ナノポロン定期コースの解約ができない?初回のみはキャンセル料に注意!

ナノポロンの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ナノポロンの解約は

・メニーナジューへ電話

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-910-162手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届けの7日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ナノポロンの解約は電話で
  • 解約は次回お届けの7日前までに!
  • 7日前を過ぎるとキャンセル料が発生
  • 初回解約もキャンセル料発生
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証ナシ

ナノポロンの解約方法は?

ナノポロンの解約は、問い合わせ窓口へ電話での受付となっています。

解約の際は次回お届けの7日前までに連絡しましょう。

 

メールや問い合わせフォームで連絡しても解約できません。

それでは解説しますね!

 

ナノポロンを電話で解約する方法

メニーナジューの問い合わせ窓口へ電話しましょう。

電話番号はこちらです。

電話番号:0120-910-162

営業時間:平日10:00~17:00
(土日祝休み)

販売元株式会社ファーストフレンズ
(サイト名:メニーナジュー)
所在地東京都台東区蔵前3-13-13 NRビル9階

 

口コミなどには、電話が繋がらないといったものが見当たりませんでした。

販売元のメニーナジューは、ナノポロン以外にハニプラ美容液などさまざまな商品を扱っています。

そう考えると電話が繋がらないこともありそうですが、オペレーターの人数がある程度確保できているのかもしれませんね。

 

そのため、まずは電話しやすい時間帯にかけて良さそうです。

とはいえ、月曜日などの休み明けやお昼などは、電話したい方も多くいます

そういった時間帯は外しておくと良いでしょう。

 

11時くらいや14時くらいが良さそう!

 

ナノポロンはなぜ電話解約だけ?

ナノポロンの解約は電話のみ。

これは、その場で手続きできる利便性からかもしれません

 

問い合わせフォームやメールで解約できる場合、いつでも送信できますが返信がすぐ来ないことが多いです。

販売元によっては、3日程度かかる場合もあります。

そう考えると、ユーザーも販売元も安心して手続きできるのは、電話のようですね。

 

問い合わせフォームやメールで連絡しても「解約は電話で」と返信がくるだけになってしまいます。

ナノポロンの解約は電話で、と覚えておきましょう。

 

ナノポロンの休止方法と手順

ナノポロンの休止は以下の方法となっています。

  • 電話
  • 公式LINE
  • 問い合わせフォーム

休止も次回お届けの7日前までに連絡しましょう。

 

休止できる期間は3ヶ月。

余っているから次回分を延ばしたいときなどに便利ですね。

 

解約は電話のみですが、休止ならLINEや問い合わせフォームでもOK。

それぞれの手順を解説しますね。

 

LINEで休止する方法

LINEで休止する際は以下の手順です。

  1. こちらから「メニーナ・ジューコンシェル」のアカウントを登録
  2. トーク画面下部にある【メニュー】をタップ
  3. 【お届け日を変更したい】をタップ
  4. 希望の次回お届け日・お名前・電話番号を入力して送信
  5. 変更完了のメッセージがきたらOK

 

現在、販売元のメニーナジューはLINEの問い合わせを優先しているようです。

そのため、LINEからの連絡をおすすめします。

 

LINEだと2営業日程度で返信がくるみたいですよ。

 

情報が足りない場合は、そのことについてLINEでメッセージが届きます。

その都度返信などのやり取りをしましょう。

 

また、変更完了のメッセージがきます。

完了のお知らせがくるまでは通知をONのままにしておくと良いですね。

 

問い合わせフォームで休止する方法

問い合わせフォームの場合は以下の手順でできます。

  1. 問い合わせフォームへアクセス
  2. 問い合わせ種別は【お届けについて】を選択
  3. お名前などを入力
  4. 問い合わせ内容に「ナノポロンの定期購入を休止したい」ことと希望の次回お届け日を入力
  5. 内容を確認して送信
  6. 休止完了のメールがきたらOK

 

問い合わせフォームの返信はメールで届きます

そのため、送信後しばらくは受信メールをこまめにチェックしてくださいね!

受信設定をしている方は「@menina-joue.jp」からのメールを受信できるようにしておきましょう!

