【3通りあり】マバユキ定期コースの解約方法を完全攻略!初回のみは条件発生に注意

マバユキの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、マバユキの解約は

・ティフィお客様センターへ電話
・メール
・問い合わせフォーム

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-176-212手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォームこちらをタップ手順詳細へ
メールinfo@tifi.jp手順詳細へ
公式LINE×
その他×

 

解約は次回発送の10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • マバユキの解約はティフィお客様センターへ電話、メールまたは問い合わせフォームで
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 解約までに受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証あり!

マバユキの解約方法は?

マバユキの定期コースは以下の3つの方法で解約することができます。

  • ティフィお客様センターへ電話
  • メール
  • 問い合わせフォーム

 

電話だけでなく、メールや問い合わせフォームなど、解約方法が豊富にあります!

それぞれの解約方法について詳しく紹介します!

 

マバユキを電話で解約する方法

マバユキの定期コースを電話で解約したい場合は、下記の番号に連絡しましょう。

電話番号:0120-176-212

営業時間:10:00~18:00
(土日祝日休業)

販売元tifi株式会社
所在地福岡市中央区高砂1-11-1 福岡ゼネラルビル3F

 

電話で解約するメリットは、解約まで一気に済ませられること。

また、聞かれたことに答えていくだけなので、文章などを考える必要もありません。

 

注意したいのは、お客様センターの営業時間です。

マバユキの解約を受け付けているティフィお客様センターは、平日のみ営業しています。

もし、次回発送予定日の10日前が土日祝日にあたる場合は、電話では解約することができません。

次回発送予定日の10日前よりも早い平日営業日に電話をしておきましょう。

 

また、一般的なコールセンターでは下記の時間帯は混みやすくなっています。

  • 10:00~11:00(営業開始直後)
  • 12:00~13:00(お昼時)
  • 17:00~18:00(営業終了前)

 

上記の時間帯を避けて連絡すると比較的繋がりやすいでしょう。

ただし、オペレーターの状況によっては繋がりにくいことも.

改めて違う時間にかけなおすか、根気強く待ってみてくださいね。

 

解約理由って聞かれるの?

 

定期コースを電話で解約する場合、氏名や電話番号などを聞かれたあと、解約理由を聞かれることが多いです。

よくある解約理由は以下の通り。

  • 効果が感じられなかった
  • 継続するには金額が高い

 

上記のように正直に伝えても引き留められることはありませんので安心してくださいね。

継続したいけれど金銭的な負担が心配という人は、このあとに紹介する休止制度の利用も検討してみてください。

 

マバユキをメールで解約する方法

マバユキの定期コースはメールで解約することができます。

以下のメールアドレスに連絡しましょう。

メールアドレス:info@tifi.jp

営業時間:10:00~18:00
(土日祝日休業)

 

メールで解約するメリットは、24時間いつでも解約の連絡ができること。

そのため、販売元でも電話よりメールでの解約を推奨しているようです。

 

日中は仕事や家事でなかなか連絡する時間がとれない人も、メールで解約できるのは便利です!

 

メールで解約する際は、内容に以下のことを記入しましょう。

  • 氏名
  • 電話番号
  • 購入中の定期コース商品名
  • 解約理由

 

解約理由は電話のときと同様に、正直に伝えてOK。

「効果が感じられなかった」、「金銭的に負担が大きい」などと記載しましょう。

 

次回発送の10日前が土日祝日にあたる人は早めに連絡を!

 

メールでの解約はいつでも送信できるとはいえ、販売元で確認してもらえるのは翌営業日以降です。

もし次回発送の10日前が土日祝日にあたる場合、当日に連絡しても解約手続きは完了しません。

その前の平日営業日にはメールを送信し、解約完了の返信を受け取りましょう。

 

もし内容に不備があった場合は、販売元から確認のメールが届きます。

そのメールに対応しないと解約は完了しません。

販売元からの返信が迷惑メールに振り分けられる可能性もありますので、メールの設定を事前に確認しておきましょう!

