SpaniQ(スパニーク) 定期コースが解約できない時は?回数縛りや条件に注意

SpaniQ(スパニーク)の解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、SpaniQ(スパニーク)の解約は

・お客様窓口へ電話

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-852-654手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届けの7日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • SpaniQ(スパニーク)の解約は電話で
  • 解約は次回お届けの7日前までに!
  • 購入ページによっては解約までに2回受け取りが必要!
  • シャンプーのみの定期コースに限り返金保証あり!

SpaniQ(スパニーク)の解約方法は?

SpaniQ(スパニーク)の解約は電話のみで受け付けています。

 

平日しか営業していませんので、仕事や家事で電話をする時間がとれない人には解約のハードルが高く感じるかもしれません。

しかし時間帯に注意すれば電話で簡単に解約することができます!

 

ここでは電話での解約方法、注意点について紹介していきます!

 

SpaniQ(スパニーク)を電話で解約する方法

SpaniQ(スパニーク)の定期コースを解約する時は、お客様窓口へ電話しましょう。

連絡先はこちら。

電話番号:0120-852-654

営業時間:10:00~17:00
(土日祝日休業)

販売元株式会社YOUTORIO
所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-6 グリーンスクエア新宿6階

 

SpaniQ(スパニーク)のように、電話しか解約を受け付けていない場合は、繋がりやすい時間帯を狙って連絡しましょう。

なかなか繋がらずに期限までに解約できなかったということは避けたいですよね。

 

一般的なコールセンターでは、下記の時間帯は繋がりにくいです。

  • 10:00~11:00(営業開始直後)
  • 12:00~13:00(お昼時)
  • 16:00~17:00(営業終了前)

 

上記の時間を避けて連絡すると比較的繋がりやすいのでおすすめです!

 

また、SpaniQ(スパニーク)のお客様窓口は土日祝日が休業です。

休み明けの月曜日は終日電話が繋がりにくいことが予想されます。

都合がつく人は、火曜~金曜のいずれかで連絡すると、スムーズに解約が進められるでしょう。

 

電話解約で伝えることはこれ!

オペレーターにつながったら、「SpaniQ(スパニーク)の定期コースを解約したい」と伝えましょう。

SpaniQ(スパニーク)には、以下の2つの定期コースがあります。

  • シャンプー&トリートメントセット定期コース
  • シャンプーのみ定期コース

どちらの定期コースを購入しているか伝えてあげるとさらにスムーズに手続きが進められます!

 

あとはオペレーターに聞かれたことに答えていけばOK。

以下のようなことを聞かれます。

  • 氏名
  • 電話番号
  • 解約理由

 

解約理由は思ったことを正直に伝えましょう。

よくある解約理由はこちら。

  • 効果が感じられなかった
  • 金銭的に継続が難しい

 

効果がないと思ったらそのあとの支払いは避けたいですよね。

ですが、継続したいけれど支払いが難しいという人は、この後に紹介する休止制度の利用も検討してみてくださいね!

 

SpaniQ(スパニーク)の休止方法と手順

SpaniQ(スパニーク)の定期コースは休止することができます。

長期間休止したい場合は、電話で定期コースのお届け停止を申し込みましょう。

休止する場合も次回お届けの7日前に手続きが必要です!

 

定期コースを停止すると、再開手続きをするまで商品のお届け・支払いはストップします。

最大の休止期間は設けられていませんので、再開するタイミングは自分で決めることができます。

 

再開する場合は、電話またはお問い合わせフォームから手続きを行いましょう。

お問い合わせフォームはこちら

 

長期的な休みが不要な人は、配送サイクルを変更するのがおすすめです。

配送サイクルは最大60日に1回のお届け設定ができます。

 

実質2ヶ月お休みできますね。

 

配送サイクルの変更は電話またはお問い合わせフォームから手続きしましょう。

配送サイクルの変更だけなら再開の手続きは不要!

 

お手持ちの在庫状況などに合わせてお届けの設定を変更してみてくださいね!

 

SpaniQ(スパニーク)の退会方法と手順

SpaniQ(スパニーク)の定期コースを解約しても、マイページに登録した個人情報は残ったままとなります。

 

氏名や電話番号、住所などがネット上に残っているのは不安ですよね。

定期コースを解約した後は、アカウントも退会しておくと安心です!

