サラフェプラスの解約方法を解説していきます。
まず結論から、サラフェプラスの解約は
・どうしても電話が繋がらないなら問い合わせフォームもOK
で行うことになります。
窓口 | 可 否 | 番号・URL | 解約手順 |
電話 | ◯ | 0120-36-3525 | 手順詳細へ |
マイページ | × | – | – |
問い合わせフォーム | △ | どうしても電話が繋がらないなら | 手順詳細へ |
メール | × | – | – |
公式LINE | × | – | – |
その他 | × | – | – |
トライアル定期の初回解約…発送から7日以内
それ以外…次回お届けの10日前までに
完了させましょう。
フロムココロのサラフィネを解約する方法はこちらでチェック!
この記事でわかること
- サラフェプラスの解約は電話で
- どうしても電話が繋がらないなら問い合わせフォームでも
- LINE解約は現在できない
- 解約は次回お届けの10日前までに!
- トライアルは発送から7日以内!
- 受け取り回数の縛りはナシ!
- 返金保証あり!
サラフェプラスの解約・退会方法は?
サラフェプラスの解約はwithCOSMEへの電話が原則となっています。
どうしても電話が繋がらない場合は、問い合わせフォームで連絡しましょう。
解約の際は、次回お届けの10日前までに手続きが必要です。
それでは、それぞれの解約方法について解説していきます。
サラフェプラスの電話が繋がらない?
お問い合わせの電話番号はこちらです。
営業時間:平日10:00~18:00
(土日祝休み)
販売元 | 株式会社ハーバーリンクスジャパン |
所在地 | 東京都港区新橋6-9-4 |
電話番号は2つあります。
サラフェプラスの番号は下4ケタ3525のほうです。
もし、この番号で繋がらない場合は、1899のほうへ電話して「サラフェプラスの番号が繋がらない」ことを伝えましょう。
ちなみに、オペレーターによっては解約を引き止めようとする方もいるという口コミがありました。
汗の悩みに寄り添う形のオペレーターが多いようなので、こういった方もいるのかもしれません。
ちなみに、解約理由としては以下のようなものが多いようです。
- お試しで定期だと思っていなかった
- 効果が実感できなかった
- 季節的に使わなくなった
- 経済的な理由
定期コースの解約では、理由を聞かれることがあります。
その際の参考にしてくださいね。
どうしても電話が繋がらないときは?
サラフェプラスを解約したいのに電話が繋がらない場合は、問い合わせフォームで連絡しましょう。
実際に問い合わせフォームで聞いてみたところ、以下のような返信がありました。
以前は、夏などの繁忙期だとLINEで解約できていました。
しかし、LINEの文字がなく代わりに問い合わせフォームとなっています。
そのため、問い合わせフォームで電話が繋がらないことと解約したいことを伝えましょう。
手順はこちらです。
- 問い合わせフォームへアクセス
- 問い合わせ種別は【その他】か【お問い合わせ】を選択
- お名前などを入力
- 内容欄に「サラフェプラスを解約したいのに電話が繋がらないから手続きしてほしい」ことと電話した時間帯を入力
- 内容を確認して送信
- 返信のメールをチェック
問い合わせフォームは、あくまで電話が繋がらない場合限定の解約方法。
そのため、送信するだけで解約完了となりません。
送信後の返信の内容で考えられるのは以下の2つです。
- 解約手続き完了
- 折り返しの電話は何時を希望するか
まず、問い合わせの多い季節だと、問い合わせフォームの内容に沿って解約手続きするほうが、販売元としてもスムーズですね。
そのため、そのまま解約できることもあります。
それ以外に、折り返しの電話をもらうケースも。
基本の解約方法は電話なので、販売元から電話がくる可能性もあります。
その場合、返信のメールに希望の時間帯を教えてほしいと書かれていることがあるので、メールを確認しましょう。
LINE解約はできる?
