音喜(おんき)定期コースの解約方法!5通りの手順まとめ&注意点

音喜(おんき)の解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、音喜(おんき)の解約は

・さくらの森へ電話
・マイページ
・問い合わせフォーム
・サポートLINE
・直接メール

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-842-555手順詳細へ
マイページこちらから手順詳細へ
問い合わせフォームこちらから手順詳細へ
メールsupport@sakura-forest.com手順詳細へ
公式LINEこちらで友だち登録手順詳細へ
その他×

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • 音喜(おんき)の解約は5通り
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証アリ!

音喜(おんき)の解約方法は?

音喜(おんき)の解約は以下の方法での受付となっています。

  • 電話
  • マイページ
  • 問い合わせフォーム
  • LINE
  • メール

 

連絡しやすい方法で、次回お届け10日前までに手続きしましょう。

電話・マイページ以外の方法は、解約完了メールの確認もお忘れなく!

 

それでは、それぞれの方法について解説していきます。

 

音喜(おんき)を電話で解約する方法

さくらの森へ電話しましょう。

電話番号はこちらです。

電話番号:0120-842-555

営業時間:平日9:00~18:00
(土日祝休み)

販売元さくらフォレスト株式会社
(サイト名:さくらの森)
所在地福岡市中央区警固2丁目12番23号

 

ネットはもちろん、LINEやメールでも解約できるので、電話が繋がらないという口コミは見当たりませんでした

これなら安心して電話できそうですね。

 

電話なら、その場でオペレーターが手続きするので、すぐ解約となります。

簡単にできるので、平日日中に時間が取れてすぐ解約したい方におすすめです。

 

電話で何を聞かれるのですか?

 

音喜(おんき)のような定期コースを解約するときは、以下のようなことを聞かれます。

  • お名前
  • 電話番号
  • 本人確認で住所などを聞かれることも
  • 商品名(音喜)
  • 解約理由

 

解約理由は、あくまで参考程度に聞いているようです。

実際に使ってみて続けられないと感じたことを伝えてくださいね。

 

ただし、もし音喜(おんき)を服用して体調不良になった場合は、いろいろと聞かれることがあるかもしれません

おそらく、健康被害問題に関わるからのようですね。

体調が悪くなって解約したい場合は、詳しく伝えましょう。

 

音喜(おんき)をマイページで解約する方法

マイページでの解約手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期コースの確認・変更】をタップ
  3. 【定期コースのキャンセル】をタップ
  4. 画面の案内に従って選択・入力
  5. キャンセル完了の画面になったらOK
    ※念のためメールもチェック!

 

さくらの森では、解約のことをキャンセルというようです。

そのため、マイページで解約したい場合はキャンセルとして手続きしましょう。

 

販売元によって、キャンセルとか中止とか言葉が違うことはよくあります。

 

マイページなら、営業時間に関係なくいつでも解約できます。

ネットでの操作に慣れている方におすすめです。

 

マイページだと、画面上で解約が完了することが多くあります。

簡単に済ませられそうですね。

 

本当に解約できているか、心配になりませんか?

 

もし、マイページで解約して本当にできているか心配な場合は、以下の方法で確認しましょう。

  • 解約完了メールをチェック
  • 再度ログインして解約できているか確認

 

まず、解約は大事な手続きの1つなので、メールが届くことがあります。

そのメールをチェックしましょう。

 

また、マイページの定期コースの確認画面でも確認できます。

こちらは、すぐに反映されないことも。

一度ログインして、半日くらい経ったら再度ログインしてみましょう。

キャンセルになっていたら解約できています。

 

音喜(おんき)を問い合わせフォームで解約する方法

問い合わせフォームには「休止・解約はマイページで」と書かれていますが、実際は解約できます。

手順はこちらです。

  1. 問い合わせフォームへアクセス
  2. お名前などを入力
  3. 内容欄に「音喜(おんき)を解約したい」ことと解約理由を入力
  4. 内容を確認して送信
  5. 解約完了メールがきたらOK

 

問い合わせフォームの場合は、送信後にさくらの森で解約手続きされて完了となります。

ただ送信するだけで解約とはなりません。

必ずメールを確認してくださいね。

受信設定は「@sakura-forest.com」からのメールが受け取れるかチェック!

