シルキーカバー定期コースの解約方法は2通りあり!注意点・返金保証についても

シルキーカバーの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、シルキーカバーの解約は

・アプロスへ電話
・直接メール

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-996-996手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メールinfo@apros.co.jp手順詳細へ
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • シルキーカバーの解約は電話かメールで
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証あり!

シルキーカバーの解約方法は?

シルキーカバーの解約は、お問い合わせ窓口へ電話またはメールでの受付となっています。

解約の際は、次回お届けの10日前までに手続きしましょう。

 

それぞれの解約方法について解説していきます!

 

シルキーカバーを電話で解約する方法

お問い合わせの電話番号はこちらです。

電話番号:0120-996-996

営業時間:9:00~21:00
(年末年始除く)

販売元アプロス株式会社
所在地東京都中央区銀座1-16-1
東貨ビル6階

 

公式サイトにいくつか電話番号が載っていますが、こちらの番号で解約できるようです。

 

 

年末年始以外は営業しているので、お仕事している方でも電話しやすいですね。

口コミでも、電話がつながりにくいといったものはありませんでした。

 

こういったお問い合わせ窓口は平日のみの営業が多く、ユーザーの中には平日しか営業していないと思っている方もいます。

そのため、月曜日などの休み明けが多少混み合うかもしれません。

 

また、土日に営業している場合は土曜日よりも日曜日が穴場で個人的におすすめですよ!

 

解約の際は、理由を聞かれることがあります。

解約する方は、このような理由が多いようです。

  • だんだん肌に合わなくなってきた
  • 他のベースも試してみたい
  • 経済的な理由

 

特に引き留められることはないようなので、使ってみた感想などを伝えても良いでしょう。

 

シルキーカバーをメールで解約する方法

メールアドレスはこちらです。

メールアドレス
info@apros.co.jp

 

メールで解約する際は、件名に「シルキーカバー解約希望」と入れて、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。

  • お名前
  • 電話番号
  • 登録のメールアドレス
  • 解約したい商品名
  • 解約理由

 

実際に問い合わせたところ、メールでも解約できるそうです。

電話が苦手な方は、メールでの解約をおすすめします。

 

気になるのは、返信のスピード。

メールで問い合わせた際に、次の日に返信がありました。

多少のタイムラグはできてしまうようですね。

 

「@apros.co.jp」のドメインからくるメールを受信できるようにしておきましょう!

 

 

休止方法と手順

シルキーカバーの休止は、電話かメールで受け付けています。

解約と同じ方法ですね。

 

こちらも次回お届けの10日前までに連絡しておきましょう。

 

メールの際は、件名に「シルキーカバーお休み希望」と入れて、本文には解約理由の代わりにいつまでの分をお休みするかを入れて送信しましょう

 

「まだ残っているから次の分だけお休みしようかな」

といった方は、解約ではなく休止も考えてもよさそうですね。

 

アプロスの退会方法と手順

シルキーカバーを解約しても、マイページは残ったままになっています。

メルマガが届き続けることもあるので、個人情報も心配ですね。

 

ここでは、メルマガの解除とマイページ削除について解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイページから操作できます。

  1. 公式サイトの【ログイン】をタップ
  2. メールアドレスとパスワードを入力してログイン
  3. 右上の3本線をタップ
  4. 【会員情報修正】をタップ
  5. メールマガジンの項目を【希望しません】に変更
  6. パスワードを入力
  7. 【変更する】をタップして完了

 

パスワードを入力してから【変更する】をタップしないと、変更ができません。

大事な個人情報なので、仕方ないですね。

 

ただ、ネットで簡単な操作でできます。

解約はまだ考えているけどメルマガはいらないかも、といった方も、この方法で解除しておくと良いでしょう。

 

マイページの削除方法

マイページの削除はマイページから操作できます。

 

こちらも手順を載せていきますね。

  1. 公式サイトからマイページにログイン
  2. 右上の3本線をタップ
  3. 【会員情報修正】をタップ
  4. 【退会する】をタップ
  5. 退会手続き完了の画面が出れば完了

 

実際のマイページ画面をスクショしてみました。

 

ログインすると、公式サイトのトップページになります。

マイページの変更などは、右上の3本線をタップしましょう。

 

【会員情報修正】をタップすると、

「退会しても解約されない」

といったことが赤文字で書かれていますね。

 

実際に問い合わせたところ、注文システムとマイページが別のものになっていることが理由とのことでした。

おそらく、電話からでも注文ができるので全ての手続きを電話のみで済ませているユーザーもいるのかもしれません。

 

ネットで退会できるサイトは、最近こうした但し書きを載せている印象がありますね。

 

退会する場合は、下のほうにスクロールしましょう。

 

ここをタップして手続きすれば退会できます。

退会も簡単な操作ですね。

 

ちなみに、最後の利用から2年経ったら自動退会になるそうです

解約したらそのままでも良さそうですが、気になる方は退会手続きもしておきましょう。

 

シルキーカバー解約の注意点は?

