WINSKINの解約方法を解説していきます。
まず結論から、WINSKINの解約は
・チャットサービス
・直接メール
で行うことができます。
窓口 | 可 否 | 番号・URL | 解約手順 |
電話 | ◯ | 0570-002-003 | 手順詳細へ |
マイページ | × | – | – |
問い合わせフォーム | × | – | – |
メール | ○ | customer@winskin.jp | 手順詳細へ |
公式LINE | × | – | – |
その他(チャット) | ○ | こちらから | 手順詳細へ |
初回で解約したい場合は、注文日から14日以内の連絡が必要です!
この記事でわかること
- WINSKINの解約は3通り
- 解約は次回お届けの15日前までに!
- 初回解約は注文日から14日以内に!
- 初回解約は差額支払い発生!
- 受け取り回数の縛りはナシ!
- 返金保証ナシ
WINSKINは解約できない?方法は3通りあります
WINSKINの解約は以下の方法での受付となっています。
- 電話
- チャット
- メール
解約の際は次回お届けの15日前までに連絡しましょう。
ただし、初回だけで解約する際に、注文日から14日以内に連絡しないと2回目が発送されてしまいます。
利用規約などには初回から30日後に2回目が届くように書かれています。
しかし、実際は2~3週間後に届いてしまうそうです。
そのため、注文して届いたらすぐに2回目以降の解約連絡が必要になります。
また、チャットやメールの場合は、送信されたものを受け取ってから解約手続きの流れです。
タイムラグが起きやすいので、おすすめは電話解約。
しかし、平日日中の電話が難しい方は、早めに解約手続きを済ませましょう。
WINSKINを電話で解約する方法
WINSKINのカスタマーセンターは以下の電話番号です。
電話番号:0570-002-003
営業時間:平日11:00~17:00
(土日祝休み)
販売元 | 株式会社ENTERNITY |
所在地 | 東京都練馬区高松4-24-15-202 |
電話をかけると自動音声が流れます。
「2」をタップしてオペレーターに繋がるのを待ちましょう。
実際に金曜日の朝イチに電話しましたが、すぐに繋がりました。
オペレーターは丁寧に説明する方で、とても好印象。
わからないことを質問しやすいカスタマーセンターに感じました。
ちなみに、自動音声には13時~16時が比較的繋がりやすいという案内が。
時間が取れる方は、その時間帯にかけてみましょう。
WINSKINをチャットで解約する方法
チャットの手順はこちらです。
チャットは、電話をかけて「1」をタップして届くショートメッセージでもアクセスできます。
ちなみに、購入時にマイページ登録はされない仕組みになっています。
そのため、購入してから公式サイトで登録を済ませましょう。
登録時に設定したメールアドレスとパスワードを入力すれば、チャット手続きが可能です。
チャットの案内に従って入力や選択をしていくと、手続きされます。
こういった自動対応のチャットは、その場で解約できないことも。
その場合は、販売元で手続き完了後にメールが届きます。
受信設定をしている方は「@winskin.jp」からのメールを受け取れるか確認しましょう。
チャット解約で確認したいことは?
こういった自動対応のチャットをする際に、以下のことをあらかじめ確認しておくとスムーズです。
- マイページのパスワード
- 正式な商品名
- 定期コースの名称
- 受け取った回数
定期コースの名称を選択し間違えてしまって解約できないというケースもあります。
そのため、どのコースか確認しましょう。
WINSKINの定期コースは以下のようなものがあります。
コース名 | 初回 | 2回目以降 |
ビギナーコース | 2,178円 | 13,198円(2個) |
ブリリアントコース | 2,178円 | 19,797円(3個) |
注文時に届くメールに、コース名などが書かれていることがあります。
注文確認メールもチェックしてみましょう。
WINSKINをメールで解約する方法
メールアドレスはこちらです。
メールアドレス
customer@winskin.jp
メールの場合は件名に「定期コース解約希望」と入力して、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。
- お名前
- 電話番号
- 登録のメールアドレス
- 商品名or定期コース名称
- 解約理由
メールアドレスさえわかれば連絡ができますね。
普段からメールを使い慣れている方におすすめです。
チャットもそうですが、営業時間などに関係なく連絡できるのがメリットになります。
ただし、販売元が確認しているのは平日の営業時間内です。
そのため、夜間や土日に送信すると返信が遅く感じるかもしれませんね。
送信後しばらくは、受信メールをこまめにチェックしましょう。
また、不足している情報があると、何回かメールでのやりとりが必要になります。
そのため、あらかじめ必要事項になりそうなことは送信しておくと、最小限のやりとりで解約OK。
ただ「解約してください」だけだと、どのユーザーかわからないので必要な個人情報は入れてくださいね。
WINSKINは休止できる?
