REDEN(リデン)定期コースの解約方法は電話のみ?裏技もあり!

REDEN(リデン)の解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、リデンの解約は

・お問い合わせ窓口への電話が基本
・つながらなければLINEでもOK

となっています。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-239-923手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINEこちらから手順詳細へ
その他×

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

この記事でわかること

  • リデンの解約は電話で
  • 電話がつながらなければLINEでもOK
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証あり!

REDEN(リデン)の解約・退会方法は?

解約方法と手順

リデンの解約はお問い合わせ窓口へ電話での受付となっています。

電話がつながらない場合は、LINE公式アカウントからでも手続きできるそうです。

 

解約の際は、次回お届けの10日前までに電話しましょう。

 

それぞれの解約方法を解説していきますね!

 

REDEN(リデン)を電話で解約する方法

お問い合わせの電話番号はこちらです。

電話番号:0120-239-923

営業時間:平日10:00~18:00
(土日祝休み)

販売元株式会社美元
所在地東京都目黒区中目黒1-1-26-225

 

平日の日中のみ営業なので、混み合う時間帯があるようです。

公式サイトによると、以下の時間帯が混雑していると書かれています。

  • 休み明けの月曜日や火曜日
  • 12時台と17時台

 

できればこの時間帯を避けてかけたほうが良いでしょう。

 

有名な芸人さんが出ている広告なので問い合わせが多そうですしね。

 

実際に解約した方の口コミで気になったのは、電話内容。

初回や2回目の解約では、引き止められることもあるようです。

「効果が実感できなかった」という解約理由で数回で解約する場合は、要注意ですね。

 

ちなみに「経済的な理由」を解約理由にするとすんなり手続きしてもらえたというものも。

経済的な理由や地肌に合わなかったなどの場合は、正直に話してみるとスムーズに解約できるでしょう。

 

REDEN(リデン)のLINE解約はできる?

公式サイトによると、リデンの解約は電話のみとなっていました。

しかし、実はLINEからでも解約に対応しているようなのです

 

お問い合わせページにこういったことが書かれていました。

 

電話がつながらなければ、LINEでも問い合わせを受け付けているとのこと。

 

試しに、LINEを登録して解約できるか問い合わせたところ、こういった回答が来ました。

スクショで撮ったので載せておきますね。

 

LINEでも解約の対応が可能と書かれています。

つまり、公式サイトには書かれていませんがLINEでも解約できると捉えられますよね。

 

ちなみに筆者が質問したのは、この2点です。

  • 平日の日中は仕事で電話できないけどLINEから解約できない?
  • 女性が使っても大丈夫?

 

こういう育毛剤って男性のイメージが強くて買いにくいんですよね。

 

実際に女性からの口コミもあったので、男女問わず安心して買えそうですね。

 

しかし、公式サイトのページはどこを見ても「解約は電話で」と書かれています。

あくまで、電話がつながらなかった時の奥の手として、LINE解約もアリと覚えておきましょう。

 

お問い合わせフォームでは解約できない?

リデンはお問い合わせフォームから解約できません。

公式サイトの利用規約によると、メールでの連絡では解約できないと書かれているので、お問い合わせフォームでも解約できないと考えられそうです。

 

どうしてもというならLINEでも解約手続きできるけど、基本は電話という姿勢ですね。

 

解約はまず電話、もし難しいならLINEと覚えておきましょう!

 

退会方法と手順

リデンを解約してもマイページは残ったままになっています。

メルマガも届くし、個人情報も心配ですね。

 

ここでは、メルマガの解除とマイページ削除について解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイページから操作できます。

  1. 公式サイトのログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力してログイン
  2. 【会員情報変更】をタップ
  3. メルマガのチェックを外す
  4. 保存して完了

 

定期コース申し込みの際に【ショップからのお知らせを受け取る】という項目があります。

このチェックを外すとメルマガは届きませんが、つい忘れがちですね。

 

この方法でいつでも変更できるので、スキマ時間で解除しておきましょう。

 

マイページの削除方法

マイページ削除は電話かお問い合わせフォームから受け付けています。

解約と一緒に電話で退会したいことを伝えると、一緒に手続きしてくれるので、スムーズです。

 

ただ電話の時は解約のことで精一杯になってしまいます…

 

そんな時は、お問い合わせフォームからマイページ削除を依頼しておきましょう。

手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【お問い合わせ】をタップ
  3. お問い合わせ種別は【お問い合わせ】を選択
  4. 【お問い合わせ内容】に「退会したいので登録した情報を削除してほしい」ことを入力
  5. プライバシーポリシーにチェック
  6. 【確認画面へ】をタップ
  7. 内容を確認して送信
  8. 退会完了のメールが届いたら完了

 

お問い合わせフォームを送信すると、自動送信のメールが届きます。

このメールが受信できないと退会完了のメールが届かないので、必ずメールを確認しておきましょう。

 

ちなみに、お問い合わせフォームからの返信は3営業日くらいかかるとのこと。

少し時間がかかりますが、気長に待ってみましょう。

 

休止方法と手順

リデンの休止は電話かマイページから手続きできます。

こちらも次回お届けの10日前までに済ませておきましょう。

 

マイページからの休止手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期管理】をタップ
  3. 【次回配送予定日の変更】をタップ
  4. 休止期間を選ぶ
  5. 登録して完了

 

休止できるのは最大3ヵ月。

月単位での休止になるようですね。

 

もし、10日前を切ってしまった場合は電話で相談すると休止できることがあります。

 

REDEN(リデン)解約の注意点は?

