サラフィネの解約方法は3通り!手順や初回解約など注意点を解説

サラフィネの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、サラフィネの解約は

・フロムココロお問い合わせ窓口へ電話
・マイページ
・解約チャット

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-556-073手順詳細へ
マイページこちらから手順詳細へ
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他こちらから手順詳細へ

 

解約は次回発送の10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • サラフィネの解約は電話かマイページか解約チャットで!
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 受取回数の縛りなし!
  • 返金保証あり!

サラフィネが解約できない?

サラフィネの解約は以下の方法で受付となっています。

  • 電話
  • マイページ
  • チャット

解約の際は次回発送の10日前までに手続きしましょう。

 

それぞれの解約方法を解説します!

 

サラフィネを電話で解約する方法

営業時間内に電話をかけて解約したいことを伝えましょう。

フロムココロの電話番号はこちらです。

電話番号:0120-556-073

営業時間:平日9:00~18:00
(土日祝休業)

販売元株式会社フロムココロ
所在地〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院1-5-6 7F

 

営業は平日のみなので注意が必要ですね!

平日の日中に時間が取れる方向けに感じます。

 

公式サイトに、電話の混雑状況が載っています。

それによると、

  • 月曜日の午前中
  • 16:00以降

が混みやすいようです。

 

電話が繋がりにくいと感じたら、上記時間を避けて連絡してみればつながりやすいかもしれませんよ!

 

13:00~14:00あたりが狙い目ですね!

 

余裕を持って早めの連絡をしましょう!

 

サラフィネはマイページログインで解約できる!

フロムココロの公式サイトにあるマイページから解約できることもあります。

手順はこちら。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期便の変更】をタップ
  3. 【定期購入キャンセル】をタップ
  4. 定期ステータスが【キャンセル】になったら完了
マイページから手続きできなくなっていたら電話で問い合わせましょう!

 

電話が繋がりにくいという声もあるのか、マイページでの解約ができるようになりました。

おそらく、以前は初回解約の条件であった商品の返送がなくなったことで、簡単な方法でも手続き可能になったのかもしれませんね。

 

スキマ時間でできて、営業時間に関係なく操作できるのが魅力ですね。

ただ【キャンセル】をタップするだけでなく、最後まで操作を進めましょう。

 

また、解約は大事な手続きなので、完了後にメールが届くことも。

受信設定している方は「@fromcocoro.com」からのメールを受け取れるようにしましょう。

 

サラフィネをチャットで解約する方法

フロムココロ公式サイトにあるお問い合わせから、チャットにアクセスできます。

手順を載せておきますね。

  1. 公式サイトの【お問い合わせ】をタップ
  2. チャット画面が立ち上がるので【定期商品の解約について】をタップ
  3. お名前などを入力
  4. 画面の案内に従って入力・選択
  5. 解約完了のメールが来たらOK

 

電話する時間が取れない方や、電話が苦手な方におすすめ!

マイページへのログインも不要です。

 

また、チャットといっても、自動対応になっています。

おそらく、チャットで申請してフロムココロで手続きが終わったら、解約のメールが届く流れかもしれませんね。

 

解約のような大事な手続きは、完了するとメールが届くことが多くあります。

マイページと同様に、メールを受信できるようにしておきましょう。

 

休止方法と手順

サラフィネの休止は以下の方法で受け付けています。

  • 電話
  • お問い合わせフォーム
  • マイページ

 

こちらも次回発送の10日前までに手続きしましょう。

お問い合わせフォーム・マイページの場合は発送日やサイクル変更の手続きとなります!