WINSKINは、サイクル変更することで休止のようになります。
サイクル変更も解約と同じ方法での受付です。
- 電話
- チャット
- メール
サイクル変更の場合も次回お届けの15日前までに連絡しましょう。
最長で90日サイクルまで可能です。
どの方法でも、希望のサイクルを伝えるだけ。
余っている量を伝えて相談するなら、電話がおすすめです。
WINSKINは1個で約1ヵ月分です。
しかし、2回目以降は60日サイクルで3本届くコースも。
すると、1ヶ月分が余ったまま次回分が届くこともありますよね。
その場合は、90日サイクルにして無くなる頃に届く形にすると良さそうです。
WINSKINの退会方法と手順
WINSKINにはマイページがあります。
このマイページは、購入後にユーザーが登録するものです。
マイページがあると、チャット解約でも役立ちますし、定期コースが次回いつ届くかの確認もできます。
解約した後も残ってしまうマイページ。
もう購入しないなら削除をお願いして退会しましょう。
ここでは、マイページの削除について解説します。
マイページの削除方法
マイページの削除は電話かメールで連絡しましょう。
「退会したいので登録した情報を削除してほしい」といったことを伝えれば退会できます。
電話もメールも解約と同じ方法。
そのため、一緒に伝えるとラクですね。
WINSKIN解約の注意点は?
解約は次回お届けの【15日前】までに!
WINSKINの解約は次回お届けの15日前までに連絡しましょう。
次回お届け日は、明細書やマイページで調べられます。
ただし、次回お届けの15日前までの連絡で解約できるのは、2回以上受け取っている場合。
初回だけで解約したい場合は、もう少し早めに連絡しないといけないようです。
初回のみ解約は【注文日から14日以内】に!
WINSKINの定期コースを初回だけで解約したい場合は、注文した日から14日以内に済ませましょう。
どうやら、2回目お届け15日前までだと間に合わないことも。
実際に電話で問い合わせたところ、以下のような回答でした。
・2回目の発送は初回から2~3週間後
念押しで「14日以内に連絡すれば初回解約できるのですか?」と聞いてみたところ、その通りとのことでした。
つまり、2回目お届け15日前までだと解約できないということになります。
ちなみに、初回注文から3日くらいで発送されるとのこと。
そのため、届いてから数日で次回からどうするか判断するくらいが良いでしょう。
初回解約時には差額発生に注意!
WINSKINを初回で解約する場合、定価との差額支払いが条件となります。
定価は10,670円。
2,178円だけでは解約できません。
これは、継続して購入することが前提の定期コースだからとのこと。
そのため、初回だけで解約だと通常購入と変わらないからという回答でした。
2回目以降は1万円を軽く超えてしまうので、2回目を受け取らず解約したい場合は差額支払いのほうがお財布に優しそう。
これから購入する方は、結局1万円以上の出費になることを覚えておくと良いですね。
WINSKINが解約できない噂?
ネットで検索していると、WINSKINが解約できないという口コミが多くあるようです。
しかし、実際は何らかの方法で解約した方も多くいます。
そのため、解約自体はできるようです。
実際に解約できたという口コミをピックアップしました。
解約不要と書かれていたのに2回目が届いた。
不当な契約だと強気でメールしたら、初回の支払いのみでいいと返信が。
クレーマーじゃないですが、強気で攻めたほうがいいですよ!
