薬用Zリムーバーの解約方法を解説していきます。
まず結論から、薬用Zリムーバーの解約は
・公式LINEアカウント
・お客様センターへ電話
で行うことになります。
この記事でわかること
- 薬用Zリムーバーの解約はマイページかLINEか電話で
- 解約は次回お届けの10日前までに!
- 受け取り回数の縛りはナシ!
- 返金保証ナシ
薬用Zリムーバーの解約・退会方法は?
解約方法と手順
薬用Zリムーバーの解約はでの受付となっています。
- マイページ
- LINE
- 電話
解約の際は、次回お届け日の10日前までに電話しましょう。
それでは、それぞれの解約方法について解説していきます!
マイページでの解約方法
マイページからの解約手順はこちらです。
- マイページにログイン
- 【定期申込履歴】をタップ
- 【お問い合わせ/解約はこちら】をタップ
- 画面に従って解約理由などを選択
- 解約完了の画面が出たらOK
LINEの解約はもともとありましたが、WEBのマイページからも解約できるようになりました。
マイページならその場で解約完了の画面が出てくるようなので、返信を待ったりする必要がありませんね。
いつでもできるマイページ解約ですが、次回お届けの10日前と期限があります。
余裕をもって手続きしておきましょう!
LINEで解約する方法
LINEで解約する方法はこちらです。
- こちらのリンクから「【公式】ゼロファクター」のアカウントをLINEに登録
- トーク画面で届いたメッセージにあるリンクをタップ
- 認証を許可
- お名前や電話番号などを入力して【登録】をタップ
- トーク画面左下のキーボードアイコンをタップして入力できる画面にする
- 「薬用Zリムーバーを解約したい」ことを入力
- オペレーターからのメッセージに従って解約理由などを伝える
- 解約完了のメッセージが来たらOK
LINEのアカウントは、こちらの番号に電話してショートメッセージを受け取る形でも登録できます。
LINEからの送信はいつでもできますが、返信は上記の営業時間内となります。
送信のタイミングによっては返信が遅く感じることがありそうですね。
口コミなどを見ていると、LINEでもちゃんと解約できたというものが多くありました。
安心して手続きできそうです。
電話で解約する方法
お問い合わせの電話番号はこちらです。
ダイヤルしたら自動音声に従って「1→2」の順にタップするとオペレーターにつながります。
電話番号:0570-0783-00
営業時間:平日10:00~17:00
※13:00~14:00は時間外
(土日祝休み)
公式サイトには、電話の混雑状況が載っていました。
月曜 | 火曜 | 水曜 | 木曜 | 金曜 | |
10:00~11:00 | × | × | × | × | × |
11:00~12:00 | △ | △ | △ | △ | △ |
12:00~13:00 | △ | ○ | ○ | ○ | ○ |
14:00~15:00 | × | × | △ | △ | △ |
15:00~16:00 | △ | △ | ○ | ○ | △ |
16:00~17:00 | × | × | △ | △ | × |
実際に木曜の午前中にかけたら、すんなりつながりました。
やはりおすすめは水曜日以降と考えられそうです。
また、解約の際に理由を聞かれることがあります。
- 肌荒れしてしまった
- 皮膚科医から使用を中止するよう言われた
- 経済的な理由
薬用Zリムーバーのような商品は、このような理由で解約を考える方が多いようです。
参考にしてくださいね!
薬用Zリムーバーの電話がつながらない!
薬用Zリムーバーの電話は、自動音声がメインとなっています。
これは、LINEやマイページからの手続きをメインにしているため、解約についても自動音声での案内となっているようです。
オペレーターにつないでもらうには、音声の案内に従って「1→2」の順にタップするとつながります。
薬用Zリムーバーの電話窓口は、もともとやや混み合っていることが多くありました。
そのため、マイページやLINEで解約はもちろん、他の手続きもすべてできるようにしたことが考えられそうです。
休止方法と手順
薬用Zリムーバーの休止は、マイページかLINEでの手続きとなります。
こちらも次回お届けの10日前までに済ませましょう。
休止として延ばせる期間は以下のとおりです。
- 2回目のお届けを休止…60日
- 3回目以降を休止…120日
前回のお届け日からの計算となるので、マイページで確認してから手続きしましょう。
退会方法と手順
薬用Zリムーバーの定期コースを解約しても、マイページは残ったままになっています。
また、メルマガが引き続き届くこともあるでしょう。
ここではメルマガの解除と、退会にあたるマイページ削除について解説していきます。
メルマガの解除方法の手順
メルマガの解除は、マイページから操作できます。
解除の手順は、以下のとおりです。
- マイページログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力してログインする
- 【基本会員情報】をタップ
- メールマガジンの項目を受け取らないに変更して更新すれば完了!
