【3通りあり】アミュレ定期コースの解約方法まとめ!購入前に確認!

愛犬のためのサプリメントのアミュレの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、アミュレの解約は

・ハグミーショップへ電話
・問い合わせチャット
・直接メール

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-089-834手順詳細へ
マイページ×
問い合わせチャットこちらから手順詳細へ
メールinfo@hugme-shop.jp手順詳細へ
公式LINE×
その他×

 

解約は次回発送の10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • アミュレの解約は3通り
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証ナシ

アミュレの解約方法は?

アミュレの解約は以下の方法での受付となっています。

  • 電話
  • 問い合わせチャット
  • メール

解約の際は、次回発送の10日前までに連絡しましょう。

 

それぞれ解説しますね!

 

アミュレを電話で解約する方法

ハグミーショップの電話番号はこちらです。

電話番号:0120-089-834

営業時間:平日10:00~18:00
(土日祝休み)

販売元HUGME株式会社
所在地福岡市中央区高砂1-11-1-3F

 

電話をかけると自動音声が流れます。

解約の場合は「2」をタップしましょう。

 

電話が繋がらないという口コミはなさそう。

実際に、金曜日の朝イチに電話しましたが、すぐに繋がりました。

対応も丁寧で、何かあったらまたお電話くださいと好感の持てる印象で、とても頼りになりそうです。

 

とはいえ、公式サイトのよくある質問のページに「電話が繋がりません」というものが。

おそらく、過去にそういったことがあったのかもしれませんね。

 

解約自体は、電話以外の方法でもできます。

電話が繋がらない場合は、それ以外の方法も考えておきたいですね。

 

平日だけ営業している販売元で、比較的繋がりやすい曜日や時間帯を挙げておきますね。

  • 火曜日などの休み明けから1日以上経った日
  • 11時台
  • 14時~16時

 

電話が繋がれば数分で終わることが多いです。

スキマ時間で電話してみてくださいね。

 

アミュレをWEBで解約する方法

公式サイトの問い合わせチャットで操作できます。

手順はこちら。

  1. 問い合わせチャットへアクセス
  2. 【定期便やお支払いについての質問】をタップ
  3. 【定期便の注文内容確認・変更・再開】をタップ
  4. マイページログイン時のメールアドレスとパスワードを入力
  5. 画面の案内に従って操作する
  6. 解約完了のメールがきたらOK

 

チャットは自動対応になっています。

画面の案内どおりに選択や入力をしていくと、手続きできるようです。

営業時間に関係なくできるのはメリットといえますね。

 

チャット解約時は、マイページログインと同じメールアドレスとパスワードの入力が必要です。

メモなどに控えてから進めると良いでしょう。

 

解約は大事な手続きなので、完了するとメールが届くことも。

念のため受信メールもチェックしてくださいね。

 

パスワードはわからない場合は?

パスワードがわからない場合は、以下の方法があります。

  • パスワードを再設定
  • 入力して送る問い合わせフォームで解約依頼
  • メールか電話で連絡して解約

 

再設定はこちらのページへアクセスしましょう。

マイページでは、定期便の確認もできます。

確認してそのままチャットへ移れば、手続きがスムーズですね。

 

でも、解約のためだけにわざわざ再設定するのも面倒な気がするかも?

 

再設定せずに解約するなら、公式サイトの問い合わせフォームで連絡しましょう。

手順はこちらです。

  1. 問い合わせフォームへアクセス
  2. どこからアクセスしたかはどの選択肢でもOK
  3. 問い合わせ種別は【定期便について】を選択
  4. お名前などを入力
  5. 問い合わせ内容に「アミュレの定期便を解約したい」ことと解約理由を入力
  6. 内容を確認して送信
  7. メールをチェック

 

必要事項を入れて送信する形になります。

チャットの場合と同じく、送信後に販売元で手続きされて解約できる可能性が。

とはいえ、あくまでチャットができない場合の方法になります。

パスワードの再発行が面倒なら、電話かメールでの連絡が無難かもしれません。

 

アミュレをメールで解約するには?

