ミタスラット定期コースの解約方法と手順は?縛りのあるコースに注意!

ミタスラットの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ミタスラットの解約は

・窓口に電話

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話050-3186-4420手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回商品到着日の10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ミタスラットの解約は電話で
  • 解約は次回商品到着日の10日前までに!
  • 解約までにの回数縛りはなし!
  • 返金保証なし

ミタスラットの解約方法は?

ミタスラットの定期コースの解約は電話で受け付けています。

次回商品到着日の10日前までに電話をして、解約したい旨を伝えればOKです。

これを過ぎてしまった場合は、次々回からの解約になります。

 

次回商品到着日は確認しておきましょう。

 

次回商品到着日は明細書・マイページで確認できます。

マイページのログインには、メールアドレス・パスワードが必要です。

パスワードを忘れてしまった場合は、こちらから再設定しましょう。

 

解約方法と手順

連絡先はこちらです。

電話番号:050-3186-4420

営業時間:11:00~17:00
※土日祝日除く

販売元株式会社Terize
所在地〒155-0031
東京都世田谷区北沢3-27-4
立木ビル2F

 

窓口の混雑状況について

ミタスラットの解約の窓口は平日のみ受け付けています。

そのため、タイミングによっては電話が繋がりにくいケースもあるようです。

 

電話が繋がりにくい場合は、再度かけなおすように公式サイトに記載があります。

 

受け付けの時間帯も短めなので、時間帯によっては混雑しているかもしれません。

一般的に電話の窓口は

  • お昼休みの時間帯
  • 営業開始すぐ
  • 終業間際
  • お休み明けの日

は混雑することが多いです。

電話が繋がりにくい時は、混みそうな時間帯を避けて電話をかけてみましょう。

 

解約理由について

電話で解約の連絡をすると、解約する理由を聞かれる可能性があります。

 

引き止められて解約できなかったりしないかな…?

 

特に引き止められて解約できない、という口コミはありませんでした。

 

解約理由をたずねるのは、商品のフィードバックや改良の参考にしたい場合が多いです。

正直に自分の感想を言っても問題ありません。

  • 効果を感じなかった
  • 経済的な理由

などの無難な内容でも大丈夫です。

 

ミタスラットの休止方法と手順

ミタスラットの定期コースの休止は電話で受け付けています。

連絡先は解約と同じでOK。

こちらも次回商品到着日の10日前までに電話しましょう

 

お届け日やお届け周期の変更もできますね。

 

使うペースは個人差があるので、お届け日など調整できるのはうれしいですね。

電話をしてオペレーターに相談しましょう!

 

退会方法と手順

ミタスラットの定期コースを解約しても、個人情報などのアカウントは残ったままになっています。

そのままにしておくと、メルマガが届き続けたり営業電話がかかってくるかもしれませんね。

今後購入するつもりがないのなら、メルマガの解除や退会手続きをしておくことをおすすめします。

 

ここからは

  • メルマガの解除方法
  • 退会(アカウントの削除)

について紹介します。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイページから手続きができます。

マイページにログインして、会員情報からメールマガジンを「受け取らない」設定に変更すればOKです。

 

メルマガは定期コースを解約する前でも配信を停止することができます。

 

必要ないと思ったら配信を停止しておきましょう。

 

配信停止の手続きをしてもメルマガが何通か届く場合もあるようです。

行き違いの可能性があるので、しばらく様子をみてくださいね。

 

アカウントの削除方法

退会は電話で受け付けています。

解約の連絡をしたときに一緒に退会も依頼しましょう。

 

解約するとき、退会わすれちゃいそう…。

 

退会はいつまでにしなければならないという期限はありません。

解約してから、都合が良い時に退会手続きしても問題ないので安心してくださいね。

 

ミタスラット解約の注意点は?

解約は次回商品到着日の【10日前】までに!

ミタスラットの定期コースの解約は、次回商品到着日の10日前までに連絡する必要があります。

次回商品到着日は明細書やマイページで確認できます。

 

次回商品到着日の10日前を過ぎた場合は次々回からの解約になるので注意!

 

いつまでに連絡しないといけないのかは確認しておきたいですね。

以前までは次回発送の7日前までになっていたようですが、現在は「次回商品到着日の10日前まで」に変更されています

 

「次回商品到着日の10日前まで」に該当する日が、販売元がお休みの土日祝にあたる場合はその前の平日までに連絡する必要があります。

 

2回目が届くのは初回から30日後です。

初回商品が届いたら、すぐに解約するか判断して早めに連絡することをお勧めします。

 

最低受け取り回数に注意!

ミタスラットの定期コースは、コースによっては受け取り回数が決まっているものがあります。

コース回数縛り
特別コースなし
3袋おまとめコース3回以上の受け取りの約束あり

 

「特別コース」は回数縛りはありませんが「3袋おまとめコース」は3回以上の受け取りが必要です。

既定の回数を受け取る前に解約すると、単品購入との差額を請求される可能性があります。

3袋おまとめコースの価格は、分かり次第ご紹介しますね!

 

ちなみに「特別コース」の申し込みと同時に2回目以降の解約はできません。

 

初回の商品を受け取ってから、2回目以降の解約の連絡をしましょう。

 

ミタスラットは返品・返金はできる?

ミタスラットの定期コースで届いた商品は基本的に返品・返金を受け付けていません。

 

返金保証もありません。

 

ダイエット補助食品は、効果を感じるのには個人差がありそうなので返金保証は難しいのかもしれませんね。

 

不良品などの場合は返品・交換を受け付けています。

返品できる条件を確認しておきましょう。

 

▼返品の条件▼

  • 不良品や誤配送の場合
  • 商品が届いてから8日以内に連絡する
  • 事前にお問い合わせフォームから連絡する
  • 送料は販売元の負担

 

商品が届いたら、状態はすぐに確認しましょう。

 

お問い合わせフォームでの手順はこちらを参考にして下さい。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 名前・メールアドレスなどを入力
  3. 問い合わせ内容に不良品や誤配送の内容を記入
  4. 内容を確認して送信

 

返信される案内に従って返品してくださいね。

 

ミタスラットの口コミは?

ミタスラットを実際に試した人の口コミを調べました。

口コミ

ちょうどよい甘さでフルーツの味もして美味しいです。

口に入れた瞬間にシュワっと膨らむ感じがします。

空腹が満たされて置き換えダイエットに良さそうで満足♪

(引用元:20代女性より)


タブレット型で水がなくても食べられます。

味がおいしいので摂りすぎないように気を付けています。

満足感もあり間食防止になるから、痩せられる期待を込めて継続したいです。

(引用元:30代女性より)

小粒のタブレットで、水なしに食べられるのが面倒くさくないと好評です。

フルーツ味で味も良く、美味しいようですね。

ダイエット食品はおいしくなくて続けられないケースもあるので、無理なく続けられそうだと満足している声が多い印象でした。

 

効果を感じるのには個人差が大きいので、口コミは参考程度にしてくださいね。

最後に

ミタスラットの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 解約は電話で
  • 次回商品到着日の10日前までに連絡する
  • 回数縛りのあるコースもある
  • 返金保証なし

 

ミタスラットはネット通販でも購入できますが、初回の割引などのある公式サイトの定期コースがおススメです。

定期コースは解約などの手間が面倒で、ためらってしまう場合もありますよね。

ミタスラットの定期コースの解約は電話一本でできます。

 

解約はルールを守れば難しくありません。

この記事、ミタスラット定期コース解約方法の記事が参考になれば幸いです。