 

メニーナジューの退会方法と手順

ナノポロンを解約しても、マイページはそのまま残ります。

定期購入をしている間は、次回届く日などが確認できて便利。

しかし、解約するといらなくなる方も多いのではないでしょうか?

 

メニーナジューで購入しないなら、マイページを削除して退会してもOK。

解約と別の手続きになるので、スキマ時間で済ませましょう!

 

ここではマイページの削除の他に、メルマガの解除について解説します。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は電話か問い合わせフォームで連絡となります。

どちらの場合も、「メルマガの配信を解除してほしい」と連絡しましょう。

問い合わせフォームで連絡した場合、メルマガ解除の返信がこない場合もあります。

 

メルマガを解除しても、発送や休業日などの大事なお知らせは引き続き届きます。

そのため、定期購入を解約してもしていなくても解除OK。

スキマ時間で済ませましょう。

 

マイページの削除方法

マイページの削除も、電話か問い合わせフォームで連絡しましょう。

電話なら解約を同じ方法なので、一緒に伝えるとラクですね。

 

「退会もしたいので、マイページの削除もしてほしい」と伝えれば手続きできます。

 

ちなみに、退会は解約と異なり期限がありません。

そのため、まずは期限の決まっている解約を済ませましょう。

後日退会する場合は、解約できていないとできません。

 

解約を済ませているなら、問い合わせフォームで連絡するのが便利。

手順はこちらです。

  1. 問い合わせフォームへアクセス
  2. 問い合わせ種別は【その他のお問い合わせ】を選択
  3. お名前などを入力
  4. 問い合わせ内容に「退会したいので登録した情報を削除してほしい」ことを入力
  5. 内容を確認して送信
  6. 退会完了のメールがきたらOK

 

もし、退会完了のメールがこない場合は、ログインできるか試してみましょう。

問い合わせフォーム送信後1週間程度経ってログインできなくなっていたら、退会できています。

 

ナノポロン解約の注意点は?

解約は次回お届けの【7日前】までに!

ナノポロンの解約は次回お届けの7日前までに連絡しましょう。

次回お届け日は、マイページや明細書で確認できます。

 

7日前が土日祝日の場合、その前の平日営業日までに連絡が必要です!

こういった次回お届け予定日は、自動計算されていることも。

そのため、明らかに営業していない年末年始などになっていることもあります。

 

カレンダーで7日前がいつなのか確認して、営業していない日だった場合は早めに連絡しましょう。

 

10日以上前に連絡できると安心ですね。

 

7日前を過ぎるとキャンセル料発生!

ナノポロンは、次回お届け7日前を過ぎて解約するとキャンセル料が発生します。

■7日前を過ぎてのキャンセル料
2,000円

 

このキャンセル料が支払われないと、次回分が発送されてしまうことに。

早めに支払いましょう。

 

定期購入に期限が設けられているのは、販売元の発送作業があるからです。

発送作業をしなくて済んだはずの商品なので、その分の手数料を振り込んでほしいのかもしれません。

 

7日前までという決まりはありますからね。

 

余計な出費がかかってしまうので、できれば7日前までに解約の電話が良いですね。

 

初回解約に注意!

ナノポロンを初回で解約する場合も、キャンセル料が発生します。

■初回のみ解約のキャンセル料
5,000円

 

公式サイトに載っているナノポロンの定期購入は、以下の価格になっています。

商品代金
初回1,800円
2回目以降4,980円

 

そのため、2回目を受け取らずに解約すると2回受け取るよりも高い支払いになってしまいます。

わずかな差とはいえ、初回だけ受け取っての場合は出費が大きいですね。

 

初回だけでやめるなら、定価のほうが良さそう?

 

定価は6,500円ですが、送料が650円かかるので合計すると7,150円になります。

初回解約だと合計で6,800円なので、なんとも微妙な感じですね。

 

こういった定期購入は、回数縛りがない代わりに初回解約に条件を付けているものも。

ネットやSNSで見かけるお得な価格は、定期購入であるかどうかや条件をチェックしておきたいですね。

 

ナノポロンは受け取り回数の縛りナシ!