 

休止は最大60日。

定期コースの再開はマイページから気軽にできるので、60日以上お休みするなら一度解約しても良いでしょう。

 

お問い合わせフォームとマイページの簡単な手順を載せていきますね。

▼お問い合わせフォームからの手順▼

  1. お問い合わせにアクセス
  2. 問い合わせ項目は【次回発送日の変更】を選択
  3. お名前などを入力
  4. 内容に「サラフィネの定期コースの発送日を変更したい」ことと希望する次回発送日を入力
  5. 【個人情報の取扱に同意し送信する】をタップ
  6. 内容を確認して送信
  7. 変更完了のメールが来たらOK

 

▼マイページでの手順▼

  1. マイページにログイン
  2. 【定期購入一覧】をタップ
  3. 【詳細はこちら】をタップ
  4. 【パターン変更】をタップ
  5. 希望する発送間隔を選択
  6. 【配送パターン更新】をタップして完了

 

お問い合わせフォームは発送日の変更でマイページはサイクル変更になりますね。

 

フロムココロ退会方法と手順

定期コースを解約しても販売元には個人情報が残ったままになります。

メルマガやDMは購入者向けではなく会員向けに配信されるので、定期コースの解約だけでは継続的に届き続けてしまいます。

 

個人情報の管理は重要です!
解約と同時にきちんと削除をしておきましょう。

 

解約していなくてもメルマガが不要なら配信解除しておきましょうね。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの配信解除は専用フォームから手続きができます。

  1. 配信解除専用フォームにアクセスしメールアドレスを入力
  2. 「解除する」をタップ

 

専用フォームなので余計な操作がいらないから便利ですね!

 

 

メルマガを解除しても、発送や休業日といった大事なお知らせは届き続けます。

そのため、解約してもしていなくても解除OKです!

 

マイページの削除方法

購入時作成されたマイページ上で退会の手続きが可能です。

  1. マイページにログイン
  2. 「退会手続き」をタップ
  3. 内容を確認し「退会する」をタップ
  4. 退会完了の画面になれば退会完了

 

解約以外はすべてWEB上で手続きができます。

とても便利ですね。

 

解約を済ませたら時間ができたときにまとめて操作してしまいましょう!

 

サラフィネ解約の注意点は?

次回発送の【10日前】を過ぎると解約できない!

平日のみの営業になるので10日前が土日祝日にあたる場合は直前の平日が期限となります。

次回発送日はマイページや明細書で確認できるので、商品が届いたら必ず確認してカレンダーと照らし合わせておきましょう!

 

特にチャットでの解約の場合。

フロムココロがチャットなどを確認するのは平日の営業時間内となるので、早めに済ませておきたいところですね。

 

後述しますが、もし解約を忘れてしまった場合の返品は受け付けてもらえません。

そんなことにならないように、次回発送日をしっかり確認しておきましょう!

 

通知機能のあるアプリに登録するのがおススメですよ!

 

サラフィネは受け取り回数の縛りなし!

回数縛り、以前はあったけど・・・

よく聞く「回数縛り」はサラフィネにはある?

 

以前はあった回数縛りがなくなりました!

 

サラフィネの定期コースは初回に1個、2回目からは3カ月毎に3個のサラフィネが届きます。

初回は980円で購入できるのでかなりお得ですね。

 

そして、以前は4回の回数縛りがあったのですが、現在はなくなり初回での解約も違約金無しで可能となっています!

 

回数縛りが無くなったのは嬉しいですね!

 

サラフィネの単品価格は1個7,678円と意外に高額です。

定期コースなら2回目以降も1個4,048円で購入できるので、回数縛りがなくなった今定期コースを選ぶのが一番お得な選択ですね!

 

サラフィネは返品・返金はできる?

返金保証がついてさらに安心!

サラフィネを使ってみて、もし肌に合わなかった場合

20日間の全額返金保証のサポートを受けることができます!

 

これも以前はなかったサポートですね。

 

回数縛りの廃止に返金保証、かなりのパワーアップ!

 

▼返金保証使用の条件▼

  • 初回のみ
  • 肌に合わなかった場合のみ
  • 初回発送から20日以内に必ず電話で事前連絡をする
  • 納品書と商品の容器を返送する
    (使い切っていても可)
  • 返品にかかる送料は自己負担
  • 追跡できる形で返送する

 

初回分の納品書は必ず取っておきましょう!

