ヒアロエイド定期コースの解約方法を完全攻略!条件・注意点も確認!

ヒアロエイドの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ヒアロエイドの解約は

・自動音声ダイヤルへ電話
・北の快適工房お客様窓口へ電話
・定期専用マイページ
・公式サイトのお問い合わせフォーム

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話050-3101-2838(自動音声)
0570-55-0717(スタッフ対応)
手順詳細へ
マイページこちらをタップ手順詳細へ
お問い合わせフォームこちらをタップ手順詳細へ
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回発送予定日の7日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ヒアロエイドの解約は電話・定期専用マイページ・お問い合わせフォームから
  • 解約は次回発送予定日の7日前までに!
  • 特定のコースのみ解約までに3回の受け取りが必要!
  • 返金保証あり!

ヒアロエイドの解約方法は?

ヒアロエイド定期コースは以下の3つの解約方法があります。

  • 電話
  • 定期専用マイページ
  • お問い合わせフォーム

それぞれの解約方法について詳しく紹介していきます!

 

ヒアロエイドを電話で解約する方法

ヒアロエイドの定期コースを電話で解約したい場合は、以下の2通りの連絡先があります。

  • 自動音声ナビダイヤル
  • スタッフ対応の北の快適工房お客様窓口

 

それぞれメリットや注意すべきことについて紹介します!

 

自動音声ナビダイヤルで解約する方法

自動音声ナビダイヤルの電話番号はこちら。

電話番号:050-3101-2838

営業時間:24時間受付

販売元株式会社 北の達人コーポレーション
所在地北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地 さっぽろ創世スクエア25階

 

ヒアロエイドの定期コースの自動音声ナビダイヤルは、24時間受け付けています。

日中は仕事で電話をかける時間がとれない人も、いつでも解約手続きができるので安心です!

 

また、自動音声ダイヤルなので、音声にしたがって番号をタップしていけばOK。

氏名や電話番号などを自分で答える必要がないので簡単です。

 

電話が苦手な人にとっても嬉しいですね!

 

電話が繋がったら、「登録している電話番号を押してください」と自動で音声が流れます。

このとき、登録している電話番号以外からかけてしまうと、登録情報の照会ができませんので注意してくださいね!

 

電話番号を入力し、販売元にて登録情報の照会ができたら、あとは音声にしたがって番号をタップしていきましょう。

 

最後に「解約を受け付けた」という旨の音声が流れたら、解約完了です!

途中で電話を切ってしまったり、間違った番号をタップしてしまった場合は、始めからやり直してみてくださいね。

 

北の快適工房お客様窓口から解約する方法

一方、スタッフが対応してくれる北の快適工房お客様窓口の電話番号はこちら。

電話番号:0570-55-0717

営業時間:10:00~12:30/13:30~17:00
(土日祝日休業)

 

解約だけでなく、アカウントの退会やその他の質問もあわせて行いたい場合は、こちらの電話番号がおすすめです。

最初に「ヒアロエイドの定期コースを解約したい」と伝えれば、そのあとは氏名や電話番号など、聞かれたことに答えていけばOK。

 

お客様窓口に電話する際に気をつけたいのは営業時間。

12:30~13:30の1時間は営業時間ではありません。

スタッフもお昼時なので、対応していないようですね……。

 

その時間帯を除くと、意外と電話が掛けられる時間は限られてしまいます。

14:00~16:00は比較的電話が混みにくいため、その時間を狙ってかけてみるのがおすすめです。

 

ヒアロエイドをマイページから解約する方法

ヒアロエイドの定期コースは、定期専用マイページから解約することも可能です。

マイページから解約手続きを行う場合も、次回発送予定日の7日前までに完了させましょう。

 

定期専用マイページは、定期コースを購入した人のみがログインすることができます。

マイページでは休止やお届けの変更などもできるので、定期コースを購入したら早めにログインしておくと便利です。

 

ヒアロエイドの定期コースをマイページから解約する方法はこちら。

  1. 定期専用マイページにアクセス
  2. 「定期購入の解約」をタップ
  3. 解約したい定期コース名の右下にある「開く」をタップ
  4. 「この定期について解約手続きをする」をタップ
  5. 解約理由を選択
  6. 「利用規約に同意」にチェックを入れ、「確認画面へ進む」をタップ
  7. 解約内容を確認し、「上記内容で解約する」をタップ
  8. 「解約を承りました」の画面が表示されれば完了!

