スナックミーの解約・退会方法!ログインできない時は?注意点も

スナックミーの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、スナックミーの解約は

・公式サイトのマイページ

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話×
マイページこちらから手順詳細へ
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回発送前週の日曜日までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • スナックミーの解約はマイページで
  • 解約は次回発送前週の日曜日までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • スナック保証は食べられないものが対象

スナックミーの解約方法は?

スナックミーの解約は公式サイトのマイページからとなっています。

解約の際は次回発送前週の日曜日までに手続きしましょう

 

スナックミーでは、解約のことを「休会」や「お届けストップ」というそうです。

解約の文字が見当たらなくて焦ってしまいそうですが、休会やお届けストップを解約として手続きできます。

 

それでは解説していきます!

 

スナックミーをマイページで解約する方法

マイページでの解約手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 左上にある三本線をタップ
  3. 【各種設定】をタップ
  4. 【アカウント情報】をタップ
  5. 【お届けストップ】をタップ
  6. 【休会のお手続きをすすめる】をタップ
  7. 下までスクロールして再び【休会のお手続きをすすめる】をタップ
  8. 注意事項と当てはまる休会理由にチェック
  9. 【休会を申し込む】をタップして完了

 

手順でまとめると多いように感じますが、タップする作業がほとんどです

また、途中で引き止めのような画面が。

こちらも下までスクロールすれば解約(休会)のボタンが出てきますので、安心してくださいね!

 

マイページ解約だと、こういった引き止め画面はありがちですよね。

 

WEBでの手続きは、どうしても淡々と手続きが進みがちになります。

そのために、こういった方法があると提案をしているのかもしれません。

次回発送前週の日曜日までという期限さえ守っていれば、解約手続きできますので安心してくださいね。

 

マイページにログインできない時は?

マイページにログインしたいのに、

  • 【ログイン】の文字がグレーのまま画面が動かない
  • パスワードを忘れてしまってログインできない

こういったことがあります。

 

それぞれの対処法はこちらです。

・グレーのまま→メールアドレスを変える
・パスワード忘れ→パスワード再設定

 

まず、スナックミーに登録できるアドレスには以下の条件があります。

  • @マーク直前にドットがない
  • 連続ドットの使用がない
  • 大文字使用がない

 

迷惑メール対策でドットをうまく活用している方も多くいますよね。

しかし、スナックミーの場合は、連続ドットや@マークの直前にドットがあるアドレスが登録できません。

 

もし、こういったアドレスを使っている方は、別のアドレスが新しいものを用意しましょう。

そして、新しいアドレスと登録できなかったアドレスを問い合わせフォームから連絡すると手続きされます

 

また、パスワードを忘れてしまった場合はこちらから再設定が可能です。

メールアドレスを入力して送信すると、再設定用のメールが届きます。

記載のURLをタップして、再設定しましょう。

 

スナックミーのスキップ方法と手順

スナックミーはマイページから1回スキップができます。

スキップは次回発送前週の土曜日までに済ませましょう。

解約より1日早い締切となっています!

 

手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【BOXローテ】をタップ
  3. 【お届けスキップ】をタップ
  4. 【お届けをスキップ】をタップして完了

 

スキップは1回のみ。

繰り返しのスキップは可能ですが、一度に2回以上のスキップはできないそうです。

 

もし、数ヵ月お休みしたい場合は一度解約して再開もできます。

再開もマイページの【アカウント情報】から簡単に可能です。

 

1回だけお休みならスキップ、しばらく休んで再開なら一度解約が良いでしょう!

 

スナックミーの退会方法と手順

スナックミーは、解約してもメルマガが届き続けます。

これは、解約と退会では手続きが異なるから。

解約しても退会はされていないので、アカウントはそのまま残ることになります。

 

もうスナックミーはやらないという方は、退会を済ませればメルマガが届きません。

定期コースを続けたいけどメルマガはいらないなら、解除する操作も可能ですよ!

 

ここでは、メルマガの配信停止とアカウントの削除について解説していきます。

 

メルマガの配信停止方法の手順

メルマガの解除はマイページから操作できます。

  1. マイページにログイン
  2. 左上の三本線をタップ
  3. 【各種設定】をタップ
  4. 【お知らせ設定】をOFFにする
  5. 保存して完了

 

配信タイミングによっては、何通か届くことも。

しばらく経つと届かなくなるので、様子を見てくださいね!

 

アカウントの削除方法

アカウントの削除はLINEか問い合わせフォームで連絡しましょう。

ちなみに、公式サイトには「お急ぎの方はLINEで」と書かれていますね。

それぞれの方法を解説します。

 

LINEでアカウント削除する方法

LINEでアカウント削除する手順はこちらです。

  1. こちらから「snaq.me」のアカウントをLINEに登録
  2. トーク画面の【連携する】をタップ
  3. マイページログイン時と同じメールアドレスとパスワードを入力
  4. 連携できたらLINEのトーク画面に戻って「登録情報を削除してほしい」と入力して送信
  5. 退会完了のメッセージがきたらOK

 

LINEの通知はONのままにしておくと、退会のお知らせがすぐ確認できますね。

 

すでにLINEに登録済みの方は④からでOKです。

スナックミーのLINEは、マイページにもログインできます。

新商品の紹介なども受け取れるので、気になる方はあらかじめ登録しておくと良いでしょう。

 

問い合わせフォームでアカウント削除する方法

WEBの問い合わせフォームでアカウント削除する手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 左上の三本線をタップ
  3. 【お問い合わせ】をタップ
  4. 「登録情報を削除してほしい」ことを入力
  5. 【送信する】をタップ
  6. 削除完了のメールがきたらOK

 

問い合わせフォームからの返信はメールで届きます。

また、マイページの【お知らせ設定】がONになっていないと返信が届きません。

マイページの設定を確認して、さらに「@snaq.me」からのメールが受信できるようにしておきましょう。

 

そして、問い合わせフォームを確認しているのは、平日10:00~17:00となるそうです。

時間外に送信した場合、翌営業日以降の返信になるので遅く感じるかもしれませんね。

 

スナックミー解約の注意点は?