 

こういった問い合わせフォームは、送信後に自動で届くメールがあります。

そのメールが受け取れていれば、解約完了メールも受け取れることが多いですね。

問い合わせフォーム送信後は、メールをチェックしておきましょう。

 

音喜(おんき)はLINEでも解約OK!

さくらの森のLINEでも解約の連絡ができます。

手順はこちら。

  1. こちらをタップして「さくらの森サポート」のアカウントをLINEに登録
  2. トーク画面左下にあるキーボードマークをタップ
  3. お名前・電話番号・お住まいの都道府県を入力
  4. 返信がきたら「音喜(おんき)の定期コースを解約したい」と送信
  5. オペレーターとやりとりして解約完了のメッセージがきたらOK

 

LINEはオペレーターが担当しています。

よくある公式アカウントのような自動対応ではありません。

そのため、普段のLINEと同じように連絡できます

 

ポイントは、サポートアカウントで連絡すること。

さくらの森には、お知らせを配信するアカウントとオペレーターが担当するサポートアカウントがあります。

解約は、サポートのほうになりますので、登録を間違えないようにしましょう。

 

解約できたというメッセージがくるまでは、通知をONのままにしておくのがおすすめ。

解約できたかどうかすぐに確認できますよ!

 

音喜(おんき)をメールで解約するには?

メールアドレスはこちらです。

メールアドレス
support@sakura-forest.com

 

メールの場合は、件名に「定期コース解約希望」と入力して、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。

  • お名前
  • 電話番号
  • 登録のメールアドレス
  • 商品名(音喜)
  • 解約理由

 

メールを普段から使い慣れている方におすすめです。

問い合わせフォームで連絡しても、上記のアドレスからメールが届きます。

 

メールの場合も、問い合わせフォーム同様に解約完了のお知らせがきて終わりとなります。

解約の手続きは数日で終わることが多いので、送信後しばらくは受信メールを確認しましょう。

数日経っても返信がない場合は、アドレスが間違えている可能性も。
再度メールするか電話で問い合わせましょう。

 

音喜(おんき)の休止方法と手順

音喜(おんき)の休止も、解約と同じ方法になります。

  • 電話
  • マイページ
  • 問い合わせフォーム
  • LINE
  • メール

 

休止も次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

最長で6ヵ月お休みできます。

あらかじめ再開時期を決めておけば自動で再開されるので、かいやくして再開するよりも連絡の手間が省けます。

 

余っているから解約してなくなったら再開するよりは、休止が良いですね!

 

解約と同じ方法ですが、連絡する際のポイントをまとめました。

 

休止のポイント

  • 再開したい時期を伝える
  • いつまで休んだらいいかわからない場合は電話
  • 忘れたころに届くこともあるので再開時期をメモしておく
  • マイページでは【変更】で!

 

休止の手続きでは、完全にやめるわけではないので理由を聞かれることは少ないように感じます。

聞かれても、余っていることを伝えればOK。

届く日を延ばしたいのは、余っているからというケースが多いからです。

 

休止の場合も解約と同じように、手続き完了したことを確認しておきましょう。

 

さくらの森の退会方法と手順

音喜(おんき)をはんばいするさくらの森は、さまざまなサプリなどを販売しています。

公式サイトを見て、気になる商品を見つけた方も多いのではないでしょうか?