 

定期コースを購入している人専用のマイページなので、氏名や電話番号などの必須情報はすでに入力されています。

解約理由を選択する箇所以外は、案内にしたがってボタンをタップしていくだけ。

 

また、解約理由も選択式なので「悩みが解消したから」とか「効果を感じられなかった」など、最も当てはまる理由を選べばOK。

自分で理由を考えて記入する手間がかかりません。

 

マイページで上手く解約できない時は他の方法で!

マイページはネット上での手続きなので、以下のような理由で上手く解約ができないこともあります。

  • ネット環境が悪い
  • ログインできない
  • 操作方法がわからない

 

上手く手続きができないまま解約期限を過ぎてしまうのはもったいないですよね。

何回試してみてもマイページから上手く手続きできない場合は、電話、または次に紹介するお問い合わせフォームから解約しましょう。

 

ヒアロエイドをお問い合わせフォームから解約する方法

ヒアロエイドの定期コースはお問い合わせフォームからも解約することができます。

お問い合わせフォームから解約する場合も、次回発送予定日の7日前までに手続きを完了させましょう。

 

お問い合わせフォームからの解約方法はこちら。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お問い合わせカテゴリに「継続中定期コースの変更・解約」を選択
  3. お問い合わせの詳細カテゴリに「定期コースの解約」を選択
  4. 名前・メールアドレス・電話番号を入力
  5. 解約したい定期コースの商品名にチェックを入れる
  6. 受注番号を入力(納品書で確認!)
  7. 「送信」をタップして完了

 

お問い合わせフォームから解約手続きをすると、自動返信メールを受け取ることで解約完了となります。

 

ただし、確認事項がある場合は、販売元からその旨のメールが来ます。

そのメールに返信しないと解約手続きは完了しません。

 

販売元からのメールが迷惑メールに振り分けられていることもあるので注意!

 

必ず「解約完了」という旨のメールを受け取っていることを確認してくださいね!

 

ヒアロエイドの休止方法と手順

ヒアロエイドの定期コースは休止することができます。

休止期間は最大1年間。

 

休止したい場合も、以下の3つの方法で次回発送予定日の7日前までに連絡しましょう。

  • 電話
  • 定期専用マイページ
  • お問い合わせフォーム

 

ここでは、マイページとお問い合わせフォームからの休止方法について紹介します。

 

定期専用マイページから休止する方法

定期専用マイページから定期コースを休止する方法はこちら。

  1. 定期専用マイページにアクセス
  2. 「定期購入情報の変更・確認」をタップ
  3. 変更したい定期コース名の右下にある「開く」をタップ
  4. 次回お届け日を、1ヶ月~1年先の日程を選択
  5. 内容を確認し、送信して完了!

 

次回お届け日を希望の日程に設定するだけで、最大1年間休止することができます。

もちろん3ヶ月先、6ヶ月先などを選ぶこともOK。

次回お届け日を変更しているだけなので、再開手続きも不要です!

 

お問い合わせフォームから休止する方法

お問い合わせフォームから定期コースを休止する方法はこちら。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お問い合わせカテゴリに「継続中定期コースの変更・解約」を選択
  3. お問い合わせの詳細カテゴリに「定期コースの次回お届けを日変更」を選択
  4. 定期コースの次回お届け日変更の項目に、希望のお届け日を入力
  5. 名前・メールアドレス・電話番号を入力
  6. 解約したい定期コースの商品名にチェックを入れる
  7. 受注番号を入力
  8. 「送信」をタップして完了

 

マイページからの設定とほとんど変わりません!

休止の場合も解約と同様に、「変更を受け付けた」という旨の自動返信メールが来ます。

自動返信メールが来ていない場合は、手続きが完了していないかもしれませんので、再度手続きを行ってみましょう。

 

北の快適工房の退会方法と手順

ヒアロエイドの定期コースを解約しても、購入時に登録した個人情報は販売元に残ったままとなります。

今後同じ販売元で商品を購入する予定が無い人は、個人情報を残しておくのは不安ですよね。

定期コースを解約したら、個人情報も削除してもらうのがおすすめです!