メールアドレスはこちらです。

メールアドレス
info@hugme-shop.jp

 

メールの場合は、件名に「定期便解約希望」と入力して、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。

  • お名前
  • 電話番号
  • 商品名(アミュレ)
  • 解約理由

 

普段からメールを使っている方や、電話する時間が取れない方におすすめです。

メール本文にただ「解約お願いします」とだけ送っても、どのユーザーかがわからずイタズラと思われてしまいます。

必ず、お名前と電話番号を入れて送信しましょう。

 

また、販売元であるハグミーショップは、さまざまなペットアイテムを扱っています。

そのため、商品名も入れておくと手続きがスムーズです。

 

そして、公式サイトにも解約理由を入れて送信してほしいことが書かれています。

忘れず入れておきましょう。

 

アミュレのような商品で、よくある解約理由をまとめました。

  • 食べてくれなかった
  • 獣医師から止められた
  • 経済的な理由

 

ワンちゃんによっては、気に入らないものだけ食べないこともありますよね。

敏感に気づく場合もあるので、食べてくれないなら無理に続ける必要はないでしょう。

 

また、かかりつけの獣医師からサプリや薬をもらっている場合は、相談してからがおすすめです。

あげていて体調が悪くなると、獣医師に止められることもあるので、その場合はそのことを伝えてくださいね。

 

期限に間に合っていれば、理由によって解約できないといったことはありません。

よくある理由を参考にしても良いですし、続けられないと思ったことを伝えても大丈夫です!

 

アミュレの休止方法と手順

アミュレの休止は以下の方法で手続きできます。

  • マイページ
  • 電話
  • 問い合わせチャット
  • メール

休止も次回発送10日前までに済ませましょう。

最長で180日のお休みができます。

 

休止ならマイページでも操作できるのですね。

 

休止であれば、完全にやめるわけではないのでマイページでもチャチャッと手続きできるようです。

マイページでの大まかな手順を載せておきますね。

  1. マイページにログイン
  2. 定期便ページへアクセス
  3. 【変更】をタップ
  4. 希望の次回発送日を選択
  5. 保存して完了

 

簡単な操作で休止できますね。

あらかじめ再開時期が決まっている方におすすめです。

 

もし、どのくらいおやすみしたらいいかわからない方は、電話で相談しましょう。

余っている量や1回であげる量などを相談しながら、お休み期間を決められます。

 

ハグミーショップは退会手続きが必要?

アミュレを販売するハグミーショップは、定期便を解約すると自動で退会となるそうです。

そのため、退会手続き自体は不要になります。

 

解約だけでいいなら便利ですね!

 

ただし、定期便を解約して退会しても、個人情報はハグミーショップで保管されています。

メルマガが届くことも。

ここでは、メルマガの解除と個人情報の削除について解説します。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は以下の方法で連絡しましょう。

  • 電話
  • 問い合わせフォーム
  • メール

 

どの連絡方法でも、メルマガを止めてほしいことを伝えればOK。

しばらく経つと届かなくなります。

 

定期便の解約と同時に退会が完了する販売元の場合、メルマガの配信システムとマイページが別であることも。

その場合、退会してもメルマガが届くことがあります。

不要かなと思ったら、配信解除をお願いしましょう。

 

個人情報の削除方法

個人情報の削除は電話でお願いしましょう。

本人確認後の削除となっているため、文字で残ってしまうメールなどよりは電話のほうが安全です。

 

メールだと、宛先を間違えてしまった時に自分の情報が知らないところへ流れてしまいますからね。

 

ただし、解約していない場合は削除できません。

必ず、解約を済ませてから連絡しましょう。

 

また、電話で解約する際に個人情報が削除できるか相談する方法もあります。

相談しやすい雰囲気のオペレーターが多いので、聞いてみても良いですね。

 

アミュレ解約の注意点は?

解約は次回発送の【10日前】までに!

アミュレの解約は次回発送の10日前までに連絡しましょう。

次回発送日は、明細書やマイページで確認できます。

 

10日前が土日祝日の場合は、その前の平日営業日の時間内に間に合うように連絡を!

「10日前が土日だったので連絡できなかった」という理由で、期日を過ぎての解約はできません。

間に合うように連絡しましょう。

 

特に、メールなどで解約する際はタイムラグに注意。

メールなどの確認も営業時間内にしているので、時間外に送信すると翌営業日が受付日となります。

できれば2週間以上前など、余裕をもって連絡しましょう。

 

間に合わなくても解約できる?

アミュレの解約は次回発送の10日前に間に合わない場合は、緊急サービス料1,100円を払えば対応できるケースもあります

利用規約に書かれている緊急サービスですが、実際に問い合わせした際にその案内はありませんでした。

もしかすると、必ず解約できるわけではないかもしれません

 

緊急サービスで解約できたとしても、1,100円の出費は最低限発生します。

できれば決められたとおりに10日前に間に合うように連絡しましょう。

 

アミュレは受け取り回数の縛りナシ!