 

返金保証の期限は20日間。

しかし、サラフィネの定期コースは初回は1個だけの配送なので30日後には2回目の商品が届きます。

返金保証を利用するなら、次回発送の10日前までに連絡をして必ず定期コースの解約をしておきましょうね!

 

広告によっては、30日間の返金保証もあるようです。
申込の際にチェックしましょう!

 

解約を忘れてしまったら・・・?

サラフィネはどんな理由があっても自己都合での返品は受け付けていません。

2回目からは3カ月間隔になるので、連絡期間はある程度あります。

とはいえ、やはりできるだけ早めに解約の連絡はしておきましょう。

 

ただし、商品に不備があった場合は返品交換できます。

 

届いたサラフィネが破損・汚損していた等不備があった場合はすぐに連絡をして、返品交換手続きをしておきましょう。

 

▼返品・交換の条件▼

  • 商品に不備が合った場合のみ適用
  • 到着から10日以内に必ず電話で事前連絡をする
  • 返送にかかる送料は販売元負担

 

到着から10日を過ぎると返品交換をしてもらえなくなるので、新しいサラフィネが届いたらすぐに開封して中身のチェックをしておきましょう!

 

解約したのに届いたら?

サラフィネを解約したのに届いた場合は、電話で問い合わせましょう。

問い合わせチャットなどでも連絡できますが、すぐに調べることができる電話がおすすめです。

 

解約したはずでも、何らかの原因で解約できていないことがあります。

 

特に、マイページやチャットだと途中で操作をやめてしまって解約できていないというケースも。

途中のままだと解約されないので、次回分が発送されてしまいます。

 

確実なのはオペレーターと直接話せる電話ですが、平日のみなので難しい方も多いですよね。

WEBで手続きする際は、完了後に解約できているか確認しましょう。

確認の手順を載せておきますね。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期便の変更】をタップ
  3. 定期便状況をチェック!

 

解約直後は反映されていないことがあります。

いったんログアウトして数時間経ったら再度ログインして確認すると良いでしょう。

 

マイページでも解約されたことになっているのに商品が届く場合は、手違いの可能性も。

電話で解約した方はその時の発信履歴を、それ以外で解約した方は完了メールが来た日を確認してから、電話で聞いてみてくださいね。

 

サラフィネの口コミは?

口コミ

昔から汗かきで夏場は通勤だけで汗ジミができてしまい電車で恥ずかしい思いをしたことも。

たまたま広告で見かけて試してみたら初日からいつもより汗が気にならないな、と感じました。

夏だけではなく厚着になる冬場も匂いがこもって気になっていたのでずっと使い続けていきたいです!

(30代 女性)


若いころに比べて汗をかきやすくなりニオイもかなりあると感じていたのでこれはと思い購入。

使う時にわざわざふたを開けて指で取るのは正直面倒です。

クリームを塗って服を着るのに最初はなれなかったのですが数回で慣れてしまいました。

ウエスト周りの汗とニオイも気になっていたのでウエストを重点的に塗っていたらクリームの減りが早くて。

1個の価格が高いのでもう少し安くしてもらえれば言う事無しと感じます。

(40代 女性)

汗に悩む女性は意外と多く口コミの評価は高かったです。

ニオイの問題に悩まされていた人はすぐには効果は出ないと最初から理解して購入しているようでそういった類の低評価はありませんでした!

 

反対に低評価の中身はクリームを指で取って塗るのが面倒、汗ですぐ流れ落ちるといった使用感に対するものが多くありました。

使い方に慣れるまで少し時間がかかるのかな?といった印象を受けました。

 

高評価は多くありましたが効果の感じ方は人それぞれです。

口コミは参考程度にとどめておくのが良いかもしれませんね!

 

 

最後に

サラフィネの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 解約は電話かマイページかチャットで!
  • 次回発送の10日前までに連絡を!
  • 回数縛りなし!
  • 返金保証あり!

 

定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。

期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。

この記事、サラフィネの解約方法が参考になれば幸いです!