 

マバユキを問い合わせフォームから解約する方法

マバユキの定期コースは問い合わせフォームからも解約することができます。

問い合わせフォームから解約するメリットも、24時間いつでも解約できること。

メールとの違いは、入力すべきことが決まっていることです。

決められた項目を入力していくだけなので、内容に不備があって解約できなかったということも防げます!

 

問い合わせフォームから解約する手順はこちらを参考にしてみてください。

  1. 問い合わせフォームにアクセスする
  2. 氏名、電話番号、メールアドレス、住所などの必須項目を入力する
  3. お問い合わせ内容に「解約・休止について」を選択
  4. メッセージ本文に、「定期コースを解約したい」という旨を入力
  5. 内容を確認し、「送信する」をタップして完了

 

メッセージ本文には必ず以下の内容を記載しましょう。

  • 解約したい定期コースの商品名
  • 解約理由

 

必要な情報を記入せずに送信した場合、確認の連絡がメールで来ます。

そのメールが迷惑メールに振り分けられないように、事前にinfo@tifi.jpからのメールを受け取る設定にしておきましょう。

 

また、マイページにログインしている場合は、氏名や電話番号、住所などはマイページに登録している情報が自動で入力されます。

もし引っ越しなどで住所が変わっている人などは、入力されている内容が合っているか確認してくださいね!

 

マバユキの休止方法と手順

マバユキを休止したい場合も以下の3つの方法のいずれかで販売へ連絡しましょう。

連絡期限は解約の時と同じ、次回発送の10日前までです。

  • ティフィお客様センターへ電話
  • メール
  • 問い合わせフォーム

 

電話番号やメールアドレスなどは解約のときと同じ!

問い合わせフォームから休止依頼する場合も、お問い合わせ内容は「解約・休止について」を選べばOKです。

 

休止制度の利用は再開することが前提です。

一定期間休止し、再開したい場合は上記と同じ手続きで販売元に連絡しましょう。

 

再開の連絡が不要である配送日の変更もおすすめ!

休止制度を利用したら、再開するためにまた連絡するのも面倒ですよね。

そのような場合は、次回発送予定日を先延ばしにしましょう。

 

次回発送予定日の変更は、LINEまたはお問い合わせフォームから申し込むのがおすすめです。

 

LINEで次回発送予定日を変更する方法はこちら。

  1. tifi公式LINEを友達登録する
  2. トーク画面を開き、メニュー左下の「ご注文の確認・変更」をタップ
  3. チャットが立ち上がり、「購入済定期について」をタップ
  4. マイページログイン用のメールアドレス・パスワードを入力
  5. チャットにしたがい、希望の発送予定日を入力
  6. 送信して完了!

 

チャット形式で注文内容の変更ができるのでとても簡単です!

LINEとマイページアカウントを事前に連携しておけば、スムーズに手続きを進められますよ!

 

次は問い合わせフォームから発送予定日を変更する方法を紹介します。

  1. 問い合わせフォームにアクセスする
  2. 氏名、電話番号、メールアドレス、住所などの必須項目を入力する
  3. お問い合わせ内容に「次回発送予定日の変更について」を選択
  4. メッセージ本文に、希望の次回発送予定日を入力
  5. 内容を確認し、「送信する」をタップして完了

 

次回発送予定日の変更を受け付けたというメールが来たら、手続きが完了しています。

もしメールが届かない場合は、上手く手続きができていないことが考えられるため、再度連絡してみましょう。

 

ティフィの退会方法と手順

マバユキの定期コースを解約しても登録したマイページにはログインすることができます。

つまり、マイページ内には氏名や電話番号などの個人情報が残っているといことです。

今後商品の購入予定がないのに、ネット上に個人情報を残しておくのが不安という人はアカウントを退会しておきましょう!

ここでは、メルマガの解除方法、アカウントの退会方法について紹介します!

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガを解除したい場合は、電話、メール、問い合わせフォームのいずれかで連絡しましょう。

連絡したら販売元にて対応してくれます。

 

マイページからは手続きできないの?

