シロッシュ定期コースの解約方法と条件をチェック!注意点などまとめ

シロッシュの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、シロッシュの解約は

・フロムココロへ電話
・マイページ
・2回目以降を受け取っているならチャットでもOK

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-556-073手順詳細へ
マイページこちらタップ手順詳細へ
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他(チャット)お問い合わせから手順詳細へ

 

解約は次回発送の10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • シロッシュの解約は電話かマイページかチャットで
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 初回解約は発送8日後から!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証アリ!

シロッシュの解約方法は?

シロッシュの解約は電話か公式サイトのチャットからの受付となっています。

  • フロムココロへ電話
  • マイページの定期便ページ
  • 解約チャット(2回目以降を受け取っている場合)

 

解約の際は次回発送の10日前までに手続きしましょう。

初回のみ受け取って解約の場合は発送から8日経ってからとなります!

 

それぞれの解約方法を見ていきましょう!

 

シロッシュを電話で解約する方法

販売元であるフロムココロのお問い合わせ窓口へ電話しましょう。

電話番号はこちらです。

電話番号:0120-556-073

営業時間:平日9:00~18:00
(土日祝休み)

販売元(株)フロムココロ
所在地福岡県福岡市中央区薬院1-5-6 7F

 

シロッシュではなく同じ販売元であるフロムココロの他商品についての口コミですが、電話が繋がりにくいといったものがいくつかありました。

フロムココロではさまざまな商品を扱っています。

その定期コースすべての電話窓口が同じ番号なので、どうしても集中しがちのようです。

 

空いていそうな時間にかけるのが良さそうですね。

 

平日のみ営業している窓口は、以下の時間帯が比較的空いていることがあります。

  • 火曜日以降
  • 11時台
  • 14時~16時

 

実際に水曜日の11時ごろにかけたらすんなり繋がりました!

 

土日がお休みなので、月曜日などの休み明けはどの時間帯も混雑していることがあります。

また、お昼休みや仕事終わりにあたる夕方も電話する方が多いことが。

お昼や夕方を外したタイミングで電話すると繋がりやすいことがあるので、電話できる方はその時間帯がおすすめです。

 

解約したいと伝えると、休止を勧められることがあります。
その場合、休止にしてしまうと解約できていないことになるので要注意です!

 

シロッシュをマイページで解約する方法

フロムココロのマイページにアクセスして定期便ページから停止できます。

マイページは初回のみでも解約手続きOKですよ。

 

手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期便の変更】をタップ
  3. 【定期購入キャンセル】をタップ
  4. 画面の案内に従って入力・選択
  5. 定期ステータスが【キャンセル】になったらOK

 

公式サイトのページによっては、初回解約は電話のみと書いてありますね。

そこでオペレーターに聞いてみたところ、

「マイページでも解約できます」

と回答がありました。

 

意外と知られていない方法かも!

 

マイページ解約は営業時間に関係なく操作ができます。

平日お仕事の方も安心ですね。

 

ただ、解約したのに商品が届くなど、行き違いが起こることもゼロではありません。

ギリギリではなく、余裕をもって手続きしておきましょう。

 

シロッシュをチャットで解約する方法

シロッシュを2回以上受け取っている方はチャットでも解約OK!

お問い合わせのページからアクセスしましょう。

 

簡単な手順を載せていきます。

  1. 公式サイトの【お問い合わせ】にアクセス
  2. 【定期便の解約ご希望のお客様こちらから承ります】をタップ
  3. チャット画面が立ち上がるのでお名前と電話番号を入力
  4. 画面の案内に従って入力・選択
  5. 解約完了のメールが来たらOK

 

チャットはオペレーターの手動ではなく、自動チャットになっています。

そのため、その場で解約ではなくオペレーターの手続きが終わってからメールがくるシステムかもしれません。

念のため、メールをチェックしておきましょう。

 

お問い合わせフォームで解約できない?

