【デイリーワン】定期コースの解約方法や注意点は?返金保証についても

デイリーワン(Daily1)の解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、デイリーワンの解約は

・マイページ
・フロムココロへ電話
・解約チャット

で行うことになります。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-556-073手順詳細へ
マイページこちらから手順詳細へ
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他こちらから手順詳細へ

 

解約は次回発送の10日前までに完了させましょう。
一部コースのみ、初回だけで解約する場合は2回目発送の7日前までとなります!

 

 

この記事でわかること

  • デイリーワンの解約はマイページか電話かチャットで!
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 一部コースのみ初回のみ解約は2回目発送7日前までに!
  • 受取回数の縛り無し!
  • 返金保証あり!

デイリーワン(Daily1)の解約方法は?

デイリーワンの解約は以下の方法での受付となっています。

  • 公式サイトのマイページ
  • フロムココロへ電話
  • 解約チャット

 

解約の際は、次回発送の10日前までに手続きしましょう。

ただし、2回目が15日後に発送されるコースを初回だけで解約したい場合は、2回目発送7日前までとなります。

 

コースで異なるのでしっかり確認しましょう!

 

それでは解説していきます!

 

マイページでのやり方

マイページでの解約は、初回だけでも2回目以降を受け取っていても可能です。

  1. こちらをタップ▶マイページ
  2. 【定期便の変更】をタップ
  3. 【定期購入キャンセル】をタップ
  4. 画面の案内に従って入力・選択
  5. 定期ステータスが【キャンセル】に変わっていたらOK

 

かなり簡単な方法で解約できます。

本当に解約できているの?と心配な方は、一度ログアウトして再度ログイン後、定期便ページをチェックしてみましょう。

定期ステータスがキャンセルになっていたら解約できています。

 

解約するタイミングなどによって、マイページでの解約ができない場合があります。
その際は電話でオペレーターに相談してみましょう!

 

電話で解約するやり方

販売元であるフロムココロへ電話しましょう。

電話番号はこちらです。

電話番号:0120-556-073

営業時間:平日9:00~18:00
(土日祝休み)

販売元from COCORO
(フロムココロ)
所在地〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院1-5-6 7F

 

公式サイトに、電話の混雑表が載っていました。

引用:フロムココロ公式サイト

 

けっこう細かく分かれている混雑表ですね!

 

色が濃いところほど、電話が混みあうようです。

午前中は9時台、午後は16時台の電話が多いように感じます。

反対に、13時台は色の薄い曜日が多そうですね。

 

あくまで参考程度ですが、空いていそうな時間帯を狙って電話してみましょう。

 

解約の電話で何を聞かれる?

デイリーワンのような定期便を解約する際、以下のようなことを聞かれます。

  • お名前
  • 電話番号
  • 本人確認で住所などを聞かれることも
  • 商品名(デイリーワン)
  • 解約理由

 

販売元であるフロムココロは、さまざまな商品を定期便で扱っています。

そのため、解約の手続きにも慣れているので、聞かれたことに答えていけば問題ありません。

 

とはいえ、気になるのは解約方法ですね。

理由によって解約できないといったことはないので、続けられないと思ったことを伝えてみましょう。

 

デイリーワンのようなマウスケアで、よくある解約理由をまとめました。

  • 口内が荒れてしまった
  • 香味が合わない
  • 経済的な理由

 

解約理由をあらかじめ考えてから電話すると、スムーズに進みます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

解約専用チャットのやり方

公式ホームページにある問い合わせから連絡しましょう。

手順はこちらです。

  1. こちらをタップ▶問い合わせフォーム
  2. 【定期商品の解約について】をタップ
  3. 【解約のお手続きへ進む】をタップ
  4. お名前と電話番号を入力
  5. 画面の案内に従って選択・入力
  6. 解約完了の画面が出たらOK

 