解約は次回発送の【前週日曜日】までに!

スナックミーの解約は、次回発送前週の日曜日の23:59までに済ませておきましょう。

次回発送日はマイページで確認できます。

 

日付が月曜日に変わってしまうと決済されてしまうため、次回分を受け取ってから再度手続きが必要です!

 

前週日曜日までってややこしくないですか?

 

カレンダーで見てみましょう!

 

15★161718192021
22232425262728

 

このカレンダーでいうと、22日の日曜日から始まる週が次回発送日の場合、その前週日曜日である15日が解約の締切になります。

マイページで次回発送日を確認したら、カレンダーアプリなどでいつまでなら間に合うかをチェックしておきたいですね。

 

スナックミーは受け取り回数の縛りナシ!

スナックミーは受け取り回数が決まっていません。

初回だけ受け取って解約しても大丈夫です!

 

いわゆる回数縛りはないのですね!

 

さまざまなおやつがあるスナックミーですが、

「思ったよりも内容が合わなかった」

「他のおやつを一覧で見てもときめくものがなかった」

ということもありますよね。

 

そういった方でも、締め切りまでに間に合うように手続きすれば解約できます。

何回か受け取らないと解約できないといったシステムではないので、安心して始められそうですね!

 

スナックミーは返品・返金はできる?

スナックミーのスナック保証とは?

スナックミーには、スナック保証というものがあります。

これは、届いたおやつの中にどうしても食べられないものがある場合に、申し出ればポイントが付与されるシステムです。

 

健康食品の定期コースで見かける返金保証とも異なる制度ですね。

 

条件はこちらです。

▼スナック保証の条件▼

  • 苦手な材料などが使われているおやつが対象
  • 直近で過去2回分のボックスが対象
  • 定期コースを継続していること
  • 1ボックスにつき3つまで
  • 問い合わせフォームでおやつの名前と苦手な材料を連絡
  • 食べられなかったおやつ1つにつき100ポイント付与

 

あくまで苦手な材料などが入っていて食べられなかった場合に適用されます。

食べたらおいしくなかったという理由は対象外です。

 

苦手な原料をうっかり登録し忘れていた方が対象になります。

 

最初のおやつ診断で、苦手なものについても質問があります。

その際に登録し忘れて、苦手なものが届いてしまった場合に連絡すれば、ポイントでくるシステムです。

 

ちなみに、苦手なおやつは返送しなくても大丈夫!

家族やお友達などにあげても良いでしょう。

 

ポイント目的に何回も申請すると怪しまれてしまいそうですよね。

苦手なものをマイページから登録するのを忘れずしておきましょう。

 

スナックミーは返品できる?

スナックミーは食品のため、自己都合での返品はできません。

また、決済が完了するとキャンセルもできないそうです。

もちろん、解約を忘れていて届いてしまった場合も、返品できません。

 

解約は早めに済ませておきたいですね!

 

ただし、個数不足やパッケージ破損などの不備があった場合は対応しているようです。

到着後2週間以内に、必ずマイページの【商品不備に関するお問い合わせ】から連絡しましょう。

 

その際、写真の添付ができます。

不備の箇所を撮影して添付すると、対応がスムーズになりそうですね。

 

▼返品の条件▼

  • 個数不足やパッケージ破損などの不備があった場合
  • 到着後2週間以内
  • 必ずマイページの専用フォームから連絡

 

スナックミーの口コミは?

口コミ

苦手な食材を抜くことができるのはありがたいです。

毎回ワクワクしながら家族と楽しみにしています。

自分用にカスタマイズしてこっそり楽しむのもアリかも!

(30代男性)


こだわったお菓子が届くからか、価格としては高めに感じるかも。

でも、自分で買わないようなお菓子が入っているし、そもそも買いに行くのが面倒なこともあるので、そういったことも解消できていると思います。

(20代女性)

 

評価はかなり分かれている印象でした。

8種類のおやつが届きますが、どうやらすべて好きなものが届くわけではないようです。

福袋感覚で楽しむサブスクといったところかなと感じました。

 

最後に

スナックミーの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • スナックミーの解約はマイページで
  • 解約は次回発送前週の日曜日までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • スナック保証は食べられないものが対象

 

スナックミーはキャラクターのりっすが出てくるCMが可愛いと話題ですね。

素材へのこだわりや環境に配慮しているということで、始めてみたい方も多いのではないでしょうか。

 

解約も退会もWEBで完結。

イマドキのサブスクらしいお菓子の定期コースなので、気軽に始められそうです。

この記事、スナックミーの解約方法がお役に立てたら幸いです。