ここではメルマガの解除方法、アカウントの退会方法について紹介します!

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は電話またはお問い合わせフォームから申請しましょう。

申請後、販売元にて停止手続きを行ってくれます。

 

マイページから設定できないのは不便だな……。

 

お問い合わせフォームからのメルマガ解除手順はこちら。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 名前・フリガナ・電話番号・メールアドレスを入力
  3. お問い合わせ種別にて「その他お問い合わせ」を選択
  4. お問い合わせ内容に「メルマガを停止してほしい」という旨を記載
  5. 「入力内容確認画面へ」をタップし内容を確認して送信したら完了!

 

メルマガは解除手続きを行ったらすぐに配信が停止されるわけではありません。

数日間はメルマガが届くこともありますので、停止されるまで様子を見てくださいね。

 

3日程たってもメルマガが届く場合は、再度問い合わせてみましょう!

 

アカウントの退会方法

SpaniQ(スパニーク)のアカウントを退会するには、電話またはお問い合わせフォームから手続きを行いましょう。

メルマガ解除と同様に、連絡したら販売元にて退会手続きを行ってくれます。

 

お問い合わせフォームからの退会手順はこちら。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 名前・フリガナ・電話番号・メールアドレスを入力
  3. お問い合わせ種別にて「その他お問い合わせ」を選択
  4. お問い合わせ内容に「アカウントを退会したい」という旨を記載
  5. 「入力内容確認画面へ」をタップし内容を確認して送信したら完了!

 

実際にお問い合わせフォームから手続きを行ってみたところ、返信に3日程度かかりました。

送信するタイミングにもよりますが、送信してから販売元にて確認されるまでに数日かかるようです。

 

3日以上たっても返信がない場合は、再度問い合わせフォームから手続きを行うか、電話で手続きをしてみてくださいね!

 

販売元からの返信が迷惑メールに振り分けられていることもあるので注意!

 

SpaniQ(スパニーク)解約の注意点は?

解約は次回お届けの7日前までに!

SpaniQ(スパニーク)の定期コースの解約は、次回お届けの7日前までに完了させましょう。

SpaniQ(スパニーク)の定期コースの配送サイクルは30日。

商品が到着したら遅くとも3週間後には解約の手続きを進めたほうがいいでしょう。

 

次回お届けの7日前を過ぎてから連絡した場合は、次々回お届け商品以降を解約することができます。

次の月に届いた商品は受け取らなければいけません。

余裕をもって早めに解約手続きを行ってくださいね!

 

SpaniQ(スパニーク)は購入ページで受け取り回数が違う!

SpaniQ(スパニーク)の定期コースには受け取り回数の縛りがあるものとないものがあります。

それぞれ注意点について説明していきます!

 

シャンプー&トリートメントセットは受け取り回数縛りナシ!

シャンプー&トリートメントセットの定期コースには受け取り回数の縛りがありません。

初回のみの購入で解約してもOK!

 

ただし、初回のみ購入して2回目以降解約する際は、解約方法に注意が必要です!

注意点はこちら。

  • 初回商品の使用・未使用に関わらず容器を返送
  • 明細書を返送
  • 2回目配送予定日の7日前までに返送

 

初回のみ安く購入して転売されるのを防止するため、容器・明細書を返送する必要があります。

商品に同梱されている明細書も返送しないといけないので、捨てないようにしてくださいね!

 

シャンプーのみの定期コースは2回の受け取りが必要!

シャンプーのみの定期コースは2回の受け取りが必要です。

初回のみで解約した場合は、初回商品価格と通常価格の差額を支払わなければいけません!

 

SpaniQ(スパニーク)の定期コース(シャンプーのみ)の初回商品価格は1,980円です。

シャンプーの通常価格は4,500円。

つまり4500円-1980円=2,520円を支払う必要があります。

 

2回受け取った場合の合計金額はこちら。

1回目1,980円
2回目3,900円
合計5,880円

 

初回解約時の合計支払い額と、2回分の商品代金合計の差は約1,300円。

合計金額にそこまで大きな差はないので、2本受け取ったほうがお得ですね!

 

また、2回受け取った後の解約は電話1本だけなので手間もかかりませんよ!

 

SpaniQ(スパニーク)は返品・返金はできる?

SpaniQ(スパニーク)は返品できる?