 

もし、音喜(おんき)を解約しても他の商品を買うかもしれないなら、退会せずにそのままにしておくとスムーズに購入できます。

 

とはいえ、しばらく買わないのにパスワードさえわかれば個人情報へアクセスできてしまうのも心配、という方もいますよね。

暫く買わないなら、いったんマイページを削除して退会しても良いでしょう。

 

ここでは、マイページ削除の他にメルマガの解除についても解説します。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は、メルマガ最下部にあるリンクから操作できます。

メルマガを下までスクロールして、解除のURLをタップして操作するだけ。

スキマ時間で簡単に操作できます。

 

販売元であるさくらの森は、LINEでのお知らせ配信も行っています。

そのため、メルマガでの配信はあまり多くないかもしれませんね。

とはいえ、不要なメールを受け取りたくない方は、スキマ時間で解除しておきましょう。

 

メルマガを解除しても、発送や休業日などのお知らせは届くので安心してくださいね!

 

マイページの削除方法

マイページの削除は以下の方法で連絡しましょう。

  • 電話
  • 問い合わせフォーム
  • LINE
  • メール

 

マイページでの操作ができないようなので、連絡して退会操作をお願いする形になります。

個人情報に関わる手続きなので、マイページでポチポチと操作できないのかもしれませんね。

 

もちろん、解約と一緒にお願いしてもOK。

「退会もしたい」ことを伝えると手続きできます。

 

ちなみに、退会に期限はありません

そのため、まずは期限のある解約を済ませて後日退会しても良いでしょう。

 

音喜(おんき)解約の注意点は?

解約は次回お届けの【10日前】までに!

音喜(おんき)の解約は、次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

次回お届け日は、マイページか明細書に載っています。

マイページの操作が難しく、明細書も捨ててしまって分からない場合は、電話で問い合わせてくださいね。

 

10日前が土日祝日の場合は、その前の平日営業日までに済ませましょう!

特に、問い合わせフォーム・LINE・メールで解約の連絡をする場合は要注意。

販売元が確認しているのは、平日の営業時間内です。

余裕をもって2週間以上前には連絡しておくと良いでしょう。

 

音喜(おんき)は受け取り回数の縛りナシ!

音喜(おんき)は受け取り回数に関係なく解約できます。

もちろん、初回で解約してもOK!

これなら安心して始められますね。

 

定期コースといっても試しやすいですね。

 

音喜(おんき)は、初回はとてもお得になっています。

ただし、2回目以降は価格が異なるので、続けたい方は確認しておきたいですよね。

商品代金
初回2,980円
2回目以降11,491円(2袋)
通常価格7,980円

 

2回目以降は1袋あたり5,746円。

飲み始めて体に合っているようなら、この価格で続けられるかを考えて、継続するか解約するか決めると良いですね。

 

定期コースは、ふだんの通販と異なり連絡しない限り届き続けるシステム。

解約したいと思ったら、期日に間に合うように連絡しましょう。

 

音喜(おんき)は返品・返金はできる?

音喜(おんき)は返金保証アリ!

音喜(おんき)は返金保証があります。

医薬品ではめずらしいですよね。

 

まずは条件を見ていきましょう。

▼返金保証の条件▼

  • 定期コースの初回分
  • 体に合わなかった場合
  • 到着後30日以内
  • 必ず事前に電話
  • 本体パッケージと明細書を返送
  • 返送は元払いで!

 

サプリや医薬品を販売する会社は、商品で体調不良になった方がいる場合に届け出の義務があります。
そのため、医療機関にかかるほどでなくても、販売元から詳しい聞き取りがある可能性も。
返金保証を使うほど体調が悪くなってしまった場合は、このことを覚えておきましょう。

 

音喜(おんき)は医薬品なので、購入前に飲み合わせなどを確認しておくと安心ですね。

それでも体調が悪くなってしまった場合は、返金保証の対象になります。

電話以外の方法では受け付けていないので、必ず営業時間内に電話してくださいね。

 

でも、30日しっかり試したら2回目が届きますよね?