ここでは、メルマガの解除方法、アカウントの退会方法について紹介します。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガを解除するには、マイページから配信設定を変更しましょう。

マイページからのメルマガ配信設定手順はこちら。

  1. 定期専用マイページにアクセス
  2. 「各種メール配信の変更・確認」をタップ
  3. メール配信設定を「配信しない」に設定
  4. 内容を確認し「上記の内容で登録する」をタップして完了

 

メルマガを解除すると、お得なキャンペーン情報などは届かなくなります。

定期コースに関わる大事な情報は配信されるので安心してくださいね。

 

メルマガを解除しても、すぐに配信が停止されるわけではありません。

設定後も何通か届くことがありますが、届かなくなるまで様子を見てみてくださいね。

 

アカウントの退会方法

北の快適工房のアカウントの退会は、電話またはお問い合わせフォームから連絡しましょう。

連絡が完了したら、販売元にてアカウントの退会手続きを行ってくれます。

 

退会したい場合は、スタッフが応対してくれる電話番号にかけましょう。

 

電話番号は0570-55-0717です!

 

お昼時の12:30~13:30は受け付けていませんので注意してくださいね。

 

お問い合わせフォームからアカウントの退会を申し込む手順は以下を参考にしてみてください。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お問い合わせカテゴリに「その他」を選択
  3. お問い合わせの詳細カテゴリに「その他」を選択
  4. 名前・メールアドレス・電話番号を入力
  5. お問い合わせ内容に「アカウントの退会をしたい」旨を記載
  6. 「送信」をタップして完了

 

お問い合わせカテゴリに「アカウントの退会」に関するカテゴリがないため、「その他」で問い合わせましょう。

氏名や電話番号は入力必須項目なので、間違えないように入力してくださいね!

 

お問い合わせフォームから連絡後、メールや電話で確認の連絡が来るかもしれません。

そのときは、必ず折り返しの連絡をしましょう!

 

ヒアロエイドの解約の注意点は?

解約は次回発送予定日の7日前までに!

ヒアロエイドの定期コースの解約は次回発送予定日の7日前までに連絡しましょう

次回発送予定日の7日前を過ぎると、その商品は発送準備に入ります。

そのため、その商品は解約できず、次々回以降の商品が解約可能となります。

 

毎月お届けコースを購入している場合は、商品を受け取ってから3週間後には解約手続きを完了させたほうが良いでしょう。

 

ヒアロエイドの定期コースの解約方法は、すべて24時間受け付けています。

次回発送予定日の7日前が土日祝日にあたる場合でも、電話やマイページから手続きできます!

 

ただし、お問い合わせフォームから連絡した場合は、内容の確認のために返信が来ることもあります。

その返信を忘れて、解約が完了していなかったということも……。

 

お問い合わせフォームから連絡する場合は少し余裕をもって手続きを進めるのがおすすめです!

 

コースによって最低受け取り回数があるので注意!

ヒアロエイドの定期コースは、以下の2つのコースのみ受け取り回数が決まっています。

  • 年間購入コース
  • 3ヶ月毎お届け基本コース

 

ヒアロエイドの定期コースの種類、それぞれの受け取り回数は以下を参考にしてみてください。

最低受け取り回数最低支払い金額
年間購入コース4回(3ヶ月毎にお届け)46,694円(3ヶ月毎×4回分)
3ヶ月毎お届け基本コース3回37,209円(3ヶ月毎×3回分)
3ヶ月毎お届けお試し定期コースなし12,403円(3個×1回分)
毎月お届けお試し定期コースなし4,377円(1回分)

 

回数縛りのあるコースだと割引率が高くなるので、合計で見ると若干お得に購入することができます。

ただし、最終的な合計支払い額は大きいです。

 

まずは試してみたいという人は受け取り回数縛りがないコースを選ぶほうが、金銭的に負担がないためおすすめです!

 

また、キャンペーンによっては、初回のみ2,178円で購入できるコースもあります。

もちろん初回のみで解約することもOK。

購入する際に、受け取り回数や料金など、購入ページに記載されている情報を必ず確認しましょう。

 

ヒアロエイドは返品・返金はできる?

ヒアロエイドは返品できる?

ヒアロエイドは、商品不備による返品が可能です。

状況によっては、自己都合による返品もできる場合があります。

 

返品にはいくつか条件がありますので、事前に確認しておきましょう!

