ミルモイスト定期コースの解約できない?方法は2通り!裏技も紹介

ミルモイストの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ミルモイストの解約は

・マイページ
・ミルモイストお客様窓口へ電話

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-775-169手順詳細へ
マイページこちらをタップ手順詳細へ
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ミルモイストの解約はマイページか電話で
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 解約までに受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証ナシ!

ミルモイストの解約方法は?

ミルモイストの定期コースは以下の2つの方法で解約することができます。

  • マイページ
  • お客様窓口へ電話

 

電話だけでなく、マイページで簡単に手続きができるので平日は電話をかけられない人も安心です。

それぞれの解約方法について詳しく紹介していきます!

 

ミルモイストをマイページから解約する方法

ミルモイストの定期コースはマイページから解約手続きを行うのがおすすめです。

販売元もマイページでの解約手続きを推奨しています。

24時間いつでも解約手続きができるので、販売元の営業日を気にする必要もありません。

 

マイページから解約する手順はこちらを参考にしてみてください。

  1. マイページにアクセス
  2. 画面左側の「定期購入情報」をタップ
  3. 購入中の定期コースの詳細を開く
  4. 解約手続きに進み、送信して完了!

 

マイページには継続中の定期コースのみが表示されています。

もし休止中の人は、定期購入ステータスの「休止」をタップすると、解約したい定期コースの詳細が表示されます。

 

マイページで解約する際に注意したいのは、最後まで手続きしたと思っていたのに実は完了していなかったということです。

その理由の多くは、手続き中のネットワーク不良が考えられます。

送信をタップしても、何らかの理由で解約できなかった場合は「解約できませんでした」という旨のページが表示されます。

必ず「解約が完了しました」というページが表示されるのを確認しましょう!

 

何回やってもマイページから手続きが完了できない時は、電話で解約するか、お問い合わせフォームでマイページの修復について問い合わせてみると良いでしょう。

お問い合わせフォームはこちら

 

ミルモイストを電話で解約する方法

もしマイページで解約できなかった場合は、電話で連絡し解約手続きを行いましょう。

解約時の電話番号はこちら。

電話番号:0120-775-169

営業時間:9:00~18:00
(土日祝休業)

販売元株式会社ファイン
所在地大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5-36 新大阪トラストタワー20F

 

電話で解約するメリットは、オペレーターに繋がったら解約完了まで一気に終わらせられること。

もし解約に関して不明な点があっても、その場で質問することができるので何度も問い合わせる手間も省けます。

 

ただし電話で解約する際に注意したいのはお客様窓口の営業時間。

ミルモイストのお客様窓口の営業時間は、平日の9:00~18:00です。

平日は電話をかける時間がない人はマイページの解約がおすすめですが、どうしても電話で解約したい場合は混みにくい時間帯に電話しましょう。

 

一般的なコールセンターの混みやすい時間帯は以下の通り。

  • 9:00~10:00(営業開始直後)
  • 12:00~13:00(お昼休み)
  • 17:00~18:00(営業終了前)

 

上記の時間を避けて電話すると、比較的繋がりやすいでしょう。

あくまで参考の時間なので、もし繋がらない場合は様子を見て再度かけ直してみてくださいね。

 

オペレーターに繋がったら何を伝えたら良い?

 

オペレーターに繋がったら、まず「ミルモイストの○○の定期コースを解約したい」と伝えましょう。

○○には商品名が入ります!

 

ミルモイストと一言で言っても、下記のような商品が販売されています。

  • レイヤー保湿液
  • レイヤー美容液
  • アミノ洗顔
  • バリアミスト

 

その商品の定期コースを購入しているか伝えることで、スムーズに手続きを進められますよ。

 

そのあとはオペレーターに聞かれたことに答えていきましょう。

氏名や電話番号、解約理由などを聞かれることが多いです。

解約理由は、「効果が感じられなかった」、「金銭的に継続できない」など、正直な気持ちを伝えてOK。

 

継続したいけれど、金銭的理由で今はお休みしたいという人は、これから紹介する休止方法も参考にしてみてくださいね!

 

ミルモイストの休止方法と手順

ミルモイストの定期コースは休止することも可能です。

休止する場合も、次回お届けの10日前までに、マイページまたは電話で手続きを行いましょう。

 

ミルモイストの定期コースは、最大休止期間を設けていません。

休止手続きを行ったら、再開するまで商品は届かず、支払いも発生しません。

 

再開しなかったからといって、催促されることはありませんが、基本的に休止制度は再開することが前提です。

金銭状況に余裕が出てきたり、在庫が消費できたりしたら、再開手続きを行いましょう。

 

ミルモイストはメールで解約できることもある?

