ボンパルムの解約方法を解説していきます。
まず結論から、ボンパルムの解約は
・自動応答チャット
で行うことができます。
窓口 | 可 否 | 番号・URL | 解約手順 |
電話 | ◯ | 0120-866-112 | 手順詳細へ |
マイページ | × | – | – |
問い合わせフォーム | × | – | – |
メール | × | – | – |
公式LINE | × | – | – |
その他(チャット) | ○ | こちらから | 手順詳細へ |
この記事でわかること
- ボンパルムの解約は電話かチャットで
- 解約は次回お届けの10日前までに!
- 受け取り回数の縛りはないコースがほとんど!
- 返金保証あり!
ボンパルムの解約方法は?
ボンパルムの解約は、電話かチャットでの受付となっています。
解約の際は次回お届けの10日前までに連絡しましょう。
LINEでの解約は現在受け付けていないようです。
それでは解説します。
ボンパルムを電話で解約する方法
ボンパルムの電話番号はこちらです。
電話番号:0120-866-112
営業時間:平日11:00~17:00
(土日祝休み)
販売元 | 株式会社ヴァンクリーフ |
所在地 | 東京都渋谷区恵比寿南1-11-15 恵比寿KDビル4階 |
電話をかけると自動音声が流れます。
「2」をタップするとオペレーターに繋がるので、解約したいことを伝えましょう。
実際に木曜日の14時くらいに電話したところ、すぐに繋がりました。
チャットでも解約できるので、電話が繋がらないといったことは少ないかもしれませんね。
営業時間があまり長くありませんが、まずは電話しやすい時間帯にかけてみましょう。
電話で何を聞かれる?
ボンパルムのような定期便を解約する際、いくつか質問されることがあります。
- お名前
- 電話番号
- 本人確認で住所を聞かれることも
- 商品名
- 使用状況
- 解約理由
購入者本人からの連絡であるかどうかの確認をしてから、解約手続きに入ります。
解約の際は、到着後7日以内に使い始めたかどうかや毎日使っていても合わなかったかなどを聞かれる可能性が。
毎日使用していなかったからといって解約できないといったことはありません。
たとえば、香りが合わないから解約したい場合だと、使い始めて数日でやめてしまう方もいますよね。
そのため、質問に「いいえ」で答える場合は、その理由も伝えましょう。
ボンパルムをチャットで解約する方法
チャットでの解約手順はこちらです。
- チャットへアクセス
- 【定期便について】をタップ
- 【定期便を解約したい】をタップ
- 少しスクロールして【このまま手続きを進める】をタップ
- マイページログイン時と同じメールアドレスとパスワードを入力
- 画面の案内に従って商品名などを選択
- 内容を確認して送信
- 解約完了のメールが届くor解約完了の画面になったらOK
24時間解約できるのが便利ですね。
好きなタイミングで解約できるので、平日の日中に時間が取れない方でも安心できますね。
チャットの場合は、その仕組みによってはその場で解約完了とならないケースがあります。
解約は大事な手続きなので、完了するとメールでお知らせがくることも。
念のため、完了メールが受け取れるようにしておきましょう。
本当に解約できたか確認するには?
ボンパルムの定期便が解約できたかの確認は、マイページで見ることができます。
マイページの定期管理ページへアクセスしましょう。
チャットに限らず、電話で解約した場合でも確認できます。
解約が完了してから、半日くらい経ってからアクセスすると、マイページに反映されていることが多いです。
もし「解約」になっていない場合は、時間をかけて再度ログインしてみましょう。
ボンパルムの休止方法と手順
ボンパルムの休止は以下の方法で手続きできます。
- 電話
- チャット
- マイページ
休止も次回お届けの10日前までに手続きしましょう。
最長で90日のお休みが可能です。
シャンプー類は、人によって使う量が異なりますよね。
余っているから解約してなくなる頃に再開したいという方は、休止を使うと定期便を継続できておすすめです。
電話の場合は、休止したいことと希望の次回お届け時期を伝えましょう。
どのくらいお休みしたらいいかわからない場合は、余っている量を伝えてオペレーターに相談しても良いですね。
チャットの場合は【お届け日・お届け間隔の変更】を選択して進めると、休止のように延ばした期間をお休みできます!