(20代女性)
注文してから20日くらいで2回目発送の連絡。
おかしいと思って配送会社へ連絡して荷物を止めてもらい、それから電話で解約したいと伝えると、15日前を過ぎているからできないと。
消費者センターにも相談していると言ったら、センターの職員から電話してといわれたので、かけてもらいました。
なんとか差額を払わず解約できました。
(40代女性)
解約できないなら消費者センターへ連絡しますとメールしたら、重役?の人からメールがきて今回は特別に解約すると。
2回目が届いてしまっていましたが、返送先も載っていて返品できました。
(30代女性)
口コミを見ていて共通していたのが、定期だと思っていなかった点。
広告によっては解約不要と書いてあるようなので、そうなると1回限りかなと思ってしまいますよね。
しかし、この「解約不要」は、最近の定期コースでよく見かけるフレーズ。
実際に定期コースでないなら、わざわざ解約について触れる必要はないはずですよね。
WINSKINに限らず、広告で「解約不要」の文字を見かけたら定期コースを疑っても良さそうに感じました。
WINSKINは受け取り回数の縛りがない?
WINSKINは受け取り回数に関係なく解約できます。
差額の支払いが発生しますが、初回だけでも解約できます。
実際に聞いてみたところ、初回1,980円など定価よりも安い場合は定期コースなので連絡は必要とのことでした。
初回1,980円!解約不要!と書かれていても、やはり定価よりかなりお得なものは定期コースと思ったほうが良いでしょう。
定期コースは、連絡しない限り届き続けるシステムです。
やめたいときは必ず連絡しましょう。
WINSKINは返品・返金はできる?
WINSKINは返品できる?
WINSKINは自己都合での返品ができません。
注文が確定したらキャンセルができないそうなので、発送されたものは受け取る必要があるそうです。
解約の期日を過ぎて届いてしまった場合は受け取らないといけないことになっています。
ただし、注文と個数が異なるなど不備があった場合は、交換などの対応です。
到着後8日以内に、必ず事前に電話かメールで連絡しましょう。
▼返品の条件▼
- パッケージ破損などの不備があった場合
- 到着後8日以内
- 必ず事前に電話かメールで連絡
- 交換の対応が原則
解約したのに届いたら?
WINSKINを解約したはずなのに届いた場合は、すぐに連絡しましょう。
その際、電話で解約した場合はその時の発信履歴を、チャットやメールで解約した場合は完了メールを用意しておきます。
口コミなどを見ていると、解約完了していて商品が届いているケースは少ないようです。
むしろ、解約したくて連絡したらできないと言われているうちに次回分が届いているように感じますね。
解約できたとお知らせがあったのに届いた場合は、販売元の手違いである可能性があります。
発信履歴やメールを確認してから電話で連絡してくださいね。
WINSKINは返金保証ナシ
WINSKINは返金保証がありません。
むしろ、初回で解約する場合はどんな事情でも定価との差額支払いが発生するとのことでした。
WINSKINのようなスキンケアは、すべての肌に合う保証が難しいですね。
そのため、よっぽどの有効成分がない限りは返金保証が付いていないケースも多くあります。
差額支払いこそありますが、初回でも解約できます。
結局定価になってしまうので、化粧品などで荒れやすい方は慎重に考えたほうが良いかもしれません。
最後に
WINSKINの解約についてまとめます。
まとめ
- WINSKINの解約は3通り
- 解約は次回お届けの15日前までに!
- 初回解約は注文日から14日以内に!
- 初回解約は差額支払い発生!
- 受け取り回数の縛りはナシ!
- 返金保証ナシ
WINSKINは、初回の価格が魅力的なうえに「解約不要」などのフレーズがあり、買ってみようかなと思う方が増えているようです。
実際に問い合わせたところ、実は初回注文日から15日経ってしまうと2回目が確定してしまうことがわかりました。
公式サイトには30日後に届くとありますが、実際は20日くらいで届いた口コミも多いですね。
もし、購入した場合はなるべく早めに連絡して解約しましょう。
この記事、WINSKINの解約方法がお役に立てたら幸いです。