ゼンブブレッドの解約方法を解説していきます。
まず結論から、ゼンブブレッドの解約は
・問い合わせフォーム
で行うことができます。
窓口 | 可 否 | 番号・URL | 解約手順 |
電話 | × | – | – |
マイページ | ◯ | こちらから | 手順詳細へ |
問い合わせフォーム | ○ | こちらから | 手順詳細へ |
メール | × | – | – |
公式LINE | × | – | – |
その他 | × | – | – |
この記事でわかること
- ゼンブブレッドの解約はWEBで
- 電話解約できない
- 解約は次回お届けの3日前までに!
- 受け取り回数の縛りはナシ!
- 返金保証ナシ
ゼンブブレッドの解約方法は?
ゼンブブレッドの解約はWEBでの手続きとなっています。
方法は2つ。
- マイアカウント
- 問い合わせフォーム
解約の際は次回お届けの3日前までに手続きしましょう。
それぞれ解説していきますね!
ゼンブブレッドをマイアカウントで解約する方法
マイアカウントで解約する場合は以下の手順です。
- マイアカウントにログイン
- 【好きな商品・お届け日にする】をタップ
- 【お届けを止める】をタップ
- 再開する可能性がある方→【定期オトク便を停止する】をタップして完了
もう再開しない方→【定期オトク便を解約する】をタップ - 解約理由についてのアンケートに答える
- 【解約する】をタップして完了
ゼンブブレッドの場合、停止も解約も今後届かないという点では同じです。
しかし、今後再開するかもしれない方は停止がおすすめ。
解約にすると、今後定期コースを再契約することができません。
再開したい場合は停止で、もうゼンブブレッドを注文しない方は解約で、それぞれ手続きしましょう。
マイアカウントにログインできない時は?
マイアカウントにログインできない場合は、再設定を試してみましょう。
ログイン画面にある【パスワードを忘れた方】からできます。
もし、再設定の際にメールが届かない場合は、IDになっているアドレスが間違えているかもしれません。
ゼンブブレッドのマイアカウントにログインできない原因は、以下のことが考えられます。
- ログインのメールアドレスが違う
- パスワードが違う
再設定を試すことで、このどちらが原因かがわかりますよ!
ゼンブブレッドを問い合わせフォームで解約する方法
問い合わせフォームで解約する手順はこちらです。
- 問い合わせフォームへアクセス
- 【定期便に関するお問い合わせ】を選択
- お名前などを入力
※注文番号はメールでチェック - 依頼内容は【解約】を選択
- 当てはまる解約理由を選択
- 問い合わせ内容に「ゼンブブレッドの定期コースを解約したい」ことを入力
- 内容を確認して送信
- 解約完了のメールがきたらOK
問い合わせフォームの場合は、その場で解約完了になりません。
販売元で解約手続きがされて、終わると完了のメールがきます。
受信設定をしている方は「@zenb.jp」からのメールを受け取れるか確認しましょう。
ゼンブブレッドの休止方法と手順
ゼンブブレッドの休止も、解約と同じ方法でできます。
- マイアカウント
- 問い合わせフォーム
休止の場合も次回お届けの3日前までに手続きしましょう。
休止できる期間は特に決まっていません。
また、停止して再開することもできるので、さまざまな方法で定期コースを調整できます。
便利ですね!
マイアカウントは変更もスキップもOK!
マイアカウントで休止する場合は、3つのやり方があります。
- 停止にして再開
- 次回お届け日を変更
- 次回分をスキップ
特に再開時期が決まっていない場合は、停止が良いでしょう。
あらかじめ再開したい日が決まっている場合は、変更として手続きにします。
また、2週間や3週間先まで延ばすなら、スキップがおすすめです。
ここでは、変更とスキップの手順を解説しますね。
▼変更の手順▼
- マイアカウントにログイン
- 【好きな商品・お届け日にする】をタップ
- 【変更】をタップ
- 希望の次回お届け日を選択
- 【変更する】をタップして完了
▼スキップの手順▼
- マイアカウントにログイン後【好きな商品・お届け日にする】をタップ
- 【次のお届けをスキップ】をタップ
- 2週間後or3週間後を選択
- 【スキップする】をタップして完了
問い合わせフォームで休止するには?