マイページで休止するには?
休止であればマイページでも操作できます。
大まかな手順はこちらです。
- マイページにログイン
- 【定期管理】をタップ
- 【変更】をタップして希望の次回お届け日を選択
- 保存して完了
簡単な手順でできます。
パスワードがわかっている場合は、マイページでの変更が便利ですね。
ボンパルムの退会方法と手順
ここでは、
- メルマガの解除
- マイページを削除して退会
この2つについて解説します。
定期便を解約しても、マイページには引き続きログインできます。
もう購入しないサイトにいつまでも個人情報が載っているのは、心配に感じる方も。
マイページを削除して退会まで済ませておくと安心ですね。
また、解約しなくてもメルマガだけ解除することもできますよ!
メルマガの解除方法の手順
メルマガの解除はマイページで操作できます。
- マイページにログイン
- 【会員情報】をタップ
- メールマガジンのチェックを外す
- 保存して完了
メルマガを解除してもしていなくても、発送や休業日などの大事なお知らせは届き続けます。
そのため、定期便を続けていても解除OK。
スキマ時間で済ませたいですね。
マイページの削除方法
マイページの削除は、電話か問い合わせフォームとなります。
チャットやマイページでは退会できません。
電話の場合は「退会したいので登録した情報を削除してほしい」といったことを伝えましょう。
問い合わせフォームの退会は以下の手順です。
- 問い合わせフォームへアクセス
- お名前などを入力
- 問い合わせ種別は【お問い合わせ】のままでOK
- 内容欄に「退会したいので登録した情報を削除してほしい」など入力
- 内容を確認して送信
- 退会完了のメールがきたらOK
問い合わせフォームへアクセスする際に、パソコンだとチャットが右下で立ち上がることがあります。
チャットでは退会できないので「-」をクリックして小さくしておくと良いですね。
また、あらかじめマイページにログイン後に問い合わせフォームへアクセスすると、お名前などの入力を省略できることも。
パスワードがわかる方は、ログインしてからのアクセスがおすすめです。
最近は、電話が苦手な方も増えていますよね。
ボンパルムはそういった方にも優しいサービスといえるでしょう。
ボンパルム解約の注意点は?
解約は次回お届けの【10日前】までに!
ボンパルムの解約は次回お届けの10日前までに手続きしましょう。
次回お届け日は、マイページや明細書で確認できます。
マイページで確認してからチャットで解約すると、スムーズですね。
電話はもちろん、チャットの場合も早めに済ませておくと安心できますね。
2週間以上前くらいなど、余裕を持って解約しましょう。
LINEで解約できる?
ボンパルムを解約するには、現在電話かチャットとなっています。
公式サイトの一部や電話のガイダンスに「公式LINE」という言葉が出てきますが、現在はLINEがないようです。
LINEの場合は、メッセージのやり取りが必要な場合がありますね。
また、解約したいとだけ送ってブロックするケースもないわけではありません。
こうしたことから、現在は電話かチャットにしていると考えられます。
ボンパルムの解約は電話かチャットで、と覚えておきましょう。
ボンパルムは受け取り回数の縛りがない?
ボンパルムは、ほとんどの定期便が受け取り回数に関係なく解約できます。
広告に「回数縛りナシ!」と書かれていたら、初回だけで解約してもOKです!
実際に電話で問い合わせた際、オペレーターから「回数縛りのないコースなら初回でも解約できます」と案内がありました。
そのため、他に回数縛りのあるコースが存在するようです。
しかし、探してみても回数縛りナシのコースがほとんどでした。
申込の際に「さらにお得!」といった案内が出てくることも考えられますね。
回数縛りのないコースを申し込む時に、お得感に惹かれず申し込めば初回だけでも解約できます。
お得な案内に注意して申し込みましょう。
ボンパルムは返品・返金はできる?
ボンパルムは返金保証あり!