 

マイページの会員情報欄には、メルマガの配信設定ができる項目がありません。

もし電話をする時間がとれない人は、問い合わせフォームから連絡するのがおすすめです。

 

問い合わせフォームからメルマガの解除を依頼する方法はこちら。

  1. 問い合わせフォームにアクセス
  2. 氏名、電話番号、メールアドレス、住所などの必須項目を入力
  3. 問い合わせ内容に「その他」を選択
  4. メッセージ本文に「メルマガを解除してほしい」旨を入力
  5. 内容を確認し、送信して完了!

 

マイページから配信設定ができないのは不便ですが、問い合わせフォームから連絡するだけなのでそこまで手間ではありません。

連絡してから2~3日はメルマガが届く場合がありますので、届かなくなるまで様子を見てみてくださいね。

 

アカウントの退会方法

ティフィのアカウントを退会するのも、電話、メール、問い合わせフォームのいずれかで連絡しましょう。

退会についてもマイページからは手続きできません。

 

問い合わせフォームからアカウントの退会を申し込む手順はこちらを参考にしてください。

  1. 問い合わせフォームにアクセス
  2. 氏名、電話番号、メールアドレス、住所などの必須項目を入力
  3. 問い合わせ内容に「その他」を選択
  4. メッセージ本文に「アカウントを退会したい」旨を入力
  5. 内容を確認し、送信して完了!

 

アカウントの退会については、本人確認のために電話などがかかってくる場合もあります。

もし電話やメールが来たら、必ず折り返しの連絡をしましょう。

 

解約手続きと連絡手段は変わらないので、アカウントの退会も解約と同時に申し込んでおくと、何回もやり取りする手間が省けますよ!

 

マバユキ解約の注意点は?

解約は次回発送の10日前までに!

マバユキの定期コースは次回発送予定日の10日前までに解約手続きを済ませましょう!

次回発送予定日の10日前を過ぎると、その商品は発送準備に入るため、次々回以降の商品から解約可能となります。

 

マバユキは初回商品受け取り後、2回目は30日後、3回目以降は60日間隔で商品が届きます。

2回目を受け取ったあとは、商品到着から解約までに1ヶ月半程度あるので余裕がありますね!

 

ただし、初回のみで解約し、2回目以降の商品を受け取らない場合は注意が必要です。

この後に紹介する、初回のみで解約する際の注意点を事前に確認しておきましょう!

 

初回解約に注意!

初回商品のみ受け取り、2回目商品を解約したい場合は、返金保証制度を利用する必要があります。

 

初回購入のみで解約する場合の注意点は以下の通り。

▼初回解約の条件▼

  • 商品発送後15日以内に連絡
  • 商品が未開封の場合は返金不可
  • 返金保証を利用せずに解約した場合は通常価格との差額を支払う

 

返金保証制度利用の詳細はこちらをチェック!

 

返金保証を利用せずに初回商品を解約した場合、通常価格との差額を支払う必要があります。

つまり、7,980円-2,920円=5,060円を支払わないといけません。

 

せっかく安く購入したのに、差額を支払うのはとてももったいないですよね……。

初回のみで解約したい人は、必ず返金保証を利用しましょう!

 

マバユキは受け取り回数の縛りナシ!

マバユキの定期コースは受け取り回数の縛りがありません!

初回のみ受け取って解約するのもOK!

 

2回目以降も通常価格よりお得に購入することができます。

1回目2,920円
2回目以降9,900円(2本セット)
通常価格7,980円

 

まずは試してみたいという人は初回のみの購入がおすすめ。

初回で解約した場合、返金保証制度が利用できるので、ほぼ無料で商品を購入することができます。

 

お財布事情に合わせた購入方法を検討してみてくださいね!

 

マバユキは返品・返金はできる?

マバユキは返品できる?

マバユキは商品不備があった場合に限り、返品することができます!

商品不備とは、商品自体が破損していたり注文と異なる商品が届いたりすることを指します。

 

輸送中に商品が破損した場合は、商品交換のみ受け付けています!