サラフェプラスの解約は、現在電話のみとなっています。
繋がらない場合は問い合わせフォームで連絡できますが、LINEでの解約はできません。
以前は、解約専用アカウントで手続きすることができました。
しかし、問い合わせたところLINEについての回答がなかったことから、現在は解約できないようです。
サラフェプラスを販売するwithCOSMEのLINEアカウントはあります。
しかし、こちらで解約できないようです。
サラフェプラスの解約は電話が基本、と覚えておきましょう。
休止方法と手順
サラフェプラスの休止は以下の方法でできます。
- 電話
- 問い合わせフォーム
- マイページ
休止の際も次回お届けの10日前までに手続きしましょう。
休止できる期間は特に決まっていないようです。
余っているから解約したいなと思っている方は、休止を上手く使うと長く継続できます。
こういった細かな調整ができるのも、定期コースの良いところですね。
電話の際は、休止したいことと希望の次回お届け日を伝えましょう。
余っている本数などを伝えて、休止時期を相談しても良いですね。
問い合わせフォームの場合は、以下の手順です。
- 問い合わせフォームへアクセス
- 種別は【届日、周期変更】を選択
- お名前などを入力
- 内容欄に「サラフェプラスの定期コースを休止したい」ことと希望の次回お届け日を入力
- 内容を確認して送信
- 変更完了のメールがきたらOK
休止ならマイページでもOK
解約だと電話が原則で場合によって問い合わせフォームとなりますが、休止ならマイページでも操作可能です。
手順はこちら。
- マイページにログイン
- 【注文情報】をタップ
- 【定期便について】をタップ
- 希望の次回お届け日を選択
- 確認して【変更】をタップしたらOK
簡単な操作でできますね。
ログインがスムーズにできるなら、マイページでの休止が簡単です。
withCOSMEの退会方法と手順
サラフェプラスを解約しても、マイページは残ったままになっています。
また、引き続きメルマガが届くこともありますね。
ここでは、メルマガの解除とマイページ削除について解説していきます。
メルマガの解除方法の手順
メルマガの解除は、マイページから操作できます。
- マイページにログインする
- 【会員情報変更】をタップ
- 【メールマガジン受信】で【受け取らない】に変更する
- 内容を確認して登録すれば完了!
簡単に変更できるので、いらないと思ったタイミングで解除できますね。
設定が反映されているか気になる方は、もう一度【会員情報変更】をタップすれば、内容を確認できます。
マイページの削除方法
マイページの削除は、お問い合わせフォームから受け付けています。
- お問い合わせフォームにアクセス
- 【お問い合わせ種別】は【その他】を選択
- お名前などの情報を入力
- 【お問い合わせ内容】に退会したいので個人情報を削除してほしい旨を入力する
- プライバシーポリシーにチェック
- 【確認画面へ】をタップ
- 内容を確認して送信する
- 退会完了のメールが届いたら完了!
実際に問い合わせたところ、マイページ上では操作ができないのでお問い合わせフォームからとのことでした。
タイムラグが発生することもありますが、営業時間内ならその日のうちにメールが届くこともありそうです。
サラフェプラス解約での条件・注意点は?
解約は次回お届けの【10日前】までに!
サラフェプラスの解約は、次回お届けの10日前までに手続きしましょう。
次回お届け日は、マイページから確認できます。
お届け10日前ギリギリに電話やエントリーをするよりは、2週間前など余裕をもったほうが良さそうです。
特に、お届け10日前が連休に当たる場合は前もって発送準備に入ってしまうこともあります。
トライアル定期コースの2回目解約に注意!
初回が500円で始められるトライアル定期コースの2回目解約は、初回発送から7日以内に手続きしましょう。
トライアル定期コースは、初回発送から13日後に2回目が届いてしまいます。
初回がサラフェプラス本体かパウチのトライアルかによって、2回目の解約期限が違うので気をつけたいですね。
サラフェプラスは初回で解約OK!
サラフェプラスは受け取り回数に関係なく解約することができます。
お得な初回だけ受け取っての解約もできるので、定期コースでも安心ですね。
サラフェプラスはサラフェシリーズの中の1つ。
顔用のサラフェプラスの他にも、脇汗用などのアイテムもあります。
シリーズの中には、回数縛りのある商品もあるので、申込の際は回数縛りについて確認しておきましょう。
サラフェプラスは返品・返金はできる?
サラフェプラスは返金保証あり!