アミュレは受け取り回数に関係なく解約できます。

もちろん、初回だけで解約してもOK

これなら始めやすいですね。

 

初回もお得だし、お試しで始められそう!

 

アミュレの初回は、大幅に安くなっています。

2回目からは価格が変わるので要注意です!

商品代金
初回1,980円
2回目以降(2袋)8,740円
通常価格8,760円

 

2回目からは2袋ずつ届きます。

1袋あたり4,370円。

定価の約半額で続けられます。

 

アミュレのようなサプリは、続けていくことで変化が見られることが多いですね。

ワンちゃんのためにも、2回目以降の価格をチェックしておくと良いでしょう。

 

アミュレは返品・返金はできる?

アミュレは返品できる?

アミュレは自己都合での返品ができません。

発送されたものは受け取りが必要なので、解約忘れには気をつけたいですね。

 

ただし、アミュレではない商品が届いたり、パッケージが破れているなどの不備があった場合は、対応しています

到着後8日以内に、必ず事前に電話か問い合わせフォームで連絡しましょう。

問い合わせチャットでは手続きできません!

 

返送方法などの詳しい案内があるので、電話の際はメモの準備をしてからかけましょう。

問い合わせフォームの場合は、返信メールを確認してくださいね。

 

▼返品の条件▼

  • 異なる商品が届いたり破損などの不備があった場合
  • 到着後8日以内
  • 必ず事前に電話か問い合わせフォームで連絡

 

解約したのに届いたら?

アミュレを解約したのに届いた場合は、すぐに電話で問い合わせましょう。

解約できているか確認できます。

 

解約したはずなのに届いたというケースは、定期便だとたまにあるようです。

 

おそらく、解約したと思っていても何らかの不備があってできていないことが考えられます。

解約できないケースについてまとめました。

解約方法解約できない原因?
電話・休止を勧められてそのまま手続き
・そもそも次回発送10日前までに間に合っていなかった
問い合わせチャット・途中で手続きをやめてしまっている
・メールを受信できていない
メール・アドレスを間違えている
・メールを受信できていない

 

電話の場合は、人が対応するので期日に間に合っていればすんなり解約できます。

とはいえ、場合によっては休止を勧められることも。

その際、そのまま休止にすると定期便は再開されてしまいます。

解約したいことをしっかり伝えましょう。

 

また、チャットの場合はただ「解約」とポチっとするだけでは解約できません。

解約受付完了といった画面になるまで進めましょう。

そして、解約完了のメールも確認しておくと安心です。

 

メールを直接送って解約する場合も、完了のお知らせがきているかチェック!

また、それ以前にアドレスを間違えていると届きません。

メールアドレスを確認して送信しましょう。

 

アミュレは返金保証ナシ

アミュレは返金保証がありません。

ハグミーショップの一部商品は、返金保証がついているものがあります。

しかし、アミュレは対象外です。

 

商品の特性によって有無が異なるかもしれませんね。

 

アミュレはシニア期の栄養補給サプリ。

栄養補給のサプリだと、決まった効果の実感があるわけではないので、返金保証が難しいのかもしれません。

 

返金保証はありませんが、回数縛りもありません。

アミュレを食べ始めてから調子が悪くなったと思ったら、すぐにやめてかかりつけの獣医師に相談しましょう。

 

アミュレの口コミは?

口コミ

年齢が気になって食べ始めました。

毎日元気に家中を駆け回っています。

階段も大好きです。

(13歳プードルの飼い主さん)


かれこれ3ヶ月以上続けています。

日課のように毎日食べてくれます。

(12歳ダックスの飼い主さん)


瞳の様子がちょっと変わったかなと思って買いました。

栄養がしっかり摂れているのか、とても元気です。

これからもこの子と長く一緒にいたいです。

(8歳ミニピンの飼い主さん)

 

主に8歳以上のワンちゃんの飼い主さんから口コミが集まっていました。

加齢に伴う変化を察して購入しているケースが多いようです。

 

ちなみに、解約に関する口コミはありませんでした。

年単位で続けているワンちゃんも多く、満足度が高いように感じますね。

 

 

最後に

アミュレの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • アミュレの解約は3通り
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証ナシ

 

公式サイトの一部ページで「電話が難しい場合はメールで」と書かれているところがあります。

しかし、実際に問い合わせたところ、電話でもメールでもOKという回答でした。

そのため、電話が苦手な方でもメールやチャットで解約できます。

 

どの方法でも、期日に間に合うように連絡しましょう。

この記事、アミュレの解約方法がお役に立てたら幸いです。