 

返品にはいくつか条件がありますので、事前に確認しておきましょう。

▼返品の条件▼

  • 商品不備があった場合に限り返品可能
  • 事前に電話、メールまたは問い合わせフォームで連絡する
  • 返送料は販売元負担

 

返品を申し込むのに、特に期限は設けられていませんが、なるべく早めに連絡をしておいた方がいいでしょう。

商品が到着したら、まずは中身が破損してないかどうかを確認してくださいね。

 

商品の返送先はこちらです。

福岡県福岡市中央区高砂1-11-1 福岡ゼネラルビル3F
ティフィ

 

解約したのに届いたら?

解約したのに届いた場合は、すぐに販売元へ確認しましょう。

解約できていない可能性があります。

 

この場合の連絡は電話がおすすめです!

 

解約できていなかった理由として考えられるのは以下の通り。

電話・次回発送予定日の10日前を過ぎて連絡した
メール
問い合わせフォーム
・内容に不備があり、返信が必要だったのに対応しなかった
・上手く送信できていなかった

 

上記の内容が当てはまる場合は、届いた商品を受け取る必要があります。

その次の商品から解約可能となりますので、再度手続きを行ってみてくださいね!

 

ただし、販売元による配送ミスも考えられます。

その場合は返品を受け付けてもらえますので、早めに連絡をしましょう。

また、解約手続きをした日時を伝えると、スムーズに確認してもらえますよ!

 

マバユキの初回解約は返金保証を利用!

マバユキは初回商品に限り、返金保証制度を利用することができます。

返金保証を利用するには、商品発送後15日以内に連絡が必要です。

 

その他の条件については以下に注意しましょう。

▼返金保証利用の条件▼

  • 初回商品に限る
  • 事前に返金保証申請フォームから申請する
  • 商品発送後15日以内に連絡
  • 商品が未開封の場合は返金不可
  • 公式サイトで購入した商品に限る
  • 商品と納品明細書の返送が必要
  • 返金手数料に500円かかる

 

効果が感じられないのを不安に思い、定期コースを始められない人も、返金保証があれば安心ですね!

返金手数料や返送料、振込手数料を支払う必要があるものの、約2,000円程度は返金されるでしょう。

 

商品を実質1,000円程度で試すことができるので、初回のみ試してみるという気持ちで始めるのもおすすめです!

 

マバユキの口コミは?

口コミ

普段マツエクをしているので、マバユキは欠かせません!

99.5%以上が美容成分で、色素沈着成分も入っていないのが嬉しいポイントです。

(引用元:ティフィ公式サイトより)


先端がチップとブラシの2WAYの形状になっていて、根元も毛先もとても塗りやすい商品です。

マスカラ下地や眉毛ケアとしても使えるのが嬉しいです!

(引用元:ティフィ公式サイトより)


美容液としてだけでなく、マスカラ下地として使えるのが便利です。

どうしてもメイクやメイク落としでストレスを受けてしまうので、しっかりケアしていきたいです。

(引用元:ティフィ公式サイトより)

まつ毛美容液は色素沈着成分が入っているものが多いなか、マバユキは色素沈着の心配がないので安心して使えると高評価の口コミが多く見られました。

また、美容液としてだけでなく、マスカラ下地として使用することができ、1本で2役使えるのも魅力です。

色素沈着の心配がなく、コスパの良いまつ毛美容液を探している方におすすめのアイテムですね!

 

最後に

マバユキの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • マバユキの解約はティフィお客様センターへ電話、メールまたはお問い合わせフォームで!
  • 次回発送の10日前までに連絡!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 初回のみの解約は返金保証で!

 

通常価格よりもかなりお得に購入できるのがマバユキの定期コースの特長です。

ですが、解約が面倒なので定期コースを始められないという人も多いでしょう。

 

マバユキは解約方法が豊富にあるため、期限さえ守れば難しいものではありません。

初回のみの解約なら返金保証を利用できるので、商品代金はほぼ無料で購入できます。

 

この記事、マバユキの解約方法がお役に立てれば幸いです。