問い合わせフォームでは変更として手続きします。
手順はこちら。
- 問い合わせフォームへアクセス
- 【定期便に関するお問い合わせ】を選択
- お名前などを入力
- 依頼内容は【スキップ・次回お届け日変更】をタップ
- 希望の次回お届け日を選択
- 内容を確認して送信
- 変更完了のメールがきたらOK
問い合わせフォームの場合は、スキップも変更も同じになります。
希望の日を選んで連絡しましょう。
ZENBの退会方法と手順
ここでは、ZENBのアカウント削除やメルマガの解除について解説していきます。
ZENBのマイアカウントは、変更から解約まで手続きできてとても便利ですね。
しかし、解約してしまうといらなくなってしまう方も。
もういらないと思ったら、退会まで済ませても良いですね。
また、定期コースを解約してもしていなくても、メルマガは解除できます。
メルマガは受け取りたくないなら、スキマ時間で解除しておきましょう。
メルマガの解除方法の手順
メルマガの解除はマイアカウントから操作できます。
- マイアカウントにログイン
- お客様情報にある【変更する】をタップ
- 【ニュースとオファーをメールを受け取る】のチェックを外す
- 【登録する】をタップして完了
配信のタイミングによっては、何通か届くことが。
しばらく経つと届かなくなるので、様子を見てくださいね。
マイアカウントの削除方法
マイアカウントの削除は問い合わせフォームで連絡しましょう。
マイアカウント上ではできません。
手順はこちらです。
- 問い合わせフォームへアクセス
- 【その他のお問い合わせ】を選択
- お名前などを入力
- 問い合わせ内容に「退会したいので登録した情報を削除してほしい」など入力
- 内容を確認して送信
- 退会完了のメールがきたらOK
先に退会しても、定期コースが解約できないことがあります。
必ず、先に解約してから退会しましょう。
ゼンブブレッド解約の注意点は?
解約は次回お届けの【3日前】までに!
ゼンブブレッドの解約は次回お届けの3日前までに手続きしましょう。
次回お届け日はマイページで確認できます。
定期コースの解約は、受け取ってから手続きが基本。
そのため、解約を忘れてしまったら商品を受け取ってから手続きしましょう。
解約と停止の違いは?
ゼンブブレッドは、解約と停止の手続きがあります。
今後定期コースを申し込むことができない
■停止
再開もできるし他の定期コースも申し込める
どちらも「今後届かない」という点で同じです。
しかし、解約にすると今後定期コースを始めることができません。
再開するかもしれない方は、停止で手続きしましょう。
ゼンブブレッドの他に気になる商品がある方は、停止がおすすめです!
解約が表示されない時は?
ゼンブブレッドの解約手続きで【停止】しか表示されない場合は、以下の手順で解約を依頼しましょう。
- マイアカウントで停止として手続きする
- 問い合わせフォームへアクセス
- 【定期便に関するお問い合わせ】を選択
- お名前などを入力
- 依頼内容は【解約】を選択
- 当てはまる解約理由を選択
- 問い合わせ内容に「解約したいが停止しか表示されなかったので連絡した」旨を入力
- 内容を確認して送信
- 解約完了のメールがきたらOK
公式サイトのよくある質問にも、停止しか表示されない場合について書かれています。
おそらく、よくあるケースかもしれません。
もちろん、停止のままでも今後商品が届きません。
しかし、完全にやめたいなら解約のほうが安心できる方もいますよね。
その場合は、上記のように別途で問い合わせフォームで連絡しましょう。
電話番号は?電話で解約できない?
ゼンブブレッドの解約はWEBでの手続きのみです。
電話では解約できません。
そもそも、ゼンブブレッドの場合は電話番号がサイトに書かれていないようです。
「問い合わせフォームで連絡があった時に開示します」と書かれていますね。
電話番号の代わりが問い合わせフォームになります。
マイページでの手続きが不安な方は、問い合わせフォームを活用しましょう。
ゼンブブレッドは初回だけで解約できる?
ゼンブブレッドは受け取り回数に関係なく解約できます。
もちろん、初回だけでも解約OKです!