 

▼返品の条件▼

  • 返品を希望する場合は事前に電話またはお問い合わせフォームから連絡
  • 自己都合返品の場合は商品到着後10日以内に連絡
  • 商品不備による返品の場合は商品到着後3日以内に連絡
  • 未開封・未使用の商品に限る
  • 商品不備による返送料は販売元負担
  • 自己都合による返送料は自己負担
  • 納品書を同梱すること

 

自己都合返品はあくまで状況によりますので、場合によっては受け付けてもらえないこともあります。

まずは返品できるかどうかだけ問い合わせてみてください。

 

また、商品不備による返品は、商品到着後3日以内に連絡が必要です。

到着後3日を過ぎると返品できませんので、早めに中身を確認しましょう!

 

返送先はこちら。

神奈川県川崎市川崎区東扇島13番6 安田倉庫内
北の快適工房 返品センター

 

解約したのに届いたら?

解約したのに届いた場合は、すぐに販売元へ連絡しましょう。

解約できていない可能性があります。

この場合の連絡は、スタッフが対応してくれる電話番号にかけるのがおすすめです。

 

電話番号は0570-55-0717です!

 

解約できていない理由として最も多い理由は、次回発送予定日の7日前を過ぎて連絡したこと。

 

また、それぞれの解約方法によって考えられる理由を紹介します。

電話自動音声ダイヤルにかけたが、間違った番号をタップしてしまった。
定期専用マイページネット環境が悪く、解約手続きが完了していなかった。
お問い合わせフォーム自動返信メールではなく、確認のメールが来ていたが返信しなかった。

 

どのような理由があっても、解約できていなかった際に届いた商品は受け取る必要があります。

再度解約方法を確認し、余裕をもって連絡しましょう!

 

ヒアロエイドは返金保証アリ!

ヒアロエイドは初回商品に限り返金保証制度が利用できます。

万が一効果が感じられなかったという人も、商品代金が返金されるので安心です!

 

返金保証を利用する条件は以下の通り。

▼返金保証利用の条件▼

  • 全額返金保証申請フォームより手続きをする
  • 商品到着後15日以上25日以内に申請
  • 受付完了後に表示される全額返金保証受付票を印刷し同封すること
  • 使いかけ・使い切った商品に限る
  • 公式サイトから購入した商品に限る

 

15日しっかりと試す期間が設けられているので嬉しいですね。

ただし、1回も使わなかった商品に対して返金保証を利用することはできません。

 

全額返金保証の返送先は通常返品時とは異なります!

 

全額返金保証を利用する場合の商品返送先は、通常返品時の返送先ではありません!

全額返金保証申請フォームから申請後、返送先を必ず控えておきましょう。

 

ヒアロエイドの口コミは?

口コミ

膝に貼るだけなので簡単!
とても良い商品であることを体験できました。

(引用元:北の快適工房公式サイトより)


うるおいが欲しいところに貼るだけなので湿布間隔で使えます。
他の人にも試してほしいです。

(引用元:北の快適工房公式サイトより)


膝のうるおい不足が気になり購入しました。
生活が豊かになりとても明るい気分になりました。

(引用元:北の快適工房公式サイトより)

膝のざらつきが気になるけれど、スキンケア商品などを使って塗り込むのは面倒ですよね。

ヒアロエイドは貼るタイプのスキンケアシートで、べたつきなども気にならず、簡単に使えると高評価の口コミが多かったです。

1回分に30枚入っているので、1ヶ月しっかりと使用することができます!

 

最後に

ヒアロエイドの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ヒアロエイドの解約は電話・定期専用マイページ・お問い合わせフォームから!
  • 次回発送予定日の7日前までに連絡!
  • 年間購入コースは4回、3ヶ月毎お届け基本コースは最低3回の受け取りが必要!
  • 返金保証アリ!

 

ヒアロエイドの定期コースは、年間や3ヶ月毎など、複数の定期コースがあります。

購入ペースに合わせて好みのコースを選べるのが特長ですが、中には受け取り回数の縛りがあるものも……。

 

いつから解約できるのか、解約期限はいつまでかなどを購入時に確認しておけば、解約は難しいものではありません。

 

この記事、ヒアロエイドの解約方法がお役に立てれば幸いです。