」ページの下部にあるのでスクロールしていきましょう。

湖池屋のメルマガ解除フォーム

 

いつでも好きなタイミングで、カンタンに配信解除ができます。

 

また、購入前からメルマガが不要なら、購入者情報の入力時に「当店発行のメールニュース」の項目で「配信を希望しない」にチェックしておくといいですね◎

のちのちメルマガ設定の手間がありませんよ。

 

マイページの退会方法

退会手続きもマイページでできますよ。

  1. マイページにログイン
  2. マイページの最下部「退会する方はこちら」をタップ
  3. メールアドレスとパスワードを入力
  4. 「退会する」ボタンをタップ
  5. 完了

 

退会ページのリンクが少し分かりづらいですが、このように表示されています。

 

フォームに入力するだけで退会できるので、カンタンですね。

 

マイページ内で退会できるのは嬉しい!

 

ピンキーフレッシュ解約の注意点は?

解約は次回お届けの10日前までに!

解約の連絡は、次回お届け10日前までにしましょう。

 

公式サイトに解約期日が明記されていなかったので、問い合わせてみました。

 

「解約は10日前までにお願いしております。
できれば早めに連絡をいただけますと助かります。」
(湖池屋LS1ヘルスケアショップ:オペレーターより)

とのことです。

 

この期日を過ぎてしまうと商品の発送準備に入ってしまいます。

解約を考えているときは、うっかり忘れないように期日前に連絡してくださいね。

 

ピンキーフレッシュは受け取り回数縛りナシ!

ピンキーフレッシュには受け取り回数縛りがありません。

何回目でも解約・休止することができますよ。

 

単品購入もできますが、定期購入なら毎月自動で届けてくれます。

まず試してみたいときも、継続を考えているときも定期購入がオススメです!

 

購入の手間がなく便利ですし、なによりおトクな価格で購入できます。

口に合わなかったときは解約の手間がありますが、それをふまえても初回価格のメリットのほうが大きいでしょう。

 

参考までに1袋60粒の価格を紹介しますね。

購入方法価格
定期初回980円
定期2回目以降3,240円
単品4,050円

 

送料は定期・単品どちらも無料です。

こうしてみると定期のお値引がとてもありがたいですね……!

 

ピンキーフレッシュはぜひ定期購入でおトクに購入しましょう◎

 

ピンキーフレッシュは返品・返金はできる?

湖池屋ヘルスケアショップでは、返品について明記されていません。

 

返品したいと思ったときは、電話orお問い合わせフォームから相談してみましょう!

 

返品について問い合わせたときも、「購入後にもし悩まれたら、どんなことでもご連絡ください」との回答でした。

おそらく臨機応変に対応しているのではないかと思われます。

 

ピンキーフレッシュは食品なので、開封していると対応してもらえない可能性が高いです。

自己都合で返品の相談をするときは未開封のまま手元に置いておき、相談してみましょう。

 

ピンキーフレッシュは返金保証ナシ!

ピンキーフレッシュの購入には、返金保証はありません。

 

特定機能食品という位置づけ上、効果の感じ方は人それぞれ。

また、食品のため衛生的にも保証は難しいのではないでしょうか。

 

食べものだし仕方ないね……。

 

保証がないのは残念ですが、初回価格が990円と試しやすくなっています。

気になっている人は、単品購入よりも定期購入で試してみるとお財布に優しいですね。

 

ピンキーフレッシュの口コミは?

口コミ

ミントが苦手でも食べやすくて嬉しい。

お菓子を食べてるみたいなのにケアできるのがいい!

(30歳 女性)


口がうるおってイイ感じの効果。

味も良くて気に入ってるけど、価格がなあ……。

(40代 女性)

 

乳酸菌LS1配合のピンキーフレッシュ。

なめた後は口の中がスッキリして潤いもあるとのことですが、コスパについてはネガティブな意見が多く見られました。

 

たしかに1粒あたりの価格を考えると少々お高いですが、特定機能食品と思えば魅力的な商品です。

 

最後に

ピンキーフレッシュの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ピンキーフレッシュの解約は電話・お問い合わせフォーム・メールで
  • 解約は次回お届け10日前までに!
  • 解約までの受け取り回数縛りナシ
  • 返品は連絡して相談してみましょう!
  • 返金保証ナシ

 

LS1乳酸菌が配合されている湖池屋ピンキーフレッシュ。

お口の健康のためにケアを考えている人にはピッタリです。

ただ、解約方法が分かりづらいと定期購入のハードルは高く感じますよね。

 

ピンキーフレッシュの解約方法について悩んでいる方に、この記事が参考になれば嬉しいです!