おそらく、こういった定期コースは初回が安くて2回目から高くなるとわかっているユーザーが多いのかもしれません。
実際に、ゼンブブレッドも初回と2回目以降で価格が異なります。
送料込み代金 | |
初回 | 981円 |
2回目以降 | 2,714円 |
通常価格 | 2,966円 |
※キャンペーンなどで2回目以降の価格が異なる場合があります。
ゼンブブレッドの定期コースは、3種類すべてが3つずつ入っているお得セット。
そのため、味が合わないから変更といった手間がありません。
どうしても合わない味がある場合は、定期コースを解約して単品での購入が良さそうです。
ゼンブブレッドは返品・返金はできる?
ゼンブブレッドは返品できる?
ゼンブブレッドは食品のため、自己都合で返品できません。
解約を忘れて届いた場合は、その分は受け取ってすぐ解約手続きしましょう。
ただし、注文と異なる商品が届いたり、パッケージが開いているなどの不備があったら対応しています。
到着後7日以内に、必ず問い合わせフォームで連絡しましょう。
連絡の際は以下の点を入力して連絡しましょう。
- 商品の状態
- 配送の箱にキズやへこみがあるか
- キズやへこみがある場合はその状態
- 商品の賞味期限
不備があった場合のみ返品を受け付けているので、返送は着払いで送れます。
▼返品の条件▼
- 異なる商品が届いたり破損などの不備があった場合
- 到着後7日以内
- 必ず事前に問い合わせフォームで連絡
- 返送は着払いでOK
解約したのに届いたら?
ゼンブブレッドの解約や停止をしたのに届いた場合は、すぐに問い合わせフォームで連絡しましょう。
解約や停止ができていないか確認できます。
連絡する際は、以下のことを問い合わせ内容に入れて送信しましょう。
- マイページで手続きした日
- マイページで定期コースのページを確認したら解約(停止)になっていること
解約したはずなのに届いた場合は、問い合わせフォームで連絡するまでにマイページをチェック。
定期コースのページを確認して、停止などになっているか確認しましょう。
そのうえで、連絡するとスムーズです。
また、マイページで解約した場合でも、メールが届くことがあります。
そのメールがきているかもチェックしておくと安心ですね。
ゼンブブレッドは返金保証ナシ
ゼンブブレッドは返金保証がありません。
グルテンフリーの食品という立ち位置になるので、返金保証するような商品ではないのかもしれません。
ちなみに、ゼンブブレッドにはダイエットプログラムというものがあります。
しかし、こちらは商品だけでなく運動プログラムもプラスされているものです。
つまり、ゼンブブレッドに置き換えれば痩せるかといったらそうではないのかもしれませんね。
初回が9つ入って981円と、スーパーの菓子パンくらいの価格になっています。
この価格がお試しの意味とも考えられそうです。
回数縛りがないので、合わないと思ったら解約を検討しましょう。
ゼンブブレッドの口コミは?
グルテンフリーのパンをいろいろ試していますが、これが私の中で一番かも!
冷凍のパンが多い中、これは常温だしそのまま持って歩けるから便利です。
焼いてもおいしいです!
(50代女性)
どこかで食べた味だと思ったら、非常食のパン!
ローリングストックで私は食べ慣れているけど、普通のパンを想像するとイメージと違うってなるかも。
(40代女性)
ダイエットのアプリで勧められているけど、定期コースは解約が面倒そう。
しかも、解約したらもう契約できないって不親切では?
(30代女性)
解約できなかったという口コミがありませんでした。
WEBでできるので、手軽かもしれませんね。
どちらかというと、解約したらもう契約できない定期は躊躇するという声が多くありました。
停止や変更をうまく活用したいですね。
ちなみに、ゼンブブレッドそのものについては賛否が分かれている印象。
グルテンフリー食品と比較するか、市販のパンと比較するかで、評価が分かれるように感じました。
最後に
ゼンブブレッドの解約についてまとめます。
まとめ
- ゼンブブレッドの解約はWEBで
- 電話解約できない
- 解約は次回お届けの3日前までに!
- 受け取り回数の縛りはナシ!
- 返金保証ナシ
ゼンブブレッドの解約はWEBのみ。
イマドキな定期コースですね。
電話の窓口は基本的にないので、わからないことは問い合わせフォームで連絡しましょう。
この記事、ゼンブブレッドの解約方法がお役に立てたら幸いです。