サラフェプラスには、返金保証があります。
まずは、条件を見ていきましょう。
▼返金保証の条件▼
- 初めての利用であること
- 4回目お届け10日前まで
- 30日サイクルで3回受け取っていること
- トライアル定期は2回目以降の本体3本すべて開封していること
- 支払が済んでいること
- 必ず事前に電話で連絡
- メールで届く書類の確認やアンケート回答が必要
- 商品容器・化粧箱・明細書を返送する
- 返送は元払いで!
3回受け取らないと返金保証が使えない仕組みですね。
しかし、トライアル定期は初回のパウチは対象外で、2回目以降の本体3本分が対象となります。
これから始めたい方は、初回分は梱包の箱からすべて取っておいて、2回目以降の本体や箱も入れておくと返送がスムーズになります。
また、メールで書面やアンケートが届きます。
アンケートの回答も、返金保証の条件です。
電話で申請後は、メールの確認もしましょう!
サラフェプラスの解約忘れは返品NG
サラフェプラスは、自己都合での返品を受け付けていません。
そのため、解約を忘れて届いた分が未開封でも、返品ができないので要注意です。
返品できるのは、商品に不備がある場合のみです。
到着後7日以内に、必ず事前に電話かお問い合わせフォームから連絡してから返送しましょう。
販売元の不備でしか返品できないため、着払いで返送できます。
▼返品の条件▼
- パッケージ破損など商品に不備がある場合のみ
- 到着後7日以内
- 必ず事前に電話かお問い合わせフォームから連絡
- 返送は着払いでOK
解約したのに届いたら?
サラフェプラスを解約したのに届いたら、すぐに電話で問い合わせましょう。
繋がらないときは、問い合わせフォームも活用してくださいね。
期日に間に合うように電話して、その場に解約できていれば届くことはほとんどありません。
それでも届くのは、販売元の手違いである可能性が。
発信履歴でいつ電話したかを確認してから、電話で問い合わせましょう。
解約したはずなのに届いた場合、以下のことが考えられます。
- 問い合わせフォームで送信してその返信メールを確認していない
- 公式LINEで連絡している
- 休止として手続きしている
まず、問い合わせフォームで連絡しただけでは解約になりません。
内容欄に解約したいことと電話が繋がらないことを入れて、問い合わせフォームで解約できないかと聞くところからになります。
そのため、問い合わせフォームで連絡した場合は、返信を確認しましょう。
また、公式LINEでの解約もできません。
メッセージを送れば担当者が返信するようですが、LINEで解約できないことが返信でくる可能性があります。
そして、電話で解約する際も、次回お届け10日前を過ぎると解約できないので注意しましょう。
電話の際に休止の提案があるかもしれませんが、そのまま休止にしてしまうと定期コースは再開されます。
断りにくくても解約したいことを伝えてくださいね!
サラフェプラスの口コミは?
塗った後のひんやり感が気に入っています!
しかも朝塗っても夕方まで臭わないのがうれしいです。
持ち運びしやすくて常備しています。
(30代女性)
リニューアル前と後の両方使っています。
塗った部分が汗をはじいてくれるんですよね!化粧下地にピッタリ。
(30代女性)
洗顔後に塗るオールインワンのスキンケアで、汗を抑える効果が期待できるとあって、20代から50代まで幅広い年代の方から口コミが集まっています。
下地に使っている方や時短ケアで使っている方など、さまざまですね。
特に多かったのが、マスク生活のファンデよれに関する口コミ。
ファンデのフィット感も上がると感じている方が増えているそうです。
最後に
サラフェプラスの解約についてまとめます。
まとめ
- サラフェプラスの解約は電話で
- 電話が繋がらないなら問い合わせフォームで相談
- LINE解約はできません!
- 解約は次回お届けの10日前までに!
- トライアルは発送から7日以内
- 受け取り回数の縛りはナシ!
- 返金保証あり!
初回がお得に始められる定期コースは、何か解約できない仕掛けがあるのでは?と疑いがちですよね。
サラフェプラスは電話一本で解約できます。
次回お届けの10日前という期限を守れば、ちゃんと解約されます。
この記事、サラフェプラスの解約方法がお役に立てたら幸いです。