SpaniQ(スパニーク)の商品は、商品に不備があった場合に限り返品可能です。

自己都合による返品は受け付けていませんので注意してくださいね!

 

返品する際にはいくつか条件がありますので確認しておきましょう。

 

▼返品の条件▼

  • 商品到着後8日以内に連絡する
  • 返品の連絡は電話で
  • 返送料は販売元負担
  • 公式サイト以外で購入した商品は返品対象外

 

返品の連絡先は解約時と同じです。

連絡期限は商品到着後8日以内と早いので、到着してから早めに中身を確認しておきましょう。

 

解約したのに届いたら?

解約したのに届いた場合はすぐに販売元へ確認しましょう。

解約できていない可能性があります。

 

解約できていない理由として挙げられるのはこちら。

  • 次回お届けの7日前を過ぎて連絡した
  • 初回のみで解約したのに容器・明細書を返送していなかった

 

特にセットの定期コースで2回目を受け取らずに解約した際は、通常と解約の手続きが異なります。

電話して解約が完了したと思っていても、容器の返送を忘れたら解約は完了していません。

 

どのような理由があっても、解約が完了していない場合は届いた商品を受け取る必要があります。

商品を受け取り、再度解約手続きを進めてくださいね!

 

SpaniQ(スパニーク)は返金保証アリ!

SpaniQ(スパニーク)の定期コースには、シャンプーのみの定期コースに限り返金保証制度があります。

万が一、商品を使ったことで肌トラブルが発生した場合は返金保証を利用しましょう。

 

返金保証を利用するにはいくつか条件がありますので注意してくださいね。

▼返品の条件▼

  • 商品到着後20日以内に連絡する
  • 返金保証利用の連絡は電話で
  • シャンプーのみの定期コースが対象
  • 初回商品に限る
  • 容器・明細書を返送
  • 返送料は自己負担
  • 返金保証に関する記載があるページから購入した商品が対象

 

返金保証について記載がないページから購入手続きを行った場合は、返金保証を利用することができません。

肌トラブルが心配な人は、購入前に返金保証の記載の有無を確認しておきましょう。

 

返金保証を利用できたとしても、実際返ってくるのは商品代金から送料や振込手数料を引いた金額です。

初回は1,980円なので、返ってくるのは1,000円程度でしょう。

 

肌トラブルがあった場合は継続することはできませんので、少しでもお金が返ってくるのはありがたいですね!

 

SpaniQ(スパニーク)の口コミは?

口コミ

髪を染めたりすることが多く、ダメージが酷い髪でした。

ナノバブルシャンプーを使い始めてから、乾かした瞬間からサラサラになりました!

(引用元:SpaniQ(スパニーク)公式サイトより)


ナノバブルは前から気になっていたのですが、振るだけで泡が発生するのに驚きました。

トリートメントも使うことで、朝のセットがとても簡単になりました!

(引用元:SpaniQ(スパニーク)公式サイトより)


もこもこの泡が洗っていてとても気持ちいいです。

毛先までしっとりしているのに1日中べたつかず、良い香りなのでお気に入りです。

(引用元:SpaniQ(スパニーク)公式サイトより)

炭酸とも違うナノバブルシャンプーなので、実際に使った人にしか使い心地が分からない商品かもしれませんね。

かなりのダメージヘアでも、サラサラになって朝起きてからのうねりも少なくなったという高評価の口コミが多かったです。

ジャスミンの香りで、使っていて癒されるのも高評価のポイントでしょう。

 

最後に

SpaniQ(スパニーク)の解約についてまとめます。

 

まとめ

  • SpaniQ(スパニーク)の解約は電話のみ!
  • 解約は次回お届けの7日前までに!
  • 購入ページによって2回の受け取りが必要!
  • シャンプー&トリートメントセットを初回のみで解約する場合は注意!
  • シャンプーのみの定期コースに限り返金保証アリ!

 

単品ではなく定期コースで商品を購入するメリットは、初回商品がかなりやすく購入できること。

安く購入できる分、2回目を受け取らない場合は容器の返送が必要ですが、手続きは難しくありません。

 

また、SpaniQ(スパニーク)は返金保証もあるので、肌に合わなかった場合も安心です。

 

この記事、SpaniQ(スパニーク)の解約方法がお役に立てれば幸いです。