チャット画面で入力する電話番号は、登録しているものと同じものにしましょう。

たとえば、固定電話を登録しているのに携帯番号を入力すると、先に進めません。

 

チャットで解約できているか不安な方は、手続きの後に定期便のページを確認してみましょう。

【キャンセル】の文字が出ていたら解約手続きが完了しています。

 

フロムココロの退会方法と手順

定期便を解約しても、購入時にマイページの登録をしていると個人情報はそのまま残ってしまいます。

解約したはずなのに、お知らせのメールやダイレクトメールがきてしまう原因にも。

気になる方はメルマガの解除とアカウントを削除をしておきましょう。

 

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は専用ページから操作できます。

  1. メルマガ配信停止ページへアクセスを
  2. 登録のメールアドレスを入力
  3. 【解除する】をタップして完了

 

専用ページでいつでも解除できます。

配信タイミングによって何通か届くことがありますが、しばらく経つと届かなくなるので様子を見てくださいね。

 

マイページの削除方法

マイページの削除はマイページでできます。

  1. フロムココロ公式ホームページのマイページを開く
  2. 「退会手続き」をタップ
  3. 画面の案内に従って選択
  4. 退会完了の画面になったらOK

 

解約・メルマガ解除・マイページ削除のすべてをフロムココロ公式ホームページから行うことができます。

 

解約の電話はなんとなく苦手な方にとっては、すべての手続きがネットでできるのは、うれしいですよね!

ただし、先に退会しても定期便は解約できません

必ず、先に解約を済ませてから退会しましょう。

 

休止もネットでOK!

デイリーワンの休止は、お問い合わせフォームから手続きできます。

休止期間は、受付日から最大3ヵ月間可能です。

 

こちらも解約と同じく、次回発送の10日前までに手続きが必要です。

 

手順はこちらです。

  1. 問い合わせフォームにアクセス
  2. 【定期便の休止・解約について】を選択
  3. 【定期便の休止・解約ご希望のお客様はこちら】をタップ
  4. 【定期コースの一時休止をご希望のお客様へ】と出てくるので、必要事項を入力
  5. 次回発送日を指定
  6. 内容を確認して送信

 

「解約まではいかないけど、他の商品も試してみたいから来月はやめておこうかな」

「余ってしまったからしばらくいらないけど、なくなると困るかも」

 

そういった方は、休止をお願いしてみましょう。

 

デイリーワン(Daily1)解約の注意点は?

解約は次回発送の【10日前】までに!

次回発送の10日前までに手続きすれば解約できます。

10日前を過ぎると、商品の発送準備に入ってしまうので次々回の発送からの停止になります。

次回発送日は、納品書かマイページから見ることができるので、確認しておきましょう!

 

公式ホームページの一部に「初回解約は発送8日後から」と書かれています。
広告のデイリーワンはこの対象外。
合わないと思ったら、届いて数日でも解約できるので安心してくださいね。

 

500円だけで解約するなら【2回目発送7日前】まで!

デイリーワンを初回のみで解約する場合は、2回目発送7日前までの受付です。

ただし、2回目発送が初回の15日後のコースが対象となります。

2回目が30日後の場合は、次回発送10日前までが期限となります。

 

15日後に発送されるのに、10日前までとなると短すぎますよね。

 

広告で見かける定期初回500円も、2回目は15日後に発送されます。

申し込む際に、2回目が何日後に発送されるかをチェックしておきましょう。

 

受け取り回数の縛り無し!

デイリーワンは受け取り回数の縛りがありません。

もちろん、初回で解約してもOK。

500円が初回のコースなら、500円だけでも解約できます。

 

15回使えて500円は安いですね!

 

デイリーワンの定期便は、2回目以降2箱ずつ自動的に届きます!

何もしないままだと、商品がずっと届き続けることに。

やめたいと思ったら、期日に間に合うように解約しましょう。

 

デイリーワン(Daily1)は返品・返金できる?