解約は次回お届けの【10日前】までに!

リデンの解約は、次回お届けの10日前までに電話しましょう。

次回お届け日は、マイページや明細書から確認することができます。

 

10日前を切ってしまうと、発送準備に入ってしまうため解約できなくなってしまいます。

 

リデンの定期コースは30日サイクルになっています。

お手元に届いて1週間くらい経ったら、次回からどうするか考えたほうがいいでしょう。

 

リデンは周期変更もできます。
しかし、こちらも次回お届けの10日前となっているので、早めに手続きしておきたいですね。

 

REDEN(リデン)は受け取り回数の縛りはナシ!

リデンは、受け取り回数に関係なく解約することができます。

以前は3回の回数縛りがありましたが、なくなったようですね!

 

初回や2回目くらいで解約を申し出ると引き止められることがあるそうですが、おそらく以前あった回数縛りが関係していると考えられます。

リデンとしてもできれば長く続けてほしい思いはあるので、こうした引き止めは仕方ないかもしれませんね。

 

もし、電話で引き止められたら、回数縛りはないと書かれていたことを伝えてみるのもアリでしょう。

 

頭皮に合わなくてどうしても続けられない場合はどうしたらいいですか?

 

初回なら返金保証が使えますよ!

 

REDEN(リデン)は返品・返金はできる?

REDEN(リデン)は返金保証あり!

リデンは、初回分限定で返金保証があります。

まずは、条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 定期コースの初回1本分のみ
  • 「ミラクル」とつくコース名は到着後10日以内
  • 「ミラクル」ではないコースは永久保証!
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 返金申請フォームに登録
  • 本体と明細書を返送
  • 返送は元払いで!

 

返金申請フォームは、電話から1~3営業日以内にメールが届くそうです。

メール添付のフォームから入力するタイプなので、わざわざ用紙に印刷する必要がなくていいですね。

 

「shop@re-den.com」からのメールが受信できるようにしておきましょう。

 

コース名に「ミラクル」とついているものは、到着後10日以内と期限が決まっているので要注意です!

それ以外のコースは永久保証ですが、次回お届けの10日前を切ってからの申請は、以下の手数料を差し引かれてしまいます。

・解約手数料1,000円
・発送済みの場合は発送作業費なども含めた2,800円

 

いつでも申請できますが、次回お届け日は確認しておきましょう。

 

返送は本体と明細書の2点を元払いで送りましょう。

着払いにすると、その分の送料を引かれた金額になってしまいます。

 

ちなみに申請の電話から返金されるまで1ヵ月半くらいかかるそうです。

 

REDEN(リデン)の解約忘れは返品できる?

リデンは、解約忘れなどの自己都合返品を受け付けていません。

発送された商品はキャンセルできないので要注意です。

 

もし、届いた商品が違うものだったり不良品の場合は交換で対応してもらえます。

到着後7日以内に、必ず事前に電話かお問い合わせフォームで連絡してから返送しましょう。

 

▼返品の条件▼

  • 注文したものと違う商品が届いたり商品に不備があった場合
  • 原則交換での対応
  • 到着後7日以内
  • 必ず事前に電話かお問い合わせフォームから連絡
  • 返送は着払いでOK

 

REDEN(リデン)の口コミは?

リデンは育毛剤とシャンプーを販売しています。

今回は育毛剤の口コミをピックアップしてみました。

口コミ

ボトルがシンプルでオシャレなので、洗面台に置いても育毛剤というのがわからないのがいいですね。

液だれはあまりしなくて、頭皮マッサージしてもべたつかないので気に入っています。

匂いも控えめなので、仕事に行く前も使っています。

(30代男性)


半年使っています。

生え際の部分が気になって使い始めましたがだんだん気にならなくなってきました。

一日2回、朝晩に使っています。

(40代男性)

効果については評価が分かれています。

しかし、使い心地は評価が高いようですね。

 

育毛剤というと独特の香りが気になりがちですが、シトラス系の香りで年代を問わず使えるようです。

頭皮マッサージしやすく液だれしにくいテクスチャなので、使い勝手が良いアイテムであることがわかりますね。

 

 

最後に

リデンの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • リデンの解約は電話で
  • 電話がつながらなければLINEでもOK
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証あり!

 

定期コースのメリットは、都度注文しなくても届くことと定価よりもお得なところです。

しかし、もう使わないとなった時に解約できるかどうかが気になってしまいます。

 

リデンは電話かLINEで解約できて、回数縛りもありません!

この記事、REDEN(リデン)の解約方法がお役に立てたら幸いです。