解約はまだ迷っているけど、メルマガはいらないという方も、この方法でいつでも解除ができます。
マイページの削除方法
マイページの削除は、マイページから操作ができます。
削除の手順は、以下のとおりです。
- マイページログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力してログインする
- 【退会手続き】をタップ
- 画面の指示に従って退会をタップしていけば完了!
先に退会しても、定期コースを解約したことにはなりません。
必ず、先に解約を済ませてから退会しましょう。
薬用Zリムーバー解約の注意点は?
解約は次回お届けの【10日前】までに!
薬用Zリムーバーの解約は、次回お届け予定日の10日前までに手続きしておきましょう。
次回お届け予定日は、マイページから確認することができます。
10日前を切ってしまうと、発送準備に入ってしまい解約ができなくなってしまいます。
できれば2週間以上前に手続きしておきましょう。
薬用Zリムーバーは初回のみで解約してもOK!
薬用Zリムーバーは受け取り回数に関係なく解約することができます。
公式サイトにも、初回をお得にして続けられそうなら特別価格で継続できるといった形で書かれていますね。
以前は回数縛りのあるコースもあったようですが、2022年9月現在はそのコースが見当たりませんでした。
そのため、初回が500円でも2回目以降はいらないかもと感じたら、解約OKということですね。
薬用Zリムーバーは返品・返金はできる?
薬用Zリムーバーは自己都合返品NG
薬用Zリムーバーは、自己都合での返品は受け付けていません。
返品ができるのは、不良品など、商品に不備がある場合のみとなっています。
不良品かな?と思ったら、到着後8日以内に必ず電話で連絡してください。
商品の状態確認後、交換で対応してもらえます。
▼返品の条件▼
- 不良品など商品に不備がある場合のみ
- 到着後8日以内
- 必ず事前に電話連絡
- 交換での対応
薬用Zリムーバーは返金保証ナシ
薬用Zリムーバーは返金保証がありません。
以前は7本受け取って合わなかったら返金保証という制度がありましたが、現在はなくなっているようでした。
ただ、現在は初回500円でも回数縛りがないので、肌が荒れて使えないと感じたら解約することができます。
ムダ毛ケアの商品は、どうしても荒れてしまって使い続けられない方はいますよね。
そういった方は無理せず、解約手続きしましょう。
薬用Zリムーバーの口コミは?
敏感肌なので除毛の商品は不安でしたが、肌荒れせずに簡単に除毛できました。
液だれもしないので、部屋でも使えますね。
(30代男性)
確かにすぐ除毛できましたが、毛のサイクルがめっちゃ早いのですぐに生えてきてしまいました。
生えてる毛に効果がある感じですね。
(30代男性)
除毛の点で見ると、かなりしっかりできるようですね。
敏感肌の方でも安心して使えたという口コミを多く見かけました。
気になる点としては、パーマ液のような匂いと、除毛なので人によってはすぐに生えてきてしまうこと。
匂いは換気で対応できるかと思います。
また、あくまで除毛なので、毛の根元から処理する脱毛ではないということを理解して使うと良いでしょう。
最後に
薬用Zリムーバーの解約についてまとめます。
まとめ
- 解約はマイページかLINEか電話で
- 次回お届け日の10日前までに!
- 受け取り回数縛りナシ!
- 返金保証ナシ
定期コースは入口である申込は簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。
薬用Zリムーバーは、マイページやLINE、電話でも解約ができます。
期日を守って手続きすれば、あっという間に解約できます。
この記事、薬用Zリムーバーの解約方法が参考になれば幸いです!