デイリーワン(Daily1)は返金保証あり!

デイリーワンは、10日間の返金保証が付いています。

まずは条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 継続して商品を使っている
  • 初回お届け分のみ
  • 10日以内の事前連絡している
  • 「納品書」と「商品パッケージ」を返送する
  • 返品理由を伝える
  • 送料は自己負担

 

振込手数料は引かれずに入金されるそうです。
初回分は500円での購入になるので、入金されるのは500円となりますよ。

 

送料は別で自己負担ですので手元に戻る分は少なくなりますね。

 

返品手続きの手間と返金額を考えると、返金保証の申請は悩みどころ。

とはいえ、それだけ商品に自信があるのかもしれませんね!

 

返金保証付き!初回解約OK!

デイリーワン公式サイトへ

▲初回はなんと500円!▲

 

デイリーワン(Daily1)は返品できる?

デイリーワンは、返金保証以外の自己都合返品ができません。

解約を忘れていて届いた商品を返すことができないので、注意しましょう。

 

解約の連絡はお早めに!

 

ただし、デイリーワンでない商品が届いたりパッケージ破損などの不備があった場合は、対応しています

到着後10日以内に、必ず事前に電話で連絡してから返送しましょう。

不備があった場合なので、送料負担ナシの着払いで送れます。

 

▼返品の条件▼

  • 注文と異なる商品や破損などの不備があった場合
  • 到着後10日以内
  • 必ず事前に電話
  • 返送は着払いでOK

 

解約したのに届いたら?

デイリーワンを解約したのに届いた場合は、すぐに電話で問い合わせましょう。

解約できていないかもしれません。

 

デイリーワンは3つの解約方法があります。

そのため、解約しやすいですが注意したいポイントはあります。

  • マイページでただ【キャンセル】をタップしただけで手続きをやめてしまっている
  • 電話で休止を勧められてそのまま手続き
  • チャットで解約する際に途中でやめている
  • 解約完了のメールが受信できていない

 

上記のどれかに当てはまる場合は、解約できていないかもしれません。

電話の場合はその場で「これで解約できていますよね?」と確認するのも方法の1つ。

電話以外のネットで解約する場合は、解約完了のメールを受信できているか確認しましょう。

 

デイリーワン(Daily1)の口コミは?

口コミ

持ち運べるマウスウォッシュを探していて、初めて購入させていただきました。

外出時にとても便利で、パッケージもシンプルで持ち運びに便利なサイズなのがとてもありがたいです!

後味も良く、口の中がとてもスッキリします^ ^

(30代女性)


商品自体(液体)の匂いが好きになれない。

もう少し爽やかな感じなら良いのですが、爽やかさは無いです。

口臭は消えてる感じはするけど、微妙な感じです。

これなら、今まで使用していたタブレットの方が良いと感じました。

(20代女性)

マウスウォッシュといえば清涼感ですが、こちらの商品は清涼感となる刺激が少なめのようです。

辛すぎるのが苦手な方には、ちょうどいいようです。

うがいの後に、汚れが出ることに驚きとスッキリ感を感じているようでした。

 

手軽に持ち運びできるのも高評価でした。

後味には、好みがあるので合わない方もいるようでした。

マウスウォッシュにはたくさんの種類があるので、自分に合うものと出会えたらいいですね。

 

 

最後に

デイリーワンの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • デイリーワンの解約はマイページか電話かチャットで!
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • コースによって初回解約は2回目発送7日前まででOK
  • 受け取り回数の縛り無し!
  • 返金保証あり!

 

定期便は入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。

期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。

この記事、デイリーワン(Daily1)の解約方法が参考になれば幸いです!

 

こちらの記事も読まれています!

ブレスマイルの解約方法を解説していきます。 まず結論から、ブレスマイルの解約は・解約専用LINE・公式ショップへ電話で行うことになります。 窓口可否番号・U[…]

 

【ブログTOPページ】