ボンパルムは初回限定で返金保証があります。
まずは条件を見ていきましょう。
▼返金保証の条件▼
- 定期便の初回分限定
- 頭皮に合わず使い続けられない場合
- 到着後10日以内
- 必ず事前に電話
- 商品本体・明細書を返送
- 返送は元払いで配達記録が残る方法で
- 手数料500円が引かれての返金
シャンプー類は洗い流す商品なので、返金保証付きの定期便は少ないイメージがあります。
とはいえ、頭皮に合わないリスクも。
頭皮が敏感な方でも、返金保証が付いているなら試しやすいですね。
ちなみに、問い合わせたところ頭皮に合わない場合は返金保証でも初回だけで解約でも、どちらでもOKとのこと。
返金保証はお金が返ってくるとはいえ、手数料で500円が引かれるし、返送で送料負担も発生します。
手間がかかっても返金保証を使うか、そういったことをせずに解約として手続きするか、少し迷うところですね。
ボンパルムは返品できる?
ボンパルムは、返金保証以外の自己都合による返品ができません。
解約を忘れていて届いた場合、未開封でも返せないので気をつけましょう。
ただし、届いたものは注文と異なるものだったり、封が空いているなど不備があった場合は、交換で対応しているようです。
到着後10日以内に、必ず事前に電話してから返送しましょう。
▼返品の条件▼
- 異なる商品や破損などの不備があった場合
- 到着後10日以内
- 必ず事前に電話
- 返送は着払いでOK
解約したのに届いたら?
ボンパルムを解約したのに届いた場合は、すぐに電話で問い合わせましょう。
解約できているかを確認できます。
電話の前に、マイページにログインして定期便の状況を見ておくと良いですね。
とはいえ、ボンパルムに限らず解約したのに届いたという口コミを見ていると、何らかの原因で解約できていないケースが多くあります。
- そもそも次回お届け10日前までに間に合っていない
- 電話で休止を勧められてそのままお願いしている
- チャットの操作が途中で止まっている
- チャット解約の際に完了メールを受け取っていない
まず、定期便の解約には決められた方法と期日があります。
それ以外の方法で連絡しても解約できません。
ボンパルムの場合は、次回お届け10日前が締切。
それを過ぎるとどんな理由であっても解約できないので注意しましょう。
また、電話で解約する時に休止を勧めるオペレーターもいます。
その場合、断りにくいと思って休止にすると最長で90日後に定期便が再開されることに。
解約したいときは、意思をしっかり伝えてくださいね。
電話の場合は、その場で人間同士のやり取りとなるので、トラブルは少ないかもしれません。
問題はチャット解約。
ただ「解約」をポチっとするだけでなく、最後まで進めないと解約できない点に注意したいですね。
ポイントはメール。
解約は大事な手続きなので、WEB上で完了するとメールが届くことが多いです。
そのメールを確認しましょう。
併せて、マイページで解約したことになっているかを見ておくと、安心できるのでおすすめです。
ボンパルムの口コミは?
アプリコット&ムスクの香りに癒されています。
ドライヤー後のまとまり感も良いですよ。
(40代女性)
パッケージがオシャレで、お風呂時間が楽しくなりました!
こういうシャンプーは泡立ちがイマイチなものもあるけど、これは満足。
クセ髪ですが、私には合っていました。
(30代女性)
うねる髪質ですが、私には合いませんでした。
他のシャンプーと変わらない感じです。
(50代女性)
解約に関する口コミは見つかりませんでした。
電話以外にチャットでもできるので、トラブルが少ないのかもしれませんね。
商品自体の口コミも比較的高いようです。
香りの良さはもちろん、パッケージやドライヤー後のまとまり感など、さまざまな角度で高評価の口コミを多く見かけました。
最後に
ボンパルムの解約についてまとめます。
まとめ
- ボンパルムの解約は電話かチャットで
- 解約は次回お届けの10日前までに!
- 受け取り回数の縛りはないコースがほとんど!
- 返金保証あり!
SNSや広告でも多く見かけるボンパルム。
香りの良さで評価が高く、気になる方も多いのではないでしょうか?
解約は、電話の他にチャットでもOK。
WEBで解約できるのはうれしいですね。
解約は、期日と方法を守ればちゃんとできます。
この記事、ボンパルムの解約方法がお役に立てれば幸いです。