解約は次回お届けの【10日前】までに!

シルキーカバーの解約は、次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

次回お届け日はマイページか明細書に書かれています。

 

10日前を切ってしまうと、発送準備に入ってしまうため解約できなくなってしまいます。

 

土日も営業しているので、ついうっかりギリギリまで連絡を延ばしがち。

しかし、10日前を切ってしまうとどんな理由でも次回分が届いてしまうので、できれば2週間以上前までには連絡しておきたいですね。

 

シルキーカバーは受け取り回数の縛りナシ!

シルキーカバーは受け取り回数に関係なく解約することができます。

「〇回受け取らないと解約できない」といったことはないので、安心して始められそうですね。

 

時期によっては、1回限りでお得に購入できるキャンペーンもやっています。

解約が面倒だけどお得に購入したい方は、こういったキャンペーンもおすすめです!

 

ちなみに、シルキーカバーの定期購入は初回も2回目以降も同じ価格。

初回だけ価格が激安といったものが多い中、続けやすい工夫はうれしいですね。

 

しかも、定期購入なら肌に合わなかったら返金保証があるそうですよ!

 

シルキーカバーは返品・返金はできる?

シルキーカバーは返金保証あり!

シルキーカバーは、定期購入の初回分のみ返金保証があります。

まずは条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 定期購入の初回分のみ
  • 到着後30日以内
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 本体と明細書を返送
  • 返送は元払いで!

 

シルキーカバーは、1つで2ヵ月分。

半分くらい試してみて合わないと感じたら返金保証が使えますね。

 

次回発送までに間に合う期間で試せるのもポイント高いです!

 

肌に合わなくても、本体と明細書の返送が条件になっています。

つい捨ててしまいがちですが、必ず取っておきましょう。

 

また、返送は送料負担の元払い。

そのため、初回の金額がまるまる戻ってくるわけではありませんが、敏感肌の方でも試しやすい制度ですね。

 

シルキーカバーは返品できる?

シルキーカバーは未開封であれば返品できます。

 

解約を忘れていて届いてしまったなど、自己都合での返品は元払いでの返送が条件となっています。

ちなみに、シルキーカバーではない商品が届いたり本体が破損しているなどの不備があった場合は着払いで返送できます。

 

到着後30日以内に、必ず事前に電話してから返送しましょう。

30日以内と余裕がありますが、できれば早めに電話しておきたいですね。

 

▼返品の条件▼

  • 未開封
  • 到着後30日以内
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 解約忘れなどの自己都合は元払いで
  • 不備があった場合は着払いでOK

 

解約したのに届いたら?

シルキーカバーを解約したのに届いた場合は、すぐに電話で問い合わせましょう。

定期購入が解約できているかどうか調べることができます。

 

解約したはずなのに商品が届く場合、以下のことが考えられます。

  • 次回お届け10日前に間に合っていない
  • メールで解約する際に返信を確認していない
  • 休止を勧められてそのまま手続きしている

 

解約には期限があります。

シルキーカバーの場合は次回お届け10日前までと決まっているので、それを過ぎてしまうと解約できません。

 

特にメールの解約は要注意!

送信したメールを確認しているのは、営業時間内となります。

時間外に送信すると、翌営業日が受付日となってしまいますので、余裕をもって送信しましょう。

 

また、そのメールの返信も必ずチェック!

送信した内容について返信がくることがあります。

必ず確認しましょう。

 

そして、電話で解約する際にオペレーターに休止を提案されることがあります。

休止は再開が前提なので、しばらく経つと定期購入が再開されることに。

勧められると断れない方もいると思いますが、解約したい場合はしっかり伝えましょう!

 

シルキーカバーの口コミは?

口コミ

たしかにややお高いかなと感じましたが、米粒半分くらいの量で伸びがいいので、コスパはいいと思います。

塗りやすくてしっかり密着するので使いやすい!

(30代女性)


化粧水やクリームをしっかりなじませてから使わないと、シルキーカバーと混ざってしまうことも。

でも、ファンデの量が節約できちゃうくらいカバーしてくれるので、とても気に入っています。

しばらく下地はこれにします!

(40代女性)

 

使用する量は少ないようなので、1つで2ヵ月以上使えている方が多いようでした。

ベースなので、ファンデを使う方に向いている商品。

ただ、中にはシルキーカバーを塗ってパウダーをはたいて終わりという方もいました。

 

これから考えている方は、口コミもチェックしておきたいですね。

 

最後に

シルキーカバーの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • シルキーカバーの解約は電話かメールで
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証あり!

 

定期購入は注文しなくても届く点が便利ですが、いざ解約となったときにすんなりできるかが心配ですよね。

 

シルキーカバーは電話以外にメールでも解約OK。

回数縛りもなく、返金保証までついているので試しやすいといえるでしょう。

 

この記事、シルキーカバーの解約方法がお役に立てたら幸いです。