ナノポロンは受け取り回数に関係なく解約できます。

条件はありますが、初回でも解約が可能です。

 

でも、初回で解約するなら通常購入が良さそうですよね。

 

ちなみに、ナノポロンは公式サイト以外にも定期購入の広告があります。

2回目以降に届く本数などが異なりますが、どれも初回解約はキャンセル料が発生するようです。

 

また、定期購入は通常購入と異なり、連絡しない限り届き続けてしまいます。

解約したくなったら、期日に間に合うように連絡しましょう。

 

ナノポロンは返品・返金はできる?

ナノポロンは返品できる?

ナノポロンは、注文と異なる商品が届いたりパッケージ破損などの不備があった場合に返品できます。

届いた商品が不良品などだったら、到着後7日以内に必ず電話か問い合わせフォームで連絡しましょう。

交換での対応が原則です。

 

ちなみに、解約忘れなどの自己都合で返品できません

無断で返品しても受け取ってもらえないので、やめましょう。

 

解約忘れで届いたものは、受け取りが必要です!

 

▼返品の条件▼

  • 違う商品が届いたり破損などの不備があった場合
  • 到着後7日以内
  • 必ず電話か問い合わせフォームで連絡
  • 返送は着払いでOK

 

解約したのに届いたら?

ナノポロンを解約したのに届いた場合は、すぐに電話で連絡しましょう。

解約できていないかもしれません。

 

電話でないと解約できないのに、できていないことってあるのですか?

 

電話でオペレーターがその場で手続きするので、基本的に解約できていないことは考えにくいですよね。

解約できていないのは、以下のようなケースが考えられます。

  • 問い合わせフォームやメールで連絡している
  • 次回お届け7日前に間に合っていなかった
  • 初回解約なのにキャンセル料を支払っていない

 

電話以外の方法で連絡している場合は解約できません。

ナノポロンの解約は、必ず電話で連絡しましょう。

 

また、初回解約や7日前を過ぎて解約したい場合は、キャンセル料が発生します。

振込などで支払わないと、2回目以降も届いてしまうことに。

決まりになっているので、キャンセル料は支払いましょう。

 

電話で問題なく解約できたはずなのに届いた場合は、問い合わせてそのことを伝えてくださいね。

その際、電話の発信履歴を確認して、いつ電話したか確認しておくと安心です。

 

ナノポロンは返金保証ナシ

ナノポロンは返金保証がありません。

ピーリングアイテムは、使っている方の力加減にもよるので保証が難しいようです。

公式サイトなどにも返金保証の文字がないので、不備以外で返品できない決まりになっていますね。

 

肌荒れが心配なら、通常購入が良さそうですね。

 

肌荒れしても返金などがなく、初回でやめるならキャンセル料も発生します。

そのため、肌荒れが心配なら通常購入がおすすめです。

 

ナノポロンの口コミは?

口コミ

かわいいパッケージで、しかもピンクの金箔入りジェル!

私の場合、顎のあたりからポロポロが出てきました。

トーンアップケア、がんばります!

(30代女性)


ピンクのジェルでテンション上がりますね。

肌なじみの良いテクスチャで、マッサージして使っています。

優しいスクラブなので、本当に毎日使えそうです!

(40代女性)


顔以外に、ひざなどにも使えます。

私は数日に1回くらいのペースです。

もうちょっと安かったらいいのですが。

(40代女性)

 

解約に関する口コミは見当たりませんでした。

同じ販売元の商品で電話が繋がらないという口コミがありますが、それは5年以上前のもの。

現在は電話しやすいようですね。

 

商品についても、高評価のものがほとんどといった印象。

優しいスクラブで、ヒリヒリといったネガティブな口コミもなさそうです。

 

最後に

ナノポロンの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ナノポロンの解約は電話で
  • 解約は次回お届けの7日前までに!
  • 7日前を過ぎるとキャンセル料が発生
  • 初回解約もキャンセル料発生
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証ナシ

 

定期購入と聞くと、解約できなさそうとか電話が繋がらないなどネガティブなイメージが。

ナノポロンは、初回で解約する場合に条件があります。

ただし、キャンセル料を支払えば解約できるようです。

 

電話の繋がりにくさも、ここ数年は口コミで見当たらないので解消されているかもしれませんね。

 

期日と方法を守れば、定期購入は解約できます。

この記事、ナノポロンの解約方法がお役に立てたら幸いです。