シロッシュをチャット解約する際にアクセスするお問い合わせフォームからは、解約ができないようです。

実際にやってみた画面をスクショしたので載せていきますね。

 

問い合わせ項目から【定期便の休止・解約について】を選択すると、他の入力項目が消えて【定期便の休止・解約ご希望のお客様はこちら】という表示が出てきました。

タップしたらこういった画面が。

 

左の画面を一番下までスクロールすると、右の画面が出てきます。

ちなみに、【休止する方はこちら】をタップしても、何の反応もありませんでした。

機能していないかもしれません。

 

初回のみのほうをタップすると、電話のみとなっています。

しかし、シロッシュはマイページでも解約できます。

 

一方、2回以上のほうを選ぶと何も反応がありませんでした。

こうしたことから、お問い合わせフォームでは解約できないと考えられます。

 

解約はお問い合わせフォーム以外の方法で手続きしましょう。

 

シロッシュの休止方法と手順

シロッシュの解約は以下の方法で手続きできます。

  • 電話
  • マイページ
  • お問い合わせフォーム

こちらも次回発送の10日前までに済ませましょう。

 

休止できる期間は最後の発送日から最長で半年。

かなり長くお休みできますね。

 

それぞれの方法を解説します。

 

電話での休止方法

電話でシロッシュの定期便をお休みしたいことと希望する再開時期を伝えましょう。

余っている量を伝えて相談しても良いですね。

 

最長が半年となっているので、再開時期を伝えないと半年後に再開されてしまいます。

 

その場で完了するので簡単に感じます。

 

マイページでの休止方法

マイページでの休止は2つの方法があります。

  • ひとまず解約(キャンセル)する
  • 発送日の変更

 

シロッシュは、マイページから解約すると再開も簡単にできます。

公式サイトも簡単に再開できる点をアピールしているので、一度解約しても良いでしょう。

 

また、マイページの定期便ページから発送日の変更もできるそうです。

再開時期がある程度決まっているなら、変更が良さそうですね。

 

お問い合わせフォームでの休止方法

お問い合わせフォームの項目で休止を選んでしまうと送信できません。

問い合わせ項目は【発送日の変更】を選択しましょう。

 

手順を載せていきます。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 問い合わせ項目は【発送日の変更】を選択
  3. 必要事項を入力
  4. 問い合わせ内容に「シロッシュの発送日を変更したい」ことと希望する次回発送日を入力
  5. 内容を確認して送信
  6. 変更完了のメールが来たらOK

 

お問い合わせフォームを送信すると、自動送信のメールが届きます。

このメールが届かない場合は、変更のお知らせが届かないことも。

「@fromcocoro.com」からのメールを受信できるように、設定を確認しておきましょう。

 

シロッシュの退会方法と手順

シロッシュを解約しても、マイページがそのまま残ります。

解約したのにメルマガが届き続けるのは、解約と退会が別の手続きだからです。

 

メルマガは解約してもしていなくても解除できます!

 

ここでは、メルマガだけ解除する場合とマイページを削除する場合について解説しますね!

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は専用ページからできます。

こちらのリンクからアクセスして、ご自身のメールアドレスを入力して【解除する】をタップするだけ。

 

配信タイミングによっては何通か届きますが、しばらく経つと届かなくなります。

スキマ時間で解除しておきましょう!

 

マイページの削除方法

マイページの削除は電話で相談しましょう。

オペレーターに聞いてみたところ、電話すれば退会手続きできるとのことでした。

 

マイページで退会手続きできたように感じますが……

 

マイページでできるかとオペレーターに聞いてみると、

「それはわかりかねるので、電話いただければ」

と回答をもらいました。

 

また、個人情報の削除なので確実にその場で進められる電話が無難かもしれません。

解約の電話をする際に、一緒に伝えると手続きがスムーズですね。

 

シロッシュ解約の注意点は?

解約は次回発送の【10日前】までに!

シロッシュの解約は次回発送の10日前までに手続きしましょう。

次回発送日はマイページか明細書で確認できます。

 

10日前を切ってしまうと、次回分の発送準備に入ってしまうので受け取ってから再度手続きが必要です。

もし、次回発送の10日前が土日祝日にあたっている場合、その前の平日までに済ませておくと安心できますね!