 

音喜(おんき)の定期コースは、初回から1ヵ月後に2回目が届きます。

そのため、30日間しっかり試すと2回目が発送されることに。

もし、30日間しっかり試して判断したい方は、あらかじめ2回目の届く日を延ばしておくという方法があります。

 

これは他の返金保証がある販売元で勧められた方法です。

 

休止の方法で連絡して、次回お届け日を10日程度延ばしましょう。

そうすると30日間しっかり試すことができます。

 

また、返送は元払いで送料負担が発生することに。

差し引くと初回分全額は返ってきませんが、あくまで安心感として返金保証かもしれませんね。

 

音喜(おんき)は返品できる?

音喜(おんき)は、返金保証以外の自己都合の返品ができません。

発送された商品は受け取りが必要なので、解約忘れには気をつけましょう。

 

ただし、音喜(おんき)ではない商品が届いたり、パッケージが開いているなどの不備があった場合は、交換で対応しています。

到着後なるべく早めに電話で連絡しましょう。

不備があった場合のみの受付なので、着払いで送れます。

 

▼返品の条件▼

  • 異なる商品が届いたり不備があった場合
  • 交換での対応が原則
  • 到着後なるべく早めに
  • 必ず事前に電話
  • 返送は着払いでOK

 

解約したのに届いたら?

音喜(おんき)を解約したのに届いた場合は、すぐに電話で連絡しましょう。

解約できていないかもしれません。

 

音喜(おんき)は、さまざまな方法で解約できます。

とはいえ、ただ連絡しただけで解約できない場合も

以下のような場合は、解約できていない可能性があります。

解約方法解約できない原因かも?
電話・そもそも次回お届け10日前を過ぎている
・休止を勧められてそのまま手続き
マイページ・ただ定期コースの内容確認しただけになっている
・キャンセル完了の画面を確認していない
問い合わせフォーム・入力したのに送信していない
・解約完了のメールを受け取れていない
LINE・ブロックしている
・メッセージを確認していない
メール・アドレスを間違えている
・解約完了のメールを確認していない

 

電話の場合はオペレーターが対応するので、その場で「これで解約できていますか?」と確認ができます。

LINEもオペレーター対応なので、解約できているかを聞けば営業時間内に返信がくることも。

 

しかし、それ以外の方法は、解約できているかその場での確認が難しいですね。

メールやマイページの定期コース確認で、解約できているかを確認しましょう。

 

音喜(おんき)の口コミは?

口コミ

片方だけ耳鳴りがするので買ってみました。

治った感じはありませんが、体調が悪くなったりはしていないので、安心して飲める薬かなと思います。

(20代女性)


注文していないのに2回目が届いた。

しかも初回価格ではないからかなり高価で困っている。

(50代男性)


高齢の母が定期購入とわからずに注文していました。

電話で連絡して事情を説明したらすぐに対応してくれたので、私は良い会社だと思いましたよ。

(40代女性)

 

音喜(おんき)自体の口コミはあまりありませんでした。

そのかわり、販売元であるさくらの森に関する口コミが多いようです。

どういった広告なのかはわかりかねますが、定期コースだと思わずに注文して2回目が届いたというものがほとんどでした。

 

「縛りナシ」とか「2回目届きません」と書かれている広告は、定期コースの可能性が高いです。

初回が定価よりもかなり安い場合は、定期コースと思ったほうが良いでしょう。

 

最後に

音喜(おんき)の解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 音喜(おんき)の解約は5通り
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証アリ!

 

気になる耳鳴りの悩みが通販で気軽に買えるのはうれしいですね。

しかし、定期コースだと知らずに注文しているケースも。

 

解約は、電話以外にネットやLINEでもできます。

商品が届いたら明細書を確認して、定期コースだと思ったら早めに試して2回目からどうするか考えましょう。

 

期日と方法を守って連絡すればちゃんと解約できます。

この記事、音喜(おんき)の解約方法がお役に立てたら幸いです。