ミルモイストの定期コースは、最終手段としてメールで解約することができます。

 

公式サイトにはメールで解約はできないって書いてあったけれど……。

 

実際に解約方法について販売元へ問い合わせてみました!

問い合わせに対する販売元からの返信メールに、解約希望の旨を記載して返信することで解約することができるそうです。

 

もしマイページからも手続きが行えず、電話も繋がらないという状況であれば、問い合わせフォームからその旨を伝えましょう。

担当者から返信があり、そのまま解約完了までメールで済ませることができます。

 

公式メールアドレスinfo@nanofine.co.jpに送っても解約できません!

 

問い合わせに対する返信のメールアドレスは、担当者個人用の社用メールアドレスでした。

公式サイトに載っているメールアドレスとは異なるため、info@nanofine.co.jpに送っても解約できない可能性が高いです。

 

ミルモイストの解約の優先順位は、マイページ→電話→メールのように、メールは最終手段と考えておくといいでしょう!

 

ミルモイストの退会方法と手順

ミルモイストの定期コースを解約しても、マイページに登録した個人情報はネット上に残ったままとなります。

第三者に悪用される危険もありますので、そのままにしておくのは不安ですよね。

今後同じ販売元の商品を購入する予定がない人は、アカウントを退会しておくと安心です!

ここでは、メルマガの解除方法、アカウントの退会方法について紹介します。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの配信設定は、メルマガ専用のページから設定することができます。

マイページとは異なるので注意してくださいね!

 

詳しいメルマガの設定手順はこちら。

  1. メルマガ登録入力ページにアクセス
  2. 画面下部の「メールマガジン解除」をタップ
  3. メールアドレスを入力し、「解除する」をタップして完了

 

マイページにログインしていれば、メールアドレスは自動で入力されます。

すでにメルマガが解除されている人は「すでに配信解除されています」という旨のページが表示されます。

 

また、お知らせメールの配信も設定することができます。

お知らせメールはメルマガと設定が異なるので、こちらも解除したい人は下記手順に従って設定してみてください。

  1. マイページにアクセス
  2. 画面左側の「登録情報の変更」をタップ
  3. お知らせメールの配信希望のチェックを外す
  4. 「確認する」をタップし、「更新する」をタップして完了

 

上記2つの設定を行えば、販売元からキャンペーンなどに関するメールが届くことはなくなります。

配信設定直後は何通かメルマガが届くことがありますので、様子を見てみてくださいね。

 

アカウントの退会方法

アカウントの退会はマイページから行うことができます。

定期コースを解約後、自分のタイミングで退会できるので便利ですね。

 

アカウントの退会手順はこちら。

  1. マイページにアクセス
  2. 画面左側の「会員退会」をタップ
  3. 「退会する」をタップして完了

 

アカウントを退会すると購入している定期コースの情報を見ることができなくなります。

定期コースの解約・変更などはマイページ内で設定できるので、先に退会してしまうとそのような変更ができません。

必ず定期コースを解約してから退会ボタンをタップしましょう!

 

ミルモイスト解約の注意点は?

解約は次回お届けの10日前までに!

ミルモイストの定期コースの解約は、次回お届けの10日前までに手続きを完了させましょう。

購入サイトによっては、1週間前までにと記載があるページもありますが、販売元では10日前を推奨しています。

 

マイページでの解約であれば、土日祝日問わずいつでも解約可能です。

ただし、もし何らかの理由でマイページから解約できなかった場合は、電話で解約する必要があります。

 

ミルモイストのお客様窓口は平日しか営業していません。

もしマイページで解約できないことに気づいた日が土日祝日だった場合、電話できるのは翌営業日以降。

次回お届けの解約期限を過ぎてしまい解約できないということも考えられるので注意してくださいね!

 

また、マイページでも電話でも解約できなかった時の最終手段として、メールで解約することができます。

まずはマイページ、電話で手続きができないという旨を問い合わせフォームから送信してくださいね。

 

ミルモイストは受け取り回数の縛りナシ!

ミルモイストの定期コースは、受け取り回数の縛りがありません。

もちろん初回商品のみで解約することもできます。

 

ミルモイストを定期購入した場合、商品1つあたりの値段は以下の通り。

レイヤー保湿液5,192円
レイヤー美容液5,984円
アミノ洗顔3,520円
バリアミスト4,928円

 

すべて通常価格の20%OFFで購入することができ、とてもお得です!