 

初回解約は【発送から8日後】から!

シロッシュを初回で解約する場合、発送されてから8日経たないと解約できません。

届いてすぐに解約できないので要注意です!

 

カレンダーにしてみましょう。

 

2627282930311
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

 

このカレンダーは、27日が発送日だった場合になります。

8日後は翌月4日になるので、この日から解約ができます。

 

また、1ヶ月後に2回目が発送されますが、その日が26日。

10日前は17日ですが、この日は祝日なので電話での解約ができません。

そのため、14日までに手続きが必要ですね。

 

初回で解約する場合、できる期間が限られています。

届いて1週間くらい使ってみて合わないと感じたら、早めに解約手続きしましょう。

 

シロッシュは受け取り回数の縛りナシ!

シロッシュは受け取り回数に関係なく解約することができます。

もちろん、初回だけ受け取って解約してもOKです。

 

フロムココロの定期便は以前、初回解約は容器の返送を条件にしていました。

しかし、シロッシュはそういった決まりがないようです。

 

返送の条件は厳しいから無くなったのかもしれませんね!

 

発送から8日以上経てば、初回でも解約できるのでハードルが下がった感じがしますね。

また、もし口内が荒れてしまって使えない場合は返金保証もありますよ!

 

シロッシュは返品・返金はできる?

シロッシュは返金保証アリ!

シロッシュは初回分限定の返金保証があります。

マウスケアで返金保証はうれしいですね!

 

まずは条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 定期便の初回のみ
  • 発送から20日以内
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 本体と明細書を返送
  • 返送は元払いで!

 

返金保証の申請は電話のみ。

お問い合わせフォームなどではできません。

 

また、うっかり捨ててしまいがちな明細書も必要ですね。

初回で届いたものは、梱包の箱からすべて取っておくことをおすすめします。

 

ちなみに、後払い決済で入金していない場合は返送すれば支払いの必要がないとのことです。

詳しい案内はオペレーターからあるので、返金保証申請の際はメモのご準備を!

 

シロッシュは返品できる?

シロッシュは返金保証以外での自己都合返品ができません。

解約を忘れて届いてしまった場合、未開封だとして返せないので気をつけたいですね。

 

解約の手続きはお早めに!

 

もし、シロッシュではない商品が届いたりフタが開いているなどの不備があった場合は、交換で対応しています。

到着後10日以内に、必ず事前に電話してから返送しましょう。

 

▼返品の条件▼

  • 違う商品が届いたり不備があった場合
  • 交換が原則
  • 到着後10日以内
  • 必ず事前に電話
  • 返送は着払いでOK

 

シロッシュの口コミは?

口コミ

最近粉の歯磨き粉って増えましたね。

好みじゃないものに出会うことが多いですが、これはスッキリ感があって気に入りました。

ついてきた歯ブラシでシャカシャカ使っています。

(30代女性)


歯ブラシにたっぷりつけて磨くと、シュワシュワ!

発泡する粉で汚れを落とす感じですね。

毎回歯ブラシが付いてくるのが衛生的にうれしかったりします。

(20代女性)

 

パウダータイプの歯磨き粉は、コロナ禍あたりから増えた気がしますね。

市販の歯磨き粉のような口の中が泡だらけにならず、ほど良い発泡でキレイにしている感じがあるようです。

 

毎回歯ブラシが付いてくるのは、個人的にかなり気になっています。

歯ブラシの心配までしてくれるマウスケアの定期便は少ないので、気配りがすごいと感じました。

 

最後に

シロッシュの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • シロッシュの解約は電話かマイページかチャットで
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 初回解約は発送8日後から!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証アリ!

 

歯磨き粉のような毎日使うものは、注文しなくても届く定期便が便利。

しかし、使わなくなった時にすんなり解約できるかや回数縛りが心配ですね。

 

シロッシュは電話やマイページなどで解約できて回数縛りもありません!

この記事、シロッシュの解約方法がお役に立てれば幸いです。