初回購入のみで解約できるので、まず試してみたいという人は通常購入よりも定期購入がおすすめです。

 

ミルモイストは返品・返金はできる?

ミルモイストは返品できる?

ミルモイストは自己都合、商品不備のどちらでも返品することができます。

 

自己都合でも返品できるのはありがたいです!

 

それぞれの返品理由によって注意することが異なるので注意しましょう。

 

▼自己都合による返品の条件▼

  • 商品到着から3営業日以内に連絡
  • 事前連絡は電話で
  • 未開封・未使用のものに限る
  • 返送料は自己負担

 

商品到着から3営業日以内に連絡が必要ですので、返品希望の場合は早めに手続きを進めましょう。

また、商品自体だけでなく、外箱も開封したら返品できませんので注意してくださいね!

 

▼商品不備による返品の条件▼

  • お客様相談室(0120-056-356)電話で事前に連絡
  • 連絡期限はナシ
  • 返送料は販売元負担

 

解約時の電話番号とは異なるので注意しましょう。

事前連絡に期限は設けられていないものの、購入から時間が経つと返品できない可能性もあるので、できるだけ早く連絡しましょう。

 

肌トラブルによって返品を希望する場合は、まずお客様相談室へ電話してください。

オペレーターが対応方法について案内してくれるので、それに従って返品などの手続きを行いましょう。

 

解約したのに届いたら?

解約したのに届いたら販売元へすぐに確認しましょう。

解約できていない可能性があります。

 

よくある解約できていない理由は以下の通り。

  • 次回お届けの10日前を過ぎて連絡した
  • マイページで手続きを行ったが完了していなかった

 

ミルモイストの定期コースの解約は、マイページから行うことを推奨しています。

ですが、ネット環境によっては解約できたと思っていても最後まで手続きが完了していないことも。

必ず「解約が完了した」という旨のページが表示されるまで手続きを行いましょう。

 

それでも解約が完了しない場合は、お客様窓口へ電話し、販売元で対応してもらうのがおすすめです!

 

ミルモイストは返金保証ナシ!

ミルモイストの定期コースは返金保証はありません。

 

ミルモイストは肌にハリや潤いを与えるスキンケア商品です。

スキンケア商品は使う人の肌質によっても期待できる効果が異なるので、使った人全員に効果が見られるわけではありません。

そのため返金保証制度は設けていないのかもしれませんね。

 

とはいっても、定期コースなら通常価格の20%OFFで買い続けることができるので、常にお得感を味わうことができます。

ただし、ミルモイストの美容液や保湿液は定期コースでも1つあたり約5,000円なので、決して安い金額ではありません。

返金保証がない分、購入前にしっかりと検討したほうが良いでしょう!

 

ミルモイストの口コミは?

口コミ

バリアミストは、乾燥・ゆらぎをしっかり長時間防止してくれます。

角質の内側に水分を閉じ込めて素肌の潤い密度を高めてくれる優れもの!

これ塗るだけでかなりしっとりします!

(引用元:ミルファイン公式サイトより)


アミノ酸系を洗浄成分ベースに作られた弱酸性のクリーミィな泡立ちで、 ネットで泡立てると、柔らかな泡になり、しっとり洗い上げてくれてとても気持ち良いです。

(引用元:ミルファイン公式サイトより)


とろっとしたテクスチャーで つけた瞬間に潤う感じ。

ドライ肌の私には もってこいの美容液と保湿液で、毎日のスキンケアに重宝しています。

(引用元:ミルファイン公式サイトより)

乾燥肌の人にとっては、かなり肌に潤いを与えてくれる商品で、使い心地や使用後の仕上がりに満足している人が多いようです。

バリアミストなど、名前だけではどういうものか分かりにくい商品は、実際に使用した人の感想がとても参考になります。

ミルモイストの商品だけで洗顔からスキンケア、保湿まで完結できるのが魅力的ですね!

 

最後に

ミルモイストの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 定期コースの解約はマイページまたはお客様窓口へ電話で!
  • どうしてもマイページや電話で解約できないときはメールもOK!
  • 解約は次回お届けの10日前までに
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証ナシ!

 

ミルモイストの定期コースの解約方法は、実際に問い合わせると公式サイトに記載のない注意点が多くありました。

不明な点があるときは購入前に確認しておくのがおすすめ!

 

また。ミルモイストの定期コースは初回のみで解約が可能であり、通常購入よりもとてもお得に購入できるのが特長です。

解約期限、解約方法を守れば、解約手続きも難しくありません。

 

この記事、ミルモイストの解約方法がお役に立てれば幸いです。